kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Sep 02

  • 22:56 自民党の総裁選で中堅あたりが選ばれるとおもしろいなあ
  • 21:02 しかし,師匠も東京の大学はいろいろあきらめたらしく,残留を言い出したのだが,はなしを聞かないひとなので対応に困る
  • 20:58 師匠が東京を離れてはならない理由をあれこれいうのだが,しかし,東京にこだわっていては就職もおぼつかなく,べつに院生のうちから離れるのと,ポスドクになって離れるのとでは大差がないのではないかと思われた
  • 20:57 @shokou5 abst. http://tinyurl.com/kt6pfs 読んでみました。が,つたない理解では,abstractに慣用句の議論はあまり触れられてないようなので,気が向いたら大学で読んでみます……
  • 20:44 あ,ニュースで出た(と言ってみたいだけ RT @kasamashoin: RT @47news: 江戸初期の宗教書を米国で発見 「ひですの経」 http://bit.ly/9H7a5
  • 18:56 Journal of East Asian Linguistics誌というのははじめて知ったけど基本的にCJKっぽい
  • 18:50 WSRっていつ出るんだろ
  • 18:49 @shokou5 慣用句内の要素の順番を変えられるかという議論ですか?? それとも慣用句における格の位置の問題でしょうか
  • 18:41 これまでにもあった自民党の派閥の交替と今回の第一党交代劇とのちがいを説明せよ
  • 18:03 文@ちばは学閥の雰囲気を感じられないところなのでよく分らない
  • 18:02 このまえ,関西は学閥があるよー夢がないよねーって言われた
  • 17:27 とりあえず20代前半前半で婚活に期待とかよくないとおじさん思うですよ(なに
  • 17:26 のぞみうすなことを言われてへこんでるだけなのがだめなのかなー。アッピールすればまたなにか変るのか?
  • 17:22 朝起きたら篤志家がiMacを送ってきてくれるとかないだろうか(意味不明
  • 16:25 すると,deponentiaじゃなくて不定形がメインの座を奪ったってことなのかな,連体形終止の同形化みたいなことだな
  • 16:21 esse>essere>serか。不定詞語尾の統一があったのね
  • 16:17 というか,基本的に動詞がdeponentiaのかたちに変ってゆくのがおもしろいと思っていたり
  • 15:59 esseからserにどうやって変ったんだろう。sum>seu, es>?s, est>?; sumus>somos, estis>sois, sunt>s?oとまあなんか分りやすいのに
  • 13:34 一回再起動するか。そうしよう
  • 13:28 mixi復帰した
  • 13:15 WindowsではIRCに入れた。あれ?
  • 13:14 mixiはホームが現在復旧中。その他の機能とmixiモバイルは正常らしい
  • 12:08 選挙について語りすぎたら不健康言われた RT @twitte_rhythm: @kzhr [twitteRhythm(ついったりずむ)]診断書が完成しました! =>http://rhythm.kayac.com/user/kzhr
  • 12:05 @snty_tact ログインすると502
  • 11:59 mixiほんとに落ちてるなーGmail祭は寝てて気づかなかったが
  • 11:24 @Cai0407 大学ならとまれ、自宅で……
  • 10:28 苦情言ってもどうせセキュリティ上の理由とかしか言わないんだぜ
  • 10:16 IRCにつながらない。……ポートふさがれた?
  • 02:14 ほっとくとtwitterしちゃうわたしはいったい

Powered by twtr2src