kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Jan 09

  • 23:52  @hiralie でしょうね。神サマデ中学生ナになるし。  [in reply to hiralie]
  • 23:49  神さま*で*中学生。累加のデ(って言うっけ←
  • 23:48  RT @myrmecoleon: 論文によれば,「かみちゅ」は「神様で中学生」から来ているらしい(わざわざ論文から知らんでも
  • 23:46  @yukade あい  [in reply to yukade]
  • 23:44  RT @hahaguma: 今日のシンポジウムでは、壇上のパネリストの議論がひとしきりなされたあと、フロアの聴衆に「これまでの議論や自分の考えについて隣の人と話し合う」時間を少し設け、それからパネラーへの質問を募るという試みがなされていた。これはナカナカ面白い。こんどどこ ...
  • 23:44  @yukade 木曜に言ったと思うけど…… まあ,ちゃんと了解が取れてたかは確認しなかったけど  [in reply to yukade]
  • 23:41  @yukade そだね 11時だと思ってた?  [in reply to yukade]
  • 23:34  @yukade です  [in reply to yukade]
  • 23:34  @jellyfish_chika ふりかえです  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:12  あした洗濯日…… そして10時からラテン語勉強会。14時からチューター。がんがるお
  • 22:55  @aokomoriuta 古文読めるんだ!(←  [in reply to aokomoriuta]
  • 22:26  Wh 6e Ch 9 PR 6がよく分らないお んー……
  • 22:25  @hiralie おだいじに……  [in reply to hiralie]
  • 22:25  RT @takot: .@kobunsha_shin さんのRTで知った『おひとり京都の愉しみ』(光文社新書),さっそく届いた.これまで何度も一人で京都に行ってるのになぜこれまで知らなかったのか,というぐらい良いガイド.具体的なお店やホテルの名前入りでランチ,ディナー,ホ ...
  • 22:19  @t_narita ああなるほどww  [in reply to t_narita]
  • 22:18  山次郎だいにんきだなーw
  • 22:15  [last.fm] Rustavi Choir ? Troparion To St. Elijah http://tinyurl.com/36r62xj
  • 22:09  RT @tsugorou: アメリカにいたとき、「だってあれもsushiでしょ」とカリフォルニアロールを指して素で言われるとやっぱり微妙な反応をせざるをえないわけで。 / 日本人が作るナポリタンを観たイタリア人「俺たちを侮辱してる!」: 誤訳御免。 http://htn. ...
  • 22:08  @takot @aokomoriuta @britty @whym あ,同時。readyにしときました  [in reply to takot]
  • 22:02  RT @iiiiiiiizzzzz: かっけー “@N_Kousuke: 電車内で女の子に言いがかりをつけた酔っ払いオッサンが居たので、ウサミミを着用してから注意してみた。結果的に車内は平和になった。イベント用のウサミミがこんなことに役立つとは…。”
  • 22:01  @yukade 個人的な印象ではのぶさんに押しつけることが多いと思うのだが,気のせいならいいや  [in reply to yukade]
  • 21:56  そしてのぶさんもやって来なかったのでその場で絞られるのであろう(適当
  • 21:54  朝昼兼用にしてしまったので,おなかがすいてきた。春雨スープつくった
  • 21:52  RT @KemiEEE754: これはww RT @yula703: え?っと思ったらRT on Twitpic http://bit.ly/guocI6 何度見ても斬新な広告
  • 21:48  ぺいりんたんたいへんだな
  • 21:48  RT @quitamarco: サラ・ペイリンが早々と誤報に基づいてギフォーズ遺族らへ追悼文。http://on.fb.me/eILnsV そのペイリン、じつは医療保険法に関連して、ギフォーズらを狙撃対象にしたかのような標的リストを作成している。http://bit.ly ...
