kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Jan 31

  • 23:56  @s6h6o6w それあんころもちじゃないですか……  [in reply to s6h6o6w]
  • 23:45  @dlit 先輩ほどあてにならないものはないみたいなw  [in reply to dlit]
  • 23:37  形式意味論勉強会,平日にやるならおそめにしてほしいなあ。図書館がよいだもの
  • 23:32  ちかいうちにこれも試す: *簡単!美味しい!胸肉のてりてり* by べびたんちびたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが92万品 http://j.mp/g6d4W8
  • 23:30  @dlit @rhetorico わたしのてもとにあるある先輩の博論は提出版?だと思いますが,謝辞がありましたよー  [in reply to dlit]
  • 23:06  とりあえず1枚を@mashcosan おすすめのカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) http://j.mp/bZyR7M にして,あとは冷凍した。とりあえずセットしてあしたの朝食べる
  • 22:34  鶏胸4枚もあるのかw はてさて
  • 22:31  RT @min2fly: 嘘だと言ってよ、じゃぬありー
  • 22:31  RT @min2fly: あと1.5時間で1月も終わりか。・・・終わりか。マジでか。嘘だと言ってくれ。嘘だと言ってよ
  • 22:31  @kantentabetai まあ来るかも含めてはちみつさんしだいですねw  [in reply to kantentabetai]
  • 22:28  @kantentabetai わたしもいまのところ自由に融通でき……るはずですw  [in reply to kantentabetai]
  • 22:27  @kantentabetai あーマンガのなかの話だと思ってましたww  [in reply to kantentabetai]
  • 22:26  @kantentabetai @hachimitsutoast TwiFULL関東的なものは流れたっぽいので,日本語学クラスタで3月の前半のいつかでお茶しませんか……!  [in reply to kantentabetai]
  • 22:16  @kozawa うるさくなりそうだなーって  [in reply to kozawa]
  • 21:38  RT @NamaRiba: 【RT願】【明日】高校の授業をプロデュースしたい札幌の大学生募集!明日カタリバ北海道説明会!2/1Lプラザ4F男女共同参画研究室2 18:30〜 高校生と真剣に語り合うことで、彼らが踏み出すキッカケを大学生から創っていこう!詳しくはkataho ...
  • 21:36  なんで館山だし
  • 21:36  RT @Runole: 【千葉県七つの大罪】強欲「アクアラインは千葉県」嫉妬「成田があるから羽田なんて・・・」傲慢「千葉ディズニーランドwww」怠惰「いいよずっとベッドタウンで」憤怒「千葉島じゃねぇし!!!」暴食「落花生うめぇ醤油うめぇ魚うめぇwww」色欲「夏は館山の海水 ...
  • 21:33  RT @wak_h: 紙の博物館が開館60周年展 - MSN産経ニュース http://t.co/wydG3iW 「時代紙万華−60年ごとにみる江戸から平成−」だそうだ
  • 21:25  RT @RingLake: 【東工大七つの大罪】怠惰「TOEIC500点ムリポ(´・ω・`) 」強欲「図書館二つ目建てまーす」暴食「婆娑羅行こうぜ!」傲慢「東工大知らないとか超DQN」嫉妬「なんで一橋は有名なの?」憤怒「すずかけ台を忘れんな!」色欲「◯◯たんは俺の嫁!」
  • 21:19  RT @sora_papa: 「障害があっても、頑張れば普通になれるんだよ(だから頑張りなさい)」みたいな「励ましの言葉」を聞いたことがあるけど、これって二重三重に差別的な発言だということに自覚的になったほうがいいと思う。まさにこの「励ましの言葉」こそ「名誉健常者養成ギプ ...
  • 20:52  @Mitchara そもそも日にちの都合を聞かれてなかったのでわたしは仲間に入ってないんだと思ってました……! んー,考えておきます  [in reply to Mitchara]
  • 20:37  選書ツアーの選書リスト見てみたけど,んー,千葉大附図書館は比較的熱心に買ってるほうだと思うし,学生希望図書の制度もそれなりに充実してるから,あんまり意味はなかったと見える
  • 20:35  あ,荷物はCarter (1969/2002) A view of early typography up to about 1600でした
  • 20:34  学生選書ツアー 選定リスト(千葉大学附属図書館) http://j.mp/gG4PMJ
  • 20:30  RT @tomity: 個人的な意見としては、大学は基盤技術の研究、企業は応用研究の両極端がいいかなと。所詮、応用場面での制約ってその立場にならないと分からないことのほうが多い感じがしていて、大学の人がいくら応用を頑張っても、実用化時に大切な制約を知らないために使えない技 ...
