kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Jan 06

  • 20:50  @ChorusAirships え、ニッカウヰスキーしらん  [in reply to ChorusAirships]
  • 20:31  @ChorusAirships しかも内容がニッカの工場に行くから付きあわない?とかいう……  [in reply to ChorusAirships]
  • 20:30  RT @ca_tweet: 株式会社インプレスR&D、書籍の縦書き・横書きに関する意識調査の結果を発表 http://t.co/l1VGPrxF
  • 20:30  RT @whym: ウィキメディア夏の分析インターン募集中/在サンフランシスコ・有給 http://t.co/eZj9BAiL 主にデータマイニング等の知識があり、#ウィキペディア コミュニティの分析に興味がある大学院生対象です。去年の事例はこちら等 http://t.c ...
  • 20:18  それはいいとしていつ受け取るかなと思ったけど、1/21まで受け取れるっぽいから修論後にしよう
  • 20:12  あらての不在届け:「?アメリカ様」
  • 19:45  スキャンも失敗してたしもういいや……
  • 19:45  PHSを見たら不在電話とメールが来てて、メールに折り返しかけてくれとあったので、かけたところ、即効で「あとでかけなおします」と言われた件。
  • 19:19  ご飯いこ
  • 19:19  @RunaUei9 洋書そろってんなーくらいの印象しか……  [in reply to RunaUei9]
  • 18:44  データ取り終った ぜえはあ 集計して差し替え……
  • 17:58  20時まであと2時間…… 終るか自信なくなってきた いやたぶん終る
  • 16:41  @moji_memo ありがとうございます でも書けたのは年賀状でいまだめ押しの調査中です!  [in reply to moji_memo]
  • 13:23  いまにも船をこぎ出しそうだが、私は書庫へゆかねばならぬ
  • 13:13  @Hajime_Okuma さんからの賀状は元旦に来てたらしい。すみませんすみませんすみません。
  • 13:10  @naritatan ありがとうございます  [in reply to naritatan]
  • 12:49  @yearman ほうほう。まあ、わたくしにそんなものはないわけですよ。  [in reply to yearman]
  • 12:48  @naritatan いや、ひとに宛てた年賀状がww  [in reply to naritatan]
  • 12:44  卵をおたまに乗せて沸騰したお湯に入れたら、お湯につけただけでひびが入って驚いている
  • 12:41  「おわりに」を半ページしか書いてないのでどうにかしたほうがいいのかもしれず
  • 12:39  @yearman それはw  [in reply to yearman]
  • 12:36  書けた
  • 12:27  @y_face 死ぬwww  [in reply to y_face]
  • 12:27  @y_face ういーっす。最後の1枚w  [in reply to y_face]
  • 12:25  @y_face 年賀状を書いたときはまだ住所を知らなかったからなどといいわけをしてみる。個人的にはオンラインはオンラインなんですけどねー。いまからお送りしましょうか?  [in reply to y_face]
  • 12:21  @y_face わたしも出してないのでだいj(ry すみませんすみませんすみません あけましておめでとうございます(まだ松の内  [in reply to y_face]
  • 11:49  @Hajime_Okuma さんからの年賀状が実家に行ってしまったようだ。新居お教えしてませんでしたっけ。なににせよすみません。
  • 11:38  博論はこの2倍くらいなのでしょうか。書けるかこわいですね。
  • 11:37  なんだかんだ卒論の2倍くらい
  • 11:37  修論5万字強くらいか.
  • 11:00  ここまでくれば、最低限提出だけはできるので一安心(事故がなければ)……
  • 10:58  印刷できた。さあ、いちどシャワーを浴びて図書館でさいごの調査……(この期に及んで いや、しなくても出せるんだけど
  • 10:50  NDL-OPAC、検索結果へのリンクをJavascriptで処理してるので新規タブで開けない。のろわしい。
  • 10:46  RT @ca_tweet: 「国立国会図書館サーチ」が正式サービス化、新しいNDL-OPACも公開 http://t.co/Y1pdgeWf
  • 10:22  字体表できた(手書き)。これをスキャンしてはっつければとりあえず提出は可能……
  • 10:11  RT @contractio: [わたくしたちの日本] 石橋湛山先生「根本病患者には二つの弊害が伴う。第一には根本を改革しない以上は、何をやっても駄目だと考え勝ちなことだ。第二には…機構の打倒乃至は変改のみに意を用うることになる」 / “田中秀臣二・二六事件と“改…” ...