  • 21:48  RT @quitamarco: サラ・ペイリン、ギフォーズを含むこの標的リストをウエブサイトもろとも削除したようですね。あたふた、あたふた。 http://bit.ly/hf1iW6
  • 21:48  @gotshu いやいやいやwww  [in reply to gotshu]
  • 21:45  @gotshu わたしは王ではありません!  [in reply to gotshu]
  • 21:33  @gotshu んーw  [in reply to gotshu]
  • 21:24  RT @ogwata: 自分の能力が足りないのは申し訳ない限り。ただ、ミスタイプを恐れすぎると中継そのものができなくなってしまう。だから、スピーカー本人が訂正を申し入れてくれることは本当にありがたい。もちろん間違いなくやるのが一番なのだけど。
  • 21:23  @hiralie うぐ…… いや,クライアントからだとアイコンが縮小されるので,いちじるしく画像認識が阻碍されるんですよ(弁解  [in reply to hiralie]
  • 21:19  @hiralie くだんの発言……(記憶にない  [in reply to hiralie]
  • 21:18  ちょっと寒いな,と思うと室温が19度ほど。湿度は40%切ってるからお肌の危機である
  • 21:17  @hiralie しょぼーん(´・ω・`)  [in reply to hiralie]
  • 21:14  わたしひらりーさんにどんだけわるい印象を与えているのだろう……
  • 21:09  しかし,なんか訳がきもちわるいと思ってぐぐると著者によるものじゃないが,模範訳でおなじものが出てきたりするので,例文がわるいのだと思って読む
  • 21:06  なんか知らんがラテン語がなかなか読めない。さっきみたいなへんなところでつまづく
  • 20:46  NP_nom NP_dat NP_acc VP.だったら,ふつうNP_nomガNP_datニNP_accヲVPスルだよな……(ラテン語
  • 20:35  ラテン語昨日けっきょくまじめにやらなかったのでいまやっておこう
  • 20:31  @hiralie わたしもないです  [in reply to hiralie]
  • 20:29  年を取ったらふつかよいになることも増えるのだろうか
  • 20:13  RT @gnsi_ismr: 「当時、義務接種であった予防接種ですが、なんと補償制度が存在しなかったのです。〜この問題を払拭するために考え出された苦肉の策が、「副作用なんて起こりえない」というゼロリスク神話でした。」(『予防接種は「効く」のか?』)
  • 20:12  RT @gnsi_ismr: 「基本的に医療の世界は、司法の世界観(そしてマスメディアの世界観)が当然と信じているような「被害者がそこにいる時、必ず糾弾すべき加害者がいる」という論法がそぐわないものだと僕は考えています。」(『予防接種は「効く」のか?』)
  • 20:12  .@ojayu さんからいただいた年賀状,烏丸本徒然草みたいな字でなかなかすてきなものであった
  • 20:03  胸焼けの原因は,スープの油がわるくなってたとかそういうことだったりしないだろうか,と気づく。まあ,どうなんだろう
  • 19:53  フルーツグラノーラ買い忘れた(もののためしにと思ったのだが
  • 19:52  @Kotolto しゃべれないわたしが行ってもどにかなたある  [in reply to Kotolto]
  • 19:30  @udonist あーそっか…… > 帰国  [in reply to udonist]
  • 19:29  @udonist 持ち歩きたいんですか? デスクトップの安いのならとかとも思わないでもない  [in reply to udonist]
  • 19:25  @Kotolto んー,WM Projectsの寄与率はわたしは5といっていいんじゃないかと思うけど,作文するのか……  [in reply to Kotolto]
  • 19:20  @Kotolto 禿同。とはいえ,行ける余裕があるのかよく分らないわたし  [in reply to Kotolto]
  • 19:17  RT @nabe_chi: 「著作や論文に書いていない」ことがわかったところからが研究のはじまりである。やっと出発点に立てた。
  • 19:09  後輩がキンモクセイを聞くと書いていて,歌手だか曲だか分らなくなったのでぐぐってみた。歌手か
  • 18:59  たしかにMB Airにしたのは,mixiアプリが重いというのがおおきいな←
  • 18:49  (その理由の一半はきのう3次会まで行ったことなので同情の余地はないのですが
  • 18:48  わたくしは味噌を求めてスーパーに行かねばならない しかしなんでこう金の尽きた時期に…… 持ち金が1000円切ってしまったよw
  • 18:44  @szawanyusag ポニーテールwwww  [in reply to szawanyusag]
  • 18:42  @Mitchara すすきのは昨日わたしも行きましたよ,焼き肉を食べにw 友人が性風俗行ったはなしはそもそも聞こうと思わないですねw そうじゃなくて,いわゆる二郎系ラーメンのはなしです……  [in reply to Mitchara]
  • 18:38  @yukade 遠慮してない  [in reply to yukade]
  • 18:34  @Mitchara BiBTeXはいまだにそうだと思いますが……w  [in reply to Mitchara]
  • 18:33  はなしを聞いてじぶんは一生行かないだろうなという店に友人は1週間をおかず行ってるわけで,人間の多様性とはじつに興味深いものである
  • 18:30  @gotshu できるのかな  [in reply to gotshu]
  • 18:26  @gotshu ぜんぜん連携してませんが,まあ,MBAがサブだからできることではありますね  [in reply to gotshu]
  • 18:26  @yearman たしかに,促音がだめなひとはほんとにだめですよね>日本語教育  [in reply to yearman]
  • 18:25  @udonist ^^;; そしたらMBPとか買ったら限度額いっちゃいそうですねw  [in reply to udonist]
  • 18:22  @udonist 分割払いとか  [in reply to udonist]
  • 18:21  なにも食べる気がしないといって1時間しないで夕飯食べおわった
  • 18:18  @yearman 促音ワークショップってすごい限定的ですねw  [in reply to yearman]
  • 18:17  @Mitchara ソースコード読むとかネットニュースとか  [in reply to Mitchara]
  • 18:16  RT @ever_neet: 何これすごすぎ。マジで手書きの優位性が完全になくなったわ。http://www.pilothandwriting.com/en/
  • 17:47  エスタの回転寿司は個人的には残念だった
  • 17:47  根室花丸ってやっぱ相応においしいから並ぶの?
