kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Nov 28

  • 23:50  makotoさめとskypeではつながっていないことに気づくなど
  • 23:01  JapanKnowledgeひさびさにログインした。2か月ぶりくらいじゃない?
  • 22:59  日国の用例には和田信義(1929)「香具師奥義書」しかないなあ
  • 22:58  @takot ペタ話とかあるんですかねww  [in reply to takot]
  • 22:22  #wcj2009 @wcj2009 Wikimed*e*iaになってるんだけど……
  • 22:19  【レポート】「辞書学」から見たウィキペディアの課題とは? - Wikimedeia Conference Japan 2009 | ネット | マイコミジャーナル http://tinyurl.com/yh4vm89 #wcj2009 @wcj2009
  • 22:04  @Njolrmosh 識字率は,基本的にはそういう定義ですが,かなりひくい段階で識字と認めてしまうことがあります  [in reply to Njolrmosh]
  • 21:45  わたしは中世語専門を自称しているので,ひらがな専用文もどうとも思わない
  • 21:43  @Njolrmosh 識字率は確実にあがるでしょうねえ。ただ,文字は読めるが内容が読めないという問題にはほとんど貢献しないのも確実でしょうねえ  [in reply to Njolrmosh]
  • 21:42  こういう変則的なしごとだと,支援ツールを作るにしても,テンプレ的なのを用意しておいて,とりあえず走り出せる状態にしておいて,それからやりはじめると,かゆいところにいいみたい
  • 21:31  「「ウザい」と感じるメールTOP10」,男女ともほとんど内容が変らないのですが……w
  • 21:28  mixi voiceだとまたちがうんですけど……
  • 21:27  TLの男子率100%はbotが阻止してるな←
  • 19:33  @jansonw I found myself in your photos. It should be an evidence for my being there. Thanks! :-)  [in reply to jansonw]
  • 18:51  Doctor Gradus Ad Parnassumを2分で弾くのはまあさいぶに目をつむればいけるなあ
  • 18:48  M. LegrandがSonatine bureaucratiqueを3分ちょいで弾くのを真似したら破綻するなあ……
  • 17:47  けっきょく過去の資産として使えたのはモジュール化したものだけだった。そういうもんかね
  • 17:16  @britty 俺の嫁事情は @takot さんがくわしそうなので……  [in reply to britty]
  • 17:10  @britty 問題があって,わたしウィキペたん好きじゃないんですよねー  [in reply to britty]
  • 16:57  @britty いいんじゃね?とかいっしゅん思ってしまったので出家してきます  [in reply to britty]
  • 16:53  @takot もはや圧縮されすぎ  [in reply to takot]
  • 16:50  寄付したったーのほうがついったーぽいのか?
  • 16:42  オレの忌避があるな,わたし
  • 16:41  @britty 原文の意図を尊重して「ウィキペディアに寄付したー。フリーって大事だな。寄付しようよ」とかどうですかね(些末  [in reply to britty]
  • 16:24  @Freetrashbox ちょ,わたしよわいwww  [in reply to Freetrashbox]
  • 16:23  は逃避行動のついでにSup. Msgsの履歴を見たら「ウィキペディア存続に協力しました。フリーなのがいいよね。みんなもどう?」がそのままではげしく赤面した
  • 16:20  は唐突に逃避行動を始めた
  • 16:11  しかしこういうことになると再利用性のあるコードの意義が分りますね……
  • 16:05  すくなくとも,本来の目的には適わないだろう
  • 16:05  しめつけは創造性の敵ですよね,うん,たぶん,きっと
  • 16:04  Natureが見た「事業仕分け」:研究者は真摯に社会に対する説明責任を果たすべきだ、だが政府が闇雲に締め上げ続ければ「科学先進国ニッポン」は破滅を迎えるだろう - 大「脳」洋航海記 http://www.mumumu.org/~viking/blog-wp/?p=3498
  • 16:01  ひとを愛さば墓まで ←脅迫です
  • 15:59  まえとおなじシステムでうごくかと思ったら仕様が変っておる。むう
  • 15:57  sqliteの使い方を思い出したい……
  • 15:32  ELTのむかしのうたが歌いたくなって,CDを探したら,みょうな写真集だけあって歌詞カードがなかった
  • 14:52  えええPCって読みたくなるのはわたしだけか
  • 14:22  @takot 外来語の元言語のネイティヴとして,わるいイメージの語を使わないでくださいっていうはなしみたいですね。むりだろjk  [in reply to takot]
  • 13:39  supp. msgはproofreadingにしていいかな?
  • 12:40  勇気がいるのは,おなじ専門の先生であって,まあ,あとはいわずとも
  • 12:38  とりあえずH-2, B-2b, C-2, E-2bへリンク
  • 12:35  followされたらあきらめるけど…………(あきらめらしい
  • 12:34  お会いしたことのある先生をtwitterでフォローするのは勇気がいる(←
  • 12:29  #wcj2009 のサイトにスライドをご自身で公開なさったみなさまへのリンクを張っているなう。けしていただいたものをアップロードするのがめんどうなわけj(ry
  • 11:34  分りきった結果ではあるのだが, #wcj2009 の公式サイトへのアクセスが徐々に減りつつあるな
  • 11:26  well, it is sound well than he is less influence, more audience.
  • 11:23  According to klout, who is a twitter casual, is less influence, less audience.
  • 11:22  According to @Klout, @kzhr is a Twitter casual. What kind of Twitter user are you? http://bit.ly/7VKFs6
  • 10:53  ウィキペディア存続に協力しました。フリーなのがいいよね。みんなもどう?」って訳すのはどうかしら(まじめにやれ
  • 10:51  I just protected Wikipedia. Help keep it free. Share, everybody! http://URL.link/WikipediaForever #wikipedia ……って,ちょっとあんまりなコピーだとおもわない?
  • 00:42  しかし,まあ,当初の予算規模みこみとだいたい同じくらいにはなったんだね
  • 00:31  @kzhr 解散前提だからこんな運営でもなんとかなったのだと思うものの,残金を見るとなんかこうあれですね  [in reply to kzhr]
  • 00:27  #wcj2009 の会計報告作成中。いやまだ開催後の報告作成のために追加出費があるのだが

Powered by twtr2src