kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Apr 01

  • 23:56  @freedomcat はい,札幌に  [in reply to freedomcat]
  • 23:49  @ninomy ありがちwww 平成って書き足すんだよ  [in reply to ninomy]
  • 23:48  @optical_frog 17歳……としした……その若さで博士とか世紀の天才ですね  [in reply to optical_frog]
  • 23:46  @freedomcat ひっこしたのでとおいです(笑 よく考えたら1回しか行ってないので,また行きたいのですが  [in reply to freedomcat]
  • 23:44  @ninomy なんか当たってる気がする。わたしは鉄おたではないので非該当!  [in reply to ninomy]
  • 23:43  エイプリル・フール糸冬了まであと20分を切った件
  • 23:42  電波は,やっぱり,事実をトランプのカードかなんかとしか思ってないんだろう。それではペアーすら成立しません!
  • 23:40  つっこむ気まんまんで読んだのだが,そもそも無関係な話題がもりだくさんなのだった。矛盾してることがらが並列に出てくることなどお茶の子さいさいである。こういうの電波っていうんだろうなあというところ
  • 23:38  共有知……いえなんでもありません QT @freedomcat: 次回のWikiばなは、前回が「集合知」だったので、「知」シリーズでなんかタイトルつけたいなー。何がいいでしょう?
  • 23:37  言語史素描としてこれほど不誠実なものはない。しかし,トピックとしては文化史ならば,まあ,これだけのレポートを書ければほめてくれる先生も世にはいるだろう
  • 23:35  そういえば,行きの飛行機で山口2010『ん: 日本語最後の謎に挑む』読了。事実誤認の数々はまたいずれ指摘するとして,副題が本の内容を表していないことを指摘しておきたい。「日本文化と「ん」の歴史」としたほうが主題に適していただろう
  • 23:29  ふとんを何気なくめくったらまくらが四つあるなど。よく見たら2種類×2であった。まあトゥウィンの部屋っぽいし…………
  • 23:25  @keikoea 乾燥し終ったものに水をかけちゃだめです。ひび割れます。いやま,傷心の季節が終ったらまた自然と元気が湧いてきますよ  [in reply to keikoea]
  • 23:13  @keikoea 気にかけ過ぎなのは知ってるw いないだろうと思ってるからメールするんだしww まあひからびてるをのこだっていますわヽ(´ー`)ノ  [in reply to keikoea]
  • 23:08  じぶんはじぶんがちょっとまえにしてたことをころっと忘れるが,人は,気にしてないということでもないかぎり,連続体として見るのだし,奇妙には映ってるんだろうな……
  • 23:07  4/17って机の搬入日だなあ
  • 23:06  ダウナーなtweetに続いたあとでほがらかに返信してたらどう映るんだろう。……まいっかー
  • 23:00  秀英アンチックってしらないや。どんなのだろうー
  • 22:56  じぶんがしあわせな思いをする夢を見たことがない。夢ですら自信がないあてくし……
  • 22:51  ある女友達にメールするとき,彼氏(たぶんいない(←?))ときゃっはうふふしてたらどうしようと思うことがある。男友達ならどうとも思わないのに。これはしっとですか(ぇ
  • 22:45  デトックスがどうとか言ってるひとに,じゃあ,カドミウムや有価水銀にも効果があるのかと聞いたら,なんと答えるのだろう,と,とあるページを見て思った
  • 22:43  @optical_frog あー,んー,えーっと,マイカバー販売(持ち帰り自由)ということで  [in reply to optical_frog]
  • 22:41  ホテルのアンケートで,学会・大会に参加 Conference/meetindとあるのだが……meeting?
  • 22:37  @optical_frog ホテルのベッドはベッド・メーキングがかちっとしてるので抱き枕のような縦長なものはいやがるかも知れませんねー  [in reply to optical_frog]
  • 22:30  さいきんのホテルは低反発枕を貸し出してくれるところがおおいなあ。デフォルトにしてくれるとなおよい
  • 22:02  ふろるる
  • 22:02  まあ,だからこそ,そんなしない家賃で玄関のオートロックがあったりするんですけど
  • 22:00  ということは考えないことはない。学生マンションだから,いずれ追い出されるのだ
  • 22:00  何年後か,学生じゃなくなって出てかないとならなくなったとき,どんだけの荷物になるんですかねえ
  • 21:57  @keikoea まあ,最初に揃えるのは市価よりは安いんだけど,アップデートのほうがおいおい安いので,アップデート権のないアカデミックもよしあしだったり……  [in reply to keikoea]
  • 21:48  @kotoito CS2以降買ってないんですよねー  [in reply to kotoito]
  • 21:47  @mojimemo なるほど,それなり(笑  [in reply to mojimemo]
  • 21:37  新居にPHSの充電器をおいてきてしまった。まあ,一晩くらい持つか
  • 21:36  CS3が鬼っ子なんだっけ?
