kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Oct 07

  • 22:27  [last.fm] Igor Fyodorovich Stravinsky; Herbert Von Karajan; Philharmonia Orchestra; Orchestra Sinfonica E ... http://t.co/TKl1EoJ5
  • 22:00  RT @n_yuji: 世田谷には案外たぬきが出没するらしい……。
  • 22:00  @xo_ud_xo n年め←の片思いとどちらがいいですか  [in reply to xo_ud_xo]
  • 21:57  @jellyfish_chika お金ないのでそういうのはちょっと  [in reply to jellyfish_chika]
  • 21:55  @kozawa わたしはひとじゃなかったのか……  [in reply to kozawa]
  • 21:54  こいしたい
  • 21:48  1日くらい無為に過ごす日を入れないとさいきん身が持たぬ
  • 21:48  あいかわらずラテン語勉強会の予習をしていないのだが,ながめるだけながめて寝ようかな。まだ22時だけど
  • 21:47  ポンデリングって何語?ってだれかに聞かれて,ごちゃごちゃ?と答えたことを思い出した
  • 21:46  iTunesのアルバム数が100に達してたので,なにが100枚めかと思ったら,iTSで買ったドリカムのアルバム("Monkey Girl Odessey")だった。「24/7」と「好きだけじゃだめなんだ」だけ買ったんだけど
  • 21:41  @Tommy6 いい経験になったものと思います(嘘  [in reply to Tommy6]
  • 21:33  RT @min2fly: 大学ランキングで1位になったカリフォルニア工科大がはしゃいじゃってロゴを改変している。テヒヒw http://t.co/Nb7UMYiZ
  • 21:29  よくかんがえたらわたしもとみろくにスクリプトを見てもらったことがある気がする
  • 21:28  みんなのデバッガとみろく?
  • 20:47  RT @haruyadotnet: 表現者に許されるのは怒る権利であり、批判させない権利ではない。さすがF先生や http://t.co/y8IF2yiM
  • 20:25  RT @sky_y: ノーベル賞のニュースで「日本人受賞者なし」問題を論じるよりも、受賞した発見について詳しく分かりやすく紹介する方に力を入れるべき。その発見を若い人が知って「科学って面白い!」と思ってくれたら、その子たちの誰かがきっと最終的にノーベル賞につながる発見をし ...
  • 20:19  > 検索結果の画面もそうだけど、最近のGoogleはリッチな体験とリッチな見た目を混同しているんじゃないでしょうか。みたいなネタで誰か素晴らしい考察をしてください。 (http://j.mp/pUrN37 )
  • 20:18  RT @galletti_bot: 夜、ベッドのなかで本を読むのはよくない習性である。明かりを消し忘れたばかりに、朝、起きてみると焼け死んでいたという例はいくらもある。
  • 20:18  RT @nejiko: マタニティマークのこと調べたりすると「妊娠は自己責任なので妊婦を優遇する必要なし」という意見はとても多いのでインターネットの人の思いやりはそのくらいなのかー、と思っていたけどはてな民は意外と優しい!! / “妊婦です。優先席でお願いす…” http ...
