kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Jan 06

  • 23:57  @mimizuku_2 なるほど。ありがとうございます  [in reply to mimizuku_2]
  • 23:56  RT @awakemi: 卒論を提出する時には、やり切ったという充実感よりも、ああすれば良かった、これにも触れるべきだった、と消化不良の感覚が伴う方が、結果的には良い卒論になっていることが多いように感じる。
  • 23:56  RT @awakemi: 今の時期に卒論提出予定者の口から決まって出るのが「もっと早くからやっておけば良かった」。実際に取り組みが遅かった場合もあれば、取り組んでいる内に欲が出てくる場合もある。後者は大歓迎。
  • 23:50  @Makoto1987 おめれとー?  [in reply to Makoto1987]
  • 23:50  @mimizuku_2 @nonomaru116 ふむむ。ウイグル語もそういった関係なんでしょうか  [in reply to mimizuku_2]
  • 23:47  RT @ce2_design: Mac App store、フォントが汚いと思ったらMS Pゴシックで表示してるじゃん・・。Font Bookで使用停止にするとヒラギノに戻る。なんだこの仕様。
  • 23:31  @ignis_fatuus いまは自宅なんで分りませんけど,昼間の文学部も不調でした  [in reply to ignis_fatuus]
  • 23:27  @ignis_fatuus 大学じゃないかなと思います……  [in reply to ignis_fatuus]
  • 23:18  RT @ikegai: あっちなみに僕はこういう問題、基本的に「アップル(事業者)は悪くない」と考える立場なんです。こういう誰も読まない43,000字の文書に同意させるしかない状況を作り出してるのは他でもない「プライバシーを取り巻く制度そのもの」なのです。
  • 23:10  RT @ikegai: iTunesのプライバシーポリシー問題。読んでやる読んでやる読んでやると思ってワードに貼り付けたら10,5ptで48ページ、文字数で【43,000字】ありましたよはっはっはっはっはさすがにこれは読まれないために書いてるレベルwww http://b ...
  • 23:06  @notuaesihtong 根本的なww  [in reply to notuaesihtong]
  • 23:04  @notuaesihtong まんがとか読まないんですか(何  [in reply to notuaesihtong]
  • 23:04  @t_narita ちょwwww  [in reply to t_narita]
  • 22:47  RT @contractio: 【再急募】Y!Group、Google Groups を代替できる無料サービス。当方の用途はML。共有ディスクスペースの容量重視。
  • 22:41  表氏の年表,4月に長女誕生とあって,末尾に12月長男誕生とあって「!?」と思ったら翌年12月だった。びっくりした
  • 22:12  @s6h6o6w どうもです。出講してもらってさえいないのはすごい笑  [in reply to s6h6o6w]
  • 22:08  @nonomaru116 読めるという保証はいたしかねますが……w,まあ,やってみます。いまのところ読めませんwww  [in reply to nonomaru116]
  • 22:05  @s6h6o6w 国語国文の国語学は木田氏と大月氏ですが,どっちも中世以前なんですよねー  [in reply to s6h6o6w]
  • 22:04  あとで調べる RT @nonomaru116: 【ゆるぼ】誰かこの3文字が何の字の異体字か教えて下さい!!【緩募】 http://twitpic.com/3ni5m0
  • 21:59  中世の文献を扱うひとは必読だと思う: 表2010『能楽研究講義録: 六十年の足跡を顧みつつ』
  • 21:48  京大文学部って現代日本語やってる方いらっしゃらないのかな
  • 21:47  @openytb わたしも5,6年前から迷惑メールが来るんだけど,メアド変えたくないので,あるていどたまったら迷惑メールを一括削除みたいな感じに(未読メールフィルタ機能とか使って)  [in reply to openytb]
  • 21:33  @nonomaru116 わたしも知りませんでしたww ほかのひとのレコードとまざってんじゃないか?という気も……  [in reply to nonomaru116]
  • 21:28  この講義録のなかで,こんぐらいの文書は大学院生なら読めて当然だとあるがなんのことだかわたしには分らないね!
