kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Jan 26

  • 17:54  留学生のひとにお礼といってほしたきくらげを150gもらったんだけど,どうやって消費するのがいいのか。八宝菜とかかなあ? まあ,きょうは飲み会である
  • 17:44  @ab07_tact うちにあるのは6版邦訳ですが,下線でしたww  [in reply to ab07_tact]
  • 17:13  @ab07_tact いま斜体なんですか!ww  [in reply to ab07_tact]
  • 15:51  @gotshu わたしは気にせず読みますw  [in reply to gotshu]
  • 15:33  @Mitchara @gotshu きれいなのに  [in reply to Mitchara]
  • 14:37  @t_narita 味というより香りかな  [in reply to t_narita]
  • 14:18  @t_narita むぎちゃ?  [in reply to t_narita]
  • 12:28  RT @h_ototake: 見逃してはいけないのは、試合の勝敗が決した直後、韓国代表のキャプテン・パクチソン選手が真っ先に日本代表の選手やスタッフに握手を求めに行ったシーン。たがいに感情的になりがちな日韓戦で、特筆すべき行動のように思う。スポーツの本来の存在意義を思い起 ...
  • 12:28  RT @viewfromnowhere: 野島本泰の研究室 記述もろくにできないのに,統語論をやるなよ! http://htn.to/2hqvpp
  • 12:27  RT @bensey03: 近世初期にこれだけ医書の出版が盛んであるということは、それを受け入れるだけの知識体系も構築されていたのであろうから、それ以前に医学的知識と共に道教も体系的に伝わっていたのだろうか。とか、来月刊行の『江戸時代初期出版年表』を見ているとイロイロな考 ...
  • 10:12  コメント来た。ありがたいが,文字数的にあれなのでちょっと対策を考えねば
  • 10:04  RT @hakusuisha: 旭屋書店池袋店さんで「世界のおもしろ言語」フェアがスタート。小社からは「しくみ」シリーズや「ニューエクスプレス」シリーズなどを出品させていただきました。詳細は→ http://ow.ly/3KeE2
  • 10:02  RT @d_leitgeb: RT @kshirasan: お知らせ、静岡市は公費で「子宮頸癌ワクチン」を接種することになりました。対象は、中学1年生〜高校1年生です。接種期間は、今年度は2月1日から3月31日です。公報は流さないみたいです。今、高1の方は、この期間に接種 ...
  • 09:53  バイト代があした振り込まれるらしい。wktk
  • 09:53  @uakira2 ほう  [in reply to uakira2]
  • 09:32  @kozawa えー知らない☆  [in reply to kozawa]
  • 09:25  RT @arisane: 地方学生からすりゃ都内の学生の就活は「下手な鉄砲も数打てば当たる」感がすごい。テレビに良く出てくる都内私立文系現4年生「100社以上受けたけどだめでした」って発言を聞いて就活できる機会の差に嘆いてる。
  • 09:20  RT @han_org: ブログ更新しました。 → http://bit.ly/gYwlIR 「日系アメリカ人の強制収容所問題と朝鮮学校の無償化除外問題の相似について」 (アルファ・シノドス vol.64 (2010/11/15) に掲載された拙稿を荻上チキさんの承諾を得 ...
  • 08:55  RT @wooser: ネットの合間に仕事が出来て一人前やぞ
  • 08:52  @Mitchara なんとなくおじいさん先生を想像してしまいました  [in reply to Mitchara]
  • 08:31  もうめんどくさいから餅にしよう……
  • 08:30  帰ってきたらごはんをセットし忘れてて待ちぼうけな件(挨拶
  • 07:59  帰宅してごはん,シャワー,きがえ,ひげそり……
  • 07:58  @kenbou0422 ひぃぃぃ うちの先生はわりと放任なので,そういうのなさそうなんですけど,連絡をまめに取るしかなさそうですね……  [in reply to kenbou0422]
  • 07:53  @kenbou0422 大幅改稿を支持されたらあきらめますwww  [in reply to kenbou0422]
  • 07:53  twilogみたら現時点で80twあってふいた
  • 07:49  @kenbou0422 ですです  [in reply to kenbou0422]
  • 07:47  要旨をなんとかまとめて先生にコメント依頼してみた。行動が遅すぎですね,はい。まあ,これで出せないことはないでしょう
  • 06:34  晦渋ってのもあるけど,問題がこうでそれをこう解決しましたっていうのをさくっと出せないんだな。あるていどしかたないんだけど,改善しよう
  • 06:31  日本語の研究3-2に出てる要旨を見て,じぶんが書いたものが晦渋に過ぎることに気づくなど
  • 05:49  焼きそばをCiNiiで検索したら22件(AERAとか含む)しか出てこなくってそんなものかと思った。Journal@rchiveだとちがうのか?
