kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Mar 30

  • 23:52  これは……: "50 独文 塚部 啓道 リストになし、現物もなし。" http://j.mp/fM3WFP (京大文学部1962年度修論題目)
  • 23:45  @yaschan__ raison d'?tre?  [in reply to yaschan__]
  • 23:26  親の33回忌とかわたし生きてるんだろうか
  • 23:24  [last.fm] JUDY AND MARY ? Pinky Loves Him http://tinyurl.com/267uz9p
  • 23:24  [last.fm] 鈴木慶一田中宏和 ? The World Of Mother (Extended Version) http://tinyurl.com/33h7nt6
  • 23:12  へえ: 展望2002-2003 http://j.mp/eCwFb4
  • 22:56  このページによると宮岡氏は修士出るまえに専任になってるのだが,まじ?: IPY: Documenting Alaskan and Neighboring Languages | Osahito Miyaoka http://j.mp/gkDzER
  • 22:22  [last.fm] Sergei Rachmaninov, Leopold Stowkowski; Philadelphia Orchestra ? Rachmaninov: Piano Concerto #2 ... http://tinyurl.com/3xu87ny
  • 21:57  @mashcosan 八丁堀だから埋め立て地ではあるんですかね? 3階で倒れるってよほどかもしれないですね  [in reply to mashcosan]
  • 21:39  宮岡氏の項目がウィキペディアにないようだ。言語学者の項目を精力的に作っている人がいたように思うので,意外である
  • 21:21  [last.fm] Igor Fyodorovich Stravinsky; Herbert Von Karajan; Philharmonia Orchestra; Orchestra Sinfonica E ... http://tinyurl.com/29b2ymd
  • 21:21  [last.fm] Modest Petrovich Mussorgsky ? The Great Gate of Kiev http://tinyurl.com/3ycojef
  • 21:15  CWのCOが終りそうなのでちまちまゴールを終らせるしごとも入れはじめるなど
  • 20:49  @ab07_tact @taiki_wger まあ,実際問題,都道府県立や大規模大学の図書館をのぞいて,複本がなくても廃棄というケースはざらでしょう……  [in reply to ab07_tact]
  • 20:48  RT @KND_F: もうさ、きのことかたけのことかさ、そういうのやめようよ!お互いにいい所あるんだから!両方居てこそ意味があるんだよ!だからここはお互い譲歩してさ。歩み寄って。名前もお互いのいい所抽出して統一しようぜ。たけのこの「たけ」ときのこの「のこ」を取って「たけの ...
  • 20:44  @ab07_tact @taiki_wger そのまえに廃棄n(ry  [in reply to ab07_tact]
  • 20:07  ヒースローすげー: 帰国。 - おおやにき http://j.mp/fkfJTn
  • 20:04  そういえば,大学に英米仏のリビア爆撃とカダフィ氏による大量殺戮を止めろ!という立て看板があって,いさましいのはいいがだれに聞いてもらおうというのかと思ったのであった
  • 19:49  ほんとは4食くらいあるんじゃないかなーと思いつつ3食で完食
  • 19:41  RT @mashcosan: 癒し系篆書。素敵すぎ。 http://twitpic.com/4ex4ry
  • 19:26  あまり辛くないキムチのようだ。昨日の朝ごはんに誤って一味を大量投入したときのほうがよほど辛い
  • 19:14  鍋にキムチを入れた
  • 18:48  RT @hermod_k: 田中優子先生がお書きになってくださったことと、ほかでもない「北海道」の新聞に載ったこととの二点が特にうれしいです!@kasamashoin『異国征伐戦記の世界 韓半島琉球列島・蝦夷地』 の書評が、北海道新聞に掲載されました。
  • 18:47  @ab07_tact え?  [in reply to ab07_tact]
  • 18:46  @kantentabetai ああいいですねw > ケチャップと / あのひとかきがきらいなので……  [in reply to kantentabetai]
  • 18:45  @ab07_tact ふみ。溶かすんですか  [in reply to ab07_tact]
  • 18:43  @ab07_tact あんまりレバー好きじゃないので却下で  [in reply to ab07_tact]
  • 18:42  @kantentabetai 父がオイスターソース嫌いでオイスターソースをあんまり実家で使ってなかったのでよく分らないのです。そして中濃もあんまり使わn(ry  [in reply to kantentabetai]
  • 18:42  @ab07_tact VCしかないww  [in reply to ab07_tact]
  • 18:40  @ab07_tact 残念ながらビタミン類は足りないですねw  [in reply to ab07_tact]
  • 18:39  とりあえずあって困らないと引っ越してすぐ買ったのは18:36:34に挙げたやつかな。ほかのは料理したいものがあったときに買い足したりなんだり。
  • 18:38  @ab07_tact なぜに。  [in reply to ab07_tact]
  • 18:37  油はオリーブオイルとごま油も持ってるか。まあごま油,あんまりいいの買わなかったせいかおいしくないのでそんなに使ってない…… あとラー油もあるな。数えるとおおい
  • 18:36  まあ,日常的には塩・胡椒・砂糖・だしの素・サラダ油・ケチャップ・マヨネーズ・醤油・酒があれば?
