kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Feb 13

  • 23:51  RT @hayashinaoki: モリサワパスポート2010年版に「ヒラギノ角ゴAD仮名」というヒラギノ版「ゴナ」フォントが入っている。ヒラギノ制作陣は元写研の社員だというし、本家ゴナと比べてみました。 http://plixi.com/p/76994239
  • 23:50  RT @kojomrmt: 1、3月1日から本行が始まる「東大寺修二会(しゅにえ)」。「お水取り」とも呼ばれるこの行に今年も参籠するため、来週20日からはTweet出来ませんが、それまでの間に修二会についていくつか書いておきます。ハッシュタグ#shunie で。 #n ...
  • 23:30  RT @shokou5: 今日は 昼に ガパオを つくって,夜は 鶏肉・白菜の ミルク煮を つくりました.夕方には ゲーテ『若きウェルテルの悩み』を よみました.よむのに おそすぎることは ありません.ゲーテ自身,老いて,なお,もえたぎっていたのだから.夜勤の 同居人を ...
  • 23:28  RT @tsugorou: 頑張るほどに問題の本質が見えなくなる - Basic http://htn.to/v1QBCq
  • 23:27  @dlit 一文が140文字を超えないのはまあそう困ったことでもないのではとw こまったときは(cont.)がありますし!  [in reply to dlit]
  • 23:23  @kantentabetai 似てるww  [in reply to kantentabetai]
  • 23:22  @dlit 慣れるとtwitterを読みつつ論文が書けるようになります(なりません  [in reply to dlit]
  • 23:16  井浦ーーーーっ
  • 22:56  RT @Akashitakosabur: アルジャジーラ速報。軍が議会を解散させたとの事です。#egyJP
  • 22:52  @t_narita 両会  [in reply to t_narita]
  • 22:48  @t_narita @sayunu @yukade あしたの昼来ますか?
  • 22:23  @nv6283 きれいごとばっかり言うんじゃないよ!  [in reply to nv6283]
  • 22:18  RT @uakira2: 【緩募】「福井新聞の前身」だったという東洋印刷合資会社について、その明治三十年頃の活動状況など。
  • 22:14  @nonomaru116 細川家の資料ってだいたい熊大なんじゃないんですか? 本は少なくともそうらしいですが……  [in reply to nonomaru116]
  • 22:11  @tack261 ちょww  [in reply to tack261]
  • 22:10  ここはひどいインターネッツですね
  • 21:51  今晩中にレポートを1本書いてあした早朝に学校に行き提出し,つぎのレポートのための資料を土日閉ってる学部図書室で借りて,知人とのランチに行き,帰ってきてまたレポートを書いてあしたの夜の飲み会に備えなければならないのに!(長い
  • 21:49  めずらしく頭痛がする。んー?
  • 21:41  @gotshu あー。そういえば,このまえお見せしたやつでもAktionsartって出てきて出たドイツ語っとか思ったりw  [in reply to gotshu]
  • 21:40  @nonomaru116 ですねww  [in reply to nonomaru116]
  • 21:38  堤清二はべつに捕まってはいないと知る
  • 21:38  @gotshu 個人的に仏独はそれぞれラテン語・英語からの類推になるので,あんまり混ざるとつらいというかですねw  [in reply to gotshu]
  • 21:29  @ab07_tact www だいぶちがうと思うけどなあw  [in reply to ab07_tact]
  • 21:28  高津1939印欧語母音愛化の研究とLaryngalesの發見『言語研究』3を眺めてるのだが,用語がフランス語・ドイツ語・ラテン語にわたってカオスである
  • 21:24  @ab07_tact 雪は氷点下にならなくても降るんですよ!  [in reply to ab07_tact]
  • 21:23  @ab07_tact 寒さのはなしじゃなかったんですかw  [in reply to ab07_tact]
  • 21:21  @ab07_tact え,そういう問題ww  [in reply to ab07_tact]
  • 21:20  @uakira2 びっくりしましたw  [in reply to uakira2]
  • 21:18  @ab07_tact そんなん知らないごめんなさいっておもしろいですねw 札幌は今日明日そんなさむくないのでだいじょうぶですw 某福岡の方にとっては分りませんがw  [in reply to ab07_tact]
  • 21:17  @uakira2 ながののすわじんじゃ。  [in reply to uakira2]
  • 21:16  @8ne_ (ひとりごとにすみません  [in reply to 8ne_]