  • 21:35  InDesign CS5を買わないとアップデート権がなくなる……
  • 21:22  @t_shimohara 千葉大アイヌ語は受講者数低調+予算削減のあおりで文学部の日本文化学科の専門科目(かな)になっています。単位認定されるかは分りませんが,もぐるのは許してくれる先生だと思いますが  [in reply to t_shimohara]
  • 15:47  ひさびさに札幌の地下鉄。電車のゆれとは質が違うよなあ
  • 15:45  区役所って出張所とかあるのかな……
  • 14:20  鍵もらった
  • 13:25  @toki2010 その先生は砂子屋から何冊か歌集を出してるようで  [in reply to toki2010]
  • 13:24  @hgwrm 死んでない  [in reply to hgwrm]
  • 13:22  @dlit そうなんですか? 同姓の方を誤認したかな…… まあ用例探しがんばってください(違  [in reply to dlit]
  • 13:06  アナウンスでplease reform usと聞き取ったがたぶんinformだ
  • 12:50  ctsついた
  • 10:31  空港のエスカレーターで片側に寄るとかあなたがたはばかですか状態
  • 10:09  CITと聞いて千葉工大?と思ったらあなたは習志野市
  • 09:39  @toki2010 著者がお世話になったひとだったので買ってみました。短詩系の版元は書肆山田しか存じませんでしたw  [in reply to toki2010]
  • 09:35  きょうからサークルはOBだ。けっきょくうちの学年はだれもサークルに残らなかったのだろうなあw
  • 09:31  @works014 なるほど。納得です  [in reply to works014]
  • 09:30  @toki2010 です  [in reply to toki2010]
  • 09:12  山梨の出らしいがこう言うのか: 「描けばいいのと違う」五味2005『絵巻で読む中世』p. 229
  • 08:30  2007の刷り物
  • 08:27  現代短歌文庫64を読みながら、ふと、活版だなと気づく。印刷所の記載はない
  • 07:45  泣きたいこともある じゃなくて 泣かしたこともある だった
  • 07:42  @arigayas 非公開以外で作ったら人格が疑われそうです(^ω^;  [in reply to arigayas]
  • 07:35  @arigayas 作るのは自由ですがいろんな意味でパブリックにはしないほうがおすすめですw 個人情報だし  [in reply to arigayas]
  • 01:54  ねます。しばしお別れー
  • 01:54  @kotoito もろもろの事情により,きょうから入居です。起きたら飛行機  [in reply to kotoito]
  • 01:26  (今度こそ)終った…… なにもかも……
  • 01:22  荷物できたーと思って,ふと気づいた。……このPCは?
  • 01:14  言語学TL方面から自虐的なエイプリル・フールのネタがwww たのしいたのしい新学期ですよ!! ……たぶん
  • 01:05  はやめに収まってうらやましす QT @arigayas: 返信メールが「よろしく お願いします。」だったらワロスww RT: @Makonyan: @arigayas それは嘘じゃないですよね。期待してます。  [in reply to arigayas]
  • 00:59  @Makonyan 結果kwsk  [in reply to Makonyan]
  • 00:38  @narniancat 不評みたいですね  [in reply to narniancat]
  • 00:36  大戸屋のレシートが出てきた。かあさんのなんとか煮だったと思うが,略称が「かあさん」で,へんなものを食べたきぶんい
  • 00:27  @yuba ふむす。落ちついたら検討しますw  [in reply to yuba]
  • 00:13  わたくしエイプリル・フールに興じてる余裕がないのでやりませんw
  • 00:11  @yuba EM, Willcom, UQ, wifiなんとかですか。wifi pocket?は初耳です  [in reply to yuba]
  • 00:08  プロフィールを若干書き換えたなりよ。まだ千葉だけどw
  • 00:03  @yuba 考えもしてませんでした。うーん,まような  [in reply to yuba]

Powered by twtr2src