kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Feb 12

  • 23:22  中学…… > 一応,外国語学部なんだから,電子辞書でも紙の辞書でいいから,まともな辞書たのむ(中学生向けの辞書とか持ってこないで...) http://j.mp/goffup
  • 23:10  @britty ほえほえ。じゃあ心置きなくレポート書きます!  [in reply to britty]
  • 23:08  @kozawa えw  [in reply to kozawa]
  • 23:07  ホワイトシチューはほぼごはんにかけていただいております
  • 23:06  @britty いやまだやりあってないってだけでw  [in reply to britty]
  • 23:06  RT @torch2012: エジプト国営放送の記者たちが国民に「今まで嘘の報道を続けてごめんなさい」と謝ったそうです。(CNN)一気に日本以上の民主国になった? #egyjp
  • 23:06  @britty ふむー ああ,たしかにreq送ってないひとは名前があった。ぬぐぐ  [in reply to britty]
  • 23:02  RT @boonyz: 日本人は金の話をするのが良くないと刷り込まれているから、無縁社会と言う単純な経済問題を複雑怪奇なポルターガイスト現象の話に昇華させてしまう。金がなかったら雇用もクソも自己有用感もありゃしません。#nhk_korekara #nhk_muen #nhk
  • 23:01  @takayusu ナカーマ  [in reply to takayusu]
  • 22:59  @britty え? いや,IVでバラを頼める人を見たらguest listってあるし,CWやってるひとが見えないだけで,サポートとはなにもやりあってないですw  [in reply to britty]
  • 22:58  @carkuni あしたがあるーさー(だめです  [in reply to carkuni]
  • 22:57  RT @nagano_haru: 議論の前提に食い込むって難しいねぇ。そもそもあなたたちのいっている有縁社会に問題があるというところから。ワーキングプアも男の非正規が増えたから問題化したんでしょ?そもそも、女はずっと非正規ではたらいてるっつーの。#nhk_korekara
  • 22:42  CWでバレンタインのゴールがIVに進んだんだけど,CWやってないひとからreqに応えてもらってくださいって……
  • 22:40  帰ってきてここまでイワタハァハァな@n_yuji さん以外のコメントなし。
  • 22:34  @hiralie632 え,きょう暖かめw  [in reply to hiralie632]
  • 22:34  @owmist 猫まんまは味噌汁だけですかね。わたしの感覚だと  [in reply to owmist]
  • 22:33  @s6h6o6w s6h6o6wさんをそこまで熱狂させるとは……gkr 札幌来てくれたらいいんですけど笑  [in reply to s6h6o6w]
  • 22:27  @s6h6o6w 1回しかお会いしてないので想像がつかないですw たのしかったようでなにより〜  [in reply to s6h6o6w]
  • 22:12  小宮山さんのラジオは聞き逃したので再放送狙い
  • 22:08  RT @univlog: ケンブリッジ大学、2012年から学費を3倍に値上げ | YUCASEE MEDIA http://t.co/xEgPKzV
  • 22:04  RT @tuigeki: エジプト革命の舞台になったのはタハリール【広場】。日本にも昔、新宿西口【広場】があったが集会が行われるようになって危機感をもった為政者によって【通路】に変えられてしまった⇒ムバラク政権崩壊 「ホワイト革命」ネットで市民連帯 http://t.co ...
  • 22:02  @s6h6o6w あ,きょうですね!  [in reply to s6h6o6w]
  • 22:01  RT @Re_44: 【メリーさんの七つの大罪】 強欲「今、あなたの後ろにいるの」 嫉妬「今、あなたの後ろにいるの」 傲慢「今、あなたの後ろにいるの」 憤怒「今、あなたの後ろにいるの」 暴食「今、あなたの後ろにいるの」 色欲「今、あなたの後ろにいるの」 怠惰「まだ家だから ...
  • 21:59  おいしい韓国料理屋があるらしくって,来週そこに行くことになった。わーい
  • 21:58  飲んでた。5000円もあれば足りるかと思ったら上回っておった。わらい。同道のひとがおおく払ってくれた。
  • 17:33  あとで奥津1970引用構造と間接化転形 言語研究56,奥津1993引用 国文学88-12読む
  • 17:28  @koikekaisho @uakira2 そうなんですかww わたしのあんなtwが思わぬ波及効果を……www  [in reply to koikekaisho]
  • 17:03  RT @Mochimasa: どんな大義名分があろうと議論の相手を中傷するような手段をとる人の話は聞くに値しないね。これを許したら中傷が横行するようになる。目的が正しいから多めに見ろなんていうのは論外。
  • 16:33  レポートでやるつもりのぶぶんを読み直すが,あいかわらず漠然としているなど
  • 16:30  RT @dlit: 宮岡伯人 (2002) 『「語」とはなにか: エスキモー語から日本語をみる』はホントおススメ。個人的には日本語学をやってる人たちに広く読まれてほしいのだが…
  • 16:24  RT @ba_rdb: バレンタインにチョコが欲しいんじゃなくて、バレンタインにチョコをくれるような人が欲しいんでしょう?
