kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Mar 30

  • 23:59  とはいえきょうはもうtweetすることがない
  • 23:58  なんでだろ
  • 23:57  きょうはひさびさに100ちかいtweetをしたようだ
  • 23:45  @kozawa 個人差はそれとして,二日酔いの原因物質の排泄のためにも,水分は(おおめに)取らないとはじまらないと思いますけど  [in reply to kozawa]
  • 23:40  飲んでそのまま寝て,起きたら気分がわるいことはあったけど一日響いたことはない
  • 23:39  @kozawa 寝るまえにじゅうぶんな水分を取るだけで二日酔いは軽減されるような  [in reply to kozawa]
  • 23:37  ちなみにわたしは猫のほうが好きだけどハウスダストアレルギーにつき飼えない
  • 23:37  両方の可能性もあるな
  • 23:36  仮説1. わたしの知人には犬を飼ってる人が少ないので犬の話題がTLに流れない 仮説2. わたしの知人の犬飼育者は猫飼育者より犬のことをtweetしないひとびとである
  • 23:28  @optical_frog あっ  [in reply to optical_frog]
  • 23:22  @optical_frog しかし,ふつうの宴会ではとなりに座ったりするわけで,かえって安全なのではないかと。ときとばあいによって剣を交えることもあるそうですが  [in reply to optical_frog]
  • 23:03  SEIYUにとりあえず行けや は,DISってはないのでぎりぎりOKなのかなあ?と考えているところ
  • 22:55  @optical_frog わたしは現場に遭遇したことはありませんが机を挟むらしいです!  [in reply to optical_frog]
  • 22:47  @optical_frog 99%くらいの確率で出るかと思われます  [in reply to optical_frog]
  • 22:38  @okomeki 今月2回目の満月だそうで  [in reply to okomeki]
  • 22:27  mixiで日記を書いてて,ふと文語文を混ぜるとそのまま文語文で書きたくなる。わたしだけですか
  • 22:22  .@okomeki さんのアイコンがアニメだからなのか,P3がうまく表示しない
  • 22:03  時事ドットコム:「法的措置を検討」=警視庁発表にアレフ−長官銃撃 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010033000970&m=rss
  • 21:31  議員の目の敵にしている首長って - ザキンコの日記@日本電産キヤノンイスラエル支援企業の不買運動http://d.hatena.ne.jp/zakinco/20100330/p1
  • 21:26  twitterラテン語でpipilo, are, -, -らしい
  • 21:15  @casharin セキュリティ・アップデートじゃなくて?  [in reply to casharin]
  • 21:12  @casharin いやまあ,千葉大生を目指してくれるひとがいるのはうれしいよね  [in reply to casharin]
  • 21:12  @casharin 受験生に他大OKとかwww  [in reply to casharin]
  • 21:06  @casharin フォローになってないwwww  [in reply to casharin]
  • 21:01  @casharin キャシャリンさん勧誘のチャンスだ RT @jiro_nowzip 千葉大DTMサークルあるんだけど千葉大はいれるわけないからなぁ
  • 20:07  @yearman 往々にして,その非実用的に「しゃべれない」というのが入る気がしますがどうでしょう  [in reply to yearman]
  • 19:57  酸性紙で黄ばみがひどいのを除けば……
  • 19:56  Dobson 1968の組版きれーだなー(まて
  • 19:42  @shokou5 バイトが今月までなんでしたっけ。おつかれさまです  [in reply to shokou5]
  • 19:36  @326u3 著者買い取りのばあいもあるそうですが……^_^; そうじゃないなら,ノルマはないと思います(苦笑  [in reply to 326u3]
  • 18:53  @moroshigeki 図書新聞の書評も効くとか聞いたことが……  [in reply to moroshigeki]
  • 18:52  つか,Dobsonはいいとして,RosembergとかKirkとかいるのか……?