  • 21:26  @openytb どっかのサービスからメールアドレスが転売された or 漏洩したとか  [in reply to openytb]
  • 21:25  どういうことなの……: > 中?世?禅?僧?の?学?識?の?基?盤 抄?物?、?禅?僧 研?究?分?野?:? ?ス?ポ?ー?ツ?科?学?(?個?人?研?究?) (http://is.gd/kdQX0 )
  • 21:23  @s6h6o6w ですです。てもとに置いておかれたらよかったのにw わたしは図書館に買ってもらって読んでいるところです。書庫の本らしく,3月まで借りてていいらしい  [in reply to s6h6o6w]
  • 21:12  再掲 RT @kzhr: そういえばTwiFULL Sap新年会どうしようというはなしが 会場は例の沖縄料理屋で,新年会コース(3000円,飲み放題・食べ放題(なんの?))の予定 1月限定 #twifull_sap
  • 21:11  WiKansaiにオブザーバーとして入ってるんだけど,おもしろいなあ
  • 21:08  スマブラかー なつかし。MOTHER2のネスをこれで知ったひとは,じっさいのゲームのネスがPKファイヤーもPKサンダーも使えないことを知っておどろくらしいよ
  • 21:07  RT @fu_zi: スマブラができるというのは大学のサークルに馴染む必須能力だぞ!
  • 21:07  RT @okaji: 発明者病みすぎだろww【ミシンの針 : 逆転の発想からヒットした発明商品】 http://bit.ly/fHdMd5
  • 21:03  RT @senko1000: 【理解したら黙ってRT】自転車のライトは夜道を照らす為ではなく、車に自分の位置を知らせる為にある。お前は見えてても車側は夜になると自転車の存在が凄く確認しにくい。雨の日とか特に。死 に た く な い な ら ラ イ ト は つ け ろ 。車 ...
  • 21:03  聞いたことがないのも当然であった
  • 21:03  へー: 釧路ラーメン - Wikipedia http://is.gd/kdMcc
  • 21:02  @owmist へーへーへー 聞いたことないww  [in reply to owmist]
  • 21:00  @owmist テレビで見てじっさいに食べてみるんですよ!w 釧路ラーメンって有名なんだろうか。北海道のラーメンというと,旭川・札幌・函館って感じですね
  • 20:59  @htoym 北海道でホストしたのはここ10年じゃないみたいですね^^;;  [in reply to htoym]
  • 20:55  ぜったい喰っとけとかいうようなものは,たぶん,グルメ番組でも眺めてたほうが分るんじゃないかなー(ひどい
  • 20:53  RT @owmist: 北海道クラスタの方、「これだけは絶対食っとけ」てのを教えてください。ラーメン(札幌、函館、釧路)、寿司、いかめし、かにめし、ジンギスカン豚丼以外で。
  • 20:50  @s6h6o6w せがれとだけあって,だれかなーと思って書いたら数行先に書いてありましたw  [in reply to s6h6o6w]
  • 20:49  @s6h6o6w ありがとうございますー  [in reply to s6h6o6w]
  • 20:46  書いてあったw きよし氏か
  • 20:45  表氏のご子息ってどなただろう
  • 20:24  お茶女の中世って浅田氏ではなかったのかしら。異動なさった? べつのポスト?: 笠間書院 kasamashoin ONLINE: お茶の水女子大学リベラルアーツ・中古または近世)准教授の公募(平成23年3月18日(金)締切) http://is.gd/kdDLy
  • 20:07  @morisot422 んー,でも,文法以前に,テンスを助動詞だけで考えてるのでおなかいっぱいになり  [in reply to morisot422]
  • 19:53  RT @tatsken: 私は数学を習う時にそう感じてましたw RT @92KUSANAGI: 結局これ。 最高の名言。けいろう先生の傑作。RT @keiroh: 「俺だったらもっとうまくできるのに!」→「あれ・・・?」→「先生ごめんなさいごめんなさい」で,今に至ります。
  • 19:29  @morisot422 「はじめに」をながめてこれは奇書だと思って書棚に戻してしまいました……  [in reply to morisot422]
  • 18:09  @Mitchara ですね。あくまでじぶんの持ってるものを写真に取らせる許可でしかないので  [in reply to Mitchara]
