kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Dec 31

  • 23:52  シナキャイケナイって祖母がよく言うけど祖母だけの気もする
  • 23:38  ぼいっさんいまひとりなのだろうか
  • 23:35  RT @yuba: SMAP始まった途端にTLの空気変わったぞみんなトリくらいまじめに聴きなさい笑
  • 23:30  @stiidxa 去年はちがったかもw まあ、うん  [in reply to stiidxa]
  • 23:27  @stiidxa でも去年唄ってたあの子の夢も投げやりな感じだったし、その年の一番いい曲ではぜんぜんないよなあと  [in reply to stiidxa]
  • 23:24  @stiidxa あはw いちおう毎回ちがう曲だとは思うんですが……  [in reply to stiidxa]
  • 23:23  量徳小学校が閉校になるらしい。明治6年創立…… 小樽で一番古いみたい。香山リカが出身とは知らなかったが
  • 23:21  @stiidxa えっw  [in reply to stiidxa]
  • 23:08  紅白用の選曲が謎
  • 23:06  aikoの曲、年々よわくなってくのは気のせいだろか(同意を求めにくい表現
  • 23:04  @yukade まあねw  [in reply to yukade]
  • 22:56  @yukade どういう心境の変化か分りませんがやりたいようにやればいいんじゃないでしょうか  [in reply to yukade]
  • 22:54  @kozawa 100年後くらいに考えます  [in reply to kozawa]
  • 22:53  @ab07_tact ない  [in reply to ab07_tact]
  • 22:53  @ab07_tact おとしをー  [in reply to ab07_tact]
  • 22:50  @yukade おくやみもうしあげます……  [in reply to yukade]
  • 22:26  @ab07_tact ビール1本半でがまんしたんですよ!  [in reply to ab07_tact]
  • 22:26  とか思ってたら冷凍物だから味落ちてるよねとか言わないでください
  • 22:25  かにうまー
  • 22:25  ご馳走攻撃にやられてなにもしていないわたくしがこちらです
  • 22:09  ガガの、訳みて歌詞が分らないことだけ分った
  • 21:57  通信速度にくらべてskypeとsugarsyncが重荷すぎるらしい
  • 21:56  汗 > フォロワーの皆さんへ年末のご挨拶【本年は、kzhrの荒ぶる呟きにも優しくお付き合いいただきありがとうございました!来年もよろしく遊んでください!】 #s_tr http://t.co/mrfNnO5T
  • 21:52  RT @steek79: "北海道の気候はこんな風に大別される ?暖かくて雪が少ない→室蘭、苫小牧等 ?暖かいけど雪が多い→札幌、小樽、留萌等 ?寒いけど雪が少ない→北見、帯広等 ?寒くて雪が多い→旭川、名寄等..." http://t.co/cWjiu79T
  • 18:47  小樽だからおおみそかにおせちあけるんだった
  • 18:33  @britty 非文だと思いますが、なにがいけないのかちょっと考えないと理由が思いつかないですね  [in reply to britty]
  • 18:29  ひさびさに体重計にのったら高校+6kgだったので+3kgくらいにまで戻したい(来年の目標
  • 18:28  @hiralie632 なんと…… どう転ぶにせよ、続報をきながに待ちます……  [in reply to hiralie632]
  • 18:09  迫野先生の表記・音韻史関係のご論考がまとまって出ないかと期待してたけど、もうかなわないのかしら……
  • 17:58  CotEditorのスクリプト機能をうまく扱えないでいたのだが、ようやく使い方が分ったである
  • 17:56  RT @acuremx: 情報の専門学校の文化祭にいったことあるんだけど、「今年のポスターExcelで作ったんですよー!って言われて、なんていえばいいのか。あの。
  • 17:54  RT @grossherzigkeit: 東北取材で興味深かったのは、本堂を避難所として開放したり炊き出しやったりして成功した寺の多くは、強固な寺檀関係を持ってる所、つまり「葬式仏教寺院」だったことだ。葬式仏教の地縁を馬鹿にしちゃいかんと思ったね。一方、ある「イベント坊主 ...
  • 17:48  @kozawa ふーみ。わたしなら見たくてしょうがない、というと思います  [in reply to kozawa]
  • 16:28  電車のなかで作業してたらきもちわるくなってきた(--
  • 16:10  基本的にはスギルは形容詞の語幹と接続するんだろうと思うけど、-タイは容認できないなー
  • 16:08  @yukade なんかちょっとしたぜいたくと無縁だと感じる発言ですね。まあ、自炊してるとおせちみたく準備をあまりしなくていいのはありがたいんですよ  [in reply to yukade]
  • 16:06  @_asagao 国立は4日じゃないでしょうか(休日をはさむとちがうけど)  [in reply to _asagao]
  • 16:05  mi-tai + sugiru > mita-sugiruか。なにかとおもった
  • 16:02  @yukade 買えば?  [in reply to yukade]
  • 15:44  さっき先生にメールを差し上げたとき気が急いていたので「おそくて」などと書いてしまったが「おそくとも」としたいところ。しかし大晦日にはたらく名誉教授というのもなかなかたいへんなことで
  • 15:28  しかしジャムというものを久々に口にした 食パンも1年に1斤たべるかどうかだものな
  • 15:27  卵焼きがすごくしょっぱい そしてなぜトーストセットにわりばし つけあわせも卵焼きとサラダなのにw
  • 15:16  なんだか呼び出されたので対応 軽食取って帰省
  • 14:03  @uakira2 ありがとうございます。できれば初習文字がひらがなじゃないほうがいいのでw、もうちょっと探してみます  [in reply to uakira2]
  • 13:35  @ab07_tact それは文法的なまちがいww  [in reply to ab07_tact]
  • 13:34  @nonomaru116 統計というか計量というか…… 「ぬ」と「め」を混同したりしないかとかいう記述があったらいいなと思ったんですけどね  [in reply to nonomaru116]
  • 13:19  日本語学習者がひらがなをどういうふうに間違えるかとかいう研究を探したけどぱっと見あんまない。なにとなにを間違えやすいかとかが知りたいのだが
  • 13:06  手放しで喜べない知財高裁判決の危うさ〜私的録画補償金判決をめぐって - 企業法務戦士の雑感 http://t.co/x7Sk3zmb
  • 12:58  最後に鯉を食べたのはじいさんの葬式のときの気がするからかれこれ十年ちょい? まじ?
