kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Jan 09

  • 23:48  RT @fun_stairs: <(°△° )>シラビーーーム **************
  • 23:40  なにか疲れを感じるときは眼鏡を拭いたりする。たいがい汚い。
  • 23:07  @koikekaisho わたしと小鳥と鈴と?  [in reply to koikekaisho]
  • 23:07  CiNiiで全文検索したら404が返ってきたんだけど(ヮ`?
  • 22:57  きょうはうちと大学の往復しかしてないので成人の日の雰囲気もへったくれもなかったですね
  • 22:49  @kozawa じぶんの分野となるとちょっといやですねえ  [in reply to kozawa]
  • 22:49  @hidenosuke たまたまあいてがズボンをまくってて気づきました……  [in reply to hidenosuke]
  • 22:44  @hidenosuke わたしのは隠れて見えないから言わなきゃだれも気づかないのですがww  [in reply to hidenosuke]
  • 22:41  めのまえにいるひとがおなじ靴下を履いてるのに気づいてしまったびみょうさについて
  • 22:33  @nonomaru116 そうなのですかww  [in reply to nonomaru116]
  • 22:29  @nonomaru116 がたっ とはいっても研究室にも自宅にもTVはないのですがw  [in reply to nonomaru116]
  • 21:35  RT @akaniji: ウィキペディアの日記念第1回東京編集祭、会場を確保しました。1月21日は取れなかったので、1月28日(土)13時〜16時で千代田区千代田図書館第2研修室にて。定員9人。#jawp
  • 21:34  ああ、たけしのなんとかかんとかか
  • 21:32  @piyokacho きらいというか、自由な方だなと申しますか  [in reply to piyokacho]
  • 20:43  @nonomaru116 まあ博士はもうちょっとこっち側に踏み込みたいかなという感じもするし、そうすると上代文献が関係してきていまから頭が痛いし……w  [in reply to nonomaru116]
  • 20:30  国学仮名に関する記述は、けっこうな確率で背景にわけのわからんなにがしがわきゃわきゃしてることがあるので、それを踏まえないと間違いになる。これまでに2,3本、その手のまちがいを見たことがあるし、じぶんもやってないかどきどきする
  • 20:25  The Oxford Handbook of Grammaticalizationあるといいな
  • 19:50  「シャッフルチケット補償の実施しました」という用例げっと。これは、しかし、なにかべつの表現をしようとしたものか、さいしょからこうだったのかという疑いが残るな
  • 19:42  @_asagao (´д丶 ありがとうございます……  [in reply to _asagao]
  • 19:38  ダウンに鳥糞のようなものがついてて萎え気味
  • 17:56  @kisi_kune @jellyfish_chika (^ω^###  [in reply to kisi_kune]
  • 17:06  祝日だから夕飯生協じゃいかんな……
  • 17:04  @britty かきまわす? なんにせよ、それでじゅうぶんなのか気になるところ。  [in reply to britty]
  • 16:57  @britty (ヮ`;;  [in reply to britty]
  • 16:50  RT @Fumi3648: 誰か料理で覚える外国語学習って参考書作ってくれないかな。一課一レシピで、20回は通読して5回は作る自信がある。仏語とか伊語とか古英語とかで。
  • 16:42  ぼいっさん楽しそう
  • 16:35  おめでとう
  • 16:35  RT @Rey_kun: 市船、ぎゃくてんゆうしょう!!!さいごまであきらめない粘り、すばらしかったよ☆ 選手のみなさん、OBのキタジ&マス、ほんとにオメデトー(^o^)/ #reysol
  • 16:25  朝の暴言がほそぼそRTされててはずかしい
  • 15:19  英吉利斯という表記を見かけたけど、いまだと英吉利のような。斯はどこ行ったのか
  • 15:17  @y_face いちおう前日だと主張w  [in reply to y_face]
  • 15:14  @y_face ですねー12時くらいに印刷するのを目指して改稿中  [in reply to y_face]
  • 15:12  @y_face 平日だったらもう提出してます!  [in reply to y_face]
  • 15:12  @y_face なぜか彼女に空目  [in reply to y_face]
  • 12:24  RT @gnsi_ismr: 朝日新聞社:千葉県、初の人口減少 東京圏1都3県も人口減時代に - 社会 http://t.co/CVKS5dL9
  • 11:46  1:2くらいかもしんないけど
  • 11:45  きのう2食分作って、今朝に残しておいたうどんが1:3くらいで残ってたぽくて、多くて難儀した
  • 11:43  @kantentabetai まあ、めんどいですけどw だから学務に出すやつだけこれにして、あとは簡易製本とかでいいかなと……  [in reply to kantentabetai]
  • 11:41  穴をあけて綴じる表紙なので枚数関係ないわたしは勝ち組(なんのだ
  • 11:33  @toki2010 ww  [in reply to toki2010]
  • 11:26  @hidenosuke ですねー 札幌の水はとくに冷たいです><  [in reply to hidenosuke]
  • 11:26  @hiralie632 まあ、無洗米が出たのはここ10年くらいですし……  [in reply to hiralie632]
  • 11:22  しゃもじで研ぐという案があったか……
  • 11:22  RT @isobehiroaki: 一人暮らしを始めて最初の冬を迎えた男子学生が初めて冷たい水で米を研ぎ、「お母さんこんな思いをして僕を育ててくれたんだ」と母に感謝の言葉を述べたところ、「いいのよ冬はしゃもじで研いでたから」と母が答えたというエピソードが僕の中では心温まる ...
  • 11:21  @gotshu しゅーろんを出します  [in reply to gotshu]
  • 10:52  まあ、これでいいのかと思う細心さも論文の見直しにはだいじですね(補足
  • 10:41  @kantentabetai あわわw  [in reply to kantentabetai]
  • 10:39  暴言ですね、すみません
  • 10:39  暴言覚悟でいうと、おまえがじぶんができないと思ってるなら、できたかどうかの判断もどうせできないんだから、とりあえず出せばいいんだよ!
  • 10:33  某TAとかでも思うけど、奇跡の才能があるひとでもないかぎり、いきなりできるようになるわけないんだし、できるようになるステップのための授業なんだから、「できない→出さない」は止めてほしい…… 「できない→出してみた→真っ赤→考える→また書く→すこしできた」ってなればもうじゅうぶん。
  • 10:28  あしたの酒の味はどうなってるやら……
  • 10:14  なんか昨日の夜は寝付きがわるく、せっかくはやく寐たのにこんな時間……
  • 10:10  @yukade どうしてそういう考えになったのかよく分らないけど、先輩が提出許可を出してくれるわけじゃないし、はじめにとおわりにがあれば出していいのよ、最悪。  [in reply to yukade]

Powered by twtr2src