  • 21:16  RT @zerobase: "「日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない」佐久病院で見かけた詩の一説。" http://tumblr.com/xfi1i306xu
  • 20:52  @owmist 千葉がないw  [in reply to owmist]
  • 20:50  @owmist 日国だと神奈川,埼玉,栃木の方言としてますね  [in reply to owmist]
  • 20:49  @owmist @FunayaHenlly まあ,関東方言なのかな  [in reply to owmist]
  • 20:40  @FunayaHenlly @owmist ツグのは醤油とか酒なんですけど,わたしは。(ゴハンヲ)ヨソウ,は,分るけどあんまりなじまないですね。ヨソルと言いたいところ。  [in reply to FunayaHenlly]
  • 20:31  @nv6283 イオンにでも行けばいいんじゃねとか  [in reply to nv6283]
  • 20:22  @8ne_ まあ,因果関係があるか不確かでも推論できないと困りますしおすし  [in reply to 8ne_]
  • 20:12  @FunayaHenlly わたしはヌルイって言うので,分りませんね。ヌクイは使用語彙じゃないので……。理解語彙ではありますが,たんにあたたかいものをいう印象です。ヌクヌクトスルのイメージかな  [in reply to FunayaHenlly]
  • 19:44  @FunayaHenlly ん…… それは東京でですか?  [in reply to FunayaHenlly]
  • 19:37  なんか傭兵会社が警備会社と紹介されたときのような感覚だね
  • 19:36  警備員を雇って出国させる……
  • 19:36  RT @asahi_tokyo: 成田空港第2ターミナルで出国審査を済ませた20代の中国人女性が上海行きの航空機に搭乗せず、行方不明に。 http://t.asahi.com/1cbk
  • 18:52  だれこのひと
  • 18:52  RT @K_Kiyu: http://itunes.apple.com/jp/album/id405852286 ジミー・ウェールズはなにやってんだろう
  • 18:52  プリンタが反逆するので帰る
  • 18:25  @britty まあ,昭和一桁だからですかねえ  [in reply to britty]
  • 18:22  RT @shinmisa: オリジナルってほぼないと思った方がいい。アフリカ系アメリカ人アーティストのDavid Hammonsは、アーティストになろうと志してまず最初に徹底的に美術史を勉強した。なぜなら美術史とは白人の歴史であるから。彼は、白人が絶対にやってないことをや ...
  • 18:21  そういえば,ある親戚が嫁ぐとは自分のうまれた家の風習を捨てることなのであると説いていたなあ
  • 18:20  RT @pi8027: 人生短いんですから勉強ばっかりしてたら勉強だけで人生終わりますよ。
  • 18:20  @kozawa しません  [in reply to kozawa]
  • 18:18  RT @ynabe39: というか「郷に入っては郷に従えを否定するのが宗教」なのが日本以外の国の一般的な傾向です。 RT @uppertale: 郷に入っては郷に従えを否定するほど異教徒も無神論者も不寛容なものなのか。バカみたいだな。@nattomikan @RXF10621
  • 18:14  「この概念規定されてないのはなぜですか?」「特殊な規定がいりますか?」「1. ……。 / 2. これはどちらに当てはまりますか?」
  • 18:07  @Makoto1987 ちがうwwww  [in reply to Makoto1987]
  • 18:05  トイウについての卒論が公開されていて,サーベイがしっかりしてそうな印象を受けたので印刷している
  • 17:56  @nv6283 了解  [in reply to nv6283]
  • 17:55  帰ろうかな…… JSTORはやはりアクセス出来ない
  • 17:55  @nv6283 あら…… お悔やみ申しあげます  [in reply to nv6283]
  • 17:40  しかし本人が書いたものも読まないのに噂ばっかり聞いて私どうするんだろうか(死
  • 17:40  @nonomaru116 @dlit 尾上氏の伝説というのはしばしば。  [in reply to nonomaru116]
  • 17:34  へー: 国語学者尾上圭介の現代「お笑い」文化の行方 http://j.mp/gVmdzB
  • 17:21  論文を読んでいたら修論を引用されていてしょうがないので修論と内容的に近そうな(そういう明記はないが)雑誌論文に目を通す
  • 17:05  まあ,ひとの会話に耳をそばだてるのもはしたないけど,見てはだめってのはどうかとは思いますね
  • 17:05  RT @catfood_mami: 電車で友人と手話ってたら、こどもがじーっと見ていた。するとその親らしき人が「見てはダメ!」と叱った。えっ…と思った。むしろ、どんどん見てこれが手話なんだなと思って欲しい。だから親も叱らずに「あれは手話っていうの。聞こえない人たちはああや ...