  • 20:25  たぶん米あまで頼んだなにかが届いたのだが,差出人が書いてないのでよく分らない。ふくろはやぶけ……てるわけじゃなくて,税関的な問題で開けておいたのかな
  • 20:22  @gotshu @yukade てかけにするならもっということをき(ry  [in reply to gotshu]
  • 20:18  @yukade え? 中止ですよ?  [in reply to yukade]
  • 19:57  中央がほとんど残ってなかったので工学部食堂で夕飯。ごはんがたきたてであった
  • 19:30  大学にいると研究するしかないので帰るよ(うそ
  • 19:24  いや,招致運動してないのか??
  • 19:23  招致運動すら知らなかった: 札幌・帯広で17年冬アジア大会 OCA理事会が正式決定−北海道新聞[ウインタースポーツ] http://j.mp/eB51ER
  • 18:58  @britty みらい?w  [in reply to britty]
  • 18:57  @britty ><  [in reply to britty]
  • 18:57  ほへー: Scheurweghs, G (1960) English grammars in Dutch and Dutch grammars in English in the Netherland before 1800. _English Studies_ 41
  • 18:53  @britty ええと生活はかかってませんけど大ボスからのご依頼ですorz  [in reply to britty]
  • 18:48  研究したいけど,タスクをいいかげんほっとけない状況になってきたので,ぐるぐる……
  • 18:46  昨日の夕飯大学で食べたっけ,と思ったが,日曜なのでそれはないな
  • 18:36  なぞ。
  • 18:36  Asたん(だれ)の仮名表は,出典がないんだけど,参考文献にそれらしいのがかなのもとずゑしかなくて,しかしかなのもとずゑにあるとも思えない奇怪な字がうようよある
  • 18:30  ねむい
  • 18:11  けんky……げふごふに戻ってきてさいしょにやることがFBとmixiのゲームのていれな件。
  • 18:06  イワタからA-J1-6おくれてごめんなさい……が1月末日に来たが,遅らすというその2月前半に出せるという見込みがたったちうことかね
  • 17:41  @gotshu こんな感じで: 「京軍……、持氏父子を、鎌倉なる、報國寺に押篭つゝ、詰腹を切せけり。」 『南総里見八犬伝』巻1・第1回  [in reply to gotshu]
  • 17:38  RT @okumuraosaka: 奈良より一歩踏み出して全国一。暴行や脅迫がなくても強姦(ごうかん)罪や強制わいせつ罪が成立し、保護の必要性が高い13歳未満の児童ポルノの有償取得については「加害行為を助長し、悪質だ」として、廃棄命令なしでのただちに罰則適用する方向となっ ...
  • 16:37  @kozawa たまたまです><  [in reply to kozawa]
  • 16:36  @kozawa えwww  [in reply to kozawa]
  • 16:32  〜ナガラと〜ツツほどわたしの〜ツツと〜テはちかくないな
  • 16:27  「テレビを見つつ風呂に入ってね」
  • 16:23  ひとに贈る荷物を探しにいってそのひとの住所を控え忘れて撤退するライフハック
  • 16:02  あ、地図のなかにあった 大通からとバスセンター前からとで等距離だと……?
  • 15:59  行けば地図でもあるだろうとそこそこにしか調べなかったら地図もなく???状態
  • 15:56  2駅だけど乗り換えがあるからあんま楽でもない
  • 15:45  @gotshu 近世江戸語の特殊用法かと思ってたのに!w まああとで戻ったら引用してみますのでそれでどうか……  [in reply to gotshu]
  • 15:29  図書館に来たらドイツ語で書かれたスウェーデン語(2冊)、ノルウェー語、デンマーク語、アイスランド語の教本が新着図書に並んでた S先生に感化されたのか
  • 14:35  師匠がこれじゃあ学生の指導もできんわな,という論文を見たが,なんとまあ
  • 14:16  二条市場に行く予定。予定
  • 13:47  RT @daigaku_ANTENNA: NEWS【学生活動】実行委員激減で学生祭の存続危うし 愛媛大 http://bit.ly/dN7fTU |…「このままでは学生祭を開催できない」などとして、学内に立て看板を設置し委員募集を始めたが、目標の10人にはほど遠く、頭を悩 ...
