kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Apr 06

  • 23:39  @Mitchara 圧力鍋ですか。角煮を作るのに便利そうなという印象しかありませんが^^;  [in reply to Mitchara]
  • 23:34  こんな時間に寝るなんてなんて健康的な……いつまで持つやら(笑
  • 23:07  このアイロン台スチームを通すらしいぜ……!
  • 23:04  @steek79 まあM2は修論や就活がありますから授業どころじゃないのかもですね  [in reply to steek79]
  • 22:57  あしたは雪かー
  • 22:38  @steek79 どうしました?(^_^;;  [in reply to steek79]
  • 22:37  @naoto_satow そうだとは思いますが関連が見えず……  [in reply to naoto_satow]
  • 22:35  とりあえず組んでみた。様子見の含みだが、取りたいのが多くて困る感じじゃないので、たぶん、覗きにいくのはぜんぶ出ざるを得なくなると思われる
  • 22:29  専攻の演習を12単位というのがなかなかつらい
  • 22:18  しっかし見にくいなー…… いやがらせか?w
  • 22:12  @FeZn ずいぶん行動的なご託宣ですね  [in reply to FeZn]
  • 20:57  ふろる
  • 20:56  しかし学年初しか一年の履修計画立てられないとかけっこうきついな。まあ先生と相談なさいということか?
  • 20:41  服も乾いたようなので暖房の設定温度を下げた
  • 20:33  30単位を1年のうちにふつうは取ってくとおっしゃったのでない頭をひねる
  • 20:24  構文解析ってなにかしら。認知? プロトタイプとか??
  • 20:23  RT @longvillage: 漢字の異体字発生と,その認識の理論化について,以前から構文解析的なアプローチが適用できるのではないかと考え,また発表してきましたが,『日本語学』4月号の「認知言語学から見た日本語」(籾山洋介氏)を読んで,さらにその意を強くするとともに,認...
  • 20:22  @britty まあ佐藤先生はアイヌ語学の方ではありますが、宮岡はイヌイットの言語でしたよ  [in reply to britty]
  • 20:20  @funaki_naoto どこらへんが学部1年生っぽいのかなあというのもありますw  [in reply to funaki_naoto]
  • 20:17  抱合語をテーマにした演習があるなあ、さすが宮岡のいたとこだけある
  • 20:13  冬学期ばかり埋まってくのはなんでなんだぜ?
  • 20:11  時間割が組めないw
  • 19:51  ウェブ版は曜日も出てた気がするが
  • 19:51  シラバスに開講日時がないのでどこを見たらいいやらw
  • 19:48  しかし千葉大文学部のシラバスってよくできてたんだなと比較してみて思う。時間割表のデザインひどす
  • 19:45  独文だか独語だかの先生は北大のまえが千葉大で、その後任がわたしのラテン語の教師らしいことを最後の演習で聞いた
  • 19:35  そういえばきょうも運動部っぽいひとに勧誘されたんだがいったいなんでなんだぜ
  • 19:31  @britty 満開は見れなかったですねー  [in reply to britty]
  • 18:44  荷物は送り主に聞いたら6時から8時で頼んだらしい。なんと微妙な……
  • 18:28  ネットが使えないとこういうときあれげ
  • 18:25  @kotatude_mikan はやくもなるようになると開き直ってるわたしが通りますよw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 18:17  メインディッシュは赤魚の味噌漬けを焼いたの。たいへんおいしゅうございました
  • 18:14  @naoto_satow それはそれでおいしそうですね(^_^  [in reply to naoto_satow]
  • 17:35  あとは魚を焼いてごはんを暖めればよいのか
  • 17:34  豆腐ハンバーグ的なものを作りたかったが、紆余曲折を経て豆腐と玉ねぎと大根のスープになった。これを中華風と言うかは知らない
  • 17:29  @anelamakana 8:45からだそうです。はやすぎ^^;  [in reply to anelamakana]
  • 17:28  @anelamakana 毎日がありもの料理です^_^;  [in reply to anelamakana]
  • 17:24  @britty 反則ww まあ鰹だしと創味のつゆのお世話にもなりましたが  [in reply to britty]
  • 17:19  あしたは1限に語用論の演習…… 1限……
  • 17:05  @isk_twit 豆腐ハンバーグが作りたかったんです  [in reply to isk_twit]
  • 17:04  失敗作が普通になった。ありがとう味覇
  • 17:03  @lovedx_yasuko なるほろー。TVを買ってないので見れません(・ω・`)  [in reply to lovedx_yasuko]
  • 16:46  レシピをまったく参照しないで料理できるほど経験ないだろ……>じぶん
  • 15:58  洗濯物の乾きが悪いので干す場所を変えてみたり
  • 15:32  べつの荷物が届くはずだが何時になるやら
  • 14:59  @hgwrm モバイルサービスでなんとか  [in reply to hgwrm]
  • 14:53  あの俳優さんだれだっけといって男優が想起されるのもどうかと思うので男優、女優といっている
  • 14:50  ネット開通はあしたの午前らしい
  • 13:30  生協はなぜ段ボール回収をしないのか
  • 13:28  ハラルメニューはふつうのメニューに組み込まれたのか
  • 13:27  いい香りがするなあと思ったらベーカリーができてる@中央
  • 13:23  歯学部の碑の字はださうま
  • 13:21  杭が腐っておれてる
  • 13:12  @Tommy6 そうだよ  [in reply to Tommy6]
  • 13:11  @Tommy6 なにさww  [in reply to Tommy6]
  • 13:10  @FeZn それはそれでw  [in reply to FeZn]
  • 13:07  ピアノサークルの様子見をしたいがチラシの一枚も見当たらぬ
  • 13:03  @Tommy6 北部にそんなのあった? いやまだいるけどw  [in reply to Tommy6]
  • 12:44  歩き疲れたので2Fで休む。生協の組合員証はどちらでいただけますか?
