kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Nov 29

  • 23:45  そういえば、15Qで組んだ資料、「文字が小さかったので拡大して配布しました」と言われてそっかーと思った。何Qならいいのか? 20Qくらい??
  • 23:43  RT @tsubotan: ん!?大将はラーメン店でなく、肉チャー、肉みその店だったはず。理解が足りない。18条店のおばちゃんに土下座せねば
  • 23:43  RT @tsubotan: そして留意すべき点は、18条店と他の系列店は全く別物だということ。全く味のしないメンマと味のあるおばちゃんに会えるのは18条店だけ! #taisho
  • 23:33  @kiyotakihiro http://t.co/mpnbG8We ですか。まったく存じませんでした。どうもご教示ありがとうございます。あした読んでみます。  [in reply to kiyotakihiro]
  • 23:30  @kiyotakihiro ふむー 『文学』はあまりチェックしてないので、(じつはどなたのことを仰ってるのかも分ってないのですが)探してみます  [in reply to kiyotakihiro]
  • 23:21  RT @ILCAAweb: International symposium on the history of normative glyphs and their variants (16-18 December 2011, Fri.-Sat.) http://t.co ...
  • 23:18  @kiyotakihiro なにか出たのですか?  [in reply to kiyotakihiro]
  • 23:16  RT @Tosche_J: 独裁者がいなくなったばかりのチュニジアで選挙が行われようとしていたが、政治に関心の無い民衆をどうやって投票に行かせるかが課題だった。そこであえて追放された独裁者の顔をデカデカと貼る作戦に。下には「独裁制は再び起こりうる。投票に行こう」 http ...
  • 23:04  RT @ILCAAweb: 漢字字体史研究国際シンポジウム「字体規範と異体の歴史」(2011年12月16日(金)〜18日(日)開催)http://t.co/B6sG9L9C
  • 22:30  ちかさんはわたくしと絶交したいらしい
  • 22:28  1年だと思ってたら3年だった。じゃあいいや(ぁ
  • 22:27  M31でも1年生用の教案に異体仮名が見える。むー……
  • 22:14  『史料開智学校』に出てる教案に異体仮名の教え方がまれに触れてあってwktk wktk
  • 22:11  ある書き取りの課題(M19)を「若シ右日限ヲ越え,手附金[与]流と相成 品物勝手ニ,他[爾]御売捌成され候共」と翻字してあるのだが,[与](変体仮名)とはいかに
  • 21:39  CiNii 論文?-? 上田秋成自筆本「春雨物語」における仮名字母の用法について http://t.co/pFTx9t2S
  • 21:25  RT @k12u: 「進路不詳」を途中から「行方不明」に書き換えるトリック / “データえっせい: 行方不明の博士” http://t.co/51lQ2oRz
  • 21:08  RT @banno0908: 行きつけの飲み屋さんには、「望年会」予約受付の貼紙が。店長さんに何故字が違うのか聞いてみたら、今年の事は忘れちゃいけないから「忘」年会ではなく、2011年を忘れずに希望を持って新年を迎える。だから「望」年会だそうだ。ステキじゃないですか。よし ...