  • 05:44  ベビースターラーメンじゃだめですっ
  • 05:44  かたやきそば……
  • 05:37  linguist-listで会話分析特集っぽいTOCが流れてきて思ったのだが,「破格でもおk」というが,どこまでもおkではないその多少についてなおざりにして統語研究とかの不十分さをあげつらおうというのが腹立たしく思うんだなと思った
  • 05:13  しかし,日本近代印刷史の研究にお作法ができてない方が多いということが,わたしの知る何人かの研究者の卵の研究に悪影響を与えていることを思えば,わらいごとじゃないか……
  • 05:01  ヨーロッパ人と書いておきつつ筆頭がヘボンてどうよww
  • 04:17  @notuaesihtong 冬の布団は魔物ですよ……  [in reply to notuaesihtong]
  • 03:19  tnkynにふぁぼってもらったかと思いきやRTだった件
  • 03:15  とりあえずコメントはつけられそうなので,読むのやめて発表要旨完成させよう……
  • 03:08  あれ,読み進めたら話が変った;なんなの……
  • 03:05  統語テストしてないからこのひとの主張ははっきりしない!ってちょっとどうなの
  • 03:02  @hiralie ww いや,まあ,愛ってそんなもんじゃないですかね!  [in reply to hirakosio]
  • 03:00  RT @linguistlist: 22.438, Qs: Semantics: Sometimes vs. Maybe: http://bit.ly/f4kgwP
  • 02:59  @hiralie おお…… わたしもハァハァすれば研究が進展するのでしょうか……  [in reply to hirakosio]
  • 02:53  わたしはおもしろいことを見つけたらほくほくします(謎
  • 02:52  @hiralie ハァハァってwww  [in reply to hirakosio]
  • 02:41  RT @min2fly: 「君に届け」の爽子とか各種ラノベの主人公を見て「なんでこいつらこんな鈍感なんだ・・・」とか思うことは多いわけだが、世の中には岡目八目という言葉がある、ということをふと思い出すなどした
  • 02:40  @hiralie 振らないでwwww  [in reply to hirakosio]
  • 02:39  んー,「A性が低い」という概念がよく分らなかったので,のちに論ずるというところを見てみたら,「先行研究でA性が低いというのを言ってるが,具体的に規定がない。つぎのように考えてみよう。〜(以下A性が低いことの説明なし)」となってた。A性が低いってけっきょくなんなの
  • 02:34  「次のように考えてみよう」が大阪の「逆転ホームラン!」みたいでなんか笑えてきた。超本筋関係ないww
  • 02:29  @tanu_kun03 それはたしかに謎ですけど……ww  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:28  @tanu_kun03 wwwww ただたんに私のイメージじゃないですかww  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:26  @tanu_kun03 えー,心外ですな。わたしがいままでどんなひどいことしてきたとw  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:24  @tanu_kun03 なにか?w  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:23  @tanu_kun03 わたしはだれにでもやさしいですよ!  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:22  @tanu_kun03 怒りませんけどきぶんしだいでスルーしますねw  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:19  @tanu_kun03 もっとはやく聞いてくださったらよかったのにw  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:19  @britty 小学校にあったのしか触ったことないのでファイルシステムとか特に考えたことがないですw  [in reply to britty]
  • 02:18  @tanu_kun03 名字って2文字目ですかw なまえのほうですよww  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:17  @tanu_kun03 うらはら  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:15  @aokomoriuta 95はわたしも使ってたけど,そうだったと思う。3.1はちゃんと扱ったことないから分からないな  [in reply to aokomoriuta]
  • 02:10  @tanu_kun03 くれぐれもアカハラに気をつけて!!(違  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:09  @yukade あしたあさっては飲み会だからないな  [in reply to yukade]
  • 02:08  @aokomoriuta 95のときからもうデフォルトは隠すんじゃないかな  [in reply to aokomoriuta]
  • 02:07  @tanu_kun03 ありがとうございますwww  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:05  @tanu_kun03 ちょwwwwwwwwwww  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:05  @aokomoriuta さいきん???  [in reply to aokomoriuta]
  • 02:05  @tanu_kun03 発表要旨だし,データはあるので切羽詰まってはないですけどねー  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:04  @yukade 研究室で戻ってくるまでひとり待っててくれるなら考える☆彡 うそです さすがにそこまでひまではないw  [in reply to yukade]