  • 12:36  @Tommy6 まあ隠してないからな  [in reply to Tommy6]
  • 12:34  北部生協に着いた。ご飯にしたいがうちで食べるつもりで準備をしてしまってる
  • 12:31  右往左往なう……
  • 12:26  エルムトンネルの真上にいる
  • 12:24  学生証の作りがあんまりな件、どうにかしたい気持ちはあるらしい
  • 12:22  TOEFL-iBT値上げか
  • 12:19  うかうかしてたらお昼休みの時間に
  • 12:05  医学部は庭園造成中ですか
  • 12:01  高等教育なんとかかんとかセンターに用ができたが遠いよ……
  • 11:46  @Cai0407 まあおかげで工事費0なので文句はつよく言わない  [in reply to Cai0407]
  • 11:18  @Tommy6 ありがとー じゃあくわしくはのちほど  [in reply to Tommy6]
  • 11:17  @arigayas 50Mらしいです。光なんですけど末端がVDSLで。全部光ならよかったんですけど、大家にはそのほうが電話線を引き直さないぶん楽みたいですね  [in reply to arigayas]
  • 11:14  古本屋によってしまった
  • 10:48  @Tommy6 そうなん。じゃあ来週あたり……金曜かなー どう?  [in reply to Tommy6]
  • 10:46  札幌に来たからにはじてんしゃじゃなくてじでんしゃと言わないとならないのだろうか(謎
  • 10:41  生協に行ってIDもらってくるか
  • 10:39  @optical_frog optical_frogさんがきらいになったらそう思うかもしれません(笑 いやなんかテニスの王子さまみたいな感じで>返せるか  [in reply to optical_frog]
  • 10:36  VDSLモデム到着。あしたの開通を待つ
  • 09:51  @Cai0407 あー……  [in reply to Cai0407]
  • 09:40  ラテン語の語末のmは鼻母音化の表記であるとELL2のラテン語のページにあった。理解できないことではないが言語学大事典にそうあった記憶もないな
  • 09:35  @Cai0407 院生なんだから研究支援という名目にすれば家計情報なんていらないじゃんと思いながら書きましたよ。それだと院生が家計の足しにできなくなるのかしら  [in reply to Cai0407]
  • 09:32  @ChorusAirship 脱色したわけではないw  [in reply to ChorusAirship]
  • 09:27  荷物がくるから出られない。JASSO書類はほぼできた。皿を洗うくらいしかすることがない
  • 09:23  靴下をネットに入れる発想はなかった
  • 09:22  はじめて洗うタオルが多かったせいか?
  • 09:20  ティッシュを洗ったわけじゃないのに黒の靴下が真っ白に。はてな
  • 09:07  あ、洗濯物洗濯機に入れたまま
  • 09:01  Cum sim studiosi iuvenis historiae linguae iaponis, praeterea didici linguam Latinam.
  • 08:27  @kotoito 日の光で目覚めるんですよ……  [in reply to kotoito]
  • 07:55  たまに@optical_frog さんは「おまえにこの俺のreplyが返せるか……!?」と試されてるきぶんになるわたくし RT @optical_frog: そ れ は な い で す ――なんといいますか,まいど返しにくいツイートしてすみません.
  • 07:45  太陽の光で起きてしまう。むー
  • 07:41  起きたけどまどろんでたい……
  • 01:27  @Makonyan それは残念です  [in reply to Makonyan]
  • 01:24  @Makonyan 旅費は出しませんからね?  [in reply to Makonyan]
  • 01:23  @kotatude_mikan そうですそうです。説明会でわたしなにしたんだろうw まあちょっとしたことでしょうけど、お会いしたときによろしかったら教えてください  [in reply to kotatude_mikan]
  • 01:21  ごみ片付け要員がほしいので@Tommy6は今月のひまな日を知らせてください(え 1000円くらいでどう
  • 01:01  ここから40kmほどのところに住む親族によればきょうは11℃もあって暖かかったそうですがあしたはどうでしょう

Powered by twtr2src