kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Jan 14

  • 23:59  @hiralie632 あと200字くらいなのにw  [in reply to hiralie632]
  • 23:55  日付が変るまでに要旨第1稿終えたかった(訳:休憩中
  • 22:55  @gotshu 『比較言語学の視点』に再録されてたやつですかね  [in reply to gotshu]
  • 22:40  修論の一部を要旨にまとめなおすだけだからそんな辛苦しないぜひゃっはーとか思ってたけど、データを取りながら要旨を書く必要がないだけで脳みそはやはり絞られる
  • 22:26  RT @shokou5: 強烈な ボリュームの 舟盛り. @ てっちゃん http://t.co/t605m0g8
  • 22:26  @shokou5 てっちゃんですかw それはよいところに…… ;-)  [in reply to shokou5]
  • 22:21  リスニングも聞けるのか……: 大学入試速報2012(問題・解答例・分析)/日本経済新聞社(NIKKEI) http://t.co/sRT6ZRKo
  • 22:20  阪神大震災孤独死なお36人 昨年、兵庫の復興住宅  :日本経済新聞 http://t.co/2jCDuI8J
  • 22:17  @yokokaku どうなんでしょう。大熊さんがお持ちの岩田の写真資料のなかに、これがあって、でもT社長はくわしくは教えてくれなかったというはなしを覚えていますが  [in reply to yokokaku]
  • 21:14  三陽社の書体についてのtweetをRTしてるひとのどれくらいが三陽社の書体について知っていたのかあわい関心。わたしもふるい岩波くらいでしか見たことがないし。
  • 20:58  RT @mashabow: 平成明朝平成明朝平成明朝平成明朝平成明朝平成明朝平成明朝平成明朝 #センター試験
  • 20:36  んー、そうなると同世代ということばはまず使えなくなるんだけど、それがこのかたの目的ならいいんですけど
  • 20:35  RT @conisshow: 大学生が「同世代」と言う時、なぜか自分と同じ偏差値の大学生しか想像できてないことが多い。同じ20歳でも、中卒や高卒もいれば、専門学校生もいるし、低偏差値の大学生も地方在住者も外国人も車椅子ユーザもLGBTもいるという発想をデフォルトにしてる若 ...
  • 20:34  @nagaimarico 健康体になって下山してください!  [in reply to nagaimarico]
  • 20:34  @mashcosan 三陽社もそうだったのかもしれないですね。返事すらなかったので分りませんが。  [in reply to mashcosan]
  • 20:32  @nagaimarico よかったですw そんな長く断食するんですね……  [in reply to nagaimarico]
  • 20:29  @nagaimarico ご入院なさってるのですか?(´・_・`  [in reply to nagaimarico]
  • 17:28  @shokou5 おおw 共同研究というものをしたことがないので、おてやわらかに……!  [in reply to shokou5]
  • 17:12  @shokou5 こちらこそー笑 > 共同研究  [in reply to shokou5]
  • 17:10  RT @ry_nona: スレイヤーズでガウリィがバカなのは、魔法などの世界観説明に便利だったから(ガウリィに説明するシーンがそのまま読者への説明になるため)だと作者が説明してましたが、同じような理由として、現代日本人が異世界へ…という話は、身近なモノにたとえた説明できる ...
