kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Apr 05

  • 23:21  今度借りるところはオール電化にしようとかたく心に誓ったのだった
  • 22:53  該書は150万だそうだが、いまはどこにあるやら
  • 22:34  ふろる
  • 22:33  近世木活457の太閤真顕記、青裳堂主人は「きりしたん版の活字を模した書体」と注するが、ほんとうならすごいことだよなあ
  • 22:28  窓開けてるのかなあ。なに言ってるかまでは聞こえない。
  • 22:26  階下が騒がしい。宅飲みか?
  • 22:21  Macクリエイターのためのフォントデザインブック'97』を眺める。技術は格段に進歩したしフォントも良質のものが出てるが、97年の段階の啓蒙記事はまだまだ有効だったり。ヒラギノのグラビア用かななんてあったんですね
  • 22:03  2合セットした。あさっての朝まで。
  • 21:39  研究科長は今年はゆはず先生なのだが、いわゆるJIS外字と見える。弓偏に巾。
  • 21:27  ラテン語の演習の予習なんて3時間もあればできるよとか言ってみたい
  • 20:42  TypeConの名札カードはギブン・ネームのほうが大きいんだな
  • 20:08  @yearman そのtweetの直後に雪印パーラーのまえを通りましたよ。札幌駅の地下のですよね  [in reply to yearman]
  • 20:01  説明会は仲先生がいた記憶しかありません……
  • 19:58  @kotatude_mikan 左から3番め最後方におりました。参考になればw でもべつの女性じゃないですけどひとの顔を覚えるのが苦手なのでどなたがいたかもう分りません(汗 説明会もいました……すごい記憶力ですね!(汗  [in reply to kotatude_mikan]
  • 18:56  関係代数なることばが脳裏をよぎる。……たぶん疲れのせい
  • 18:52  あと納豆巻きがおいしそうだからってアンカット5本も買うか! ご飯炊かなくていいしとか悪魔自重しろ
  • 18:47  料理ができるということは献立を組み立てられることと気づきけり。いくらいたみそうだからとはいえこの分量はないだろorz
  • 16:37  皿と棚を買ったら皿のほうがたかかったでござる(値札見れ
  • 16:09  @britty むしろ不親切ですよね……  [in reply to britty]
  • 16:08  むじるしなう
  • 15:42  ラテン語の演習にも出ることにした。「辞書なにある?」「ELDです」「ELDね、意外とむずかしいのよね」おっしゃる通り
  • 14:50  うちに帰って着替えてあれこれする
  • 14:49  @Mitchara 341-ヤマトとかのメール便代が収益な訳ですね  [in reply to Mitchara]
  • 14:45  @koda_TO しばらくは身辺警護を厳重にします←  [in reply to koda_TO]
  • 14:41  大学のアカウント獲得に失敗した
  • 13:41  @kotatude_mikan わたしもお移りになるんだなーとは思ってましたがw 西洋言語学ですよね? 自己紹介のときは気づきませんでしたのでまた声をかけてください^^  [in reply to kotatude_mikan]
  • 13:09  西本願寺展がもうすぐあるらしい。たのしみ
  • 12:58  クラークで昼食。買い物して帰ろうか
  • 12:38  @koda_TO おや?w @kotatude_mikan さんは千葉言語学クラスタにいらした気が……ww  [in reply to koda_TO]
  • 09:53  学生証入手
  • 00:03  @Greenist_m わたしも院の説明会でお話をうかがった先生がむかし千葉大で教えてらして勝手に親近感を覚えてたことがありますw 札幌は寒いのを除けばよいところなのでぜひいらしてください  [in reply to Greenist_m]

Powered by twtr2src