  • 16:56  明大教養論集を借りてきたら,(横)m+1→n,m←1(縦)というページ付だった。めずらしい。
  • 16:48  へー: 個条書きを見つけたら座標軸を考えよう − @IT自分戦略研究所 http://j.mp/hS9rM5
  • 16:40  「命令」は,連体修飾の節を+IMPRにするってほんとかいな……(すなわち,「(*ないし??)撤退するという命令をする」という予測)
  • 16:11  @yearman @hiralie632 了解ですー 西口の方ですね  [in reply to yearman]
  • 15:55  JSTORだから大学からじゃないとたぶんダウンロードできないし,どうしようかしら。1回帰んないといけないしー
  • 15:54  1回つながったけどTemporary errorって出たから,まあ,むこうさんがなんかあったんだね
  • 15:53  そして雪が強い
  • 15:53  しょうがないので図書館で本を借りたがやはりJSTORにはアクセスが出来ない
  • 15:28  @kozawa ちょwww  [in reply to kozawa]
  • 15:24  JSTORがなんかつながらない
  • 15:23  RT @complex_cat: 「生豆を農園から運んでいたはずのトラックが行方不明になったのだ。捜索の結果、運転手(生産者たち)は撃たれ、たくさんの生豆を積んだトラックもろとも谷底に落ちて亡くなっていたことが分かった。」 / “綺麗事でメシを食う”ことのリスク。 日々… ...
  • 13:44  課題をやりに来たはずが資料をすべて置いてきた快挙
  • 13:41  RT @junsaito0529: 「シム選挙」課題へのフィードバックを聞くと、「制度的文脈を理解すればするほど、何もできないことが分かった」w 
  • 13:41  RT @junsaito0529: 日本政治の授業で「シム選挙」という宿題を課したことがある。弘前市をモデルに架空の自治体を設定し、日本の地方財政制度、地方政治制度を説明し、主要プレーヤーの支持基盤を説明した上で?市長選挙マニフェスト、?選挙戦術、?当選後政治戦略を書か ...
  • 13:14  (授業課題はしごと,ではない。うん。
  • 13:13  日曜だからしごとしなくていいよね? ね?
  • 13:10  @yearman @hiralie632 札駅なら込みそうだから,11:30くらいですかねえ  [in reply to yearman]
  • 13:02  時報ボットをフォローして長いが,はじめて午後は24時制と12時制の両方の表記が出て来ることに気づいた
  • 12:58  @complex_cat ネズミ講とかでは?  [in reply to complex_cat]
  • 12:58  @hiralie632 @yearman む,わたしもあしたはいつでも都合がつくんですがw 店は決ってるんですか?  [in reply to hiralie632]
  • 12:23  公開処刑ってええとそうするとわたしも死んだことにww
  • 12:22  @taiki_wger そうですね笑 まあ,わたしの頭の回転が鈍いのでなかなかその場で疑問をまとめられないというのもあるんですが,それを差し引いてもにぎやかでしたねw  [in reply to taiki_wger]
  • 12:20  まあ,萎縮させたいわけではないのでこのへんにしておく(毎回裏目に出てる気がするが)
  • 12:19  院生にとって,足場作りはまずやるべきことなので,その手助けをしたいな,ということです
  • 12:16  @taiki_wger えええ ^^;;;  [in reply to taiki_wger]
  • 12:14  @jellyfish_chika おびえることはないのよー  [in reply to jellyfish_chika]
  • 12:14  @taiki_wger この懸念が間違いだとしたらたいへんうれしいです笑  [in reply to taiki_wger]
  • 12:12  TwiFULL Sapで発表することが,発表者たちにとってじぶんの研究を振りかえるいい機会になってほしいと思いつつ,けっこうな割合で「じぶんはだめだ」というネガティブな感想だけ与えている気もするのであった
  • 11:59  RT @gnsi_ismr: RT @retz: [考え]報告のみで終わる会議が多すぎる。30分あるとすれば、3分で「会議の狙いの共有(背景とアウトプットは何か)」。3分で「たたき台の報告」を行い、20分かけて論点を議論・意思決定。最後にネクストステップを共有する。資料が ...