  • 17:07  .@shokou5 さんがお帰りあそばした。御足労いただきありがとうございました
  • 14:28  .@shokou5 さんは札幌のこの冬(おそらく)もっとも寒い日のひとつにいらしたわけで、運が悪くていらっしゃるw
  • 14:19  @mashcosan たしかにw  [in reply to mashcosan]
  • 14:03  @mashcosan なるほど なにが変ったんでしょうか  [in reply to mashcosan]
  • 13:52  ウィキペディアを見てると相対主義の泥沼にはまってるひとをよく見かける
  • 13:50  春日は仮名研究をしたかったんじゃないかと大ボスが仰ってたんだけどどうなんでしょうね 著作集ので買いたいけどどうも1巻だけ出てるのはなさそう じぶん用に打ち込もうかな
  • 13:48  注文してた古本が来てた 春日1933仮名発達史序説と土井1964(だっけ)新版切支丹語学の研究 旧版は買ってたんだけど新版の丁付けが知りたくて……
  • 12:58  《》のデザインが独特: 特注リュウミンについて | 書体について | 技術情報 | 株式会社三陽社 http://t.co/utLCYmLp
  • 12:55  10年まえくらいに書体について問い合わせたら何も教えてくれなかったのになーw > 三陽社 まあいいことです
  • 12:54  漢字はリュウミンじゃなくて岩田だと思うけどごにょ
  • 12:54  まあ、だれが作ったのかはしらんけど、むかしの三陽社の字ですよね ウェイト調整くらいなんだろうな
  • 12:52  @Ivo_onji まあ、このひともむかしなんか言われたのかもしれないけど……  [in reply to Ivo_onji]
  • 12:51  あれ、君塚が作ったの?? : 三陽トラッドかなについて | 書体について | 技術情報 | 株式会社三陽社 http://t.co/kHjckva2
  • 12:51  RT @works014: [font][書体][字体・字形] / “書体について | 技術情報 | 株式会社三陽社” http://t.co/INeEUzqd
  • 12:50  @Ivo_onji なんかすごい使命感で書いてそうで怖いですね……  [in reply to Ivo_onji]
  • 12:46  衷心もここまで来ると…… RT @Mitchara: うわああww RT @Ivo_onji: センター試験 ドイツ語の入手方法について。 #oshietegoo http://t.co/rfQsan5H via @oshiete_goo このNo.3の回答者のひと……
  • 11:17  @Mitchara どうなんですかねえ。格付け会社が信用を集めるというのも個人的には興味深いです  [in reply to Mitchara]
  • 11:16  RT @d_toybox: 阪神大震災の時って自粛ムードなんか何も無かったと思うんですけど、今回の震災ではあのとおり。世論ってのは関東の人間が一方的に周りに押しつけてるんでないのかなぁと思わされた。
  • 11:12  @owmist すごw 炒めたやつでしょうか。カップとかに入れて水にひたしてからレンジにかけると破裂しませんが、炒めたのだとどうなんだろw  [in reply to owmist]
  • 10:54  @Mitchara ええ、だから市場に嫌われるからよくない、というはなしだと思うんですけどね  [in reply to Mitchara]
  • 10:50  S&Pにかぎらず格付け会社の意義がよく分らんが
  • 10:49  日本の国債の格付け変更が投票の焦点になりそうな感じはしないが、さて: 仏格付けが最上級から転落、再選めざすサルコジ大統領に打撃 | Reuters http://t.co/L0kz6fzp
  • 10:46  キプロスでなにか?
  • 10:46  @koikekaisho 婉曲表現なのかと思いますが…… 英語版でもConfirm nowとmaybe laterなんですよね  [in reply to koikekaisho]
  • 10:32  @hiralie632 あ、そうなんですか。図書館の新蔵書コーナーで見たから、またそれも入るのかな  [in reply to hiralie632]
  • 10:21  @koikekaisho 見送りです!w  [in reply to koikekaisho]
  • 10:15  売れたら中上級編と仰るのだが、どういうものをお考えなのだろう
  • 10:14  中野先生といえば、百人一首をくずし字で読むとかなんとかいう本をお出しになったようで
  • 10:00  @Mitchara そりゃあ、1や2のころはまだFirefoxが主力じゃなかったですしw  [in reply to Mitchara]
  • 01:58  眠ります
  • 01:57  ursus, umってなんだろ。ursus, iだろ
  • 01:57  きのうほどじゃないけど
  • 01:56  まあなにはとまれきょうはきょうで飲みに行くらしい
  • 01:56  ursa, ae: 雌熊、(雌雄の別なく)熊。 ursus, um: 雄熊。(水谷羅話) ふむ
  • 01:53  @aokomoriuta またびみょうな字数をw  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:46  入稿制限とはなんぞ。入構制限。
  • 01:37  ごしゅさんが全国、いや全世界の院生を敵に回そうとしている
  • 01:35  室町か江戸ならいま投稿ちゅうのやつが該当するか。室町だけだと卒論でしかやってないから……
  • 01:34  @gotshu 間に合わないwww  [in reply to gotshu]
  • 01:31  まあ、すぐれた業績がないからだめだよね!
