kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Oct 10

  • 23:22  RT @tdstmw: 家事力/女子力/人間力のある男子とめでたくいい仲になった暁に試されるのは、実は女子の側の「脱女子力」であったりする。「女のくせに家事をやらないのはダメ」の呪縛に囚われているのは女子も同じ。台所に立つ彼氏を愛でつつ、食卓で新聞を広げているくらいのこと ...
  • 23:19  こわい
  • 23:19  RT @raze0708: 友達の彼氏が家事全般を綺麗にやってのけるので、友達が「女子力本当に高いねwwびっくり」っていったら「料理・洗濯・掃除くらい出来て当然だろ、女子力じゃねぇよ人間力だよ、それもできなくて女子力ないとかで片付けてんじゃねーよ、人としてダメだろ」と言っ ...
  • 23:18  200件くらいあるからたいへんだよねー(ぼう
  • 23:16  CiNiiのPDFはほぼmachine-readableではないので,PDFを探すといってすることといえば,ぜんぶひっくり返すことだったりする
  • 23:07  @ninomy JAS○ACから来ました  [in reply to ninomy]
  • 23:03  やっぱ捜し物は見あたらない
  • 22:57  思うことあって,むかしの日記を検索かけてたら,たまに文献のまとめなどしてたらしい。まめだなー
  • 22:36  ひとはなぜのずたんに惹かれるのか
  • 22:26  RT @complex_cat: 「いいお父さんですね」と言われたとしても「ち,ちがう」といつも思うのだが,自分にとって良い父親ってどうなんだろうと考えている事自体がわなにハマっているよねって思う。 / “社会が押し付ける「良い親であれ」というプレッシャー - yuh…” ...
  • 22:26  RT @vikingyome: デザートにスイスロールを食べようとして、@vikingjpnにどれくらい食べるか聞いたら、私の半分でいいと言うので、5?のと1?のを切って、5?のを差し出したら、(・.・;)って顔をしたので、すかさず3?のを出したらほっとした様子。うちの旦 ...
  • 22:23  @jellyfish_chika そうですね  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:21  @hiralie632 ヴァーッてw ギネスが飲めると聞いてまえから行きたかったんですよね  [in reply to hiralie632]
  • 22:20  @Fumi3648 たぶんw 東京ですかー? わたしの舌はあんまりかしこくないので,こまかい味がどうのと言われても困るのですが,なんとなく各地のものを飲むのがすきで  [in reply to Fumi3648]
  • 22:16  @owmist たぶんわたしのまわりはタイセツザンとしか読まない  [in reply to owmist]
  • 22:14  @hiralie632 バーだったので,ひとり喫茶店とたいして変らないですよ!  [in reply to hiralie632]
  • 22:13  @Fumi3648 なるりんほるりん。きょうは,ギネス→ホフブロイ→ピルスナーでした。わたしはホフブロイが好きかな……w  [in reply to Fumi3648]
  • 22:12  @hiralie632 ひとり飲みでしたー  [in reply to hiralie632]
  • 21:45  社長が飲みに来て去っていった ピルスナーウルケルはなんか日本のビールっぽい感じ
  • 20:46  ホフブロイ飲みやすい
  • 20:15  [last.fm] Yuju Takahashi ? Satie: Gnossiennes #3 http://t.co/NgHesutv
  • 20:02  聞いてみたらふいた
  • 20:02  RT @tea_41: これな、キグルミ惑星 http://t.co/YNBuI3OW
  • 20:02  RT @tea_41: プログレっぽいアニソンねーかなと検索してはなまる幼稚園ED「キグルミ惑星」にたどり着いて初めて聴くその圧倒的曲展開に打ちひしがれてたらプログレ三昧で流れたとの書き込みを見かけておまけにプログレ三昧が今日だったとの事実を知って脳が混乱してる
  • 19:39  @natomo_dec65th ふみー  [in reply to natomo_dec65th]
  • 19:37  RT @somalia_watcher: 「ソマリアの人々に比べれば日本人というだけで幸福なんだから、日本での暮らしに不平不満を述べてはならん」とおっしゃる方は多い。だが、「ソマリアの公共部門に比べれば日本の公共部門は大変優秀なのだから、日本の公共部門に不平不満を述べては ...
