kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Jul 11

  • 23:55  @go_bec GMailも初期は招待制だったし,話題作りの気もするw 招待制でもいまならユーザ膨れ上がるだろうし,どうなんだろうね  [in reply to go_bec]
  • 23:48  @aokomoriuta インテルと呼ぶことにまで文句をつけるのはコンピューター系にくわしいひとだけではなかろうか  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:45  @britty 帰る金がないだけですがw 来るのは諸般の事情でむずかしいと思います  [in reply to britty]
  • 23:36  夏帰省するのなしにして,12月にちょっとながめに帰ろうかなあ……
  • 23:26  @gotshu ^^  [in reply to gotshu]
  • 23:15  出願書類を書いてるひとがいるが,はて,わたしはこんなにていねいにやってたかという気にもなったりする。まあ,当時は当時なりに考えたと思いたい たい。
  • 23:11  休日何してるんと問われれば,「家事してるか本読んでるか大学いるかですよ」と答えるしかな
  • 23:06  ラテン語ってあんまり押韻は重視されないんだな
  • 22:56  @t_narita むしろレコードがもとなんじゃないかなあ 歴史的には  [in reply to t_narita]
  • 22:53  @t_narita にもって?  [in reply to t_narita]
  • 22:51  @kozawa お店にどうぞ^^  [in reply to kozawa]
  • 22:48  きょうのんだ瑞泉は飲みやすかったなあ
  • 22:45  RT @cocopeisv: 男の子2人が「どっちの背が大きい?」って横並びになって聞いてきたから、「分かりにくいから背中あわせてよ」って言ったら、なぜか2人とも間違えて向かいあって至近距離で照れ笑いしてるのを私はry
  • 22:44  RT @slvski: 放映当時は割と叩かれた「功名」も、近年の大河があまりにもアレなために「今思えば結構よかったね」なんて声も聞く。年々ハードルが下がっていく。そんなんでどうするよ…
  • 22:41  RT @aokomoriuta: 「Cプラへの移植の調子どう?」なんて話している今日この頃。その移植してる人の後輩が先日「自分もCプラ勉強しようと思ったんですが本屋に行っても参考書ないんですねー」と。「そんなわけないやろ」って言ったら、返ってきたのはこんな言葉でした:「い ...
  • 22:28  ええっと……
  • 22:28  RT @sexypiston: 不思議なのは宮崎の口蹄疫の時、牛を全頭処分して汚染が広がらないように自体を収拾させたということが昨年あったのに、福島で放射能に高濃度汚染された牛は処分されないばかりか、その肉を平気で出荷しているということだ。なぜだ? #genpatsu # ...
  • 22:20  RT @kawabata: これまで経産省委託調査の報告書は経産省まで行かなければ読めなかったんだけど、それらが全部ネット公開に。でも報告書一覧リンク集がPDFで公開。しかもPDFの場所も分かりにくい。index.htmlにリンク貼っ欲しい… http://bit.ly/ ...
  • 22:20  RT @WikiBana: 第十一回Wikiばな@横浜 関内 8/27 土。開催決定!7/16 土、プログラム公式発表、7/23 土から来場者募集、それに先立ちまして、7/21 木まで2〜3名、受付、懇親会準備スタッフを募集します。みなさまよろしくお願いします →http ...
  • 22:19  @go_bec Googleって招待制好きだよね  [in reply to go_bec]
  • 22:07  RT @henachocat: 「MSズゴック」をインストールしました http://goo.gl/4zP6W
  • 22:04  RT @henachocat: 「フォントはMSズゴックでお願いします」っていうメールきた。ジオン軍御用達フォントの指定きた。やばい。
  • 22:03  とりのすけ半額セールに行って1時間半だけど3杯くらい飲んで1000円ちょいだったのはよかったけど,カウンターのとなりにたばこを吸うひとが来たのでじぶんがくさい
  • 19:42  今週中にはふりがななしの本文が打ち込み終りそうなので,しばらくは修論中間発表をやろうかな
  • 19:36  @K_Pokopen あ,分りましたw  [in reply to K_Pokopen]
  • 19:35  @K_Pokopen 江戸時代後期の遊廓の物語ですね。あそびめってありましたっけ^^;;  [in reply to K_Pokopen]
  • 19:30  被害者って複雑。
  • 19:29  遊女も遊女でほれたよわみにつけこんだりもしてるんだろうけどねえ,それを盾に暴行を正当化されるとねえ……
  • 19:24  「髪を切たときけばはらも立。はらがたてばぶちてうちやくもするは。」(潮来婦志後編,27ウ) 遊女がほかの男に髪をやったとうわさを聞いて暴行…… 当時やっぱりあったんだろうなあ
