kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Feb 08

  • 20:29  @nv6283 うち磯野じゃないです……  [in reply to nv6283]
  • 20:27  寝よう……
  • 18:05  @laptopraptor 大スクープ!と思ったに違いないですよw  [in reply to laptopraptor]
  • 17:56  sowの意味は調べてませんでしたw RT @laptopraptor: sow「雌豚」覚えましたw RT @ab07_tact: 日本人英語学習者がthとsを聞き分けできなくても心配不要... RT kzhr http://twitpic.com/3x9wso
  • 17:55  RT @a_matsumoto: 大学院の論文指導でも、まず「ぼくはこう思います/こう感じています」は論では無い、ということを真っ先に指導される訳なんだけど。ソーシャル界隈でそういう言説が多いのは、仲間内というソーシャルグラフで、割と感覚だけで同意が得られることが影響して ...
  • 17:27  これはひどいw: Newspaper correction of the day on Twitpic http://t.co/Kd6szL9
  • 16:35  @gotshu ちょwww  [in reply to gotshu]
  • 16:28  @ab07_tact なにがちがうんですかw  [in reply to ab07_tact]
  • 16:28  @htoym ええ,松本氏や吉田氏など比較言語学の大家が精力的に発表なさってるわきでこのようなものがあるので興味深いなあと  [in reply to htoym]
  • 16:25  @ab07_tact わたしロマンきらいある  [in reply to ab07_tact]
  • 16:24  しかしこの時代は歴史言語学者が多かった時代のはずで,よくもまあやったもんだ
  • 16:22  日本語は印欧祖語に遡れるという発表要旨を見ている(1982年言語学会)。3回目の発表だということですが,30年前っていまとずいぶん雰囲気が違ったということだな
  • 16:16  @nonomaru116 ちょwww  [in reply to nonomaru116]
  • 16:15  @nonomaru116 わはははは(身に覚えがある;いや,いまの専門選びとそんなかかわりませんが……  [in reply to nonomaru116]
  • 16:14  http://j.mp/fRGs3C
  • 16:13  @nonomaru116 ああいうの^^;;  [in reply to nonomaru116]
  • 16:13  ブルガリアで出た印欧祖語についての英語の本を言語研究で日本語でこてんぱんにするんだから印欧祖語研究者はいくら言語を学んでも学び尽くすことがないな
  • 16:05  @nonomaru116 まあ,印欧語再建のようなのは望むべくもないので,どうでもいいですw  [in reply to nonomaru116]
  • 15:55  RT @kozawa: リーマンショック起因の税収減少を全部民主党のせいにする脳がたくさんあるように見えるのは気のせいか?
  • 15:52  @nonomaru116 なるほど…… まあ,O氏も亡くなって数年になりますねえ  [in reply to nonomaru116]
  • 15:42  RT @Moneto: 現代文の先生は言った。「見つめ合うのが恋、同じ方向を見るのが愛であるなら、教壇に立った教員と机に座っている生徒は恋をしていて、生徒同士は愛し合っているのではないか」と。私は思った。ここ男子校です…
  • 15:42  @koikekaisho (じゃあそうするとわたし見てるのかな……  [in reply to koikekaisho]
  • 15:39  言語研究のバックナンバーたどってたら日本語の動詞活用形の起源ってのがあってかるい気持ちで見たらドラヴィダ語と比較すれば分るおってあれー…… 1989年ってそんな時代だったのか
  • 15:37  RT @myrmecoleon: 2018-20年頃の完成を目指してるスパコンが現在一般には流通してないようなメモリを不可欠にしてるとか,なんというか今は数年のスパンで行う事業は技術の向上をほとんど前提事項にして考えないとできないんだなー と改めて思った。5年後には目の前 ...
