kzhr's diary

ad ponendum

Wed, May 09

  • 23:42  RT @inkmac: 「福岡は治安が悪い」は福岡の住みやすさに嫉妬した他都市によるステマ。その証拠にわたし19年間福岡住んでるけど自分の行動圏内で銃撃事件があったことなんて3回しかないよ。
  • 23:38  @hidenosuke  [in reply to hidenosuke]
  • 23:37  @hidenosuke ふられる前提なんですかねw  [in reply to hidenosuke]
  • 23:35  "ほろ‐にが・い【ほろ苦い】[形][文]ほろにが・し[ク]ちょっと苦みがある。なんとなく苦い。「―・い味わい」「―・い初恋の思い出」(デジタル大辞泉)"
  • 22:25  RT @tawara_machi: iPadWiFi環境を、ちゃっちゃと整えてくれた息子(小三)。「目に見える線でつながっているのが有線、WiFiみたいのは無線だよ」と教えてやったら、寝る前に「有線で、お願いします」と手をつないできた。
  • 22:09  @killhiguchi 空海がそんなことをw  [in reply to killhiguchi]
  • 21:39  文鏡でしょうかね……: > 文鎮秘府論 (http://t.co/xfMnJLp0)
  • 21:32  RT @kunisakamoto: 「博士論文を完成させた若い歴史家のあいだには、それを伝統的なアカデミックな形式で発表するのではなく、…注をカットし全体を少々飾りつけて、歴史書のベストセラーをつくろうとする傾向がある。…実際にはそれらの作品のわずかしか商業的に成功しない ...
  • 19:51  RT @otaru_univ: 学内における飲酒の禁止について http://t.co/QfUHpZ0Y #otaruuniv
  • 18:07  RT @kohtashita: 日本の学生はなぜ前の席に座らないのか。「指名されるのが嫌だから」などと言われるが、実際には前に座っているからと言って指名されやすいわけではない。むしろ前に座ることによって「勉強に真面目な奴」というイメージを他の学生から持たれるのが嫌なのでは ...
  • 18:07  RT @ynabe39: 教育大旭川校の「アカハラ解雇」問題は大学側が高裁の控訴棄却を受け入れないで最高裁に上告したんだなあ。http://t.co/3JX84C56
  • 16:18  LibreOfficeでOsakaやMSゴシックをUIフォントや標準フォントに使いたくないときの対処法はないのだろうか
  • 15:54  RT @urouro2020: ドイツでつぎつぎと博論盗用事件&疑惑が。昨年のグッテンベルク元国防相の辞任に続き、先週は、ベルリンCDUの院内総務グラーフが博士論文の盗用を認め、博士号をポツダム大学に返上。そして今度は教育研究相シャヴァーンときた。
  • 15:13  RT @taiga_toradora_: Wikipediaカンボジアの項目。国民の欄が「クメール人が90%、ベトナム人が5%、華人が1%、その他4%など36の少数民族猫ひろしである。」になってるんだけどちょっと編集した人出てきなさい。
  • 15:10  京大は特任教員を特定教員と呼ぶのか特任教員(特任教授、特任准教授, 特任講師, 特任助教)とは何か? - 教授をめざせ! http://t.co/sDyaIlXk
  • 14:55  @koikekaisho さっぽろにもまだなさそうですw  [in reply to koikekaisho]
  • 14:45  グラフィック社 書籍詳細 http://t.co/3HKkqJz7 まだ買ってない
  • 14:31  @arigayas 11inと15inくらいなのかなあ。ふるいほうはとにかく重いしファンがうるさいので,起動すらしてほしくなかったりしますw  [in reply to arigayas]
  • 14:24  @arigayas そんな高尚な理由じゃないとおもいます。。。  [in reply to arigayas]
  • 14:19  閲覧室に2台並ぶPC,ふるいデスクトップのほうがあたらしいラップトップより好まれて謎い。
  • 14:18  RT @owmist: ナップランドは初耳でした。そちらの方がお洒落に見えます。 RT @chibacyuba: 突然の返信で申し訳ありません。北海道の小樽市にランリュックに似たナップランドという商品があります。なぜか小樽市内の小学校限定で札幌で認知度は低いです。http ...
  • 14:11  RT @CLCLCL: ご協力いただいております。いまのところ15.0.4でも直っていないっぽいというのが濃厚です。今更ながら、検証用sitファイルを用意しました / “「StuffIt 旧sitアーカイブ解凍9時間ずれ問題修正」の検証のお願い - M.C.…” http ...
  • 14:11  @Tommy6 どこかで食べる  [in reply to Tommy6]
  • 12:34  RT先に言及しているというtwのRTが分らないのでそのひとのTLを眺めてみるもとくに直近のRTがないというとき。
  • 12:28  @nanaya_sac ありがちですねw  [in reply to nanaya_sac]
  • 12:22  @nanaya_sac そうです!w  [in reply to nanaya_sac]
  • 12:10  @ab07_tact まあ,それは障りがあるから……w  [in reply to ab07_tact]
  • 12:06  @ab07_tact それはww  [in reply to ab07_tact]
  • 12:03  きのう思い出せなかったのはキャンベル先生であった
  • 12:02  @ab07_tact ですねー  [in reply to ab07_tact]
  • 11:55  匿名査読者に感謝する習慣っておもしろいなーと思うなど まあ,価値のあるものと認めたということなのだろうが
  • 11:53  RT @MBMtw: 政治理論の勉強の続きということで、ざっと目を通しました→http://t.co/xlTRF6W0政治学部になぜ政治理論が必要なのか」という問いで始まり、「政治科学の基準を満たす一部の政治理論を除いては、歴史・哲学・社会学・古典などそれ本来の学部に ...
  • 11:53  @yukade つかれてるんだよ  [in reply to yukade]
  • 11:50  @yukade ……えっ  [in reply to yukade]
  • 11:39  RT @twj: まだ社内で調査中ですが、一部のアカウントにパスワードリセットが行われたようです。スパムアカウントだけで、一般のユーザーさんには影響がないと思われますが、ご心配の方はパスワードの変更をされてください。ご心配をおかけして申し訳ありません。https://t. ...
  • 11:11  RT @Akausagi4188: 大学に貼ってあった貼り紙がムカつくんだがwwwww http://t.co/hps5XLFI
  • 11:00  [last.fm] Every Little Thing ? Rescue me (Single Mix) http://t.co/KsPGaRns
  • 10:33  iTSで買った曲は歌詞つきとかいうわけにはゆかぬのであろうか
  • 10:28  宝石ゲームを見たら抜かれてたのでびっくりしました
  • 09:46  RT @yuuraku: クビにし易くしたら就職し易くなるのは当たり前だが、それってシバキ上げてどんどん辞めさすブラック企業とどこが違うの。
  • 08:56  エスト処理をじみちにやってたのでスコアはそんなに上げてない
  • 08:54  @pupille_ ですよね!  [in reply to pupille_]
  • 08:52  朝起きて1時間ほど宝石消しに興じていたアカウントがこちらになります なにしてんですかね……

Powered by twtr2src