kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Nov 06

  • 22:43  @stalemate 時効伸びませんでしたっけ  [in reply to stalemate]
  • 22:42  うつほに本文上問題にならない箇所がそんなにあるんだろうか
  • 22:32  @voice0726 まあ、そうなんですけどねー  [in reply to voice0726]
  • 22:30  @voice0726 へえ。信じられてないといえば信じられてないw  [in reply to voice0726]
  • 22:28  @voice0726 え、いいな……  [in reply to voice0726]
  • 22:27  @kisi_kune いやな末路w  [in reply to kisi_kune]
  • 22:26  本文に問題があるで片づけるやつがいるかっっっ
  • 22:22  @kozawa 主語が不要に大きいひとは放っておく  [in reply to kozawa]
  • 22:21  研究のお供、ポテトチップス……(わたしは食べてません
  • 22:17  [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? やってはいけないよ http://t.co/d1qqc4Ov
  • 22:17  大島2010を読んでいたときのもやもや感に襲われている
  • 22:09  ネイティブ・チェックしてなかったら編集者(か著者)しごとしろ!!である
  • 22:08  ネイティブ・チェック受けててこれだったら、校閲者のレベル低すぎだな……
  • 21:49  @mori_tacsi わたしに聞かれましてもw  [in reply to mori_tacsi]
  • 21:42  !?
  • 21:42  RT @cress_cc: 殺伐としたTLに糸こんにゃくが!!!!!!!!!!! http://t.co/dqNmrL3W via @twitpic
  • 21:34  RT @HigeMayu33: 【間違い探し】熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱松岡修造熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱熱 ...
  • 21:33  作家に仮託して好き放題述べてるだけなのに、なにを不安になることがあるんだと思う夜
  • 21:27  編輯者はこの本のwordingにどれほどの責任を持つか
  • 21:19  @udonpanda たたかいwww  [in reply to udonpanda]
  • 21:17  @udonpanda まあ、讃岐うどんなんてうどんとして認めないっっとかそういうわけじゃないんですよw  [in reply to udonpanda]
  • 21:15  @udonpanda 傾向としては……  [in reply to udonpanda]
  • 21:14  讃岐系より京うどんとかのほうがいいなー
  • 21:10  マーニュスって教会音?
  • 21:10  RT @MyoyoShinnyo: 明治天皇ラテン語表記はなんかすごいね。インペラトール・メイディウス・ムトゥヒトゥス。戦前風に大帝と呼ぶなら「マーニュス」がさらにつくんだろう
  • 21:08  @nonomaru116 なぜius形……  [in reply to nonomaru116]
  • 21:07  まあ、ちかいとこいってたんじゃないかな!!(なぐさめ
  • 21:06  @voice0726 さーせんw  [in reply to voice0726]
  • 21:06  なんかちがってそうだし消した
  • 20:48  いまは、きらくなエッセイじゃなくて論文を読んでるのである
  • 20:46  @koikekaisho 個人的にはひとつの論で3回出てくるとアウトですねー。きついかな  [in reply to koikekaisho]
  • 20:44  RT @nkmr_aki: 音韻も方言の一部分なのだけれど、方言を國語學でいふ俚言だと考へてしまふと、音韻も方言の一部分だといふ考へは生れない。
  • 20:44  しかし、訓読史の知識がないので読み進むのが遅い。再読の発達ってどうなってたっけ……
  • 20:36  誤記が多いだけで軽んじるのはよくないのかしら。かしら。
  • 20:19  (なんかこの本の評価だださがりんぐ
  • 20:18  地蔵十輪経元康七年点なるものが引かれているのだが、これはいかに
  • 19:31  @jellyfish_chika ちがうとおもいます  [in reply to jellyfish_chika]
  • 19:24  @hidenosuke さあ〜w  [in reply to hidenosuke]
  • 19:21  RT @myrmecoleon: “統計学の力を借りて、文字化け退散! 解決&高速化編 - ψ(プサイ)の興味関心空間http://t.co/cTPCFdTm
  • 19:18  さっきコンビニでビールなど買ったら青い49という数字を最後に押してたように見えたのは気のせいだ
  • 19:11  ベクレル入りってあたらし……くもないのか?
  • 19:10  RT @motoken_tw: この人の名前は覚えておいたほうがいい気がする。RT @rshibasaki: さっきのコンビニ弁当米飯。ベクレル入りだった気がする。昨日の日替わり定食の焼きそばに入っていたシイタケと同じ感覚がする。シイタケは気付いて一切れだけ食べたところで ...
