kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Oct 19

  • 23:55  @ab07_tact 着衣水泳なつかしw 水難事故対策なのでしょうが……  [in reply to ab07_tact]
  • 23:52  日付が変ってしまうので寝よー
  • 23:52  ぼいっさんがなちゅらるにへんたいはつげん
  • 23:51  @ab07_tact それはなっとくw わたしが行ってた小学校、体育莫迦だったのに水泳はそんなでした。  [in reply to ab07_tact]
  • 23:49  @wellover ^^;;;  [in reply to wellover]
  • 23:48  @goodmoon 花粉?  [in reply to goodmoon]
  • 23:48  RT @mathlingue: 猫カフェのねこって水商売の猫になるの?
  • 23:48  @ab07_tact へー 授業なんて年に10回かどうかですよね。それで四大泳法できるってすごいですね  [in reply to ab07_tact]
  • 23:46  @ab07_tact やってたんですか?  [in reply to ab07_tact]
  • 23:45  @ab07_tact ゆっくり泳ぐぶんには問題なくできるけど、速く泳ごうとするとタイミングが分らなくなる的なアレです許してください 考えてみれば中学校以来……  [in reply to ab07_tact]
  • 23:42  @ab07_tact 顔を出して泳ぐときは平泳ぎにするかな  [in reply to ab07_tact]
  • 23:41  @ab07_tact そうじゃなくてなんで入ってるのかとw  [in reply to ab07_tact]
  • 23:40  @ab07_tact バタフライはできませんがなんですか犬かきってw  [in reply to ab07_tact]
  • 23:39  @ab07_tact へたになったものですねえ……  [in reply to ab07_tact]
  • 23:37  @ab07_tact まったくできないことはないけど水が口のなかに入ってきて><なのでたいへんだったというか  [in reply to ab07_tact]
  • 23:35  @ab07_tact そのできないではないww  [in reply to ab07_tact]
  • 23:33  @FeZn そもそもマスターしてないのでww  [in reply to FeZn]
  • 23:33  @ab07_tact 邪魔そうww  [in reply to ab07_tact]
  • 23:32  @ab07_tact 習ってたころほどはできなくなってますねー  [in reply to ab07_tact]
  • 23:31  @ab07_tact ビート板を抵抗にして足の使い方を思い出す練習をしていました(息継ぎをするとそっちに気を取られてしまうので(mjrs  [in reply to ab07_tact]
  • 23:30  バタフライの泳法は、もともとちゃんと覚えてなかったけど、完全に忘れてた
  • 23:30  @ab07_tact ビート板使ってるときは顔を水につけていませんことですよ  [in reply to ab07_tact]
  • 23:29  そういえば浮き輪使ってプールの中で歩いてる人がいたなー
  • 23:28  @ab07_tact ビート板です(`・ー・´)  [in reply to ab07_tact]
  • 23:26  "I hate you."を「月がきれいですね」と訳すような文脈があるならば、"hate"も「きらい」ではないなにかだと考えたほうが自然ではないかと思いついたので書いておく。
  • 23:25  @ab07_tact 溺れてませんからwww  [in reply to ab07_tact]
  • 23:24  @ab07_tact どこらがw  [in reply to ab07_tact]
  • 23:23  @ab07_tact あやふや≠できない  [in reply to ab07_tact]
  • 23:20  文脈があればすべての可能性がひとしくなるとかそういう極端主義とはちがうんですか(いじわる含み
  • 23:11  文脈万能説はよくないと思います
  • 22:43  RUBをぬりたくった
  • 22:07  @ab07_tact ありがとうございます  [in reply to ab07_tact]
  • 22:03  RT @FFWDrider: チベット仏教が外国人(日本人含む)相手に仏教哲学の授業だの瞑想コースだの企画して成功してるのだから、奈良仏教もそろそろただの仏像観光旅行から脱却して、2泊3日で唯識論の基礎を押さえるコースとか、やってみたら当たるかもしれないよ
  • 21:58  腕が痛い
  • 21:49  @piyokacho ぐぐったら出てきましたー http://t.co/b5YLQknY ですね。時枝からの反論が http://t.co/WPhNBier  [in reply to piyokacho]
  • 21:45  蚊虻→文盲説もよく分らなくなってきた
  • 21:42  陳2001の新婦→心抱 説がようわからん。
  • 21:36  @piyokacho ありがとうございます! ラネカーに近いとかは、出典を書かないと消されてしまうかもですね…… 言語過程説は佐藤喜代治の批判があったとかさいきん読みましたが、どこにあったか思い出せません(汗 あまりご参考にはならないかと思いますが……  [in reply to piyokacho]
  • 20:58  作製が炸裂に見えた。わけがわからん
  • 20:57  陳2001は括弧の対応がちゃんと取れてない箇所が散見されるような
  • 20:42  さっきのMithun氏のやつのプログラム: http://t.co/TN8d6N7K
  • 20:40  @piyokacho ありがとうございます!  [in reply to piyokacho]
  • 20:35  @piyokacho カットになった部分にはむこうとの信義上の問題はないと思うのですが、どうなんですかね?  [in reply to piyokacho]
  • 20:27  @piyokacho ぜひw  [in reply to piyokacho]
  • 19:47  日本語学会のウェブサイトの新刊紹介が更新されなくなってはや1年。
  • 19:15  Mithun氏が来るAA研の研究会で加藤先生@北大も発表なさるらしい
  • 18:23  ぎっとがシャッター下ろしてた きょう定休日だったっけ?
