kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Mar 14

  • 23:56  @ninomy x @aokomoriuta のTLに乗り遅れた件
  • 22:20  なんだかあさっての旅行がやけに朝早い件。行き先は関東なのに何時出だ o_o
  • 22:08  べつにひとりでやれとは言わないけど、任せた。
  • 22:06  @Tommy6 マ カ セ タ  [in reply to Tommy6]
  • 21:42  @nori_matoba サザエさんがきらいなのは前もおっしゃってた気がします。わたしも好きではないので見ませんが  [in reply to nori_matoba]
  • 21:38  どんなロボットだよ……: @kzhrがこれまで呟いたことを要約すると「代わりにトイレ行ってきて」です。一言で済みましたね。 http://shindanmaker.com/2668
  • 19:53  @nori_matoba そんなまさか^^;;; Twitterの不調のようです  [in reply to nori_matoba]
  • 18:53  @aokomoriuta わたしきみの知らないや / いいけど / わたしは7年くらいそのまま  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:51  @aokomoriuta 網走刑務所オフ?w  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:46  北海道に行ったら流氷観光に行くんだ……!
  • 18:25  @aokomoriuta mobile?  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:19  @aokomoriuta 1年ごとに変るのかw  [in reply to aokomoriuta]
  • 17:27  @takot なんかそうみたいですねー。APIは生きてるような生きてないような  [in reply to takot]
  • 17:27  ふたりだけの世界ww QT @Alembert: 多分今の地震で世界滅びた RT @kzhr: TLが異常……なんだよな? TLで自分以外が20分弱だれもtweetしないというのは考えにくいし
  • 17:24  TLが異常……なんだよな? TLで自分以外が20分弱だれもtweetしないというのは考えにくいし
  • 17:16  TLが異常
  • 17:12  東北の皆様お気をつけて
  • 17:10  配水管の揺れがこわいお(壊れそうで
  • 17:09  ゆれてる・・`
  • 17:08  西原家の長男ってもう高校受験? それとも中学入試?
  • 16:45  @optical_frog 諸事情で進学することにしたひとから就職から逃げてる同士と言われたことがあります  [in reply to optical_frog]
  • 16:30  @setuna_t さすがにそれは何時になるか分ったもんじゃないのであきらめちゃいますね……  [in reply to setuna_t]
  • 16:26  概説書の口吻では魅力的な説に思えても、個別研究に就いたときに「なあんだ」ということは間々あるわけで、むづかしいですね
  • 16:22  P.D. Jamesがほめられて……るの? とりあえずグレイシリーズもう1作出ないかな
  • 16:14  @nan_no_hi なんで停まるんだろーと思ったわたしがいます  [in reply to nan_no_hi]
  • 16:13  武蔵小杉駅南武線-横須賀線の連絡通路が未完成らしい: http://j.mp/cq64F1
  • 15:41  @britty ええまあそれはそうなんですけどね。最後だから変えてみようかなあなんて  [in reply to britty]
  • 15:37  twitter千葉大クラスタはなんとかできそうだが、幕総(幕張総合高校)クラスタというのはなさそうだなあという感触
  • 15:34  理解するのに時間がかかったww
  • 15:33  あしたの予約をいま入れるなんてだめだめなのは分ってるのです。でも外界に対して積極的になれないことはだれだってあると思うんです!!(力説
  • 15:32  トップスタイリストを敬遠してみる(ぁ
  • 15:32  「いままで担当になってなくて、明日だとふたりほどですかねー」 まあ3年くらい行ってたしな
  • 15:26  「いままでやったことのないひとにしてください」←
  • 15:22  んあ、髪切る予約しないと
  • 13:50  @Tommy6 > 日程:2010年6月26日(土)で調整中 ( オープンソースカンファレンス2010 Hokkaido - オープンソースの文化祭! http://www.ospn.jp/osc2010-do/ )