  • 01:30  通勤手当がどうこうとあるから前提なんだろう
  • 01:29  勤務条件からはようわからんけど遠隔はどうせだめだろう
  • 01:28  関東の大学にいれば受けたかもしれないが: 人材募集 - Read & Researchmap http://t.co/bw9tk8ef
  • 01:17  あどべから電話番号まちがってた☆メールが来てた
  • 01:10  @kozawa …………(^^  [in reply to kozawa]
  • 01:07  きょうもおもしろい恋人を大学に持ってきわすいれた件
  • 00:48  古代かー: http://t.co/Tos9y02t: Realms of Literacy: Early Japan and the History of Writing: David B. Lurie: Books http://t.co/d0hYSpML
  • 00:47  今四半期か
  • 00:46  @Mitchara 来四半期にはFx10ですよ  [in reply to Mitchara]
  • 00:45  @shokou5 たいしたことないところですが、よろしければw 連絡先おねがいいたします。何時ごろでしょう?  [in reply to shokou5]
  • 00:35  @y_face ちょw 狩野さんが泣いちゃうw  [in reply to y_face]
  • 00:33  RT @stdaux: 「この政局,松下政経塾でやったやつだ!」
  • 00:32  RT @kaokaokaokao: 米国にも日本にもいなかった女性総統選が台湾に明日生まれます、と蔡英文の演説。台湾は複雑でご土地も小さいけど、人民の力が団結すれば歴史を変えることができる、と。なかなか、いい演説よ。
  • 00:32  @y_face まああとリード文とかね  [in reply to y_face]
  • 00:32  @y_face M買えばいいじゃないですか?  [in reply to y_face]
  • 00:29  @y_face そうかなあ。見出しにもそんなにわるくないけど  [in reply to y_face]
  • 00:28  RT @shokou5: 【ゆるふわ募】北海道大学の かたで,明日の 午後(あるいは 日曜日),研究室見学を させていただけるかた,いらっしゃいませんか?主な 関心は 神経科学認知科学ですが,はばひろい 分野に ふれてみたいと おもいます.メンションか DM いただけれ ...
  • 00:28  @shokou5 いらっしゃるぶんにはかまわないですよー。ド文系ですからお時間がなければ無理にとはw センターですが、研究棟は入稿制限がないので問題ないです  [in reply to shokou5]
  • 00:27  RT @kimotykimoty: 学生が論理学を学習するにつれてAAに違和感を抱くようになる一方で、それを教える教師は論理式が顔文字に見えて仕方がないという不治の病を抱える。
  • 00:25  @y_face 本文に使えばいいじゃないw  [in reply to y_face]
  • 00:23  @y_face まあいいんじゃないですかね!  [in reply to y_face]
  • 00:19  @y_face まあそれはじぶんで組んだからw  [in reply to y_face]
  • 00:17  @y_face うちは国文学もあるし、わたしも国語学だから、縦書きがだめとか言ったら反逆が起きますw  [in reply to y_face]
  • 00:15  @y_face じゅうぶんです!  [in reply to y_face]
  • 00:13  @y_face 自由というか表紙の規定があるというたいへんきびしい仕様です  [in reply to y_face]
  • 00:10  かぎをかる/かう ともいうよ、と報告をしたはずであるが、まあいいや
  • 00:10  protectedなユーザさんのはなしかと思ってすみません
  • 00:09  RT @nkmr_aki: といふわけで報告書: 「Twitter施錠考」 http://t.co/fcwJ3GpF
  • 00:04  センターというと、現国でなんかこれが答えっぽいけどしゃくにさわるのでべつの選択肢を選ぶということをしたことが思い出されますね ……よく第一志望通ったな

Powered by twtr2src