  • 17:51  あ、陳氏は目白から成城に移ってるのか
  • 17:06  @ab07_tact 鍋さんが犯罪者的な発想に  [in reply to ab07_tact]
  • 17:01  およぎかた以前にいきつぎのしかたまであやふやだったので、きょうはあまり泳いでいない
  • 16:59  RT @tknr_adch: 最近、The Economistに批判的だったけど、このノーベル経済学賞の解説記事http://t.co/VckIyZHdは良かったんじゃないかなあ。他に秀逸だったのは、『イリアス』新訳の4作品を的確に比較したこちら http://t.co/ ...
  • 16:42  プールで泳いできた。子供水泳教室の入れ替わりの時間に出てしまったので、たいへんじゃまだった
  • 13:32  @sayunu うちにもそのうち来るのだろーか  [in reply to sayunu]
  • 12:29  RT @ats: "女「どうしたの深刻そうな顔して」 男「ちょっと悩んでんだ、ほっといてくれよ 女「ふーん、話変わるけどさぁ、髪薄くなった?」 男「話変わってねーよ」 ” : http://t.co/Il80aYZG
  • 12:28  RT @cinii_jp: 11月5日(土)15:00〜7日(月) 9:00の間、電気設備の法定点検による停電に伴い CiNii のサービスを停止します。 ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご承知おきください。
  • 12:26  RT @nojiri_h: 変に決まってますよ。神話は信じるものではない。「虚構」と置換してもいいぐらい。RT @ozawajun: @nojiri_h安全神話」このことばが変だと思いませんか? そもそも「神話」を信じていますか? 私は信じていませんから。 安全神話と ...
  • 12:25  RT @Yomiuri_Online: 三洋からパナへ…「ゴパン」新製品12月に発売 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ZvSf8iTT via @yomiuri_online
  • 12:17  RT @jedimasteryu: 専門家の意見聞かない人おおいですねぇ。 RT @zirou1984本気でジョブズの真似をしたいのなら、まずは最高にスキルとセンスとユーモアに溢れたオタク野郎であるウォズの様な人間と知り合う事から始めるべきなのに、ジョブズに憧れる人種ほど ...
