kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Apr 09

  • 23:57  @Clunio 北大の生協の食堂に白樺の割り箸があって,これは熱帯雨林のじゃありませんから,と書いてあった気がします  [in reply to Clunio]
  • 23:54  well, I need to change where to go. any suggestion nearer than 100km from Sapporo?
  • 23:47  wow, Asahiyama Zoo has been closed from 8 Apr to 28 Apr. grrr.
  • 23:40  @kotatude_mikan そうですか^^; 辛抱しますw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 23:21  @goodmoon そうですね  [in reply to goodmoon]
  • 23:18  脚気のことで永久にDISられる鴎外もあわれですね。脚気のこと以外でも,軍医としてみどころなかったのかしら
  • 23:13  スグリーンのセーター買おうかなー。このパンツとけっこう合うなあ……
  • 23:12  @toki2010 toki-ho家になにが……!と期t,いえ,懸念したのですが  [in reply to toki2010]
  • 23:09  @kotatude_mikan おちついて近くの信号まで行って現在地を確認しましょうw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 23:08  ♪魚だよ 魚だよ 過ぎたことは気にしない
  • 23:05  @toki2010 simultaneousですもの  [in reply to toki2010]
  • 23:00  @Tommy6 よく寝なさいw  [in reply to Tommy6]
  • 23:00  こたつでみかんさんはやっぱ1個上らしいけど,年上で同学年で日常的に敬語を使われると距離を取りかねるなあw。このまえまで,ふたつうえの同学年を○○くん とか読んでただけになおのこと
  • 22:57  To be there, I need to sleep now. Can I?
  • 22:56  Now it is widely accepted for its exhibition by about ten years re-organization. I hope I can be there tomorrow.
  • 22:53  Asahikawa is now known to its Zoo, Asahi-yama doubutsu-en. I had been there about eighteen years ago, at then, there were few people to see.
  • 22:48  in the previous tweet, I said "cognosco," which means "to know." I rather should it be "incogito," or "to plan."
  • 22:16  oo-ben-too QT @ninomy: oo-boon-tooって発音らしいですね QT @Cside_: Ubuntuって「うぶんとぅ」って読むの…。「あばんちゅ」だとばかり思ってたよ…。(あばんちゅ って沖縄の言葉みたい)  [in reply to ninomy]
  • 22:15  @kozawa ((((;゜Д゜)))gkbr  [in reply to kozawa]
  • 22:13  @kozawa こーきしんおーせーですね  [in reply to kozawa]
  • 22:12  cras iturus esse Asahikawa cognosco
  • 22:06  フォローしました,より,こういうトゥウィートがおもしろかったです,のほうがうれしくはあるよな
  • 21:50  「単身赴任がちだった父」より「単身赴任で不在がちだった父」のほうがふつうな気がする(何
  • 21:47  @yukkiex やってるはなしも聞かないので,からさわぎだったのでしょうかw  [in reply to yukkiex]
  • 21:44  @FeZn Charity?  [in reply to FeZn]
  • 21:30  @Chatama_JAWP ぜひw いや,わたしが行ってもいいんでしょうがw  [in reply to Chatama_JAWP]
  • 21:29  @toki2010 直線距離にして250kmくらいありますがww  [in reply to toki2010]
  • 21:23  数学かあ。教える自信ないなあwwww
  • 21:19  青春18切符最後の日なので行こうと思ったのだが,鈍行で行くためには6時に札幌発らしい。うへwww
  • 21:16  @toki2010 あしたは旭川観光に行くことにしましたよ。というか,tamaさんうちまで遠いと思われww  [in reply to toki2010]
  • 21:16  @yukkiex フォローの連絡って都市伝説なんですかねww  [in reply to yukkiex]
  • 21:15  ……FeZnさんのRTの構図だといわゆる頭のいいひとでもない頭の悪いひと(ってだれ?)はどうすればいいのだろうか。受け入れてくれる頭のいいひとを探すのだろうか
  • 21:09  ブルドックに飼い慣らされてたなんて……