  • 18:35  わたしが使ってる調味料というと,塩,砂糖,胡椒,サラダ油,酒,酢,味醂,バター,醤油,だしの素,コンソメ,ブイヨン,昆布(ほしたやつと粉末のやつ),麺つゆ,鶏がら,中華スープの素,コチュジャン,マヨネーズ,ケチャップ,中濃ソース,レモン汁,おろし大蒜……ってとこか(つづく)
  • 18:26  鍋ののこりがあるのでキムチとうどんでも買って帰る
  • 18:25  30単位でいいならあと6単位である
  • 18:23  そういえば,成績表ください,と学務とまた言ってしまい,係の人がしばしぽかーんとして,「学修簿ですかね?」と問うのだった
  • 18:18  @yearman コンプってww  [in reply to yearman]
  • 18:15  @yearman ちなみに昼はザンギでした  [in reply to yearman]
  • 18:11  まあ大学にはアイヌ語の彼しかいないし,帰ろうかな
  • 18:11  @yearman そこですかw あげものここらへんだとあんまりないですねー……  [in reply to yearman]
  • 18:07  夕飯どうしようかな
  • 18:06  法文系学部棟と附属図書館の渡り廊下が復活するのは23年度中とのよし。未定なのかー
  • 17:55  ねむい。国語論究12掲載の学部のときの指導教員の論文を読むなど
  • 17:02  @yearman えーww  [in reply to yearman]
  • 17:01  ここから下に家を立ててはならぬの碑の件,12戸しかない集落だからできたのか,そうでもないのかと思ったのはわたしだけだろうか
  • 17:00  ちなみに,さっきの先生の談話は,「まちがいがあっても公刊される論文が合ってればいいんですよ」と続く。まあ,日本語学会は発表には査読ないですしね
  • 16:52  RT @ZoeCorbyn: Wikipedians in the academy...read all about them. Big thanks to those that got in touch via twitter http://t.co/NNyeJjD
  • 16:52  図書館がはやく閉まるとかまったく考えてなかった
  • 16:21  日本語の研究はCiNiiにあるからそれを見ろってOPACにあるのだが……
  • 16:02  RT @tkusano: asahi.com朝日新聞社):講談社野間佐和子社長が死去 67歳 - おくやみ・訃報 http://j.mp/ewRCTe
  • 15:53  宮岡『語とはなにか』を語概念を否定的に語るものかと思ってたら超肯定してて惹句から想像するものとだいぶ違うなと思った
  • 15:49  管理されてない自粛なんて無意味
  • 15:38  先生にお会いしたのでTAはどうするのか聞いてみた→「学部のTAは教員ごとに打ち合わせだね,全学だと(以下略)」。これは授業直前に呼び出される流れか
  • 15:28  搬入。
  • 15:28  スラブ語学のU先生のプリンタが実験室に半有された
  • 15:10  @t_narita そこ行ったんだよ!  [in reply to t_narita]
  • 15:09  フォローされてた記憶があるひとに再フォローされると,フォローいつの間にか外してたのかなーって思う。思うだけ
  • 15:08  小銭でコピーできる機械ってどこだっけ。まあ生協にいけばカード買えるんだけどさ……
  • 15:06  コピーがどこでもできないわけではないが……
  • 15:05  コピーカードを買いに行く→1000円札専用→諭吉さんと一葉さんしかいない→買えない
  • 15:00  @Cai0407 警備員かわいそす  [in reply to Cai0407]
  • 14:55  M浦さんに指摘された東条操とかも探さないとなー
  • 14:52  国語論究12を見た結果としては,レポートのまま論文化してたらつまらないだけだったなということである。まあ,対策を考える
  • 14:50  某先生に,「発表のとき,予稿の間違いをごちゃごちゃ訂正するひともいますが,そんなことよりじぶんの強調したいポイントを話しなさい,時間もすくないんだし」と言われる
  • 14:39  国語論究12を見ている。日本近代語研究5からこれについて触れてなかったのだが……w
  • 14:35  @nonomaru116 文字史は和泉だから多少事情もゆるいんじゃないですかね? 印刷所がどこだか分りませんが。亜細亜印刷ってどこにでもありそう……w  [in reply to nonomaru116]
  • 14:16  父はひとりぐらしが長く,家事もやってただろうに,なぜいまは専業主婦の母に言われなければできないのだろうかと考える
  • 14:14  @yearman なんですかそれw  [in reply to yearman]
  • 14:13  永田「位取り縦書き漢数字の発生と流布」がおもしろそう>文字史12
  • 14:11  昨日の停電のせいで研究室のネットワークが混乱している
  • 14:09  RT @viewfromnowhere: [book] / 和泉書院 - 国語文字史の研究十二 http://htn.to/rgNeuj
  • 14:08  RT @works014: ●改定常用漢字表に採用されている新字体に括弧書きで添えられた364字(04)併竝?餠邊變辨瓣辯??寶豐襃?飜?萬滿??默彌譯藥與豫餘譽搖樣謠來?亂覽?龍??兩獵??壘?禮勵?靈 齡??戀??爐勞?朗廊樓?灣
  • 14:08  RT @works014: ●改定常用漢字表に採用されている新字体に括弧書きで添えられた364字(03) 潛纖禪?雙壯爭莊搜插?曾?裝??總騷??藏?臟?屬續墮對體帶滯臺瀧擇澤擔單膽?團斷彈遲癡蟲晝鑄?廳? 聽?敕鎭?遞鐵點轉傳?燈當黨盜稻??獨讀?屆?貳惱腦霸拜廢賣?麥 ...