  • 18:51  @britty 昨日出しました  [in reply to britty]
  • 18:48  @britty 明日までですよ  [in reply to britty]
  • 18:48  @moroshigeki 千葉県の横断だと成田市立だけ買ってて,こういうのをよく買う県立と千葉市が買ってないですね  [in reply to moroshigeki]
  • 18:45  きょう発見するまでサークルの部屋に忘れてた。あぶない……
  • 18:44  もらってきた,というか,1月くらいにもらってた
  • 18:43  Dobson 1968, English Pronunciation 1500-1700, 2nd edをもらってきた
  • 18:42  Kirk (ed) 1983, Neuropsychology of Language, Reading, and Spelling
  • 18:42  Rosemberg (ed) 1982, Handbook of Applied Psycholinguistics: Major Thrusts of Research and Theory
  • 18:23  @326u3 わたしだったら師匠がお書きんなるなら研究室に一本入って楽かなーと思っちゃいますがw 1000ppでしたよね。たしかに分厚そうです  [in reply to 326u3]
  • 17:55  なんという拷問: メールに使用するフォントを変更してコスト削減 米大学 (AP) | エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/odd/E1269658588294.html
  • 17:53  @Tommy6 となりのひとにめぐんでもらってでも食べなさい  [in reply to Tommy6]
  • 17:53  報道を聞くかぎり,オウムなのかなー?というところ。まあ,公安部(いろんな意味で)おつ
  • 17:45  警察庁長官狙撃事件,かすかに記憶に残っている。オウムの犯行と考えられていたことなどまでは覚えてなかった
  • 17:43  @aokomoriuta 昨日〜連れて行かなきゃな,って読んで え ってなっただよ  [in reply to aokomoriuta]
  • 17:39  そろそろナール以前の丸ゴシックに倣ったディジタル・フォントが出るとうれしいですね。小宮山先生が書くような QT @mashcosan: あああ、勘違いしておられる?@_chrさん、どうしよう! RT @hmd703: 初号丸ゴ、一般の人が使えるようになるのはいつかしら…。わくわく
  • 17:35  @aokomoriuta 携帯電話で書いてたの……?  [in reply to aokomoriuta]
  • 17:33  @kuzan グラントを取れるようになってようやく若手なのかなあと一瞬考えてしまいましたw  [in reply to kuzan]
  • 17:31  @aokomoriuta 昨日妹さんといっしょに買いに行ってそしたらだめだったの?  [in reply to aokomoriuta]
  • 17:23  @Tommy6 おー,そうなのかー。おめっとー。お昼ご飯おいしかった?^^  [in reply to Tommy6]
  • 17:06  @twillcom こんなのです: http://twitter.com/twitter/status/11283300692  [in reply to twillcom]
  • 17:05  @kuzan どうなんでしょうね? 若手なら13,000円という価格設定で泣いて喜ぶはず,と思ったのでしょうか?w  [in reply to kuzan]
  • 15:39  http://twitpic.com/1bws40 - 某所よりの眺め
  • 15:27  http://twitpic.com/1bwqdy - 千葉大なう。桜はまだ半分といったところ。
  • 15:15  中二病対策? RT @y_kurihara: RT @y_kurihara: 資料に岡田斗司夫『「世界征服」は可能か?』(ちくまプリマー新書)読んでいる。面白い。「まずは一度、きちんと考えてみましょう/「世界征服をしたあと、なにをするか?」/(…)「燃え尽き症候群」にならないため
  • 15:13  だから北海道行かないというのもしないが、千葉にある係累のおおさを感じる日々
  • 15:08  北海道って遠すぎるよ、と卒業式で友人に言われ、返事ができなかった。思いが通じなかったひとだったのでなおさらに。
  • 14:49  お帰りになったあとケンタでぼーっとしてたけど西千葉の桜を見に行くか
  • 14:45  決心がついたらどこまでも行っちゃいそうな感じを受けました。20年後にはナワトル語マスターになってそうです
  • 14:39  まちあわせをちゃんとしてなかったので@Mitchara さんの前を一度通りすぎてしまいましたがなんとなくこのひとじゃないかと思ったそのひとで驚き。さわやかで言語学もできるとかうらやましす
  • 14:27  @Mitchara これまたお願いし忘れですが、ちばなひとのlistを作ってください><  [in reply to Mitchara]
  • 14:21  @Mitchara さきほどはありがとうございました。お会いできてよかったです! 博識なんてとんでもない(汗) そういえばナワトル語の発音を聞きたかったのを忘れてました。  [in reply to Mitchara]
  • 14:18  @ninomy 昨日もなかったから今クールはない可能性も  [in reply to ninomy]
  • 11:25  新京成に女性車掌が入ったらしい
  • 11:05  でかけるー とあるナワトル語学習者さんとお昼
  • 11:05  @ChorusAirship CTかよww  [in reply to ChorusAirship]
  • 11:00  きょうも一日,はなまるな日をお過ごしください!