  • 18:09  表・後藤1980-81「世阿弥の平仮名書の用字法の特色」『能楽研究』5-6 を印刷したら180ページだった。両面で刷ったけど分厚い
  • 18:07  @KemiEEE754 りょうかいw まあ、わたしの関心とずれるので、ちらっとも見てはないのだけれど  [in reply to KemiEEE754]
  • 18:05  @Mitchara 期限というか、そもそも著作権は切れてるし、遺族に許可とってないしw、なんなんでしょうね。一部出てきてはいますけど  [in reply to Mitchara]
  • 18:03  @KemiEEE754 さいきん出た『フォントの研究』ってKemiさん(と呼ぶべきなのか)好みなんじゃないですか?  [in reply to KemiEEE754]
  • 18:02  @Mitchara 本でいっぱい出てるからなあ…… そこらへんの権利関係で……  [in reply to Mitchara]
  • 18:02  @kantentabetai いや、わたしあんままじめな生徒じゃなかったのでw  [in reply to kantentabetai]
  • 17:59  @KemiEEE754 フォントの歴史の小論くらい書くよ!(じぶんの首を締める発言  [in reply to KemiEEE754]
  • 17:59  @KemiEEE754 そう  [in reply to KemiEEE754]
  • 17:58  @kzhr もちろん影印  [in reply to kzhr]
  • 17:58  @Mitchara @kantentabetai えー、ありますよ?  [in reply to Mitchara]
  • 17:57  研究室の烏丸本持ってきて読んでみようかと思ったけどこれには段数なんて振ってない
  • 17:54  @KemiEEE754 んー、いやわたしも変体仮名フォントは作ったことはあるけど、研究するにはフォントでの区別は不便なんですよねー  [in reply to KemiEEE754]
  • 17:52  @Mitchara @kantentabetai 烏丸本215段とかそこまで読んだことないなーと思ったわたくしが通りますよ  [in reply to Mitchara]
  • 17:11  RT @SapporoNews: 旧札幌店をヨドバシに売却 西武・そごうが基本合意 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/110106/biz1101061512018-n1.htm
  • 16:57  @nonomaru116 DLかと覚えそろ。表象ってw  [in reply to nonomaru116]
  • 16:52  修論に向けてデータ入力: http://twitpic.com/3ngfaf
  • 15:52  RT @yuki_o: しかし学べば学ぶほど思いつきで話ができなくなるのでどんどん好んでがんじがらめになっていくこの快感.縛って!ぶって!(違
  • 15:52  おお,OAだ: CiNii 論文?-? 世阿弥の平仮名書の用字法の特色(上) http://j.mp/gmnfBR CiNii 論文?-? 世阿弥の平仮名書の用字法の特色(下) http://j.mp/gVub34
  • 15:46  非実在という条文はいまはないというのを見たけど,いやそれを通そうとしたことは変らないような
  • 15:11  @nv6283 ゆのひとはアフリカアンス語をやるらしいです  [in reply to nv6283]
  • 15:06  うーむ: 関西人なのに面白くない息子 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/hQGWf1
  • 14:41  RT @ikegai: ご飯を腹六分目で済ますと研究に戻り易い。つけ麺大盛り食べた後はしばらく駄目。そういえば昔千晶社長に「何でそんな小食なのに元気なんですか」と伺ったら「ご飯は消化にも体力使うから少ない方が効率良いのよー」と仰られ成程と。適正量を学習せねば。
  • 12:48  (3限あるのにゆでたうどんがこしがありすぎて食べ終らないなう
  • 12:21  RT @Gattsu_Seijin: 声優の松井菜桜子(@42kg)さんが的確な意見を仰っていたので、私から特に言うことも無くなってしまった。個人的には、改編するのに適した文章を作成能力の高さは流石副知事と作家を兼業しているだけのことはあるな思う。 http://bit. ...