  • 21:09  イカリソースブルドッグよりうすいことが分った
  • 21:06  @tmasao wwwと草をはやすような感覚でもだいじょうぶだと思います  [in reply to tmasao]
  • 20:38  堀かーいい。宮村すなおすぎわらた
  • 20:38  堀宮336?38を読む。調理実習wwww
  • 20:28  家具の傷防止のパッドとか酢とかカレーのルーとかも買ってしまったのだった。新居に伴う出費はもうしばらく続くか
  • 20:23  @kotoito ざんねんながらひとつ15円ですよ  [in reply to kotoito]
  • 20:23  Mentionの取得間隔は5分よりみじかくできないのか>PeraPeraPrv
  • 20:19  @kotatude_mikan ほかのみなさんには説明しておきますから大丈夫ですよ^^  [in reply to kotatude_mikan]
  • 20:19  もやしとあぶらげを買いに行って1500円くらい使ってしまった。いや,高級あぶらげではないが
  • 20:17  @kzhrのタイピング速度は5.1key/秒で、平均初速は0.65秒でした。タイプが遅めのキーは「c、b、n」で、正確さは97.3%です。 http://neutralx0.net/tool/tc.html #ktchk
  • 20:14  @kotatude_mikan 研究室で寝てても気にしないことにします  [in reply to kotatude_mikan]
  • 20:13  @santateresa_msk 飛ぶのはエリートコースではふつうだ安心しろ  [in reply to santateresa_msk]
  • 19:22  @santateresa_msk また会う日まで  [in reply to santateresa_msk]
  • 19:21  あれでも本文は仮名に長体がかかってるから,解題だけが活版なのかな
  • 19:20  精興社だけど,日本仕様のセンチュリーだと思うな…… 活字ではある
  • 19:16  I, l, 1が紛らわしい件,日ポにはl. (=vel, ラテン語で「または」)が多用されるのだが,ゼミで引用してくる学生は解題をちゃんと読まないのでみんな1で打ってきた。邦訳日ポはローマン体だったが,タイプフェイスでくふうしてもやっぱり間違っただろうと思う
  • 18:56  日本語学会の新刊紹介で『新常用漢字表の文字論』が當山日出夫著になってる件…… http://www.jpling.gr.jp/sinkan/syomoku2009.html#dec
  • 18:45  (まあ訓点語に学生会員はないが
  • 18:44  日本語学会の学生会員って8000円か。6000円が訓点語か?
  • 18:43  日本語の研究6-2の劉論文が気になる
  • 18:38  @anelamakana あーそれもいいですね☆ まあ,いずれにせよ重い腰を浮かさねば(笑  [in reply to anelamakana]
  • 18:37  my_resume.pdfってのがダウンロードフォルダにあってなんだこれはと思ったら某カナダな方のCVだった。英語の意味でのレジュメか……
  • 18:34  @anelamakana おみそしるの具で,たまねぎ+もやし or ほうれんそう+あぶらげ のどっちかなーと考えてて,どっちにしろうちにないなーと思ってたのですが,それもそれで有りですね(笑  [in reply to anelamakana]
  • 18:28  もやしかあぶらげでも買ってこようかなあ……
  • 18:26  じぶんが出てるリストがぜんぶは見られないようになってるのはなんでだろう。最新25件しか見られないっぽい?
  • 18:24  placeであってるや
  • 18:23  Market Priceか? あれ??
  • 18:22  @britty amazonだけが古書店とは言ってないと思うのですが…… わたしが以前amazon.comのMarket Placeで買った,と言っただけで  [in reply to britty]
  • 18:06  Seeley, A History of Writing in Japanは日本のどっかの古書店で買った。どこだっけ(ぁ
  • 18:05  日本の古本や でも洋古書を扱ってる店がデータを流しているばあいがあるので,チェックして損はないかと
  • 18:00  はばひろい年代の文献を使って研究するなら古書店となかよくなるにしくはないですよ
  • 17:57  洋古書を注文したのは1回しかないなあ。amazon.comの古書サービスで買ったが,到着がえらい遅れたので,クレーム出したら返金してくれた(ぁ。返金された直後に届いたのでほk(ry
  • 17:52  @kotatude_mikan なるり。まあ,Abebooksとかのネットの洋書古書を使うという手も  [in reply to kotatude_mikan]
  • 17:49  まあ,お知らせ以外は不親切なウェブサイトですけど
  • 17:49  研究科のウェブサイトは,おしらせをRSSで配信しているのだが,4月のおしらせのまとめが流れてきた。地味に便利
  • 17:43  @kotatude_mikan 生協で洋書取り扱うんじゃ?  [in reply to kotatude_mikan]
  • 17:40  @kotatude_mikan ユーロ安のうちに  [in reply to kotatude_mikan]
  • 17:39  @viewfromnowhere またなんかし^Hおやりになったんですか  [in reply to viewfromnowhere]