  • 11:51  @jellyfish_chika 分らないwww  [in reply to jellyfish_chika]
  • 11:47  @jellyfish_chika 寒いのに  [in reply to jellyfish_chika]
  • 11:44  @jellyfish_chika 石狩のどこに  [in reply to jellyfish_chika]
  • 11:43  はじめてじゃね?
  • 11:43  今月はまだ札幌市の外に出ていない気がする
  • 11:04  @takot イタリア語が読める人によると帝国大学になってるのが問題にされてるわけじゃないそうですよ  [in reply to takot]
  • 11:04  しゃわる
  • 11:03  @udonist そんなすぐ変りませんww  [in reply to udonist]
  • 11:03  @ninomy @aokomoriuta 項目名が帝大でさあ,移動したくてもredi作られててできないんだよねー  [in reply to ninomy]
  • 11:00  もう12時くらいの気分だったがまだ11時だった。お得である(謎
  • 10:59  【緩募】イタリア語版ウィキペディアの東大の項目が東京帝大ってことになってるのを直してくれるひと
  • 10:58  @udonist ふむ。ありがとうございますw Universit? di Tokyoにかってに移しちゃえ,と思ったら,それができなかったのでw,イタリア語版ウィキペディアのひとに対処してもらわないと……  [in reply to udonist]
  • 10:44  @udonist http://j.mp/fMrFBI なんかここで議論してるんですけど,なんて書いてあるんですか?  [in reply to udonist]
  • 10:40  @ninomy 腕立てくらいできるし><  [in reply to ninomy]
  • 10:39  筋トレは嫌いじゃないけど面倒くさいからめったにしない
  • 10:37  @udonist 謎すぎw universitas Tokyonis non est imperatoria....  [in reply to udonist]
  • 10:24  @udonist えwww  [in reply to udonist]
  • 10:22  あしたのランチはどうなるんだろうという以前に@yearman さんはお風邪大丈夫なのかしら
  • 10:09  @Makoto1987 カセットボンベストーブ?? 高そう  [in reply to Makoto1987]
  • 09:40  RT @karateka224: mixiに「俺モテないんだ・・・。生まれてから一度もバレンタインで本命が義理の数を上回ったことなんてないんだorz」って言ってる人がいて危うく壁ぶっ壊しそうになったけどセルフバーニングしたら全てがどうでも良くなった。マジ色即是空
  • 09:34  RT @complex_cat: 「記者の基本がなっていないのはニューヨーク・タイムズ紙も同じ。トヨタ本社のコーヒー販売機が壊れていることに腹を立てツイッターに書き込んだ。「Toyota Sucksトヨタくそ食らえ]。ほとんど不良のガキ」 / 三流記者ぞろい、海外メディ… ...
  • 09:28  しばらくまえに「退休」がTLの一部で話題になったのは中右氏の退休シンポ関係なのかな
  • 09:27  RT @kankimura: しかし、研究者的には「真っ白に」燃え尽きるというのは、ミスリードだな。「せんせ、真っ白に燃え尽きました」とか言って、院生に白紙出されてもかなわん。責めて「真っ赤に」コメントできるくらいに書いて欲しい^^;。
  • 08:59  @udonist 「日本にも帰れません」www  [in reply to udonist]
  • 08:58  RT @fta7: 「シャベッタアアアアアwww」とか小学生レベルのネタで大盛り上がりできる大人が大学で小難しい講義を黙々と受けてたりデスクで複雑な事務処理をこなしてたりスマートな笑顔で接客してたり難解なプログラムを記述してたり流暢な営業トークで商談進めてたりしてると思 ...
  • 08:06  RT @takemita: 学生「就職が決まっているので単位ください」 任期付教員「ふーん、俺は決まってないけど?」

Powered by twtr2src