kzhr's diary

ad ponendum

Tue, May 15

  • 23:31  @zeeksphere あれは,明治の創製にかかるものではなく,言霊=五十音思想の産物です  [in reply to zeeksphere]
  • 23:27  @zeeksphere 以呂波仮名遣いだもの  [in reply to zeeksphere]
  • 21:31  これどこに出たんだろー
  • 21:31  RT @maasaakii810: もうこうなりゃとことんやるで!笑 #千葉大あるある http://t.co/LcJ7V3Ht
  • 21:31  @nv6283 配偶者のいるねこねこ先生だって「モテない男」を自称してるじゃないですか。いまは知らないけど。  [in reply to nv6283]
  • 21:30  @nv6283 昔の経験がよみがえったのですね  [in reply to nv6283]
  • 21:17  @Tommy6 まがねあってないと疲れるよねえ  [in reply to Tommy6]
  • 20:34  @ab07_tact ぼっちやーい  [in reply to ab07_tact]
  • 20:22  @ab07_tact いまさら……  [in reply to ab07_tact]
  • 20:21  にこどうで「水の戯れ」を流しててふとプレイヤーを眺めたら,「これひとりで弾いてるの?」っていうコメントが流れてきて噴き出しかけた
  • 20:20  @ab07_tact ひとりぼっちで呼んでたらいいんじゃないですかね!  [in reply to ab07_tact]
  • 20:06  このかたの三種の神器に関する著書を拝読したことがあるなあとふと思い出した
  • 20:05  RT @wdaimon: 今度、関西限定ですが、テレビに出演します。番組名:「カンニング竹山の銭ナール」(毎日放送系)、日時:5月16日(水) 午前1時25分〜(深夜です)。むちゃくちゃおもしろいです。私の実物をご覧になりたい方はぜひお願いします。番組HP→http:// ...
  • 20:04  @jellyfish_chika なんの人気なのだろうか  [in reply to jellyfish_chika]
  • 19:59  @ab07_tact
  • 19:51  白蛾の校訂意見がわりとはちゃめちゃでおもしろい(「れ」は「列」だとか
  • 19:41  "凡ソイマ古書ヲ引テ証トスル?ヲ定説トスルトイヘトモ。其古書トイヘルモノモ。其ハシメハ世ニ伝フル所ノ口授ノヨキモノナリ。" http://t.co/b80TR2KY
  • 19:34  以呂波字原についてはぐぐっても出てこなかった……
  • 19:32  ところで思い出したが白蛾との姻戚関係はついでで主目的はべつにあったのだった。まあいいや
  • 19:30  @keyaki283 適当だから直されちゃうかもしれないけどべつに使ってもいいよw  [in reply to keyaki283]
  • 19:26  @keyaki283 A commuter pass with Limited Express seatとか(適当  [in reply to keyaki283]
  • 19:23  日本語学研究事典の同文通考条を見たら,新井白石と新井白蛾に姻戚関係はないと明記してあって笑った(まさにそれを知りたかったのであるが
  • 18:57  RT @enganbus: (前項より)ちなみに沿岸バスでは過去に稚内旭川線という系統を運行していました。稚内駅前ターミナル〜豊富駅〜幌延駅〜天塩〜遠別〜初山別〜羽幌ターミナル〜苫前上町〜小平中央〜留萌十字街〜碧水〜秩父別役場前〜深川十字街〜旭川駅前を結ぶ総延長260km ...
  • 18:34  これは誤審にはちがいないが,心の寒くなる誤審だなあ: The wrong Carlos: how Texas sent an innocent man to his death | http://t.co/DcjguInt http://t.co/5GtuMd97
  • 18:16  某A氏の勧奨により,某B氏のおいわいのために饂飩(きつね)を食した
