kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Jan 13

  • 23:22  @enotweb @szawanyusag 北大人気ktkr(違  [in reply to enotweb]
  • 23:18  大ボスから14日にミーティングしたいといわれたのだが,……あしただなあ
  • 23:13  @gotshu あれ,一般言語学講義の編者じゃなかったでしたか  [in reply to gotshu]
  • 23:11  @gotshu なるほどー  [in reply to gotshu]
  • 23:04  Ballyってだれ?(わりと素
  • 23:03  RT @79inlab: 「院試で出るかもしれないから覚えとこう」 というひと “@gotshu: Saussure, Benveniste, Martinet, Bally このあたりの人たちの日本での扱いってどんなもんなんだろね.”
  • 23:01  @koda_TO @gotshu なるほどー>出るまえ 飛行機のなかで痛んじゃいますものね!  [in reply to koda_TO]
  • 22:16  @ab07_tact 出稼ぎって冊封だったんだ! 奥が深いですね……w  [in reply to ab07_tact]
  • 22:12  RT @nnnn718: 彼女に「何が欲しい?」って聞いたら「あなたの香りがするものがいい」というので、「俺の部屋にある物なんでも持って行きなよ」といったら通帳を持っていかれて、気がつけば預金はゼロになっていました。というわけで聴いてください、B'zで「ZERO」 htt ...
  • 22:12  見直してたらthankをthinkと誤認してたことに気づく。打ち込んだときは分ってたのに!
  • 22:12  @ab07_tact いや、働きに出る計画はありますが……w  [in reply to ab07_tact]
  • 21:59  Ch 10の予習終った。これで次回はばっちりである(スパルタ教育的に
  • 21:53  @ab07_tact なにかと思ったw 札学は行ったことありませんー(違 わたしも新年会があるからいけn(殴  [in reply to ab07_tact]
  • 21:50  RT @complex_cat: 普通の常識的な話が出てくるまで随分やってくれたマスコミが沢山居ました。関係者は皆,状況を見ているゆえ,かなり丁寧に練られた記事だと思います。 / 究・求・救・Q:餌不足によるクマ被害問題 ドングリまくより植樹 /岡山 - 毎日jp(毎日… ...
  • 21:14  @koda_TO 承知しました! 着くまえになくなっちゃってるかも分りませんが、まずお代をください!  [in reply to koda_TO]
  • 20:59  RT @MnjaMnia: (でまあ、この種の話をしだすと、しばしば、ある理論で扱えない実例や問題があることを理由に理論がだめと言い出す人が出てくるんだけど、適用範囲と別の理論とのインターフェースが明確化されてるのが重要だったりする(万能な理論は無意味))
  • 20:59  @koda_TO きょうは料理を作る気がしないので寿司でも買って帰ろうかと思ってました  [in reply to koda_TO]
  • 20:36  ablative of mannerは、adj+nounのばあい、cum (with)がadj cum nounというふうに入るらしい。magna cum laudeとか。知らなかった……
  • 20:21  @jellyfish_chika あしたは入れる  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:06  V?ta n?n est v?vere sed val?reか
  • 19:57  @jellyfish_chika されるんですか  [in reply to jellyfish_chika]
  • 19:35  RT @TKquality: 理系の受験生諸君!受験が終わったら騙されたと思って数学ガールを読みなさい!大学で無双状態になれるぞ!
  • 18:37  かるいいらつきをtwitterに打ち込んですっきりしてそのままCmd+A -> deleteするかんたんなおしごと
  • 17:50  RT @hiroshiishiguro: 会議で国の研究開発の方針を議論している.何を何年までに実現するかという目標が必要という...でもそこまで分かってるなら,研究する必要無い.研究とは新しいこと,まだ誰も知らないことをやるもので,目標がはっきり分かってたら,それはもう ...
  • 17:43  @britty ああでもてもとのWheelock'sはlaudareですw  [in reply to britty]
  • 17:41  @britty ほんとですねww > amo  [in reply to britty]
  • 17:40  @britty いやわたしは岩波全書本持ってないんで分りませんがw  [in reply to britty]
  • 17:38  @britty u? ? (amo), ? (debeo), e (ago), ? (audio)では。  [in reply to britty]
  • 17:36  RT @yearman: 第45回札幌学院大学言語学談話会/眞田敬介 (札幌学院大学)「英語の本動詞から法助動詞への文法化に伴う主観化について:中期英語のmo(o)tから初期近代英語以降のmustへ」/1月27日(木)16:30〜18:00/場所:札幌学院大学A館4階共同 ...