  • 21:03  対応が必要なメールが来てないか見てみたがなかったのでよかった
  • 21:00  @jellyfish_chika 見た原稿燃やしていいなら^^  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:58  RT @Yam_eye: 研究室の学生を見ていると、リア充になった男子の研究成果は急速に低下するのに、女子はほとんど影響を受けない。つまりはそう言うことらしい。
  • 20:57  @jellyfish_chika @kisi_kune にこにこ現金払いのわりびき無効でおねがいしますね^^  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:41  .@jellyfish_chika @kisi_kune 先生に見せれるのにそうしないひとは1時間2000円いただきますね^^  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:25  放心してるとしか言いようがない現在
  • 20:17  あした提出だからむげにも断れず……
  • 20:16  博士の留学生の論文(課題論文1)をみてたら思いの外時間がかかって1時間半もあれば20ページくらい行けると思った数時間前のわたしを叱責したい
  • 14:22  法学部通路への基礎ができていた http://t.co/Sl38UW2f
  • 14:19  書庫の洋書があたらしいところに排架されている
  • 11:01  @yearman B5がふつうだった身からするとどうでもいいや感がw  [in reply to yearman]
  • 10:57  北海道開拓記念館研究紀要はB5でしたよ(2011年3月 RT @yearman: アナーキストの誕生 RT @kzhr: よくわからんがB5は嫌われ者らしいのでこれから多用していこうか……
  • 10:51  よくわからんがB5は嫌われ者らしいのでこれから多用していこうか……
  • 10:47  イメージ検索ができるのか
  • 10:47  RT @Cai0407: 人間許すまじ RT @sirura: グロ画像ばっかりや RT @atozak: いわゆる、スライム残虐画像集…… http://t.co/TSnDZ5Ru
  • 10:43  国語国文はB5が標準だったけど国語はさいきんA4が標準化しつつあるようだ
  • 10:41  @y_face おととい話した千葉の心理の先生は日比野治雄先生でした
  • 10:37  RT @Cai0407: 共食いになるのでスライム肉まんは食べません(キリッ
  • 10:33  RT @yearman: 国語研「若手研究者育成のための危機方言調査支援プログラム」 http://t.co/moCTOXNx 日本語方言や危機言語の記述をする(来年度)D1・D2の人を対象に50万の助成。枠は2名。
  • 10:26  RT @TTAGGGn: いろいろなチェックの仕方なんかも違ってておもしろい。ロシアの学生は(はい・いいえ)のような選択肢がある場合、下線を引いてチェックする人がちらほらいる。
  • 10:24  [last.fm] Igor Fyodorovich Stravinsky; Herbert Von Karajan; Philharmonia Orchestra; Orchestra Sinfonica E Coro D... http://t.co/G49diPg7
  • 10:07  RT @complex_cat: 最初の発信元にデマ発生の責任は,微塵も見ることができない故,いかにデマを言い出し拡散した人間に求められるものが重いかということかな。多分「政治的には正しいに決まっているし,悪いのは東電と原子力だからという俺理屈」で,全然悪いと思っていない ...
  • 09:29  ある種の伝言ゲームみたいだなあ
  • 09:25  かめいたかしの明治欽定仮名遣いがめぐりめぐって歴史的仮名遣いを明治政府が制定したことになっている……?
  • 09:15  @toki2010 なんでかしらないけど、東京行く組と九州に行く組があるみたいで。祖母は行きませんが……  [in reply to toki2010]
  • 09:13  @toki2010 そういえば参拝旅行の案内を見ましたw  [in reply to toki2010]
  • 09:12  @toki2010 わたし、まだ報恩講って出たことがなく。親がそんなに熱心じゃなかったもので。祖母はたいそうにぎやかだと言いますが  [in reply to toki2010]
  • 09:06  なんかじぶんの持ってるのとおなじ服きてるかたがいらっしゃるなーと思ったら小形さんだったときのおどろき
  • 09:05  @voice0726 しりあいが前の日着たのとおなじ服着てたのよりは衝撃がすくないんじゃないでしょうか!  [in reply to voice0726]
  • 07:39  RT @mannin: [どうしてこうなった]待望、待望ってなんだ。 / この短い見出しにどれだけ突っ込みどころを入れれば気がすむのか… / “池田信夫原作の近未来経済小説“もしフリ”が待望の漫画化!(アゴラ) - BLOGOS(ブロゴス)” http://t.co/9m ...
  • 00:41  だれの教科書だろう。黒柳・飯森ではなかった
  • 00:40  RT @mittelfelder19: 最初のほうで打つ、殺す、盗むを習うアラビア語って…
  • 00:34  ねよ
  • 00:33  RT @mashcosan: 中国の秀英体が裁判沙汰。ちゃんと読めてないんだけれど、ベビー用品メーカーの笑巴喜がロゴに使用したことを不正として秀英体開発元が訴えたところ、それが認められて賠償命令ということ? http://t.co/18iap7Hq #fb
  • 00:26  流されたものを気にすることはないと思うけどなー
  • 00:17  RT @kome_white: いい肉の日?じゃあ俺が必要だろ。
  • 00:15  @keyaki283 添え状に書いておいた  [in reply to keyaki283]
  • 00:13  ああ、思い出してしまったけど、へーって聞き流してたわ
  • 00:09  @keyaki283 れいの、あした送るからー  [in reply to keyaki283]

Powered by twtr2src