kzhr's diary

ad ponendum

Sat, May 29

  • 23:51  @wts_36 http://www.jpling.gr.jp/kaigiroku.html 会議録をご参照ください。なお,執筆依頼が徐々にはじまったそうなので,2年は見ておいたほうがよさそうですから,待てなくなったら『日本語学研究事典』をお買いになるとw  [in reply to wts_36]
  • 23:41  帰宅。お世話になりました
  • 23:24  茨大文紀要の某論について思いがけず質問をする機会を得たのだが、まあたんにわたしが用語が気に入らないということかなと思ったが、疑問点を整理せずに聞いたので再考を要す
  • 22:44  まああしたは朝だけで帰ります
  • 22:37  しかしおうわさはかねがねとか業績もないのに言われるとなかなか。自爆しないようがむばる……
  • 22:32  まー、千葉を出たにも関わらず変らずよくしていただいて頭が上らない感じもします。それを行動に反映させるわたしではありませんが
  • 22:26  二次会終り、帰宅なり。
  • 19:43  懇親会終った。先生にご紹介いただいて何人かの先生にごあいさつできた
  • 17:15  休憩所に落ち着く
  • 17:07  終り。ありがとうございました
  • 16:52  わたしのような文字研究者にアウェーでないところはないので気にしない
  • 16:10  10分遅れでパネルに
  • 16:08  しかし福島氏の発表は学問的なプロレスを見たようだった
  • 16:01  そしてまたお世話になった先生の名前が抜け落ちてるわたくし
  • 15:57  空腹なのでなるべく広い範囲を動かないようにする←
  • 15:56  ご挨拶できた
  • 15:50  空山先生はいらっしゃるなあ
  • 15:47  しかし清水さんのなまえをここで聞くとは思わなかったな。
  • 15:43  dlitさんはこちらにいらっしゃるのかしら
  • 14:56  うとうとしているように見えますが気のせいです
  • 14:00  時間が迫ってきていっきにひとが増えた
  • 14:00  @dlit けっきょくCになさいましたか笑  [in reply to dlit]
  • 13:40  Bに来て時間待ち。
  • 13:23  日本語学会に入ってしまった。懇親会費学生半額だった。ごはんをどこで食べたものか分らない……!
  • 12:51  信号長い
  • 12:42  ついたぉ
  • 12:40  本買って入会して懇親会費払ってじゃないとわたしご飯にいくら使えるか分らない
  • 12:37  ふだんはここから東西線クラスタ
  • 12:36  初代なっちゃんがリプトンのCMに出ている
  • 12:33  飯田橋からさきに行くのはひさびさだのう
  • 12:27  NDLを撤退し護国寺に。ごはんどうしようかな……
  • 11:21  @gotshu ぬこ探しに行く訳じゃw  [in reply to gotshu]
  • 11:16  東京のどの地下鉄にも乗り換えられる路線はないか。都営浅草線のせいで
  • 11:10  本郷と逆方向
  • 11:08  いま乗り換えの改札出たかなあ…… まあいいや
  • 10:27  @Mitchara わたしは飲み会以外ではお酒は料理に使うくらいでw  [in reply to Mitchara]
  • 10:25  いつか西千葉から西船に行こうとして本に読みふけって本八幡だったことがあるなあ。最長の乗り過ごし……
  • 10:18  家人が誕生日にと白州10年をくれた。ちょww
  • 10:17  @Mitchara 酒量は変わらないなあ……とww  [in reply to Mitchara]
  • 10:15  英語の数詞、さいきんなじんできた。ちょっとまえまで英文の算用数字のとこだけ日本語で読むか英語でなんと読むかがんがって考えてた
  • 10:11  ひとりぐらしをはじめてtweet数が増えたのはわたしだけでないと信ずる
  • 09:41  そろそろ出る
  • 09:40  @atmosferaxxx あは,お酒の飲み過ぎですw  [in reply to atmosferaxxx]
  • 09:30  しかし,だれとはいわないけれど,がっかりな顔って言ったら肯定されてしまうようなわたしとしては,ふだんはまったく気にかけないのでいいけれど,何人に謝ったらわたしは許されるのか,などと考えもする
  • 09:22  しけたこと言ってないで出る準備……。
  • 09:21  ひととはなしをして,刺激をうけて,これやるっと,さいきんあんまりなってないような気がするので,心なしかまぶしい。
  • 09:19  いわれてみればさかさまだわー。
  • 09:03  シンポは2時からか。NDLから1本だし,護国寺に30分まえにいれば間に合うかなー。
  • 01:25  さてさて,そろそろおやすみなさい。
  • 01:24  @gotshu あ,みちゃらさんが入ってたのはとくべつな関係があったからのようで,わたしもジェラシーなかまに入れてもらおうかなww / 日本語学クラスタとはいえ日本語でもりあがったわけじゃないですし,まあ,わたしなにしゃべってたんだろう(忘却  [in reply to gotshu]
  • 01:13  @gotshu あー,まあ2軒めはけっこうにぎやかでしたしね / 本見てると気づかないうちに集中してていけないですね  [in reply to gotshu]
  • 01:07  @gotshu わたし音声認識がたまにうまくいかないので拾えなかったのかもしれませんw 集合したときはおなかが空いててあんまりしゃべりたくない感じでしたwww  [in reply to gotshu]
  • 00:55  @gotshu そんな違ったかしらww  [in reply to gotshu]
  • 00:51  @hara_aya サティはわたしも全集はないので全貌がどうとかは分らないのですが。楽譜見てこれ弾けないんじゃ?っていうのもあったりw  [in reply to hara_aya]
  • 00:48  @gotshu えー,きのせーです。  [in reply to gotshu]
  • 00:47  @wts_36 数年のうちに日本語学大事典が出るはずです。  [in reply to wts_36]
  • 00:36  @hara_aya おー,小舟にて,曲名だと分らないけど案外メジャーですよね。サティはわたしも好きです。後輩にもっと好きなひとがいて,わたしが弾くだけで当ててたりしたこともありましたがww  [in reply to hara_aya]

Powered by twtr2src