kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Mar 26

  • 23:58  google chrome、一度も使ったことがないうちに4になっておる
  • 23:46  (しらー QT @goodmoon: さっきのきゃあは喜びの声ですよ!RT @kzhr もう@goodmoonさめには反応しませんっ QT @goodmoon: やってみた。kzhrだった。きゃあ。  [in reply to goodmoon]
  • 23:46  方言は文法が共通語とおなじと言うひとがいるわけだが、そんなことがあるはずもなく……
  • 23:42  @kzhr それもはや4年前のこと  [in reply to kzhr]
  • 23:41  @ninomy このまえ、同輩が、「ふたつ下の子がGLAYを知らないでショックを受けた」と言ってた  [in reply to ninomy]
  • 23:40  予備校、国立後期まで決らなかったから、浪人コースの案内が来てた…… すんでのところで断ったが、いきちがいがあったようで、7月くらいまで勧誘があったかな
  • 23:38  もう@goodmoonさめには反応しませんっ QT @goodmoon: やってみた。kzhrだった。きゃあ。 RT @kzhr .@kzhrと一番仲がいいのは@Ninomyです! - なかよしったー [ http://j.mp/nkyst ]  [in reply to goodmoon]
  • 23:36  .@toki2010 なかよし^_^ @goodmoon 不服ですかwww
  • 23:31  まあ数学は最低レベルのコースだったので足切りのある難関校とか度外視でしたけどねー
  • 23:31  予想外の結果だ(踏襲
  • 23:31  .@kzhrと一番仲がいいのは@Ninomyです! - なかよしったー [ http://j.mp/nkyst ]
  • 23:29  ハイパー東大が東大目指すひと向けで、東大がいわゆる難関校むけだったわけで、ただしい改名w
  • 23:28  英語と現代文の先生はそのまま同じコースを教えてるみたいだけど(コース名は東大からハイレベル国立になった)、数学の人はいないなあw
  • 23:23  評判はふつうと言ったところか
  • 23:23  わたくしの予備校の英語教師: http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9D%82%E4%BA%95%E4%B8%80%E4%BB%BB
  • 23:02  @toki2010 へー。お酒じゃなくて、木ですよね?w  [in reply to toki2010]
  • 23:01  @ninomy どんくらい飲めるか知らないから、べつに勧めたいわけではないけれど、焼酎とか泡盛とかを薄めて飲めば慣れることがあるかもしれない  [in reply to ninomy]
  • 22:50  @Mitchara なるほど。そですね  [in reply to Mitchara]
  • 22:48  @ninomy 黄桜はとくに辛くないと思うけどなー  [in reply to ninomy]
  • 22:42  @naoto_satow ありがとうございます。minimal pairだと…… なんでしょうね? ^_^;  [in reply to naoto_satow]
  • 22:40  @ninomy 黄桜は毒じゃないだろwww  [in reply to ninomy]
  • 22:39  @Mitchara mjsk ww ふつうにはぐきはじきで読んでましたwww  [in reply to Mitchara]
  • 22:29  @koda_TO まあそれは冗談としてw、予備校の英語で文の動詞を探せと教わりましたが、これもある意味訓点打つ延長ですよねー  [in reply to koda_TO]
  • 22:17  @koda_TO ご教示ありがとうございます。今井2007『ファンダメンタル音声学』でも強調されてたのでそれはなんとなく知ってたみたいです  [in reply to koda_TO]
  • 22:15  @koda_TO いまでもレ点打っちゃだめなのかなーと思ったりします(らめーー!  [in reply to koda_TO]
  • 22:10  英語におけるtense/laxって、あれかな、onとかandとかにある強弱のことかな
  • 22:07  @britty 稲毛図書館ですか? 西千葉もちょっとあるけば市立中央がありますね  [in reply to britty]
  • 21:17  @ikedashigeki 最初は産経はHey! Say! JUMPと伝えていたのです。産経、それはないと思う - mizchi log http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20100326/1269600712 もご覧ください  [in reply to ikedashigeki]
  • 21:16  まあ、世には平成明朝が好きとかOsakaが好きとかいうひともいらっしゃるわけで、以下略
  • 21:12  藤井2010『ソーシャルブレインズ入門』講談社現代新書の帯の書体、中ゴシックBBBかなーと思ったらそうだった。太ミンシリーズとあわせて受け付けない書体
  • 20:37  Togetter - まとめ「竹下通りの件で未確定情報伝播の一端を担ってしまったお詫びTogetter」 http://togetter.com/li/11130
  • 20:37  AKB48でもない? ふがー まあいずれにせよ混乱したわけですね……
  • 20:34  AKB48が原宿にいたっていうはなしだったの? Hey! Say! Jumpっていう情報もあったけど
  • 19:45  LSCってはじめて聞いた。やはりよく知らない分野は学会・研究会も知らないもんだなあ
  • 19:28  前所属の大学図書館は、だれでも入れるというところだったのだが、利用者は基本的には大学生ばかりで(近所の他大生はどれくらいいたのだろう)、まれに一般の方を見かけるという感じだった
  • 18:42  いいたいことを雰囲気に合わせて訳すのが忠実に訳すことだと思うので、逐語訳と意訳が対立軸にあるのが理解できない。わたしたちはしゃべるときに単語を伝えたいわけではなくてですね?