  • 17:36  リスト見てなかった(素
  • 17:33  確定アンドゥとかはじめて聞いた
  • 17:31  RT @dynamitter: MacFirefox Nightlyをお使いの皆様へ: ATOK確定アンドゥサポートのため修正したコードに副作用がないか、動作検証にご協力ください http://t.co/rzdUE3JT
  • 17:29  @tanu_kun たぬくん先生のビーム講座ですか  [in reply to tanu_kun]
  • 17:24  HINESの認証有効期間が4hになったが,あいかわらず強制断線。
  • 17:08  新学期2週目と1週目が終った
  • 16:41  @natomo_dec65th いやいやww  [in reply to natomo_dec65th]
  • 16:23  「TwiFULLでなどとというのは,先生には役不足のことと重々承知ではありますが,ご講演をいただけないでしょうか」
  • 16:01  @ab07_tact  [in reply to ab07_tact]
  • 16:00  @ab07_tact なにがじゃあなのか3行で  [in reply to ab07_tact]
  • 15:56  まだ4時なのに眠い
  • 15:54  @ab07_tact わたしにはふぁぼるくらいしかできなくて……(・ω・`  [in reply to ab07_tact]
  • 15:47  研究者志望のひとは一読の価値ありだけど,とくに,日本語史の研究者になりたいひとは『平安時代語新論』のあとがきを読んでから考えるといいよ(僭越)。
  • 15:46  まあ,たしかに『平安時代語新論』のあとがきは感動的である。というか,こわい。しかしいまだに該書をつまみぐいでしか読んだことのないわたくしであった
  • 15:40  RT @SL_at_IDE: 普通、博士号ってのは、それをうけるまでに何本も論文書いているわけですが、そうじゃないのに取っちゃった人は、論文の書き方を知らないのかもしれない…。
  • 15:40  I先生の授業は受けたことがないので,知るよしもないが,没個性でけっこう!とかるがるとおっしゃるかただろうとわたしは思う
  • 15:39  『日本語学』の「わたしの薦めるこの一冊」の小助川先生の回がおもしろかった(小助川先生の恩師はわたしの先生の先生なわけで,その先生である築島先生は祖師かなんかである)。
  • 15:00  リービ英雄が生れたときからの名前だと聞いて驚く。ペンネームじゃないんだー
  • 12:48  「大会企画運営委員会 General Assembly Organizing Committee」って,会員総会実行委員会になっちゃうような
  • 12:45  @Mitchara 「頭痛がしてもう痛くて痛くてさー」もOKなので,文が別って感じもしますねー  [in reply to Mitchara]
  • 12:39  眠られた夜のために
  • 12:33  RT @rengejibu: @vikingjpn すでにご存知かもしれませんが、"Why aren't more women in science?" という本に、米国の研究者によるこのテーマのエッセイが収録されています。元ハーバード・サマーズ学長の問題発言を受けて発行 ...
  • 12:32  RT @vikingjpn: ちょっと思ってるのが、男女差(性差)というのがズバリ男尊女卑(家父長制度)vs.男女平等という思想信条&政策志向に直結するものなので、男女差の神経科学研究をやると否応なしにそれらの争いに巻き込まれ、利用されやすいということ。そのせいで客観的な ...
  • 12:31  RT @vikingjpn: 近々拙ブログで取り上げる予定だけど、Scienceのルポが全米で広がる「根拠なき男女別学&別内容教育」を批判。「教育にまで影響を及ぼす系統的な男女差を示す脳研究はない」一方で、「教師・保護者向け雑誌には『男女差が科学的に証明された』と喧伝する ...
  • 12:24  @yearman @natomo_dec65th わたしも論文とゼミ発表で泣きそうになってると思います!  [in reply to yearman]
  • 12:23  @Mitchara なんか,頭痛が痛いのよくなさとはなしが違いそう  [in reply to Mitchara]
  • 12:16  @yearman @natomo_dec65th 最終金曜日にしようかということになったんですが,どうでしょう  [in reply to yearman]
  • 11:41  @yearman なってないと思います  [in reply to yearman]
  • 08:20  @ab07_tact あとすこしです!  [in reply to ab07_tact]
  • 08:18  薦は推薦状にしか使えない漢字だと言いつのるほうが、薦の字を書けないことより問題だと思うなー(田中2011: 85-86)
  • 08:13  conceptoはフランス語でないというフランス人に感動するくせに(田中2011, pp. 75-76)、日本語の純正主義には手厳しいのか(あちこち)
  • 08:09  言語は道具にすぎぬといいながら(田中2011: 68)、ロシア語の詩を一言くちずさめば同じロシア語人だとか(82-83)、田中氏は基本的に情緒的なのだなあ
  • 07:44  RT @togetter_jp: .@wackunnpapa さんの「@argさんによる南三陸町仮設図書館支援の際の留意点」が250PVだよ!どんな人がみてるんだろ!? http://t.co/YE0MkBbJ
  • 07:44  ほぼ日手帳発註した
  • 07:26  @koda_TO 計算しやすいとも思えないけれどw  [in reply to koda_TO]
  • 07:02  @koda_TO ちょwww  [in reply to koda_TO]
  • 06:19  室温が20度を切っている…… 肌寒いわけだ

Powered by twtr2src