  • 17:35  @britty へえ  [in reply to britty]
  • 17:32  @yearman はじめて聞きましたw  [in reply to yearman]
  • 16:54  藤井・樋口『詳解ラテン語』を眺めたが、コンパクトでいい感じだった。いきなり第4変化動詞まで紹介するので、初級向けに使ってる某氏は鬼
  • 16:45  なにを註文したかまったく覚えてなかったのでわくわくを楽しめた←
  • 16:41  @yearman 2011年はまだ2万ちょいしか使ってません  [in reply to yearman]
  • 16:06  というわけで生協に届いた本を買ってくる(アマゾンとはべつ←
  • 16:02  @Mitchara わたしが浪費しかしてないみたいな!  [in reply to Mitchara]
  • 16:00  @ab07_tact @Mitchara なんとなく目標額を決めて超えなかったらなんでもいいです←  [in reply to ab07_tact]
  • 15:51  @Mitchara え、発注した商品の内容を確認して終わりじゃないんですか←  [in reply to Mitchara]
  • 15:50  RT @AkieIriyama: アメリカにいると、結構偉い地位にいるスター教授と話しても、誰もが「オレはレビュー・プロセスが嫌いだ」とか「リジェクトされるとマジでへこむ」みたいなことを言う。若手としては「こんな大物になってもそう思うのか」って思うんだけど、すごく健全なこ ...
  • 15:41  @Mitchara (会計時いくらだったか見てないなんて言えない  [in reply to Mitchara]
  • 15:36  へえ > わたしは大学で言語学の授業をとった時、担当の講師が「言語学は最も高級な道楽である」と宣言するのを聞いた驚いた経験がある (http://j.mp/htCdAw )
  • 15:36  ちなみに頼んだのはOdden _Introducing Phonology_, Coulmas _Writing Systems_, Carter _Early View of Typography_の3冊で、Carterが未発送
  • 15:33  @Mitchara ふむ。ならいいんですけど。今回の発送だと11ドルかかったので、それがもう1回とかやだなーと思い  [in reply to Mitchara]
  • 15:31  米尼に3冊本を頼んだ。まとめてくれと言ったのだが、2冊だけさきに送ってくるという。えーと、配送料余計にかかったっけ?
  • 15:05  RT @7010333: 博士論文と変換しようとしたら最初に白紙論文が出てきた。どういうことだ。
  • 15:05  外務省…………
  • 15:05  RT @jshiratori: ウィキリークス関係で産経の記事(1月9日)が面白い。「ウィキリークスによって流れた米外交公電を読んだ日本の外務省関係者は、「日本の公電と違い、いかに上司に読んでもらうかという工夫がみられ、ある意味で勉強になった」と話す」。なるほど。 htt ...
  • 15:04  RT @gyuque: Windows 使ってないアピールやめろ
  • 15:03  RT @ynabe39: 研究費さえあれば学問の自由が守れるというのはいかにも理系的な発想だなあ。もちろんあったほうが自由が高まることは否定しないが。しかし莫大な研究費を与えられて原爆を開発していたロスアラモスの科学者たちに学問の自由はあったんだろうか。
  • 15:03  RT @koichikitazawa: 学問の自由、研究の自律性を守るための日本の研究費は科研費である。菅首相の裁断で30%増額となった。年度を繰り越せるよう基金制も採り入れられた。その意味で今年は科研費にとって画期的であったと思う。私は科研費3倍論者である。申請4人のう ...
  • 14:58  @yukade 了解。病み上がりにばしばしまいりましょうねー  [in reply to yukade]
  • 12:47  きょうも髪が半がわきなので凍らせるんだろうな
  • 12:43  雪雪雪また雪よー
  • 12:42  また雪……
  • 12:37  RT @aobeka: データベースにある情報を、もっとたくさん提供すれば、より簡単に、より多くを青空文庫から引き出してもらえるのでは。そう考えて、書誌情報CSVの拡充を検討中。暫定版の公開、始めました。 http://tinyurl.com/4s7usm9 #aozor ...
  • 12:35  しかし,これやってると学部のガリア戦記の講読で,先生が担当範囲を調べてきただけでも多とした理由が分ってくるな
  • 12:32  きょうラテン語勉強会はできるのだろうか。続報を待て!
  • 12:31  RT @akutoku_D: 雪の重みで札駅北口のレンタカー屋の屋根落ちた。けが人はない模様。付近を通る方は注意を。 #Sapporo http://twitpic.com/3phwb8
  • 12:31  @smellman すめがみさま!  [in reply to smellman]
  • 12:30  @yearman まあ,おかげで相当安いみたいですがw  [in reply to yearman]
  • 12:29  @koda_TO @szawanyusag そういった積み重ねがたぬきゅんとの自然な絡みを作り出しているのですね!  [in reply to koda_TO]
  • 12:17  @yearman どうなんでしょう。某学部生は冬は室温が氷点下になるそうです  [in reply to yearman]
  • 12:05  @koda_TO ヒント:元から  [in reply to koda_TO]
  • 11:57  @yearman うちだってそのくらいはありますよw  [in reply to yearman]
  • 11:43  @yearman ぐ…… あれですよ,部屋がひろいし人間が少ないので暖房効率がわるいんですよ  [in reply to yearman]
  • 11:38  わたしも昨日ガス代が14000円とか請求されてた
  • 11:38  今冬、節電の呼びかけをする韓国 - スラッシュドット・ジャパン http://tinyurl.com/495gukc
  • 11:35  んー,理研で秘書か助手と結婚してるひとが多くて仕分けで(擬似)問題にされてたよな
  • 11:33  RT @chimey: 初耳!この動き関心あり RT @yaskondo: 共働き研究者に配慮した教員公募要領を発見。曰く「採用予定者の配偶者(事実婚含む)も研究者の場合は、特任助手(パートナーフェロー)として採用します」審査は別途。弘前大学 http://j.mp/hu1PtX
  • 11:31  じつにありそうな話じゃまいか
  • 11:30  RT @taketori_okina: 【本当にあった怖い話】バイト「お箸一本でよろしかったですか?」 外国人「あ、一膳で。」
  • 11:20  RT @yanabo: 「トクダネ」でタイガーマスク現象を養護施設に取材。入所しているのは主にみなしごじゃなく虐待児童など。物よりもできればカネがありがたい。でも一番必要なのは愛。具体的には職員の数。全国的に養護施設の職員数が不足している。お涙頂戴番組にせず、問題の構造を ...