  • 19:21  後編16から29丁(早稲田本では4巻め)にかけて,DV的な場面がつづいて暗いのう……
  • 19:06  RT @dlit: (。?З?。)
  • 19:06  RT @Le_potiron: 男子高校生の集団にぶつかりよろめいていたら、その中の一人に「申し訳ありませんお嬢様!お怪我は!?どうかお仕置きは……っあ!…まちがえた!す、すみません!」と謝られ逃げるように去って行ったんだけど君は一体何者なの。
  • 19:04  ご病気だったのだな: > 杉浦は、ただいま病気療養中です。 (http://j.mp/oJNrrq )
  • 19:03  昭和31年生まれだからまだおわかい
  • 19:00  あら…… お悔やみ申し上げます
  • 19:00  RT @__obake: 放送大学国語学教授、杉浦克己先生のご逝去の第一報が入りました。先生はこの分野のみならず、私が放大へ入る前から本学の情報化に多大の努力をされており、以後、一緒に情報化を果たして参りました。深く哀悼の意を表したいと思います。 #ouj
  • 18:59  @dlit あひるのコックさんみたいです  [in reply to dlit]
  • 18:36  @britty ちがいますよ,そりゃ。変遷もしますし。まあ,いちども調べたことがないので,くわしいことは知りませんが  [in reply to britty]
  • 18:31  @britty 必要だからですよ!w  [in reply to britty]
  • 18:07  @ab07_tact わーw  [in reply to ab07_tact]
  • 18:03  遊女ことばの文法について調べないとなあ……
  • 17:44  Google、.co.cc サブドメインのサイトをインデックスから削除 - スラッシュドット・ジャパン http://j.mp/rfaW2B
  • 17:31  松下村塾って建物残ってるのか
  • 17:29  机せまいなー(一番下の写真): JR小海線 〜旧中込学校と・・・ - にわとりトシ子の、君の瞳に恋してる! http://j.mp/q8MBoa
  • 17:29  @britty その野間さんですね  [in reply to britty]
  • 17:24  野間教育研究所って行ったことないな。どうなんだろう
  • 17:20  図書館しまっちゃうーと言って借りた本を全く読んでなかったので,返すまえにざっと見ている
  • 16:57  @koikekaisho なるほろ  [in reply to koikekaisho]
  • 16:30  「うつむいて枝川がひざに泣居るあたまを見れば」(潮来婦志後編,25オ) 視点の交代の激しい句だ
  • 16:26  RT @Cai0407: 「ぼくはいつになったらどくたーになれるの?」と空目してgkbr RT @kozawa: ぼくはいつになったらどくぺにであえるの?
  • 16:20  RT @narniancat: 毎日新聞の避難者自殺報道を「WHO及びIASPによる「自殺予防メディア関係者のための手引き 2008年改訂版日本語版」 (WHOの手引き)のクイック・リファレンス」で検証。ブラックすぎ。 / 今日もタブは快調運転 - 新小児科医のつぶやき ...
  • 14:43  つぎの千葉大文学部日本文化学会の大会は7/23,千葉大人社研1Fにて。研究発表2件,講演は鈴木泰氏「物語の語りにおけるメノマエ性と視点」だそうです。時間は午後から
  • 14:39  @nonomaru116 なるほど。なにをきらったんですかね。徹底してないので気になりましたw  [in reply to nonomaru116]
  • 14:32  リタイアした炊飯器…… 大事にされてるんですね
  • 14:30  ことしの学会は退任なさった先生がいないからか鈴木泰氏の御講演があるようだ
  • 14:20  投稿規定がフロッピーじゃなくなってるw
  • 14:19  そういえば千葉大日本文化学会の会報と雑誌が届いてた。先輩が卒業してて安堵。
  • 14:18  @kozawa さあw  [in reply to kozawa]
  • 14:18  まだなつやすみでもないよね??
  • 14:17  研究室にひとがほとんどいないのだが,きょうって月曜ですよね……??
  • 14:16  消費されるものではないところに記号たる価値があるのですがとか
  • 14:16  RT @sokuhobot: http://tinyurl.com/6hdlso4 lovely_jerryより速報 本日正午過ぎ、日本全国でカタカナの「ガ」が急激に消費され、一時的に「ガ」不足になる現象が起きました。日本カタカナ協会は「徹子の部屋レディー・ガガが出 ...
  • 14:06  RT @dlit: ここで全世界に影響力を持つ陰謀組織登場。もちろん日本政府もその手先。 QT .@ssmufler: …,いわゆる理系で論文を書く場合,日本語の査読付き雑誌に出すなんて稀なんじゃないのか。英文の専門誌に投稿して,査読者が全員御用学者とかあり得ないような気 ...