  • 17:37  Ken Lunde氏とtwitterで交流かーw
  • 17:34  @isk_twit twitterの派生サービスがかならずしも最新情報を反映しないので手遅れだったりします(謎  [in reply to isk_twit]
  • 17:32  @yukkiex あ,すいません,催促したかたちになって(汗 TLのひとはされたことあるのかなと思ってつぶやいてみたんですが,反応してくださったのはyukkiexさんだけだったのでどう解釈したものか(笑  [in reply to yukkiex]
  • 17:20  http://twitpic.com/1e8k18 - サッポロ堂書店。なかは北海道史関係が主だった
  • 11:27  のんびりしすぎた。出ないと
  • 11:26  よめねーw
  • 11:25  @kozawa 遊んでくれない気がす めあてのサークルが新歓をまともにしてないことが分ったのでふみゅーな感じ  [in reply to kozawa]
  • 11:24  @kstigarbha ふむ。  [in reply to kstigarbha]
  • 11:20  フォローしました,よろしくお願いします,って言われたことない気がする
  • 11:18  ひとりぐらしをはじめてきょうで1週間です。土日どうしよう……
  • 11:04  Slashdot Games Story | Kojima Predicts the End of the Console http://games.slashdot.org/story/10/04/08/1545223/
  • 10:32  急いでいったのに対象外+休講だった……
  • 10:10  つかでかけないと
  • 10:07  フォロアー数の割に発言が多いらしい。わらた: http://j.mp/9AFFXn
  • 09:49  @smellman おいでまし(なに  [in reply to smellman]
  • 09:12  @aokomoriuta 消化されなかった食物繊維は体外に排出されます,じゃだめなの  [in reply to aokomoriuta]
  • 09:07  @aokomoriuta 日本人以外だって食生活しだいでは腸内細菌が育つみたいだがw  [in reply to aokomoriuta]
  • 09:01  氏が何時に起きるか注目です QT @kotatude_mikan: 駄目だ。自分への御褒美で寝る。  [in reply to kotatude_mikan]
  • 08:54  @kotatude_mikan 内部進学者らしきひとが多いところで,よそから来てるひとを見ると心強かったというのはあったかと思います。あと,試験中ひまだったのもあった気がする(あ  [in reply to kotatude_mikan]
  • 08:53  @mijp 図書館にある重厚な百科事典はあんまり興味がなかったなあ  [in reply to mijp]
  • 08:52  @kozawa どういうことですかw  [in reply to kozawa]
  • 01:39  ねよ
  • 01:36  @kotatude_mikan そうだったんですねえ。まあ,希望の専修で集められていたとはいえw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 01:35  中学くらいにスーパー理科事典を買ってもらった。これもだいぶ読んだけど。さすがに札幌まで持ってきてはいないw
  • 01:34  21世紀こども百科だ。これと,こども地図館がまずあって,何年かして大図解が来た気がする。飽きもせずに読んだものであった
  • 01:32  @kotatude_mikan わたしも筆記でいちばんうしろの席でしたものw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 01:31  こどものころ,なに読んでたかと問われると,まず思い浮かぶのは朝日年鑑(たぶん子供向け?),小学館の学習事典である。文学とは縁遠かった
  • 01:28  ホビットの冒険を入れてもいいか
  • 01:27  ジュブナイルはあんまり読んだことがないなあ。しいて言えば,16少年漂流記,トムソーヤー,エルマーの冒険,モモくらいか
  • 01:23  @kotatude_mikan あ,左じゃない右だ。左右がこんぐらがるのです。テーブルの左側じゃなかったでしたか?  [in reply to kotatude_mikan]
  • 00:59  (わたしの前=わたしの次の受験番号)
  • 00:58  @kotatude_mikan さんって,わたしのとなりで受験してたひとかなあ。なんか,あ,このひとも他大のひとなんだ,と思った方が前か左かにいらした気がするのだ。わたしの前にいらした方は,合格発表の掲示によると落ちてるっぽいので,左だったのかな
  • 00:51  さぁて,あしたは2限だけ。ガイダンスだけではやく終ると踏んでるのだが,講義だからなあ。約束があるから*明日にかぎって*さっさと終ってほしい
  • 00:44  そしてまた床へ……w QT @kotatude_mikan: 明日までに文法書160p分頑張りたいけど、30pやったところできつくなってきた。  [in reply to kotatude_mikan]
  • 00:11  @Tietew あ,まじめなこと書いてる  [in reply to Tietew]
  • 00:07  @yearman 11ってなんですか……。  [in reply to yearman]

Powered by twtr2src