  • 02:03  @tanu_kun03 そうそう,キーボードを打つ指も早くなって……ってちょww  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:02  @yukade ほらいまの時間出たら戻れないし  [in reply to yukade]
  • 02:02  @tanu_kun03 脳がきっと消費してくれます  [in reply to tanu_kun03]
  • 02:00  たったの520kcalだし
  • 02:00  朝食をとってないのでカロリー的にはそんな問題ないはず
  • 01:59  @tanu_kun03 なんで@外してるんですかw  [in reply to tanu_kun03]
  • 01:59  まあでも特許取るから博論の公開範囲がどーのとか言われるとそういう分野は無理だわーとか思わなくもない
  • 01:43  @kzhr いや,外池1990読んでないから分んないんだけど  [in reply to kzhr]
  • 01:43  んー,外池1990はノとコトを同じものと扱ってるかのように書いてるんだけど(ということを主張するのにひとしいことを述べているのだが),なんかいろんな意味でそうなのか?と思った
  • 01:39  焼きうどん弁当食べてる。……これは,どうなんだ?www
  • 01:34  @aokomoriuta うちはそんなことからきしないので環境なんじゃないでしょうか。まあ,現在進行中の研究材料をまるまるあげるのはいかがかと思いますが,まあ,みんなじぶんの研究のほうを優先するからねえ  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:24  (なお,外池1990「「の」の論理形式」)
  • 01:23  んー,著者の外池1990の理解が正当なら外池1990はわりとむちゃな論法で行ってると思うんだけど,そーなんかな
  • 01:19  というわけで大島2010Ch 2-6なわけだが。論文の最初から安定のどうしてこうなった感
  • 01:11  作業はすすまないし,気は散りやすいしなので,あしたの2限に読まないといけない資料に目を通しておくか……
  • 01:09  延長のすえPKになって日本が勝ったということでおk? というか120分ちかく遅々として進まない作業をしていたということになるのか……
  • 00:56  @koikekaisho いいとこでもあり,こまったとこでもあり,ってところでしょうかね。まあ,わたしは某学会は学会と認めませんのでw  [in reply to koikekaisho]
  • 00:54  @gotshu そりゃそうなんですけどwww  [in reply to gotshu]
  • 00:52  TLによるとサッカーの試合が荒れているようです
  • 00:52  @gotshu ちょwww  [in reply to gotshu]
  • 00:52  かといって数読むことで分らなかったことが分ることもあるのであり,なにが言いたいかというと,まあ見極めが肝心ということなのである
  • 00:51  先行研究ひとつ理解するだけでもやはり骨は骨だからなー 数見るのはえらいけどなかみ分らずに増やすこわさもある
  • 00:47  @koikekaisho ^^;; 片塩さんはでもそういう野良の道を行ってしまっているかもw  [in reply to koikekaisho]
  • 00:47  @p_typo @koikekaisho まあ,すべて見ることは努力目標であって,できなくても既存の研究を無視してなければいいとは思うんですけど。  [in reply to p_typo]
  • 00:32  あさってどころか半年後のことを決めようとしててすみません
  • 00:31  RT @bonotweet: あさってのことが今ここに何かある?あさってのことなんておまえのこの頭の中にしかないのさ。【15】アライグマ
  • 00:31  RT @ytb_at_twt: @r_saijo その通りですね、言い過ぎました。「人が反論したときに『君の意見は著しく直観に反する』と言って論破した気になるの禁止」でお願いします(このツイートはフィクションであり、実在する人物とは何の関係もありません)。
  • 00:31  RT @myrmecoleon: ああそうか。著者の地元の雑司ヶ谷の図書館とかが困るのか(出身者の著作は意図的に収集することが多い)。そこは仕方ないか。その場合はいっそ禁帯出で対応もありだな。
  • 00:30  RT @aokomoriuta: ってか今回の試合もだけど、これまでの試合とかも、PK多すぎないかw?
  • 00:29  @gotshu ぬこさんが。  [in reply to gotshu]
  • 00:28  @gotshu つんでれ?  [in reply to gotshu]
  • 00:28  RT @kzakza: とはいえ、図書館関係者に怒られそうだが、個人的には悪い試みではないような気がする。著者がそう望み、ある程度のリスクを背負う覚悟があるなら、著者がそう意思表示することは悪いことではない。問題は図書館側がその意思表示に対してどう対応するかのほうが問題か。
  • 00:28  RT @liliput: 皮肉でもなんでもなく、本当に心の底から図書館での貸出を拒否する作家さんは拒否したらいいと思う。その結果どうなるか誰も知らない。単純にその壮大な実験の結果を知りたい。
  • 00:23  かな』(岩波新書)とか,いま読んだらまたちがった感想を抱くのだろうか。以前はなんか違うと思ってたのだが
  • 00:19  「この量にしては異体[仮名]が多い(或いは少ない)という判断の方式があればよいが。」(山内1979鎌倉時代語研究2, p. 21)
  • 00:09  まあ,見れるだけの先行文献はチェックしたいと思いますけどね
  • 00:09  @koikekaisho いや,これはただたんに高木先生の論文なので読みたいというだけですw  [in reply to koikekaisho]
  • 00:08  @iwaim こだわるのは,まあ,各人の自由としましょう。しかし,無限の合理性なんてないんだから適度に諦めてほしい…… というわけでなるべくこういうことにはからまないという選択肢がww  [in reply to iwaim]

Powered by twtr2src