  • 12:51  @jellyfish_chika @ab07_tact がんばって稼いで長野に行ってください☆  [in reply to jellyfish_chika]
  • 12:46  @ab07_tact 領地なんてないし、食べるのは養殖の鯉です  [in reply to ab07_tact]
  • 12:44  @ab07_tact 泥棒じゃないですか  [in reply to ab07_tact]
  • 12:42  @ab07_tact やだ:-)  [in reply to ab07_tact]
  • 12:38  @jellyfish_chika おいしいですよ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 12:37  RT @take2602: 日本の大学院生だった時に、仲の良い研究者と飲みに行った。その時に彼から言われた「物理屋になれるのは頭がいい奴か、諦めることを知らない馬鹿のどっちかで、お前はすげー馬鹿だから物理屋になれるよ」が未だに人生の指針。来年も馬鹿として頑張ろう。
  • 12:36  鯉いいなー
  • 12:36  RT @Yamakochi: やっぱり正月は鯉。 http://t.co/1DbqJcp9
  • 12:08  @kisi_kune まあ、きょうからふつかまで  [in reply to kisi_kune]
  • 12:06  @kisi_kune いわなかったっけ  [in reply to kisi_kune]
  • 12:02  帰省準備せんとなー
  • 11:55  迫野先生の新聞記事ってウェブにはないのだな……
  • 11:44  おくやみもうしあげます
  • 11:44  RT @u8u4: 新聞で九州大学名誉教授・迫野虔徳先生の逝去を知る。心よりご冥福をお祈りいたします。
  • 11:43  RT @kasamashoin: 東京新聞:「女流文学者会」活動にピリオド:社会(TOKYO Web) http://t.co/RN73p9dv
  • 11:31  RT @nkmr_aki: 【このツイートが今日の正午までに100+RTされたら新年になる瞬間女裝で過ごす。】
  • 11:27  おはようございます……
  • 02:40  ねよ……
  • 02:40  @kozawa あげない><  [in reply to kozawa]
  • 02:39  大学にみかんを持ってってそのまま持って帰ってきたことに気づいた件
  • 01:51  RT @noname_lab: 【年賀状を作っていない高校3年生のみなさんへ】とっておきの年賀状デザインを作ったのでどうぞ使って下さい。 http://t.co/6pQ4gOwW
  • 01:43  と思ってあらためてあさりはじめて5秒で出てきたんですけど
  • 01:43  自宅にあると思った資料がなくてまだ寝てない
  • 01:37  @aokomoriuta ひどいひとw  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:53  @yukade ……ということですね。とりあえずおやすみなさい。そしてメールに反応のひとつはください。  [in reply to yukade]
  • 00:52  @yukade 予測できるようになったら、データがすくなくとも、深刻な反例がないかぎり(予測の根拠となる説には)問題がなく、問題がないなら論文としてどうにかなっている  [in reply to yukade]
  • 00:49  @yukade きれいな対応を見せない(というふうに聞いている)以上、なんかの性質の違いが効いてるわけで、その明確化がゴールだと思いますねー  [in reply to yukade]
  • 00:48  RT @DrTohya: 「動機」と「問題意識」の違いはこうです。「最近ふられたので女の心変わりについて研究しました」これは動機。「女の心変わりの法則を理解すれば○○業界の需要の変化も理解できるかもしれない」これが問題意識。実際の動機はこっそり胸の奥にしまっておいてください。
  • 00:47  [last.fm] aiko ? Power of Love http://t.co/OG7RvJDi
  • 00:46  @Tommy6 wktk  [in reply to Tommy6]
  • 00:46  @yukade まあ、あとは、ほしいデータがじつは非文だとかね  [in reply to yukade]
  • 00:35  @yukade その不足が偶発的じゃないならなにか思い込みがあるのかもしれない  [in reply to yukade]
  • 00:27  @Tommy6 買って私にもまわしておくれ  [in reply to Tommy6]
  • 00:26  せんせいこわいです: 指導の裏ではなく理屈を理解する - 発声練習 http://t.co/ZOL7YG8A
  • 00:25  このまま書こうかと思ったけど、1回寐て、また朝からはじめよう……
  • 00:21  ドイツ ロッセタール鉄道−6線軌条を行くトラム: 地図と鉄道のブログ http://t.co/Da9G797m
  • 00:17  はしごだかとくちたかをひとつの存在で代表させようとするから * 文字コード * はもめんだなと気づいた昨今。字体というだけなら、べつに両者は分けてしまえばいい。

Powered by twtr2src