kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Mar 29

  • 23:55  写真ではわかりにくいが,ちゃんとミルメークと浮き彫りにしてある
  • 23:54  @Tietew このページに詳しい: 横手市立大森中学校webページ: これが今のミルメーク http://oomori.justblog.jp/blog/2010/01/post-d627.html  [in reply to Tietew]
  • 23:50  @Tietew 液状でなんかストロー口に差し込んで注入。混ぜにくい  [in reply to Tietew]
  • 23:46  @Tietew ミルメークは瓶用と紙パック用を飲んだことがあり  [in reply to Tietew]
  • 23:29  卒論発表会で,他大進学というのもあってか,圧迫かけられたなー。のど元過ぎればなんとやらとは申せ。
  • 23:10  [重要] ユーザー掲示板での対応の再開について - XREA&CORE SUPPORT BOARD http://sb.xrea.com/showthread.php?p=91935
  • 23:05  名前があるのか: > 「ネット上から情報を削除しようと行動すると、余計にその情報が広まる」というストライサンド効果 (http://transact.seesaa.net/article/142792887.html)
  • 22:58  グレーなことをして売れることも才能ならば,それも認めるべきなのか? ……とある新宿の出版社(大杉)のことですが
  • 21:46  わたしの町かあ('_`
  • 21:44  あした会うひとをどの店に案内するか考えながら、ついぞ案内する機会を得られなかったあるひとのことを思い起こす
  • 21:41  もしかしてこのiBookイーサネットコネクタないしポートは故障しているのではないかと思い始めた。……いや、立川では繋がったぞ
  • 20:55  KDE 3.1.5に疲れたので着る。さよならGateway
  • 20:53  @freedomcat ドラ息子、いいですねw
  • 20:39  @goodmoon webkitってなんですかおいしいですか  [in reply to goodmoon]
  • 20:12  @britty ちくまもいいの出しますよね  [in reply to britty]
  • 20:10  @ninomy あいては?(wktk  [in reply to ninomy]
  • 20:10  ふろる
  • 20:10  @britty 岩波新書のはなしです。文庫は。。。。。。まあ、あえて買うものを出しつづける力はなさそうだなとはw  [in reply to britty]
  • 20:06  @goodmoon ですねー。  [in reply to goodmoon]
  • 20:05  KDEというか、freetypeの問題?
  • 20:02  1m読めば批判する力はつくかもしれない。けど、いまの岩波は三大新書でいちばん下じゃない?
  • 19:59  いま、岩波1m読めとかぞっとしない。そんな信ずべき理由がないw
  • 19:57  KDE 3.1.4は、Sep 16, 2003
  • 19:54  じゃっかん、文字が飛ぶが、これが古いQt (KDE 3.1.4)のせいなのか、Mozillaのせいなのか、わからない
  • 19:46  しかし、Mozilla 1.5けっこうやるな
  • 19:44  というわけでCiNii著者ID検索スタート記念に@cinii_jpさんをフォローしました
  • 19:43  表示に無理はあるがw
  • 19:42  Konqueror 3.3ではできなかったフォローもできるみたい
  • 19:39  から書き込んでみた
  • 19:38  Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.5) Gecko/20031107 Debian/1.5-3から書き込んでみている
  • 19:31  親は食べる量が減る一方なので、家をいま出るのはちょうどよかった気もする
  • 18:31  konqueror 3.3でtweet流せなかったwww
  • 18:24  knoppix 3.3(高校生のときCDをもらった)でHDDをフォーマットしようとしたがやりかたが分からない(ぉ
  • 17:21  本はbinding(装訂)が命、というかんがえがないでもない
  • 17:04  読むために買った本より、本の印刷年を見て買った本のほうが多いな(汗 読む本は基本的に借りたものに多い
  • 16:52  断裁実演気づきませんでした……
  • 16:46  人文系ですけど墾田永年私財法を永年墾田と勘違いしてました! コンデンサーでいいじゃんコンデンサーで
  • 16:43  ♪くじけそうになったときは 必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を
  • 16:40  2週間ほどかけて作った荷物が30分でいなくなってしまうとかさみしすぎる(違
  • 16:36  むしろなんでそんなコンデンスミルクにみんな親しんでるんだと。つうか練乳といえ(違
  • 16:34  @mijp 枝野?w  [in reply to mijp]
  • 16:31  @ninomy さー  [in reply to ninomy]
  • 16:28  @mijp 国会議員に更迭はないww  [in reply to mijp]
  • 16:25  ex. 「ベクトルってあったよねー」と「永年墾田私財法ってあったよねー」は定着度的に区別がつかな