  • 10:46  twitterのwriter機能の実用例をはじめて目にした。あれ,twillcomで対応してました?
  • 10:41  大京大の人は鹿屋体育から150万奪ってきたことを自覚して来年度を過ごしていただきたいですね(北大は……?
  • 10:40  しかし,東大+京大にお金をやるために働かされたひとたちのことを思うとひどいはなしだなと
  • 10:38  出身校は+50万,本学より多少ランクが高くとも規模が小さいと据え置きのようだ
  • 10:37  昨日の朝日に例の国立大格付けのやつが,交付金の変動額とともに載ってた
  • 10:30  @ChorusAirship それもあるけど鉄道会社を跨ぎすぎなのもあるかw  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:22  @ChorusAirship 高いなw  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:19  しかしあそこはおいしくなかった……
  • 10:17  新厚は広すぎて客がいなすぎたから,半分に割って2, 3店舗くらい入れるといいんじゃないかと思っている。まあ,こぎれいな店を入れるには建物が汚いのだが
  • 10:15  関係ないけど生協の食堂悪くないじゃんww
  • 10:13  府川氏の赤字体質は代表例として適当なのだろうか?w
  • 10:05  @Mitchara 確変追放……  [in reply to Mitchara]
  • 09:44  @britty 本多のは教育が影響している可能性もあり,おいておきますが,「きょうは寒いね」と「きょうは寒うございますね」の中間の待遇がないので,「きょうは寒いですね」は便利なわけです  [in reply to britty]
  • 09:35  @britty 加入申請をしてたグループ(Alum.)に登録されたのでなんとなく覗きに  [in reply to britty]
  • 09:33  @britty 世代差としか…… 東京弁話者のほうが違和感を持ちやすいというのは観察としてあります  [in reply to britty]
  • 09:30  @nori_matoba そもそも国連大学大学院大学的な大学ですね  [in reply to nori_matoba]
  • 09:22  LinkedInがなんか方針変えたらしいけど反対運動が起きてるらしくもないからいいや(ぇ
  • 09:15  @aokomoriuta 行くと楽しいこと?  [in reply to aokomoriuta]
  • 09:14  せっかく長老がたにお願いしない論文集なんだから,積極的に売り出せばいいのに
  • 09:11  古典語研究の焦点,PDFでしか目次が供されていないのだな。しかもトンボが入ってて入稿データっぽいw
  • 00:50  5月の東女のC会場,なぜ笹原氏がいるのかとw 貧乏くじなのか本気なのかが気になる
  • 00:44  たかが数十行で見失ってフラグ立てたの忘れてるとかか?(死
  • 00:43  わたしの日曜プログラミングの範囲で困ることってなんだろ。どう考えても設計の手際がわるいですありがとう(ry とかか?
  • 00:41  プログラマーに数学は必須 ? - スラッシュドット・ジャパン http://slashdot.jp/developers/article.pl?sid=10/03/29/0310200
  • 00:41  プログラム言語における副作用って分りにくいのか……!
  • 00:32  ああ,京大から千葉へは行けないので,もちろん,前日とかになると思いますがw
  • 00:30  先生に相談してもかってにすればとか言われるんじゃないかと思い始めてきた。まあとりあえず訓点語行けって言われるのかなあ?
  • 00:30  春の訓点語@京大は5/23らしい。それか日本語学会@東女5/29, 30のどっちかで千葉に行く予定。部屋の整理などの都合で
  • 00:16  ARG 420-1,伊藤氏のインタビューでケルン市における情報教育の話題が出てきて,そのなかでウィキペディアと他の百科事典を比較させてみているというのがあって,興味を持った
  • 00:10  @britty そう,個別包装なんですよね。で,ミートソースなんかと出る。わたしは食べにくくてなんでこんなのをと思ってましたが,独特の食感で人気はあった気がします  [in reply to britty]
  • 00:06  @britty ソフト麺はうちではたまに出てきましたが,正円の断面をしたうどんみたいなもの? いまだによく分ってませんw  [in reply to britty]
  • 00:05  @britty ミルメークは牛乳を甘くする添加物ですね。瓶のときは粉でした  [in reply to britty]

Powered by twtr2src