kzhr's diary

ad ponendum

Mon, May 07

  • 23:59  @nkmr_aki 王様つとまらなさそうw  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:56  @nkmr_aki じゃあ好青年なのはわたしだ(無理  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:55  @nkmr_aki あ,元発言はデアル体で書いたつもりになってましたw  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:53  @viewfromnowhere なるほど。いまだに該書に触れていないのです……  [in reply to viewfromnowhere]
  • 23:53  @nkmr_aki なんか好青年っぽい雰囲気になっている……  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:50  @nkmr_aki ぱくりで問われるあなたのセンス(やめい  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:45  ためになることもおもしろいことも言わないので発言をぱくられたことはないと思う。調べたことないけど。
  • 23:35  http://t.co/ZMJdZtv1 Bさんが行くのか
  • 23:32  @nkmr_aki 辞書が循環定義から逃れられる日が来るとも思えない  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:26  @viewfromnowhere ジガタ?  [in reply to viewfromnowhere]
  • 21:59  RT @Saffron_R: 【講演会】「高麗時代の漢文訓読についての基礎的な紹介」 |講演者:張景俊 チャン キョンジュン(高麗大学校国語国文学科副教授) |2012年5月12日(土) 15時〜18時(講演2時間,質疑応答1時間) @同志社大学今出川キャンパス博遠館1階 ...
  • 21:39  なんだかんだ商業出版に直接かかわったことがないので,よく分っていない
  • 21:39  @ksaka98 うみゅみゅ  [in reply to ksaka98]
  • 21:29  @ab07_tact とりあえず依頼の先生に聞いてみます……  [in reply to ab07_tact]
  • 21:25  まあ,なんか黒そうなのでこれ以上憶測でこの話題に触れないことにするw
  • 21:23  @ab07_tact 原著者には行ってると思いますw  [in reply to ab07_tact]
  • 21:18  @ab07_tact まあそうなんですよね。出版契約書がそのうち来るのかなあ……。  [in reply to ab07_tact]
  • 21:13  @ab07_tact 苦笑。  [in reply to ab07_tact]
  • 21:05  @yearman あー。それいいですねw  [in reply to yearman]
  • 21:00  @yearman それは避けたいw  [in reply to yearman]
  • 20:52  「米Yahoo!は負け組」だから叩かれる? | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/qy7vVrU4
  • 20:47  ある論文の翻訳をたのまれてやっているのだが,わたしのなまえがその本のどこにも出なかったら,じぶんが訳したと云うのははばかるべきなのだろうか。協力したくらいには書いてくれると信じているのだが……。
  • 19:41  @Nosetab_G へ〜  [in reply to Nosetab_G]
  • 19:27  佐藤先生にハードルを上げられた気がするが,わたしは古典文法の人間ではないのであんまり分らない
  • 19:26  @Nosetab_G クライアント自作?  [in reply to Nosetab_G]
  • 18:42  コーン茶なるものを買ってみた。お茶なのにコーンポタージュのようなにおい。
  • 16:18  RT @hyuki: SugarSyncの本当の無料プランは、 https://t.co/XRDR3eu9 の右下に小さくある「無料5GBプラン」です。大きなバナーの「月額申し込み」は「お申し込み月無料の有料プラン」なのでお間違えなきように。
  • 16:18  RT @hyuki: Dropboxは「ここ以下に置いておけばクラウドで使える」で、複数ルートが持てるSugarSyncでは「よし、ここのディレクトリもクラウドで使うか」という感覚。https://t.co/XRDR3eu9 からSugarSyncの無料プラン申込で500 ...
  • 15:53  というかJAOSって文字のはなしでも乗っけてくれるんだなー JAOSに投げるかはさておき,考えてもよいのだろう
  • 15:52  @koda_TO 他人のRTというのは目的が分らないものがまれまれにあってしかるべきものと思っていました  [in reply to koda_TO]
  • 15:50  RT @C_C_panchiga: やーいおまえんちの表札MS明朝ー!
  • 15:43  なにが分らないんだろう
  • 15:31  RT @koda_TO: 心と言葉の科学は心理言語学のほうがベターマッチちゃいますのんとか思いつつ眠るとするか。
  • 15:31  RT @EditageJapan: RT @kayachu: 査読者のコメントがAの人とBの人で方向性が違った時はつらかった。あちらをたてればこちらがたたず。知り合いの研究者から、そういう時は査読者に意向に添えないことを論理的に伝えればいいと言われて、目からうろこが落ちた。
  • 15:28  肯定的な文脈でdo occur at allとあったら「なにはともあれ起る」と訳してしまうのもしかたないよね?(何
  • 15:21  雨のときです>天気しだい(謎
  • 14:34  JSTORにJAOSが入ってなくてすこし困ったけど,べつの契約で見れた。図書館も数年前に冊子体の講読止めてるようだ
  • 14:07  LOのスタイル継承がよく分らないのだが,「原型スタイル」というのは飾りなの?
  • 14:07  @aokomoriuta 3年目でとみろくと同じ大学にいる最後の年に達成できてよかったと思います〔何  [in reply to aokomoriuta]
  • 13:56  とみろくとはじめて学内ですれ違った
  • 12:30  RT @Yanenodebuneko: カナダ大使館が、査証の発給を日本で停止する予定だ。24/5/1とか。フィリピンに業務を移管すると言う事らしい。イランの発給業務はトルコに移管したので、イラン政府は猛抗議している。日本はイラン並みに思われているのか?日本政府は抗議して ...
  • 09:57  @qitanocuma なにがですか?w  [in reply to qitanocuma]
  • 09:47  RT @tinouye: 義務教育の音楽の授業で音楽鑑賞させるのに、その中に教育楽器のリコーダーの曲を聴かせるのがないってどうしてなんだろう。こんな風に吹ける楽器というイメージなしに、単に吹き方教えてるって、なぜだれもおかしいと思わなかったんだろうねぇ。
  • 09:44  祖母が「いつものがなくて,違うの買ってきたけど,これうすいねえ」と言って差し出したのは低脂肪牛乳でした。低脂肪牛乳が高齢者で人気とか聞いたし,低脂肪牛乳の銘柄のちがいが分るのかと思って聞いたらいつもは無調整牛乳だとのことでした。そりゃ薄いよ。
  • 09:07  仏大統領選、オランド氏勝利へ サルコジ氏敗北宣言  :日本経済新聞 http://t.co/uHJ88Tpj
  • 00:40  @nv6283 そう…… ならいいけど  [in reply to nv6283]
  • 00:37  @nv6283 っ水虫薬  [in reply to nv6283]
  • 00:35  @qitanocuma ハーブティーにしたわたしの勝利  [in reply to qitanocuma]
  • 00:16  まあ,なにはあれ,15日までに応募できるネタにできるかがどうかが勝負なのである,といいのこす
  • 00:10  RT @Liu_Shaoqi: 毛沢東だと思った?残念!劉少奇ちゃんでした!
  • 00:06  「あ」で終る日本語の単語は存在しないという件,和語に限って,長音を除外すればどうなるんだろう。古典語のばあい,「あ」という一音節語があり以下略。

Powered by twtr2src