  • 16:24  学校の教科談義で、「Aってあったよね」とかいうはなしになってるのはまだ思い出話だからかまわないとして(でも名前を教えてたわけじゃないだろwとは思う)、そこから教科の意義を論ずるのに発展するのは行きすぎじゃないですか
  • 16:22  @ninomy そうですか  [in reply to ninomy]
  • 16:18  @ninomy 行列ってやったことない  [in reply to ninomy]
  • 16:15  払った。しばらくして届け先住所に不足を見つけたので電話した
  • 15:53  搬出は15分ほどで終り、ボックスに収まるかみてもらっているところ。15分ほど待ってるかな……。来た
  • 15:22  業者様、あと10分後にお見えになるそうで。たいへんだろうとは思いますがこっちだって7時間待ってるんだから13時くらいに一報いただきたかったが
  • 15:20  @mijp 東京でも降ったそうですよwww  [in reply to mijp]
  • 15:20  @casharin あら残念。わたしが買ったのは、まあ、1月だったからな…… むりに学割にすることないんじゃない?  [in reply to casharin]
  • 14:49  @casharin えー、ネットでやったら学割と金利セットでいけたよ  [in reply to casharin]
  • 14:48  @mijp 千葉ですよwww  [in reply to mijp]
  • 14:24  @casharin 金利1%のときに買ったわたしは勝ち組  [in reply to casharin]
  • 14:18  @kotoito iMacを今春買ったので許してください……  [in reply to kotoito]
  • 14:16  雪(゜゜
  • 14:03  iBookはネットに繋がらないし…… なんでこの機械だけ不調なんだか
  • 13:57  ひっこし業者様が何時に来るか分らない件
  • 13:20  香潤のCMで女優さんが歌うのだがあまりかぼそい声なのでどうかと思う
  • 12:42  謝罪もんの発言だな: 「アニメこそ核2発では不十分だった良い例」米議員発言の海外反応 http://shirouto.seesaa.net/article/144941723.html
  • 12:28  @Alembert 新卒偏重が形骸化するならいいけど、はてな  [in reply to Alembert]
  • 11:53  引越し業者様が午後のいつかいらっしゃるそうなので待機中
  • 11:40  @AlembertSQLなDB?  [in reply to Alembert]
  • 11:34  総意(笑
  • 11:33  asahi.com朝日新聞社):蓮池透さんの退会決議 拉致被害者家族会「方針に相違」 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201003280287.html
  • 03:04  このPCを箱に入れて今日は寝よう…… ってもう3時か
  • 02:53  しかも右クリック禁止とか…… あほかとばかかと……
  • 02:53  東京・多摩ニュータウンで初の建て替え決議 日本経済新聞 http://tinyurl.com/ya43gst
  • 02:51  電子版日経はやっぱりtitle要素に記事の題名を入れないのでだめですね
  • 02:48  撤去完了……って、データ消去し忘れたorz
  • 02:45  http://twitpic.com/1bkn7t - 10年間、筐体がなくなったあとも現役だったGatewayのモニタとキーボードも捨てます。はじめて買ったPCなので思わず写真に撮ってしまいました
  • 02:36  まあいちおう残ったドライブに保管してたデータの移管が終ったようなのでもういいですね
  • 02:35  だいじなデータは先年お亡くなりになったHDDとともになくなってるので惜しくもなかったり
  • 02:33  EPSON Direct Endeavor MT7300もお別れです
  • 02:14  昼間開けたカイロがまだ温かい……
  • 02:13  おなか空いた
  • 01:37  再び断線
  • 01:29  ダウンロード終った。IE8からfxにしたら余裕が出てスピードも上がったようだ
  • 01:26  @britty ウィキクォート正常化プロジェクトでもします? ってくらいすでに埋まってる気がしますがw  [in reply to britty]
  • 01:21  ようやく半分ダウンロードした
  • 01:15  @britty とくひつせーはもっとウィキクォーシャンがそだってからでいいとおもいます(ぼうよm  [in reply to britty]
  • 01:07  @britty 精査する余裕がなかったので放置してしまっていましたが、プロジェクトの余力的に、政治家の限定された発言以外は当面ご遠慮いただく方針をごりおしするしかないんだろうなと思ってさらにやる気がそがれる  [in reply to britty]
  • 00:56  @aokomoriuta それで参加者が集まるなら問題ないのではw  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:54  8月末日から溜め込んだメールをダウンロードしているところ。900件。
  • 00:38  あ、 @next49/librarians に入れていただいてるw 図書館はただのユーザで日本語学系の院生(まもなく)です、すみませんww

Powered by twtr2src