  • 12:21  RT @42kg: 人を区分するのが好きな族とそうではない族。大抵、争いは区分好きな族が起こすもの。 RT @inosenaoki人間には二種類しかない。分類はかんたん。本を読む族と本を読まない族。ふだん人に接していればすぐわかる。特殊なメガネをかけているわけじゃなくてもね。
  • 12:10  ドイツの羊がfacebookに公式ページだそうな: De Gruyter Mouton http://is.gd/kcosq
  • 12:07  そうだよなあ,表氏って松戸市にお住いだったんだよなあ (p. 147
  • 11:58  すごくどうでもよいことだが,表氏講義録のジャケットのOMOTE, Akiraというところ,OMOTE ,Akiraになっているように見える
  • 11:49  @tanu_kun03 well, was your "Q" uttered in rounded vowel? If not so, it's just a Japanese....  [in reply to tanu_kun03]
  • 11:41  たぬきさんの英語twって……?
  • 11:39  これって吹雪度1くらいないかなー。まだあまいー?
  • 11:33  あ,また降り出した(いいって
  • 11:29  あ,やんだ
  • 11:22  雪がつよくなっていく 学校行きたくねえ というかJPさんがはやく来ないとシャワーに行けないんだけど
  • 10:36  追跡番号をもらってたので昨日学校で調べてれば昨日のうちに入手できたのかもだけど,まあ,ぼーっとしてたのでしょうがない
  • 10:34  某szさんからのにもつを昨日受け取れなかったので再配達できょうの午前指定なのだが,さていつ来るか
  • 10:30  @owmist まあ,雪祭りはべつの機会にw  [in reply to owmist]
  • 10:27  @owmist 寒いでしょうねえ,1月末とかかなり寒い時期ですもん笑 摩周とか冬でも行けるんですかね,そっちのほう行ったことないので分らないんですけど  [in reply to owmist]
  • 10:21  つうか雪強い
  • 10:20  学校がすべてじゃなきゃすべて解決するとはちょっと思えないけれど
  • 10:19  RT @GkEc: 学校に全てを求めるから子供の中で「学校が全て」になってしまいいじめ自殺とかが起きるんでしょ。学校が「自分が属してる集団のうちのあくまで1つ」に過ぎなければそんなことは起きない。
  • 10:15  @szawanyusag ぽかーんとはまさにこのこと  [in reply to szawanyusag]
  • 10:15  RT @IAmemiya: 阿久根市の壁画アートがすごいことに!権利関係的ににヤバそうなものから、微妙なトリックアートのようなものから……久々に衝撃を受けた!!こんなのが街中にあるとしたら……こ、これは見に行きたい……!http://bit.ly/dORkLZ
  • 10:13  まあそういう点でますます寒くなる北海道にいらっしゃろうという@owmist さんご一行はすごいなあと思うのであった
  • 10:08  朝ご飯を作ろうと思い立つ→炊飯器のスイッチを入れていなかったことを思い出す←いまここ
  • 10:01  @voice0726 ちょっとと思って耐えるんですよ!w まあ,旭川だと-20くらいまで行くんですけど,札幌の中心部なので,これくらいが下限なんでしょうねー  [in reply to voice0726]
  • 09:58  あしたちょっと寒いみたい。最高-7,最低-8だって
  • 09:45  あとどれくらい激しく降ったら吹雪なんだろうと思いながら窓外を見ている
  • 09:44  ふいた RT @Cai0407: 何をしたいのか全くわからん RT @asahi: 佐賀大、サークルコンパ届け出制に 一気飲みなし念書も http://is.gd/kc0pJ
  • 09:22  RT @okkasama: おうふうのウィキペディア解説→ http://bit.ly/hZrzq4 なぜか笠間と比較されている上に、うちが「資料集的な書籍」を重視していたかのように、すらっと読むと、読めてしまう解説。ぜんぜん違うんだけどな。笠間書院の歴史を、これを書いた ...

Powered by twtr2src