  • 17:56  @kzhr じっさいどういう集まり方をしたかはぜんぜん推察できないのだが  [in reply to kzhr]
  • 17:51  @aokomoriuta 集まったのはリアルとかmixiボイスとかアメーバブログとかを使う層なんじゃないのかな  [in reply to aokomoriuta]
  • 17:41  片塩氏には、いいかげん、いいかげんなことを言うのをやめていただきたく思います…… QT @ojayu: 大熊さんのブログ興味深い→高岡重蔵さんに聞く「今井直一『書物と活字』」http://bit.ly/cKL5ZZ
  • 17:03  @mojimemo なるほど。YSEGより太い。たしかにYSEGって、いまでいうW7くらいですよね  [in reply to mojimemo]
  • 16:54  わたしにとっては、創作意欲というものはとくになく、ときおり脳裏にうかぶうたかたのことばを書き留めたいというのがこれまでの書き物の原動力だった。というわけで長い物を書こうとするとすぐばてた
  • 16:45  モリサワのMB101のページに、伝統的なゴシックを受け継ぐ……とあった。伝統を打ち破る造形だったからはやったんじゃないのか?wwwと思いつつ、伝統的なゴシックってなんだろうなとも思ったのだった
  • 16:43  個人的にはよく分らない感覚だが、MB101と筑紫明朝を組み合わせてあったりする組版を目にする。このMB101の位置に取って代わる書体になったりしないかしら
  • 16:40  游明朝・ゴシックはいちど使ってみたいなー
  • 16:26  漢字の造字法として人は基本的に男性と思うなりよ;じゃなくて、春は会意ではないらしい
  • 16:13  @isk_twit ゃる、ぃく  [in reply to isk_twit]
  • 13:09  ないわー……
  • 13:09  若干寒い。はなが出る。あたまがくらっとした。もしかして: 風邪
  • 13:00  佐久総合病院、臼田を離れるのかー まあしかたないのかな……
  • 12:58  @Tommy6 大病院にありがちな気がする。千葉大病院も佐久総合病院もそうだった  [in reply to Tommy6]
  • 09:04  暴飲しても暴食しません(キリッ
  • 09:03  宴会続きで太るというのがよく分らない。とはいえ、羽目を外さなすぎだといわれると認めるほかな
  • 08:50  @britty 千葉で導入したのはここ数年です。アナウンス: http://j.mp/9kT0ea @Cai0407 さめのtweetによれば東大もやってるっぽい  [in reply to britty]
  • 08:35  3/25 The Icelandic Wiktionary has reached 17,000 entries
  • 00:47  ねます。あしたから本気出す!
  • 00:45  @koda_TO なんか人気ないですねー。ぬーん。/歴史言語学って言語系統的な学問だと思ってました。まじめにやったことないのでよく分りませんが  [in reply to koda_TO]
  • 00:26  @koda_TO 目立つ人がいないのはしょうがないとして、東大の国語史に院生が(ほとんど?)いない(らしい)とか聞くと……。ところで歴史言語学と比較言語学ってほぼおなじと思ってたんですが、べつものですか?  [in reply to koda_TO]
  • 00:05  @koda_TO 年上の人と付き合わずに史的言語系をやるのは無理ぽというのは真実な気がします。というかかなり若い人少ないんですけど……。なんでなの……。  [in reply to koda_TO]
  • 00:03  @britty ……!!  [in reply to britty]

Powered by twtr2src