  • 16:22  まあ,あと1時間あるから急がないの
  • 16:20  飲み会に誘ったのにまだ来ねえのかばかやろう(大意)と後輩さまに連絡をいただいたのでそろそろ出ようかな
  • 16:07  @n_yuji ちょww 月曜締切りのレポートのために論文を読んでるところですYO!  [in reply to n_yuji]
  • 16:01  RT @Lilaclog: インドのコールセンターの人たちの英語は完全アメリカ英語で洗練されてるが、電話したとき、コールセンターがインドにあるか、アメリカ国内にあるかを見破る方法がひとつだけある: やたら無愛想で不親切。手際が悪い。人の英語に訛りがあるのを明らかに馬鹿にし ...
  • 16:00  @n_yuji インストールできてないのでそれはないw  [in reply to n_yuji]
  • 15:46  @Mitchara そんなこと言ったらあれもこれも……  [in reply to Mitchara]
  • 15:45  RT @yominaosou: 版元さんから聞いた通りだ。ブックエキスプレス復活ですね。特に赤羽は助かるなぁ。上野・品川・赤羽でスタッフ募集している。
  • 15:27  @ninomy おやつのまちがいじゃないか  [in reply to ninomy]
  • 15:27  よく分らないのでお風呂る
  • 15:25  シリアルナンバーは貼ってあるんだけどそれじゃないようだ
  • 15:24  イワタのPro書体届いたひといます? インストールキーが見あたらないのはわたしだけですか??
  • 15:16  インストールキーはどこに書いてあるの……
  • 15:06  イワタ明朝体オールドPro ktkr
  • 15:03  ってかなんで配達日指定なんですかwww 頼んでないwwww
  • 14:58  送ったなら送ったと言ってほしかったよ
  • 14:57  岩田のあれがきたのだが,急すぎて手持ちがないw カードで払っておいたw
  • 14:56  昨日じゃないおとといだ
  • 14:54  んー,アシュケナージのワルツ集がamazonで視聴できたから聞いてみたけどなかったのでワルツではないのかもしれない
  • 14:46  昨日頭のなかで流れてたショパンの曲がまた出て流れてきた。しかし,うちのiTunesに入ってるショパンはほとんどないのでやっぱりなんだか分らないのだった
  • 14:19  バンドマンが金切り声を上げている。死にそう(なほどかぼそい)
  • 14:19  @kantentabetai だからかまってもらえるのはいいんじゃないですかね!(強引  [in reply to kantentabetai]
  • 14:16  @kantentabetai 先生と面談するとどうせあなたわたしの意見聞かないでしょなにをいまさら聞こうってわけ,という顔をされるわたくしはいったいどうしたら  [in reply to kantentabetai]
  • 14:13  藤田2001黎明期の引用研究 滋賀大学教育学部紀要II 51がおもしろかた
  • 14:06  RT @Cai0407: これは良い反面教師 / ひどい論文を書く技術? - 化学者のつぶやき -Chem-Station- http://htn.to/bbyebh
  • 13:38  @ohaguro まあ1週間待てとか1か月待てとかなんでそうwiki wayに反するのかとか思ったり思わなかったり。時限切るの好きだなーとは思いますが  [in reply to ohaguro]
  • 13:09  なにがあったし
  • 13:09  RT @Hideo_Ogura: 愛国者たるもの、国から見返りを求めてはいけない。さあ、収入印紙を。RT @mizu_kun: 国債でいいじゃん RT @Hideo_Ogura 【スローガン】君が国を愛しているのなら、一枚でも多く無駄に収入印紙を買おう。
  • 13:09  @koda_TO なるほど,こんなにいい男なんだから魔女っ子を想定するなんて論外であると  [in reply to koda_TO]
  • 12:51  @koda_TO @nonomaru116 あれ,ちがいました?w  [in reply to koda_TO]
  • 12:49  RT @tnahoshi: 1ヶ月後の3月12日(土)に札幌駅前通地下歩行空間が完成、供用開始になる。約10年前の計画初期段階から4年ほど前まで計画調整に携わって来たので感慨ひとしお。これで札幌駅からすすきのまで地下が繋がる(延長1192m)イイクニ出来た!
  • 12:49  @nonomaru116 内輪受けというかわたしはアイドルではないかとww  [in reply to nonomaru116]
  • 12:49  @nv6283 んー 魔法使いサリーは派手な変身はなかった気がするなー  [in reply to nv6283]
  • 12:43  @nonomaru116 ふたりしかないw  [in reply to nonomaru116]
  • 12:42  @nv6283 はりぽたは変身しないあるよ  [in reply to nv6283]
  • 12:41  え,一般競争なの……
  • 12:41  RT @tawarayasotatsu: メディア芸術祭じたいもそうですが、こうした関連イベントは一般競争入札で、それぞれ異なる業者さんが落札・受託しているため、「文化庁としては何がしたいのか」がまったく見えない構造になっていて、呼ばれて行くほうは、かなりの部分、想像して ...