  • 17:45  年賀状送ったところからはおおかた返事が来たな。もう打ち止めであろう
  • 17:42  早稲田のところに6円コピーがあったな
  • 17:38  @nv6283 そこらへんにあるんじゃない(適当  [in reply to nv6283]
  • 17:37  @KemiEEE754 スーパーで10個くらいで500円くらいで出てないかな……? 買ったことないから相場が分らないけど  [in reply to KemiEEE754]
  • 17:35  @KemiEEE754 そだねー  [in reply to KemiEEE754]
  • 17:33  ほくでんの検針で寄越したパンフの「牡蠣のチャウダー」がおいしそうである。じゅるり
  • 17:29  朝食べたチャーハン+ラーメンスープ(?はない)がなんか響いてなにも食べる気がしない
  • 17:28  @nv6283 ラーメンなんか止めて寿司屋に行けばいいじゃないか  [in reply to nv6283]
  • 17:27  RT @matsumotot68: 中国は北朝鮮とも関係が深いのに、延坪島砲撃事件では一般国民は韓国に同情的でした、韓国メディアが常日頃から中国語での情報発信に努力してきたのが役立ったと思います。日本もそういう努力をすべきでは?
  • 16:36  買い物済ました これで1週間どうにか……って、味噌買い忘れたorz
  • 15:38  チャンスを得たいが逃すのがこわいだけなら、チャレンジしてみてほしいと思う そのときは活かせなくても1回やってみるだけで次が回ってきやすくなったりもする わからんけど やんごとない事情でできないときもあるわけだし
  • 15:17  フェアに競う……
  • 15:17  RT @ikegai: 同意です。加えて「競争に勝つ、しかも徹底的にフェアネスに拘った上で」の一般的方法論を身に付けることの重要性を殊更日本の博士課程ではもっと強調すべし思います。@Ryosuke_Nishida: 複数の評価軸をとおして、総合的に自分の価値を高める方法論 ...
  • 15:16  RT @cress_cc: 「管理職のための統計学入門」的な本はありませんか。
  • 15:14  出かけるんであります。変体仮名講座やるならこちらはかまわないので,参加希望や要望等あったらやりますよ,とだけ言っておく
  • 15:11  @openytb 知らなかったw  [in reply to openytb]
  • 15:10  [last.fm] aiko ? 鏡 http://tinyurl.com/2bumkll
  • 15:08  @hiralie いや,だれがわるいわけじゃw  [in reply to hiralie]
  • 15:08  @gotshu あったけどやってないですね  [in reply to gotshu]
  • 15:07  @hiralie すみませんw  [in reply to hiralie]
  • 15:07  @openytb しゃわさんって呼ばれてるの?w べつのひとのことだったけどw,来るなら言ってねー  [in reply to openytb]
  • 15:06  @hiralie たまたま手許にあったってだけで,ほかの本でいいのもありますよ〜  [in reply to hiralie]
  • 15:04  @szawanyusag @hiralie はなから{ぎゅーにゅー&そぉい!}と読んでしまいました ごめんなさい  [in reply to szawanyusag]
  • 15:04  @szawanyusag ですよねー  [in reply to szawanyusag]
  • 15:03  @szawanyusag 不倫したいんですかw  [in reply to szawanyusag]
  • 15:02  @hiralie 百人一首ですね 古今和歌集だと高野切なのかな? 試験で使うんですか?  [in reply to hiralie]
  • 15:01  しゃわさんが北海道来るならひらりーさんと示し合わせて来たらいいんじゃないかと思ったり
  • 15:01  ひさびさにネットで出してるプロフィールを見たら,TwiFULLをTwfFULLと誤記していた。うぐ
  • 14:59  出かけねばならぬ出かけねばならぬ出かけねばならぬ
  • 14:59  @hiralie いっそw  [in reply to hiralie]
  • 14:57  @hiralie 笑 ぱんぐったよりいい気がします  [in reply to hiralie]
  • 14:55  ぱんぐたーじゃなくてぱんしりなのか
  • 14:53  RT @t_c_bomber: 昔、女子高生に、「ダウンロードしたらコピーしてみんなに広まるってのが昭和の発想だよね。それ、クラスみんなが同じ曲に興味持ってる前提じゃないと成立しないじゃん。今、みんな自分の好きな曲しか聞いてないもん。」とバッサリ @rainbow_on ...