  • 11:14  RT @kasamashoin: 木簡の解読文字数、49に倍増…奈文研再調査で : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/bBoO0vC via @yomiuri_online
  • 11:14  RT @complex_cat: 「本物の人種差別主義者と茶会運動参加者を区別しないのは両者に失礼だ/同じようにテロリストとイスラム教徒の区別ができないと、この国は安全になるどころかもっと危険にさらされてしまう」 / アメリカが正気を回復するための集会、対立煽るメディア… ...
  • 11:12  RT @narniancat: 110番以外のけいさつ窓口>>警察相談専用電話「#9110」、犯罪被害者ホットライン、ヤング・テレホン・コーナー、暴力ホットライン、銃器ホットライン、交通相談コーナー、ハイテク犯罪対策総合センター / 相談ホットラインのご案内 - 警視… ...
  • 11:12  RT @narniancat: 「#9110」って、初めて知った。 "緊急通報以外の相談や要望は「#9110」の相談室に電話" するのがいいそうだ。 / 110番の日:ハンド中畠選手、正しい通報PR 緊急以外は「#9110」に /佐賀 - 毎日jp(毎日新聞) http: ...
  • 05:22  [last.fm] The Royal Philharmonic Orchestra ? Stravinsky: Le Sacre Du Printemps - Part 1: Procession Of The... http://tinyurl.com/4q5rz6a
  • 03:31  @Tonbi_ko (°_°  [in reply to Tonbi_ko]
  • 03:30  @nagaimarico 何人か飛ばしてませんか?  [in reply to nagaimarico]
  • 03:30  メール送った…… いくら午後からだからといって遅すぎだな。さっさと寝ます
  • 03:23  RT @yasudakoichi: 中国人実習生の過労死が「初認定」された。http://p.tl/g-L(共同)。この問題をしつこく追及してきた研修生問題弁護士連絡会の努力には頭が下がる。研修・実習現場における過労死の問題は、今後さらに明らかにされていくだろう。私が知っ ...
  • 03:21  [last.fm] Werner Haas, No?l Lee ? Debussy: Marche ?cossaise, L 77 http://tinyurl.com/4rteqn5
  • 03:21  [last.fm] Arturo Benedetti Michelangeli ? 前奏曲集第1巻 - 第3曲:野を渡る風 http://tinyurl.com/4e5oj9l
  • 02:20  [last.fm] Michel Legrand ? Satie: Jack In The Box - 2. Entr'Acte http://tinyurl.com/4un9nta
  • 01:58  @KemiEEE754 あー デスクトップアイコンとかもうあきらめてたので気づいてませんでしたw  [in reply to KemiEEE754]
  • 01:53  @KemiEEE754 まえならえ? Expos?の設定?  [in reply to KemiEEE754]
  • 01:20  [last.fm] Claude Debussy ? L'enfante Prodigue-Scene Lyrique For Voices & Orchestra - Cortege et Air de Dance http://tinyurl.com/4nc68kn
  • 01:19  4月に買った80円切手10枚がなくなってしまった
  • 00:59  FV,ひとこまひとこま種をまいたせいでアクセスしてもなかなかぜんぶ収穫できる状態にならないw
  • 00:52  RT @ncat2: 「お、そうだケンジ、父の日に貰ったこの肩叩き券、使ってみても良いか?」 「うん!」 「はいこれ。よーし、しっかりと叩いてくれ!」 「お父さんの肩ってかたちがジャガイモみたいで気持ち悪いよね。芽が生えてきそう」 「物理的に叩いて」
  • 00:46  つか会則知らないで評議員やってるってなかなかだな。そんなものか?
  • 00:32  ふむふむ: Amazon.co.jp: The Oxford Handbook of Linguistic Typology (Oxford Handbooks): Jae Jung Song: 洋書 http://tinyurl.com/4ooottq
  • 00:09  光ポータブルが届いたのでいーもばのSIMを探してるのだが見あたらない件←
  • 00:01  あれ,日付が変ってしまった。……まあ,22時半ごろに帰ってきたんだから,1時間半なんてすぐか

Powered by twtr2src