  • 17:27  RT @Tempoku2000: 本日の札沼線新琴似駅にて。石狩当別駅での新型通勤電車展示会への回送を兼ねた733系電車6両編成の試運転列車。今日は石狩当別まで行く時間的余裕はなかったので、近場で軽く駅撮りだけ。とうとう札沼線を電車が走っている姿を見てしまった・・。 h ...
  • 17:14  @kozawa hm  [in reply to kozawa]
  • 16:57  @keikoea リア充だなあ  [in reply to keikoea]
  • 16:54  @kozawa 「東北は東北ですけど,中国は関東にしましょう」  [in reply to kozawa]
  • 16:53  名言録「みんな関東だよ。福井も関東。名古屋も関東。」
  • 16:50  (「・ω・)「 → (「・ω・)「カマキリ #バァン http://t.co/TciGQGl4 カマキリッ
  • 16:02  kzhrにぴったりな国立大学は小樽商科大学です。 http://t.co/vuE4BkmH 雇われたら考える←
  • 16:02  日本語学会は公開講演をやめてシンポジウムに切り替えたから,会長就任講演というのはなさそうだなあ
  • 15:54  みちゃらさん2大会連続?
  • 15:33  そういえば,#twifull_sap のひどりはどうしますか > @sayunu
  • 15:33  @yearman そういうものでしょうかねえ。いまのところ予定はありませんが。  [in reply to yearman]
  • 15:30  しかしまあ,定員20人だし,SLAはそんな興味ないし,ひやかしはほかのかたにお譲りすべきであろう
  • 15:28  なぜ北大w RT @yearman: 第7回NINJALチュートリアル,テーマ:日本語教育に生かす第二言語習得研究−学習者にとって何が難しいのか−,講師:迫田久美子,会場:北海道大学学術交流会館,申込締切:5/29(火)必着 http://t.co/9WJo9iFO
  • 15:27  ちょっとしたことで過分のお礼をいただいたのだが,そういうわけで「ちーずまる」というお菓子を賞味した。ごちそうさまです。
  • 15:24  @viewfromnowhere 止のはなし,ありがとうございます。よく分らないですね。かなづかいだったか覚えていませんが,築島編『日本漢字音史論輯』の小松論文が似たような表記上の注記をしていた記憶があります。  [in reply to viewfromnowhere]
  • 15:21  RT @rinnne9: 「ね、好きって10回言って?」 『たすきを隙間なく締めた少年はスキップで位置についた。パン食い競走。コースきっちりまで目をやる。パンは遠く、油断も隙もない。リスキーだが空きっ腹で良かったと、髪を手で梳き少年はすすき揺らぐ透き通った空を眺めた』 「 ...
  • 15:13  @sayunu ことしは半々なり  [in reply to sayunu]
  • 14:25  @voice0726 aiko語かと思ってたけど,そうばかりとも言えないのかしらんw  [in reply to voice0726]
  • 14:12  @voice0726 「あなたに落書いた嘘のことばが肌色によく光る「嫌い」」(AIKO,傷跡)  [in reply to voice0726]
  • 14:08  版面分割方式……?
  • 14:08  RT @kasamashoin: リポート笠間新聞2012春号には、まだ近刊予告としてブログに挙げていない、以下の本も紹介しています。中野三?『江戸文化入門』(仮)/阪下圭八『和歌史のなかの万葉集』/鈴木泰『対照 古典日本語の時間表現 版面分割方式による』(仮) http ...
  • 14:03  RT @kumagi: 僕がプログラマという人種を好きなのは、彼らは日々デバッグ作業という人間はミスをする生き物であるという事実を延々と最確認する作業を行っている人だからで、逆に人間はミスをしないもしミスするなら2度チェックしろ2度でダメなら3度ryと真顔で言う事務職の人 ...
  • 07:19  [last.fm] Coco d'Or ? Satin Doll http://t.co/TJRhMYqq
  • 00:05  @nv6283 そうなのか…… ポッキーのCMくらいしか印象にないや  [in reply to nv6283]

Powered by twtr2src