  • 14:52  Mitcharaさんとenotwebさんがんばれー
  • 14:42  @htoym そんな感じはしますね…… いまの院生世代だと,理論についてまったくやらないのは問題だという感じですが,とはいえ,理論だけじゃだめだというのもあって,みなさん勉強することに尽きないようです  [in reply to htoym]
  • 14:32  @htoym まえにも「学ぶひとのために」シリーズのリストを眺めたことがあったはずなのですが…… まあ,生成文法の入門書はさんざん買ったので,もういいです笑  [in reply to htoym]
  • 14:24  (sqrt{10}/2)^2πなのにsqrt{10}^2πで答えを出してしまったのはたぶんご愛嬌
  • 14:19  「学ぶひとのために」シリーズに生成があったとは知らなかったよ: 世界思想社生成文法を学ぶ人のために (学ぶ人のために) http://is.gd/kpgAJ
  • 14:19  @aokomoriuta どーも。  [in reply to aokomoriuta]
  • 14:15  . @yuba @szawanyusag @KemiEEE754 あー…… ありがとうございます  [in reply to yuba]
  • 14:14  @aokomoriuta いやま,それはべつの解法だろw  [in reply to aokomoriuta]
  • 14:11  キリシタン資料のローマ字綴りのエ行って口蓋化してたっけ…………
  • 14:09  なんでAOBEがABCDの1/2なのか分らない……: 解答と解説 | 2011年1月掲載 | シカクいアタマをマルくする。 | コラム・読み物 | 小学生のための中学受験塾。日能研 http://is.gd/kpfmg
  • 13:13  本を延滞してしまった。伸すの忘れてた。うぐ。
  • 13:09  [last.fm] Eliahu Inbal: Orchestre National De France ? Ravel: Rapsodie Espagnole - Feria http://tinyurl.com/39wsddt
  • 11:58  FarmVilleで苺を植えるとなぜか収穫に間に合わない用事やトラブルが発生し,枯らしてしまう……
  • 11:55  @J_Searobin ふむ。歩いて行こうかと思っていたのだけれどw  [in reply to J_Searobin]
  • 11:53  @J_Searobin いちばんちかいイオンの店が桑園ジャスコなので  [in reply to J_Searobin]
  • 11:51  だれかイオンの1500円の商品券と現金を交換しないか……(雪のせいで桑園まで行きたくなくなってきた
  • 11:50  まあそこらへんのツルハでも探せということなのであろう
  • 11:49  胃腸薬があったか不安になってみたらなかった
  • 11:48  @yukade そうですね  [in reply to yukade]
  • 11:41  @yukade きもちわるいのに山次郎とかww うちには余ってるけど気力ないよねー  [in reply to yukade]
  • 11:37  @yukade 胃腸薬でも飲めば?  [in reply to yukade]
  • 11:36  いつの間にか少女は,サウダージ,猫になりたい,チャイニーズスープ,夜空ノムコウ,even if...,LAT 43N°,轍,桜の時……をうたった気がする
  • 11:25  RT @moroshigeki: 今日の研究室での会話:私「○×が卒論を見せに来ないんだけど…」学生「最近連絡とってないんで」私「うーむ」学生「あ、○×は今日の10時半に起きてます。モバゲーの履歴がありましたw」…何という相互監視社会。というか心配である。
  • 11:17  きょうの夢は,試験を受けててなぜか途中でごはんに抜けだし,戻ってきたら失格になった……ところで起きた。夢の中の説明では以前にもあったらしいんだけどいつだよw
  • 11:15  きのう,ひとつうえの先輩に,のぶさん来ないんですかと問われたのだが,そもそも呼び忘れていたということは言わないでおいた
  • 04:53  TL読んだ。そのために暖房入れてしまったw 寝ます
  • 04:10  @jellyfish_chika なんなのw  [in reply to jellyfish_chika]
  • 04:08  @jellyfish_chika 意味が分らないw  [in reply to jellyfish_chika]
  • 04:07  @jellyfish_chika お肉いっぱい食べたので元気です。まだ。  [in reply to jellyfish_chika]
  • 04:03  @jellyfish_chika えーふつうに歌いますよ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 04:00  @jellyfish_chika そのあとカラオケでした  [in reply to jellyfish_chika]
  • 03:53  RT @tsugorou: 東大卒の人は、しごとが出来ないと「東大のくせに仕事できねーのか」と言われるけど、京大とか北大出身で仕事ができなくてもあんまり言われない不思議。
  • 03:49  @jellyfish_chika むしろ夜を徹してやってないぶん早い  [in reply to jellyfish_chika]
  • 02:59  新年会おわた

Powered by twtr2src