  • 13:43  @koikekaisho ありがとうございます!  [in reply to koikekaisho]
  • 13:40  RT @kikuyaro: 大学生活を勉学に費やした人は「もっと遊べばよかった」と言い、遊びに大学生活を費やした人は「もっと勉強すればよかった」と言う。そして両方をバランスよくやった人は「もっと1つのことに打ち込めばよかった」と言う。つまり、そうゆうことなのです。
  • 12:07  @t_narita @Mitchara 八犬伝では「つつ」が「て」と同じなのですが,学生が訳すとみんな「つつ」で訳してて,不思議じゃないのかなーと思ったり  [in reply to t_narita]
  • 10:07  日本人留学生も同様
  • 10:04  日本国内の中国人留学生がこれに当てはまるかは考えないことにする
  • 10:03  RT @nonomaru116: 基本留学生というのは一般学生よりもコストもモチベーションも高く、従って向学心が高いものなのだが、最近の韓国における中国人学生の中には国策もあって「国内進学の延長としての留学」をしているのが多く、そういう学生は総じてモチベが低く「落ちこぼれ ...
  • 09:58  RT @nan_no_hi: ウィキペディア・キラーとして投下されたグーグル・ノル、ほぼ放棄状態 - みんなの翻訳 http://htn.to/n8LCxh
  • 09:53  シャワー浴びてでないといけないんだけど眠くなってきた
  • 09:51  @owmist 現道庁はその裏ですよw  [in reply to owmist]
  • 09:17  > 若手ながら抵抗勢力の側に回りやすく (http://j.mp/hFn161 )
  • 09:11  RT @J_Steman: 2000人の邦人旅行客がこの時期にエジプトに行っていた責任は、メディアにもありますな。RT @hirakawah: それにしても日本の新聞社のサイト、エジプトの記事の扱いの小ささは最早異常。英米仏の代表的なところ見ると、基本トップニュースで動画 ...
  • 01:59  ねよ
  • 01:59  @KemiEEE754 んー,石川九楊氏みたいな?  [in reply to KemiEEE754]
  • 01:33  @owmist あんまり見るところはないですがたのしんでってください  [in reply to owmist]
  • 01:17  @tadsan なるほど。owmistさんがいらっしゃるのに反応なさってたので気になって  [in reply to tadsan]
  • 01:04  世のなかには馬脚をあらわすことに事欠かないね,まったく
  • 01:03  なんだ,「疎い」ってこれがらみか
  • 01:02  NYTは日本叩きのために報道と論説の区分を放棄した - himaginaryの日記 http://j.mp/gQf9qB
  • 00:58  @jellyfish_chika そんなことないですよ! たぶん!  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:45  @Mitchara 「もうしわけないけど」は「かしこけれど」って言ったらしいですよw(源氏)  [in reply to Mitchara]
  • 00:44  @yukade どうするー?  [in reply to yukade]
  • 00:42  @yukade 前略だそうです
  • 00:40  @taiki_wger わかりましたー 探しておきます。待ち合せのことなどまた後ほど  [in reply to taiki_wger]
  • 00:38  @taiki_wger ふむふむ。じゃあ,お昼をどこかご案内しましょうか。12時まで授業なんですけど,そのあとでしたら  [in reply to taiki_wger]
  • 00:37  @taiki_wger 2/2のお昼ですか。何時にいらっしゃるんですか?  [in reply to taiki_wger]
  • 00:36  @taiki_wger あ,了解です  [in reply to taiki_wger]
  • 00:30  @taiki_wger 2/2です。おいそがしいでしょうかね? 3はてきぎ用意しておきます  [in reply to taiki_wger]
  • 00:22  @mashcosan ありがとうございます! これはおてがる……!  [in reply to mashcosan]
  • 00:19  @Mitchara 宇治を見てみましたが,「いざ」とかよびかけはあっても挨拶らしい挨拶はなさそう  [in reply to Mitchara]
  • 00:05  @Mitchara 古典日本語でなんて言うのと問われればまずたいがいの日本語史学者が答えられないのではないかと  [in reply to Mitchara]
  • 00:04  このまえ8時に起きないといけないのに13時に起きたときは慌てるというか逆に心が穏やかだった。間に合わないレベルではないので
  • 00:03  @aokomoriuta 窓の光の加減で判断でしょうか。そこまであれだと  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:00  @aokomoriuta えー,決った時間に起きたいなら目覚ましかけるし  [in reply to aokomoriuta]

Powered by twtr2src