  • 09:09  江崎玲於奈修論が数枚だったというはなしを先生に聞いたけど
  • 09:03  増えた: http://t.co/v3qWmMQ9朝日新聞社):震度1以上、11年は突出9723回 気象庁が回数修正 - 社会 http://t.co/efNj9jNd
  • 07:54  芥川賞候補に円城さん(札幌出身) 直木賞候補に桜木さん(江別在住)−北海道新聞[暮らし・話題] http://t.co/DtVl4lIz
  • 07:30  七草がゆどうしようかな
  • 07:30  じぶんの字が読めない
  • 07:19  書けた。打ち込むかー
  • 07:16  あー、これが終ったら博士の出願のことを考えないと。急がないけど。そのまえに某A学会の発表申し込みだけど。そのまえに某B学会に論文送り付けなきゃだけど。
  • 07:14  linguist-listで流れてきた琉球語の国際シンポのやつを@linguistlist が流してこないような
  • 07:03  きのうの雪は湿ってたから木にまんべんなく積もってるんだな、きっと
  • 06:56  @jellyfish_chika そっかあ……(目をそらす  [in reply to jellyfish_chika]
  • 06:55  窓の外は白銀の世界
  • 06:51  ふたことめはうどんのひとより、ふたことめがくらげなひとのほうがこのさき心配なのはなんでだろう
  • 06:37  「おわりに」を書いたので要旨を書いているところ
  • 06:35  pragmaticalizationってなんざ
  • 06:34  -izationはやってんなー 言語史屋それしかないんかね
  • 06:11  @jellyfish_chika 某大学は来週からです  [in reply to jellyfish_chika]
  • 06:09  Linguist-listの時間差攻撃はどうにかならんものか。
  • 06:07  ああ、札駅のさきにあるか
  • 06:06  豚めしなあ。北二十四条まで行かないと松屋ないからなあ。もっと近くにあったっけ
  • 05:27  @jellyfish_chika や、親子丼の出る牛丼屋  [in reply to jellyfish_chika]
  • 05:24  @udonpanda 津田沼はながらく松屋かなかったしなあ…… 札幌は全体的に丼物屋がない  [in reply to udonpanda]
  • 05:23  @jellyfish_chika 見たことない  [in reply to jellyfish_chika]
  • 05:23  @udonpanda 牛丼屋でうどん出してるのってなか卯だけじゃww  [in reply to udonpanda]
  • 05:15  しかし、豚めしが牛丼屋からなくなってわたしは牛丼屋でなにを食べればいいのか。ビビン丼とか?
  • 03:45  輸入雑貨店で買ったウーロン茶のティーパックを使ってるのだが(いまどきはやりのテトラ型)、紐を付ける位置がわるいのだろう、2回、3回と飲むとお湯がぜんぜん切れない
  • 03:11  @jellyfish_chika 紙焼きを料理に使うこともありますよと教えてさしあげたんじゃないですか  [in reply to jellyfish_chika]
  • 03:09  @jellyfish_chika っ 千点写行: No.789 紙焼き http://t.co/jr14fD4J / いや、わたしはそういう意味でいったわけじゃとうぜんありませんが  [in reply to jellyfish_chika]
  • 03:07  紙焼きつうかハードコピーか
  • 03:02  わたし? 編輯が紙焼きにこうして、としたのを読み解いて、もらったデータを整理してオペレーターに渡す係ですよ
  • 03:00  むかし、でーてーぺー屋でバイトをしていたころ、理系よりのアカデミックなハンドブックとかよく入ってきて、あちこちの先生の玉稿など拝見してたのだが、まあみんなフォーマット無視というか編輯まるなげなこと。原稿整理のバイト(=わたし)が雇われるわけだよなーと思った。
  • 01:44  うむ、分かり切ったこと言ってる感がましまし。
  • 01:05  三桁数字を縦中横かけるのはやっぱきついなー
  • 00:47  秒速の承認ありがとうございます(すこしびっくりしましたw
  • 00:44  とりあえずわたしは修論が終ったときのために入浴剤を買ってスタンバるのですよ
  • 00:36  RT @ytb_at_twt: 大学院進学と人生の話で、特定の意見にコミットする気は全くありませんが、思い出すのはただ一つ、僕が卒業するときに指導教官から言われた「人生は長い」という言葉ですね。
  • 00:34  @britty ちょw  [in reply to britty]
  • 00:32  @Fumi3648 だと思ってましたw  [in reply to Fumi3648]
  • 00:32  @britty 自宅じゃないのにw  [in reply to britty]

Powered by twtr2src