  • 14:06  RT @works014: ●改定常用漢字表に採用されている新字体に括弧書きで添えられた364字(02)檢獻權顯驗嚴廣效恆?鑛號國??碎濟齋劑?雜參棧蠶慘贊殘絲??齒兒辭濕實寫???釋壽收?從澁獸縱?肅處 ????敍將?稱?燒證奬條?乘淨剩疊繩壤孃讓釀觸囑?眞寢愼盡圖粹醉 ...
  • 14:05  RT @works014: ●改定常用漢字表に採用されている新字体に括弧書きで添えられた364字(01) 亞惡壓圍醫爲壹?隱榮營衞驛?圓鹽?艷應歐毆櫻奧??穩假價?畫會??繪壞懷??擴殼覺學嶽樂???罐卷陷 勸??關歡觀氣??歸龜?僞戲犧舊據擧?峽挾狹??曉??區驅勳?徑 ...
  • 14:00  RT @okomeki: http://foxkeh.jp/blog/2/ ブラウザの歴史はこれくらいはほしぃ(‥ )
  • 13:40  @aokomoriuta はなしの枕を読み飛ばすことが多いのでリンク先を間違ったんじゃないかと思ったわたしが通りますよ  [in reply to aokomoriuta]
  • 13:05  @yearman 福岡から直接千歳に行けないのかなーと思ったのでした  [in reply to yearman]
  • 12:57  @yearman なぜ東京?  [in reply to yearman]
  • 12:16  きょうは自転車で行こうかな
  • 12:14  [last.fm] ミュンヘン室内管弦楽団 ? Concerto In C Major For Flute, Harp And Orchestra, K.299(297c) ? Andantino http://tinyurl.com/4r43wdd
  • 11:57  @kantentabetai わらた  [in reply to kantentabetai]
  • 11:54  @mashcosan それは心配です…… それにしても,壁に止めてた書架が倒れるケースが多くて,気休めにもならないのかとちょっと怖いですね  [in reply to mashcosan]
  • 11:14  [last.fm] Werner Haas ? Debussy: Preludes, Book 2, L 123 - Feuilles Mortes http://tinyurl.com/2aa4zr3
  • 11:04  HNG復帰したみたいだ
  • 10:58  RT @cinii_jp: CiNiiは3月31日午前10時まででサービスを休止し、4月1日午前1時ごろから20時ごろまで再開いたします。31日の休止はシステムメンテナンスのため、計画停電が中止された場合でも実施いたします。 http://ow.ly/4paTc
  • 10:49  RT @umino_tori: 花見自粛、いいと思う。公園でできないぶん、居酒屋に行けば。外食産業に、3月分を取り返してもらおうよ。
  • 10:27  反政府ラディカル主義者とかこういう時期はいきいきしてますよね
  • 10:12  RT @viewfromnowhere: [book] / 朝倉書店| 方言学 http://htn.to/nDs15M
  • 09:14  RT @hachiya: 私は「都の職員がやったGJを都知事が台無しにした」説を、とりつつあります。RT @ohnuki_tsuyoshi: 都立公園の花見自粛要請って、仮設トイレを東北に送っちゃったからじゃないの?それが本当の理由なのに表向き「被災地に配慮」とか言ったら ...
  • 09:06  RT @knagasaki: あと、「正常化の偏見」だと8件です。「normalcy bias」などというようですね。 @NorichikaHorie 災害心理学で言われている「正常化バイアス」。…CiNiiで検索しても論文が出てこない。。。
  • 00:05  [last.fm] aiko ? キラキラ http://tinyurl.com/4fq7d2p
  • 00:05  [last.fm] Every Little Thing ? JIRENMA http://tinyurl.com/2vfbd7y
  • 00:05  有名人をフォローしていないだけでここまでTLが平和になるのか

Powered by twtr2src