  • 13:13  厥画? 見にくいが、左の惹句では哉だw http://twitpic.com/5ofgnr
  • 12:55  あとで聞くかも: 7拍子好きの為のJAZZ/FUSION - ちょっぴり大人風味【作業用BGM】 http://j.mp/qYNdxT 変拍子好きの為のプログレメタル〜リターンズ【作業用BGM】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://j.mp/qRvyC3
  • 12:37  @t_narita わたしはM1だからなー  [in reply to t_narita]
  • 12:36  @t_narita わたしがもらったのは健康診断のときだったので,ふだんくれるかは分らないんだけど,歯科相談たしかあった気がするんだけど  [in reply to t_narita]
  • 12:31  @koda_TO 門前払いにする代わりに値段をあげたと……^_^;  [in reply to koda_TO]
  • 12:30  @t_narita あーそうかも。まあ,口じゃだめだよ,病院は  [in reply to t_narita]
  • 12:26  @koda_TO 症状が軽くても大学病院にすぐ来ちゃう患者さんがおおいので,だとか……  [in reply to koda_TO]
  • 12:23  @t_narita 初診料改正  [in reply to t_narita]
  • 12:22  @t_narita 学部1年のころはまだ制度改正してなかったからねえ  [in reply to t_narita]
  • 12:19  @koda_TO 日本の現行の診療制度だと,病院と名のつくものは,紹介状がないと高くなるんですよね。診療所行ったあと病院に来いってなってる  [in reply to koda_TO]
  • 12:18  @t_narita ふむ うちはその場で紹介状書いてくれたからなあ  [in reply to t_narita]
  • 12:17  @t_narita ほけかんで紹介状もらってくんだよ  [in reply to t_narita]
  • 11:53  Y-dashさんはどうしちゃったんだろ。受験とかそういうのならいいけど
  • 11:52  @kantentabetai え,きまってるんだww  [in reply to kantentabetai]
  • 11:52  @Mitchara 共起しないとw  [in reply to Mitchara]
  • 11:50  @kantentabetai 「ッー」は「ーッ」と読む,という規則があるんですかねえ  [in reply to kantentabetai]
  • 11:41  @t_narita @Mitchara 関東人には過ごしやすいです  [in reply to t_narita]
  • 11:41  何拍子かいわれてもさっぱり分らないw: つんのめったら負け - リズムに乗り辛い作業用BGM ‐ ニコニコ動画(原宿) http://j.mp/bpD8qN
  • 11:36  RT @kentaro: うけるww + 顧客への説得にもなっててうまい感じだなあ。 / Adobe MAX 2011 : 上司の説得が必要な方へ http://htn.to/9JEzNf
  • 11:18  朝からそんな元気出るだろうかww
  • 11:18  RT @ktr_yskj: 朝起きれない人は、「ヤダヤダ〜起きたくないよ〜!!」って手足をジタバタさせたら、脳に血が巡って目が覚めるよって薬局のおっちゃんが教えてくれました
  • 10:47  RT @ikeikey: Texコンパイルエラーが出る理由が分からずさんざん見直した結果、angleとタイプするべきところをangelとタイプしていたことに気づいたときの頭の中のお花畑感。
  • 10:02  ほへー: 「進研ゼミ」赤ペン先生ワコムペンタブレットが採用:ニュース http://j.mp/olIs4F
  • 09:52  テーマは「『潮来婦志』の資料性」だと予想(何
  • 09:50  8月のTwiFULLは8/21, 22あたりを予定しています(予告 #twifull_sap
  • 09:48  社史読むけどなー ぜんぶは見たことないけどw
  • 09:48  RT @QTbotNATSUHIKO: 社史が読まれないのは、全文ことごとく自慢話だからである。社史を読ませるには自分の不利も書くことである。褒められたことは二の次にして、悪く言われたことを書くことである。自画自賛は読んでくれないが、悪口雑言なら読んでくれる ─ 山本夏彦 ...
  • 09:45  RT @jinshaA609: メアド:メルアドみたいに候補形に複数ある場合、音韻条件だけで出力が決まるとは限らない。「ル打つのめんどいな」という予想外の理由でメアド選んだりする人がいてもおかしくない。そうしてネット上に残された形がコーパスの一部としてもっともらしく分析に ...
  • 09:43  女子供を守れといって平気なひとはたぶんものごとのあつかいが荒いひとなんだろうなと思っている
  • 00:37  @britty 本歌は鳴かぬなら。  [in reply to britty]
  • 00:32  ごはんがたけたので冷凍して寝る
  • 00:27  @britty そもそも「鳴かずなら」があんまり……「鳴かざらば鳴かじとおぼゆほととぎす」でしょうか。  [in reply to britty]
  • 00:18  @t_narita ござ+ゐ+ます とかいう異分析かもねー  [in reply to t_narita]
  • 00:16  @nkmr_aki なりたさんのを見て書いたのでちゃんと宛てさきに入ってますよ!w  [in reply to nkmr_aki]
  • 00:14  @t_narita ゴザリマス>ゴザイマスなので  [in reply to t_narita]
  • 00:13  まあ,先生の放任度がわたしはほかの学生と比しても高いので,よく分らない
  • 00:12  @britty @aokomoriuta @Tommy6 ないですねえ。ほかの先生はやってるみたいですが  [in reply to britty]
  • 00:11  生の字音を忘れたので引いた。ゼウかと思ったがジャウだった
  • 00:08  おたんじょうびおめでとうございます
  • 00:01  [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? 作業帰りだエイコーラ http://tinyurl.com/43uyv57

Powered by twtr2src