  • 19:34  @natomo_dec65th 日曜ミールカード使えないじゃん  [in reply to natomo_dec65th]
  • 19:28  @natomo_dec65th ひっこしてから?  [in reply to natomo_dec65th]
  • 19:19  @hidenosuke んー,今年は,今月はこれをやろうとかいうのはあるんですけどね。予定を立ててもどうせわたしは達成できないのです(キリッ  [in reply to hidenosuke]
  • 19:13  よくここまでやってこれたものだ
  • 19:13  きょうの予定とか立てたことないな(いきあたりばったり
  • 18:51  @owmist 「不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実である」(ドイル)といいますし,受け入れがたくとも,最終的に反論できなければ(留保付きでも)受け入れることができるのならば,学問的でしょう  [in reply to owmist]
  • 18:47  @owmist ああ^^;;  [in reply to owmist]
  • 18:25  @owmist なにがあったw  [in reply to owmist]
  • 18:18  最後のPhotographic evidenceがなんで受けたのかよく分ってない
  • 18:16  JK Rowlingってアムネスティで働いてたのか
  • 18:16  RT @gorotaku: ジョブズスタンフォードでのスピーチはもう超有名になったけど、ハリーポッターの作者であるJKローリングがハーバードで行ったスピーチも負けず劣らず素晴らしいものなのです。この二つをテキストとして読み込み、比較することで英語の授業ができる。http ...
  • 17:51  @ab07_tact お店追い出されるww  [in reply to ab07_tact]
  • 17:49  @ab07_tact ひとりコンピューターまえにして飲むっていやなんですけどw  [in reply to ab07_tact]
  • 17:47  @ab07_tact するわけがない  [in reply to ab07_tact]
  • 17:47  @mori_tacsi あれw  [in reply to mori_tacsi]
  • 17:44  これはひとり飲みの流れか。まあいいけど
  • 17:44  @mori_tacsi 祝日もおつとめおつかれさまです。札幌近辺の友人からはだれからも反応がありませんw  [in reply to mori_tacsi]
  • 17:17  @nyaginagi 案内掲示板とか見ないの  [in reply to nyaginagi]
  • 17:15  「みんな{がんばってんだぞ/ちゃんとやってんだぞ}」とかいうのは,小学校で,掃除の時間にひとがやってくれると思って遊びほうけてるやつらに言うせりふであって,鉄棒の時間にひとり逆上がりができない子にかけることばではないのだろうと思う
  • 17:00  RT @min2fly: 年1回、大学院生みんなが目指す/学研企画のコアになる/学類生・高校生の目標になる機会にしたい。大学院生発の試み、新しい息吹を感じていただければ幸い #sohosai2011 #presenbattle
  • 17:00  RT @min2fly: 「そこで学術的なアピールをするために、学実委と協力して学術研究企画を増やすプロジェクトと、プレゼンバトルをやった。学研企画は31⇒45になった。そしてもう1つがプレゼンバトル」 #sohosai2011 #presenbattle
  • 17:00  RT @min2fly: 「研究学園都市のど真ん中にある大学が模擬店・学術企画比が10対1でいいのか。Wikipediaにも雙峰祭は模擬店祭と書かれている。楽しむのはもちろんだが、筑波大学の特徴をアピールする場」 #sohosai2011 #presenbattle
  • 16:58  [last.fm] Claude Debussy ? L'enfante Prodigue-Scene Lyrique For Voices & Orchestra - Cortege et Air de Dance http://t.co/Euo8ZfSU
  • 16:56