  • 15:34  中川先生ンデベレ語とかいうどう見てもアフリカンな言語もおやりなんだなーって裕ちがいだ
  • 15:32  @taiki_wger そ,そんな……  [in reply to taiki_wger]
  • 15:19  鈴木氏と上田氏(札幌市長)の対談だそうだ: Sapporo_PRD の番組を見ています。 http://j.mp/dYlwUE
  • 14:34  @koikekaisho ほう,いままで見たのでいちばんきれい  [in reply to koikekaisho]
  • 14:24  あ,またチューターの書類忘れてた。あしたあした……
  • 14:16  DTPとは (ディーティーピーとは) - ニコニコ大百科 http://j.mp/dFcSTF
  • 14:13  @enotweb あら…… それは残念でした。ほかのところはうまく行きますように  [in reply to enotweb]
  • 14:10  @enotweb enotwebさん落ちちゃったてことですか……  [in reply to enotweb]
  • 14:09  @britty あー,そうですね。2月。転機の年……  [in reply to britty]
  • 14:06  @britty 全国ですね。札幌にもあった記憶  [in reply to britty]
  • 14:01  @britty スーパーホテルは,高知のに泊ったことがありますが,わりとよかったですね  [in reply to britty]
  • 14:00  @enotweb え?  [in reply to enotweb]
  • 13:57  \2003年のわたしのばか/
  • 13:57  最良の日々であったとは思わないけれど,あのときのわくわくがなければ,いろんなものを捨てて札幌に来てたりしない
  • 13:51  うっかりむかしの作品を見てしまうなど。それに関して,東風明朝騒動がなければいまのわたしはなかっただろうなと思う
  • 13:46  合説か
  • 13:31  講座国語史2音韻史・文字史と南1974現代日本語の構造をもらった
  • 13:30  図書リサイクルで受け取ってきた。申し込み一番乗りだったんですよ,と言われる
  • 13:11  RT @Yumit_419: 字形のゆらぎ…昔AJ14が発表された時に、若かった私が「ツク/ハナレ」の違いでグリフを分けたら字形のゆらぎが無くなる!と、タローサンに詰め寄った事を思い出す。合わせたくなかったら合わせなくてもいいと回答を貰い、書体によって統一している部分は同 ...
  • 13:10  RT @ochyai: これ,小学生に見せたらウワアアアアアアアアアアアアってなるろうなぁ RT @o_ob: 「MR SPINTOP」 MRで拡張されたベイブレード神奈川工科大学2010年度情報メディア学科卒業研究成果発表会より。佐藤研究室。 http://bit. ...
  • 13:05  そしてわたしの時間管理能力を試すかのように舞い込んでくるおしごと。いえ,ありがとうございます
  • 13:04  RT @myrmecoleon: 電子化が終わったから韓国に返すよ か。 / 中央日報 - 仏所蔵の外圭章閣図書が5月までに韓国に返還 http://htn.to/NdoHCp
  • 13:01  せちがらいのかそれがたのしいのか
  • 13:01  研究の効率:店を潰さないということ - Take a Risk: 林岳彦の研究メモ http://j.mp/e7yT8g
  • 13:01  RT @kabeiria: 特徴語抽出、とりあえず青空文庫から引っ張ってきたものを放り込んでネットワーク図にして「ほほぅ、『K』『先生』『遺書』紛れも無く夏目漱石のこころ!」とか遊んでおりましたが、周囲が理系ばかりのためか、文学読んでへんくて、抽出された語が特徴を表してい ...