  • 12:21  これをまとめると、如何に仮名文字遣い??それは変体仮名を前提としたしくみであるが??が死に体となっていったかということにある。この過程で活字ないし印刷媒体が果たした役割など知れるとなおよいが、あまり期待はしてない
  • 12:11  個人的な興味は、仮名文字遣から仮名遣へ焦点が移った??契沖個人の問題ではなく??ことが近世期にどのようにあったのか、またそのことが明治時代に変体仮名制定に及ぶ流れにある
  • 12:05  わたしが仮名遣史研究を多少なりとも意識してるのは、やっぱり、『私の国語教室』の反動と思わざるを得ない。『江戸の本屋さん』に鈴木氏が寄せた評を、おこがましくも、援用するならば、そこの史的説明は「かっこよすぎるんである」。
  • 11:59  (じぶんが分ってる、分ってないを優先してしまうので
  • 11:59  じぶんのこれまでに書いてきたよしなしごとを思うに、断言できることしか言いたがらないところがあると思う。そこが書いたものの分りにくさの源でもあろうか
  • 11:54  TLでいちゃいちゃしてるー(小学生か QT @ninomy: わたしがぬがしたわ(かいぶん) QT @mercurie91: 夜這い…だと…… RT @ninomy: @mercurie91 ぬがした←  [in reply to ninomy]
  • 11:35  @choresisters わたしの観測では180cm台前半くらいですた  [in reply to choresisters]
  • 11:35  アナウンス猫……!! QT @choresisters: http://twitpic.com/18g9um - @kzhr @ninomy @Nanakusa17 @ichyo: 新幹線ではない場合はこう。
  • 11:24  ninomyは煙草を吸う八頭身の猫。φ(.. 実物も長身の八頭身? QT @ninomy: >>1さあぁぁぁん QT @Nanakusa17: 八頭身…… RT @ichyo: RT @choresisters: http://twitpic.com/18fzd8
  • 03:22  ねまする
  • 02:29  ついでに岩波契沖全集も箱詰め。それにしても、1冊だけでも重い全集
  • 02:26  ここだけ取り出すと哀愁が。とまれ、おつかれさまです QT @yokokaku: 試作だけの人生です
  • 02:02  活字ケースはグーテンベルクの創意ではないと思う
  • 02:01  @ogwata おつかれさまです。予定がまったく見えず、お手伝いしますというのさえはばかられる状況なのが心苦しい感じです……  [in reply to ogwata]
  • 01:57  @kuzan 読んだ量をどう表現するか、とかもありますよね  [in reply to kuzan]
  • 01:55  @kzhr 年中だと思うのは、年小でやってたとは思えず、そして、年長から千葉は習志野なのだが、手紙のやりとりの記憶があるのは年小〜年中の旭川時代だからである  [in reply to kzhr]
  • 01:51  @kzhr 先生からもらったほうだと思うんだけど、現物はごていねいに取ってある。十数年開いてないがw  [in reply to kzhr]
  • 01:48  @yearman 幼稚園で先生とお手紙をやりとりした記憶があります。年中だから、おなじ5歳ごろですかね  [in reply to yearman]
  • 01:46  @britty OSCおつかれさまでした。おやすみなさいー  [in reply to britty]
  • 01:46  @britty ありがとうございます。作業に使ってる部屋にあした泊りにくるひとがいて、空けないとならないのです(汗汗  [in reply to britty]
  • 01:45  電子本になったらサイズによって格が違うということもなくなるわけで、分類が面倒になるなあと思いまする
  • 01:45  新書・文庫の整理は今日した。そうじゃないと、それ以上のサイズの本が広げられないので
  • 01:44  分類だけ終了。あしたは箱に詰めたり自室に戻したり
  • 01:43  きょうのところの本の整理は終りにする。重要性で下がるものはあんまりまとまってないのでまず整理から(汗
  • 00:27  かないけど、ためいきはつく: Togetter - まとめ「芦田宏直氏の女性観・女子教育観」 http://togetter.com/li/9220
  • 00:17  まあ、アナウンスがあったか記憶にないが、そういうことなんだろう
  • 00:16  あれー大学のメールサーバーいまメンテナンスだっけ? > 千葉大なひと(だれ

Powered by twtr2src