  • 19:08  RT @iyokan_nico: データ分析はまともなデータを集めるが仕事の7割で、データの信頼性を確認するが仕事の2割で、残り1割が分析という印象。ネットのほとんどの分析が第一段階で躓いてるか、わかってて無視してる。(ネットの人1000人にきいた「男子のホンネ」とか…)
  • 19:05  @jellyfish_chika そんな時津風部屋みたいな……  [in reply to jellyfish_chika]
  • 19:02  年上のみなさまがわたしをいじめる
  • 17:11  @kisi_kune 無理してないから!  [in reply to kisi_kune]
  • 17:10  @kozawa こずさめぐろい  [in reply to kozawa]
  • 17:10  ほらわたしわかいし
  • 17:09  @kozawa ふぁいとー  [in reply to kozawa]
  • 17:09  「いまの小学生は知らない」ネタを知らないほど小学生に近いわけか……
  • 16:13  @gotshu ですね なまえ忘れてたw  [in reply to gotshu]
  • 16:11  @Mitchara はやw  [in reply to Mitchara]
  • 16:10  koda_TOさんが言ってたトラックボールのあるマウスが思い出せなかったのだが一世代前のやつか
  • 15:35  みちゃらさんが正気に戻っててうけた
  • 15:34  @nonomaru116 ちくわぶだってたいがい短い……w  [in reply to nonomaru116]
  • 15:32  うどんの乾麺の束とちくわぶだったら、ちくわぶが圧倒的に不利なような
  • 15:23  だれかみちゃらさんの現実逃避を止めないとw
  • 15:21  RT @bajie38: ゲストでしか他大学の人間が発表しないのに、いきなり全国学会を自称する人たちならすでにいます。RT @nasastar: ちょっと前に某掲示板で話題になっていたけど、制度を悪用すると一人学会、一人査読誌は結構簡単にでっち上げられる。
  • 15:00  @n_yuji じゃあいいですw  [in reply to n_yuji]
  • 14:56  [last.fm] Eliahu Inbal: Orchestre National De France ? Ravel: Ma M?re L'Oye - Tableau #4 Petit Poucet http://t.co/gA3JDTQe
  • 13:47  きょうは曇り。買い物にいかないと。
  • 13:34  @uakira2 なんか枠はみ出てそうですね  [in reply to uakira2]
  • 13:31  なおしたい語法がないわけではないが、事実的なまちがいだけに留めておくのがよいだろう……
  • 13:27  @n_yuji あと、四・五キログラムは八・五キログラムに……(苦笑
  • 13:22  @n_yuji まだ修正を受け付けているのであれば、わたしの記事の冒頭、「内田氏」を「内田明氏」に直していただけませんか
  • 13:17  RT @heero108: ザクセン州議会でドイツ語授業!?http://t.co/xUAONteo緑の党(die Gr?ne)のミロ・イェナーヤーン議員が、極右のNPDの提案をからかった…もし、ドイツ語の純血種を求めるものがいるのならば、古ザクセン語とアングロサクソ ...
  • 13:09  @kisi_kune けっこうひょっこり出てくるものよw  [in reply to kisi_kune]
  • 12:49  満鉄が撮影した大連の写真、9千枚発見 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/X9j17sYp
  • 12:48  NTT西、クマゼミに勝った 光ケーブル被害とめる +(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/esC7x2Zf
  • 12:24  RT @kisi_kune: 所謂「キラキラネーム」についてのコラムで、「総和」と書いて「しぐま」という名前があった。親の趣味はわかる気がするが、はたしてキラキラしてるんだろうか。
  • 12:23  RT @complex_cat: 「科研費って何?」「論文不採択ってどういう意味?」「いつになったら教授になれるの?」「どうして泣いてるの?」....「家庭菜園に精を出す」があるなら,「猫拾う」みたいなのも欲しい。 / “続・サイエンスの楽しみ方 | 今日も脳天気” ht ...
  • 12:14  @stalemate 誕生日がすこし先のひとつ下に、「また並びましたね」とか  [in reply to stalemate]
  • 12:02  @hiralie632 @_asagao @yearman Nさん…… うちは学年が下でも、年上の留学生が多いので、最初から敬語にしておくことが多いですね  [in reply to hiralie632]
  • 11:22  linguist listで流れてきた某書が方言は贋物的な書き方で、いまどきそんなものいいするひといるんだなーと思った
  • 11:18  たしかに1時間かかった
  • 11:18  RT @sayunu: うっかり始めたら一時間以上掛かったのでやっちゃ駄目です。天井の 22 個が真っ黒で、総当たりで嵌めてみるしか無かった。 Flash ジグソーパズル「もみじの庭」: http://t.co/2GehxWxL
  • 09:46  @met919 それは知ってるけど、情エレも行くのかなーって  [in reply to met919]
  • 01:09  [last.fm] Samson Francois / Orchestra de la societe des concerts du conservatoire ? Ravel Piano Concerto for Lef... http://t.co/ZkZUlqPf
  • 00:40  「依拠」してるなら載っけないとなあ
  • 00:39  研究と教育のはざま? 参照した文献の記述をしないことは善か悪か? - 書物蔵:古本オモシロガリズム http://t.co/uzPF10um
  • 00:15  サの計算には関係しないから、たぶん、問題はすくない……
  • 00:10  これは…… 寝よう……
  • 00:10  ……んあ、同一丁の同一発言者の同一語はいちいち見出しを立ててないんだった…… ぐぎぎぎぎ

Powered by twtr2src