  • 12:54  RT @hayaoka: 鈴木章名誉教授と札幌・上田市長との対談が今日、15時よりWEST19で行われます。対象は高校生のみですが、ネット中継があります。詳しくは以下より。http://bit.ly/ehyvMY
  • 12:07  ねむいけど,そこまでじゃないのでどうしようか。とりあえず朝食抜きで来てしまった(まあきょうはなに考えることもないし)ので,とりあえずごはん
  • 06:38  あ,れ。うちに帰ってえばの見たらふるいバージョンだ…… 自動保存に頼りすぎたorz
  • 06:26  さくらのレンタルサーバでメールパスワードに記号が使えない件のまとめ - adiary開発日誌 http://j.mp/frTf3Q
  • 06:24  寝るか寝ないか それが問題だ
  • 06:05  \きょうは2限だけ/
  • 06:05  終わらせた 帰る
  • 05:56  だいたい4000字か
  • 05:53  あと結論を書けば終り…… ……なにを書こう(えっ
  • 04:05  RT @muzina_shanghai: 動物園や美術館、各種資料館などを含む「博物館(と博物館相当施設)を護る」と言うことは、少なくとも私にとって「知る権利・学ぶ権利を護る」ということなんよ。つまり「知の権利」だ。わかるかね?橋の下のとおるちゃん。
  • 03:51  5分だけ寝た
  • 03:43  ねむい
  • 02:45  「ですね」についてgrepかけてたら会話参加者が「ですね」について論じている箇所にあたる。なにこれwww
  • 02:44  でもよく考えたらわたしが必要なのはnamazuが使わない形態素情報なのだった
  • 02:43  ねむいお namazuはけっきょく動かなかったし……
  • 02:37  そこらへん超イケメンさんのやさしさなんですかね。まったく記憶にないんだけど
  • 02:37  写真を見るかぎり,たぬきゅんはおとなしく煮られようとしているのだろうか……
  • 02:22  orz
  • 02:22  あ,検索結果の出力ファイルを検索して検索結果が膨れ上がるとかばかなことになってたもよう
  • 02:20  grepが反逆するなあ……
  • 02:16  @nv6283 死の覚悟を……  [in reply to nv6283]
  • 02:14  @nv6283 たいへん,風邪だよ。あたたかくしておやすみね  [in reply to nv6283]
  • 02:12  @nv6283 熱ある?  [in reply to nv6283]
  • 02:08  @nv6283 そんな自虐的にならなくても  [in reply to nv6283]
  • 01:45  RT @gnsi_ismr: 引用することで、単なる見解を「疑う余地のない前提」にすり替えてしまう所業はどうにかならないものか。
  • 01:40  KAKASIがでふぉと聞いたので,mknmz -bしてたけど,よく見たらKAKASIchasenもないからデフォルトがMeCabだた
  • 01:29  @koda_TO えーえーえー 昨日これ食べたしなーとか思うととたんに候補がなくなるんですよね,自炊できなかった時期はほぼ行ってたのでw  [in reply to koda_TO]
  • 01:23  ……,インデックスの作り方を間違った感がある
  • 01:21  RT @aokomoriuta: 8日のウィキメディアのウィキのバージョンアップについて、 #jawp で重要そう(主観)なのをプロジェクト:ウィキ技術部/MediaWiki 1.17に書き出してみました。 http://bit.ly/hlU6j9
  • 01:16  @koda_TO わたしじゃないですわ  [in reply to koda_TO]
  • 01:10  @CLCLCL ですねー CGI経由にするしかないか……  [in reply to CLCLCL]
  • 01:08  @udonist まあ,なんかはさめばいいんですけど,めどい  [in reply to udonist]
  • 01:07  終ったけどterminalがutf8なのにnamazuとそのインデックスがEUCだよ…… oops
  • 01:00  解析終った。5600秒だとさ。
  • 00:45  平田1996日本における中国語方言学研究 _言語研究_: ??(1996),? pp.- http://j.mp/g0LOTw
  • 00:42  ほへー: 言語研究: ??(2000),? pp.- http://j.mp/hkVQpX
  • 00:31  そろそろ解析が終るのでレポートの下書きをせねばならないのだが
  • 00:27  @Tommy6 学生証出すからだよ!  [in reply to Tommy6]
  • 00:13  オランダがなんかおかしくないか? Hollandで解釈してるのかな?「木の生い茂った土地」
  • 00:12  @Hajime_Okuma わたしの知ってる範囲ではほぼ同時期なのかな  [in reply to Hajime_Okuma]
  • 00:10  RT @minoblue1120: タラちゃんの声優、70歳に
  • 00:10  イスラエルって「神と戦う」でいいんだっけ。「神と戦う男」とかじゃないっけ。忘れた
  • 00:03  @Tommy6 どっちかというと好きな時間に図書館を使いたいね  [in reply to Tommy6]
  • 00:03  @Tommy6 そうね  [in reply to Tommy6]
  • 00:03  RT @mojimojicafe: もじもじカフェの別活動形態、「文字の学校」いよいよ始動しました。本日よりウェブサイトオープンです。もじもじカフェ共々、今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。http://moji.gr.jp/gakkou/

Powered by twtr2src