  • 08:19  RT @h_hiro_: 「丘珠空港連絡バスは10月31日を持って大通西6丁目・大通西3丁目・札幌駅前・ 全日空ホテルのバス停を休止致します。11月1日より地下鉄栄町駅丘珠空港間をシャトルバスとして運行致します」えー、これは予想外 http://t.co/5bPt5SqZ
  • 02:50  あ、ちがう、371だから幸田文時1925「さとことば」か。
  • 02:48  @nonomaru116 西蒲原は新潟方言研究会の会誌に出たもののようなので、ちょっともとのにあたるのは大変そうですね。どういう分析だったんでしょうね。しかし、サほんとに万能だなw  [in reply to nonomaru116]
  • 02:41  @nonomaru116 すくなくとも、南秋田郡については、この1例しかなさそうなので、誤採録だと思いますね。平山編1982『北奥方言基礎語彙の総合的研究』の秋田方言の報告を見ても主格は無助詞かア、ガだと言いますし。  [in reply to nonomaru116]
  • 02:34  あ、あった。「マジ オラヤノ ウシサ アンベワルシテ/まあ おれの家の 牛が 具合が悪くなって」(全国方言資料1、p. 189)。まあ、これだけだと、主格をマークするというより、間投助詞のサを考えるべき
  • 02:32  @nonomaru116 わたしが見たのは小学館の『日本方言大辞典』でした。だれかカードで採取したんでしょうかね。  [in reply to nonomaru116]
  • 02:24  きのう書いたサが主格をマークする例、全国方言資料だったので探してるのだが、孤例なんじゃないか……?という疑惑。まだぜんぶ見てないので、昨日出した例文の前後ではいっぱい出てくるのかもだが
  • 02:11  RT @mhatta: 今の大学生は、そもそもなりたい商売がないということが多いから、まあ、エントリーシート100枚とかいう方向に行くわけで、それはある種の順応ではないかと思っている
  • 02:11  @yu_u_hiyoko やたらww  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 02:09  久曽神せんせいがご存命なのは有名だと思ってた
  • 02:00  坂梨の解読はするつどに理解が変るので、いっかいメモを取りつつ読むべきなのかも知れない(←
  • 01:57  間違ってる主張を内包してることしか分ってない
  • 01:55  坂梨1975の主張がよく分らなくなってきた昨今。
  • 01:38  @Tommy6 まあ、ELMS IDはもう取得しましたけど。覚えてないけど。  [in reply to Tommy6]
  • 01:37  坂梨1975で「おきゃく」の「きゃ」が語頭だとか言ってるのだが、ねぼけてたんだろか……
  • 01:22  @Tommy6 ふにゃー。まあ、とりあえずセンターの南北の連携のなさには猛省をうながしたいですね  [in reply to Tommy6]
  • 01:20  RT @contractio: 【金言】RT @hinoe_t: 仕事柄、三流の論文でも一応は目を通しておかねば、という経験が重なると、模範たるべき一流の論文だけ選んで読めばよかった学部生の勉学がいかに貴重な瞬間だったかわかるようになりますよw
  • 01:20  本人が帰ってからつらつらかんがみるに、ゆのひとは、わたしが論文を書いてるのをもうちょっと重く見て、いきなり考えてることをしゃべるのではなく、ひとこと声をかけてしかるべきではなかったか。いきなりしゃべりかけられても頭がきりかわるわけないだろ!!!
  • 01:11  ひとがみずからについて(よほどでなければ)なにを言ってもかまわない、というのは、うらがえせば、ちょっとやそっとのことでは、わたしはその発言に影響されないということでもあろう。できるかしらんが。
  • 01:06  @Tommy6 でも学務でいまだにiiCの受付してるっぽいよ、しらんけど。  [in reply to Tommy6]
  • 01:00  @Tommy6 ふむー。でも、いまんとこELMSで取得できるのはよくわからんアドレスだけだし  [in reply to Tommy6]
  • 00:57  むかしは概論書がそのまま学説を提示するのに(ryとかいうのを見てむかしびの学者さんってすげーなー(尊敬)と思ってたけど、現代の枠組みで批判するうえではやりづらいことこのうえないことが分ってきた
  • 00:50  @fun_stairs 日本語史の授業のかっこうのネタだったりします^^;;; 日本銀行など、ニッポンと読ませると知識があればそう読むのですけどねー  [in reply to fun_stairs]
  • 00:49  @Tommy6 なんで知らないw  [in reply to Tommy6]
  • 00:43  @Tommy6 let dot hokudai dot ac dot jp的な  [in reply to Tommy6]
  • 00:33  @Tommy6 iiC-IDじたいはメールアドレス取得に必要なので、残るのかなあと思っているきょうこのごろ。認証サービスだけ止めるのかなあ? いまのところ認証通るけどね  [in reply to Tommy6]
  • 00:23  @viewfromnowhere 現代における概念になんの関係もない議論な気がしますねー  [in reply to viewfromnowhere]
  • 00:21  @fun_stairs 議論じたいはあったものの、いまは両用が主流なのかなあと思います…… > にほんorにっぽん。現実的には、にっぽんは少数派のように思いますし  [in reply to fun_stairs]
  • 00:17  井上1968言語研究52論文だと、k, g, ?の3音素の設定が必要だと説いているのか(g->?の規則が建てられないから)。ふーむ
  • 00:10  山本2005が批判してたのでいいや(ぁ
  • 00:01  むちゃくちゃだった気はするけど、ぜんぜん覚えてない
  • 00:00  3年前のわたくしが棚橋氏による三馬の白圏の音韻解釈をなかったことにしててやばい

Powered by twtr2src