  • 12:41  @nv6283 え?  [in reply to nv6283]
  • 12:34  @nonomaru116 @koda_TO なるほど……! 葛藤を見て楽しむのかと思ったのですが,いきなりの大活躍を期待できるわけですね!  [in reply to nonomaru116]
  • 12:29  魔女っ子koda_TOたん誕生を見守るスレはここですか?
  • 12:26  もう15年かあ。藤子・F・不二雄の追悼番組を見てたら訃報のテロップが流れてきたのを覚えている
  • 12:25  「没後15年 遠藤周作展」4月23日から、神奈川近代文学館 - クリスチャントゥデイ http://j.mp/ejvFhA
  • 12:19  斎藤・大木編2011山田文法の現代的意義 って大熊さんが装釘やったのか
  • 12:14  googleのロゴが植村直己
  • 12:13  RT @ikegai: 趣味の重要性。経験上若者がDQNなことをやる一番の理由は「他にやることが無いから」。だから中高でスポーツが大事なんだけれどゲームやマンガの隆盛が若年犯罪や非行に及ぼしてる正の影響について統計的な調査はないものか。アンドレイ・シュライファーの新比較制 ...
  • 12:12  ラテン語の参照文法だと……? 2011/5/30だと……??
  • 12:12  なんだろうこれ: Amazon.co.jp: Comprehensive Latin Grammar (Reference Grammar Series): Powell: 洋書 http://j.mp/e9MlB3
  • 12:06  @hiralie632 いらっしゃいwww  [in reply to hiralie632]
  • 11:59  @kozawa そんなことないです!  [in reply to kozawa]
  • 11:52  @kawabata ふぁ,ふぁいとww わたしは本棚がそんなに大きくないので,いっかなと……  [in reply to kawabata]
  • 11:50  @kozawa なぜさっそくわたしの心の平穏を打ち破りにww  [in reply to kozawa]
  • 11:48  @kawabata もしかして: 捨てた  [in reply to kawabata]
  • 11:47  すごいと言われるのはふつうのひとじゃないということで,言われないのはべつに望ましいことではないかと思うなどする
  • 11:45  @kawabata へーへーへー it is surprised meみたいな?  [in reply to kawabata]
  • 11:41  3月前半に南関東で文字イベント,ないかなー 3/5になんかあったけど他用があって行けないわ
  • 11:39  @kawabata あー受動で訳したのは英語がそういう言語だからで,世間的には〜みたいな感じで3単現にw  [in reply to kawabata]
  • 11:33  @kawabata 逐語的に訳せば,It is said that who began has half of its making!なんですが,まあ,ホラーティウスの格言で,「はじめたらもう半分終ったも同然である」っていうやつですね  [in reply to kawabata]
  • 11:28  @kzhr contend?te!じゃなくてcontendite!だ  [in reply to kzhr]
  • 11:23  @kawabata it is the day of entrance exam to master degree course!ですね  [in reply to kawabata]
  • 11:21  d? m?!って言ったらなんになるのかな。わたしを与えよ?
  • 11:16  is est di?s prob?ti?nis intr?t? ad curriculum magistr? litterae! dixit d?midium fact? qu? coepit hab?re. contend?te!
  • 01:41  寝ます
  • 01:22  あれ,なんでさっきのmitcharaさん宛てのRTされてんのw
  • 00:53  @Mitchara えーとわたしはちがいますねw  [in reply to Mitchara]
  • 00:52  killhiguchiさんのコメントはたしかに引用が半端ないし,そのうえkillhiguchiさんの論評にも圧倒される
  • 00:49  まあでもそれくらい読み込んでおく時間があるなら読んでおいたほうがいいよな…… すくなくともノート取りつつ読まないと死にそう,この手のは
  • 00:49  @Mitchara (最初はもっと細切れにして各人が解説を用意するのかと思ってgkbrでしたが!  [in reply to Mitchara]
  • 00:39  @Makoto1987 災難でしたね  [in reply to Makoto1987]
  • 00:32  @gonta72mx なるほど。たしかにそのころははてなでもよくお見かけしたように思いますねー(いまでもコメントを拝見しますけど)  [in reply to gonta72mx]
  • 00:26  改訂新版監修ってあるけど実質的な改訂者をやってそうだ
  • 00:26  こんなのあるんだ: Amazon.co.jp常用漢字・送り仮名・現代仮名遣い・筆順 例解辞典[改訂新版 http://j.mp/dHp3Nv
  • 00:21  @gonta72mx あ,そうなんですか。mixiではお見かけしたことがなく  [in reply to gonta72mx]
  • 00:16  @dlit 山田文法の解説がですか?  [in reply to dlit]
  • 00:07  @dlit killhiguchiさんに聞けば分るはずw  [in reply to dlit]

Powered by twtr2src