kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Jun 05

  • 23:12  RT @min2fly: [science][university] 筑波は授業と被引用数の評価で入った感じ / “新興大学の評価、東アジア勢上位 英誌がランキング  :日本経済新聞http://t.co/EafSwba3
  • 23:06  宝石ゲームの「きょうのまめちしき」的なコーナーに「みんなが宝石ゲームに費やした時間があれば万里の長城が261,780回端から端まで歩けるよ!!」とかあったときの顔をしている
  • 22:54  @Tommy6 めしカードぜんぶ切ったわけじゃないんだ  [in reply to Tommy6]
  • 22:51  @Tommy6 がんばー  [in reply to Tommy6]
  • 22:44  千葉大はいまもそうだと思いますが8:50始業……かな
  • 22:43  ちなみにわたくしが遅刻したのは9:30始業と信じ込んでいたからです。いやあ,初日の1限なのにしずかだったなあ。あっはっは。
  • 22:38  RT @Reuters_co_jp: 「トイレを和式に」など野村への奇妙な株主提案で最も驚くべきは、業績悪化や株の下落など問題は色々あったにもかかわらず、総会で株主から議案が提出されたのが少なくとも6年ぶりであることだ ── コラム:「珍提案」があぶり出す野村と株主の弱点 ...
  • 22:37  @yearman なかーま。わたしは英語でしたが。  [in reply to yearman]
  • 22:27  @jellyfish_chika @ab07_tact @pupille_ よくわかんないある……  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:11  RT @moji_memo: わあ、朝日新聞夕刊1面で小形さんの扱いでかい! カラーのポートレイトもでかい! 「直木賞作家の小形克宏氏」みたいなかんじ!
  • 21:56  あれをなぜ奇跡と称しているのか解しかねる。
  • 21:55  RT @kankimura: 大学を評価してくれたり、改革してくれたりするのは有難いけど、その前にこれまでの文科省の歴代の施策がどうなったか、評価してくれないかなぁ。「大学のガバナンス」は、文科省の統制部分の改革なしに向上しないよ。QT 「大学改革実行プラン」について h ...
  • 21:51  @nv6283 せまいのにまあ  [in reply to nv6283]
  • 21:34  たのまれごとだん。いい勉強の機会をもらった。
  • 21:34  RT @taiki_wger: 今日はとある日本語学習者に、日本においていかにタヌキが愛されている動物であるかを説明しました。
  • 21:27  RT @ishilinguist: “古英語辞典 - 株式会社大学書林http://t.co/K1oK7ad3
  • 18:06  RT @haru067: Twitterにいつも張り付いてる癖に頭がいい、と考えるのでなく「Twitterに張り付いても学業に支障をきたさないぐらい頭がいい」と考えれば納得いく
  • 18:01  @nyaginagi まだぴっちぴち(死)の25歳ですから!!  [in reply to nyaginagi]
  • 17:55  思い出しただけでぞっとするし
  • 17:54  わたしに向って「ちかごろの若いものはだめだと思ってたけど、君を見て安心したよ」とか言った某氏のことをわたしは一生信用しない、と心に決めたことをときたま思い出す
  • 17:51  RT @aokomoriuta: あーもう!『concon』嫌い!リズム分かりにくい上にロング+連符多すぎでプレイしづらい!Elishaより嫌いで苦手になったのでリフレクの中で一番嫌いで苦手な曲=敵認定した。
  • 17:48  わが軍優勢であ(ry RT @nanaya_sac: きのこ負けとるがね。http://t.co/jGsPHKDL
  • 17:47  RT @takemita: ここのところ、定年退職する教員はたいてい、国立大学は本当にひどいことになった、いま辞めて申し訳ないけど助かった、あとの人は大変だな、といった意味の言葉を残して去っていったものでした。
  • 17:45  RT @h_hiro_: [教育][数学]quote{そのコースを教えてみた一番感じた事は、そのクラスの学生は数学が苦手だというよりも言語能力そのものが低いということだ。} (via @farvel) / “数学のできない大学生を見て思うこと - 統計学+ε:…” htt ...
  • 17:41  @zeeksphere 写真うp  [in reply to zeeksphere]
  • 17:40  @optical_frog ありがとうございます.  [in reply to optical_frog]
  • 17:37  @optical_frog あと、「考えがちなとkろ」というのも見つけました(読みながら御報告してるもので  [in reply to optical_frog]
  • 17:34  @optical_frog 「用語可能」というタイポがございました  [in reply to optical_frog]
  • 17:19  @nodul 必須単位数はいくつなんですか?  [in reply to nodul]
  • 17:18  Times New RomanでQX 8.9で組んでてイタリックじゃなくてオブリークというすごい論文を見た
  • 17:10  日本語学会の大会発表の採択率ってどのくらいなんだろう。学会誌のほうはたまに出てるが
  • 17:08  @dlit まったくです……  [in reply to dlit]
  • 17:05  @dlit 北大は期限翌日に超過したお知らせをくださるのです  [in reply to dlit]
  • 17:00  @nv6283 ひろい会議室とってあったのにねえ  [in reply to nv6283]
  • 16:59  @dlit きょうのわたくしでもあります  [in reply to dlit]
  • 16:57  図書館のwebでの貸し出し期間延長、貸し出し期間が単純に伸びるわけではなく、延長ボタンを押した日から伸びるのでお得感がなく、ぎりぎりまで待ってそのまま忘れるということを何回かしでかしている
  • 16:52  @hakasito えーそ  [in reply to hakasito]
  • 16:42  @hakasito 川上弘美のほしいです  [in reply to hakasito]
  • 16:41  最近ではハッカー週5日制 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ http://t.co/nPGRyanC
  • 16:40  偉人宣言……
  • 16:40  RT @shinsutekichan: 旧字体仮名信者がツイートで私を批判しているようです。彼らは反動勢力に他ならない。自分が何を言ってるかわかってるのか?私は日本語のくだらない言霊信仰を打破した偉人であるぞ!!言霊をこれ以上増やしてどうする?!
  • 16:36  @nv6283 いや、ちがうところでやってたんだなと  [in reply to nv6283]
  • 15:06  蝦活とかおいしそうだなあ……(違
  • 15:05  RT @chibatch_: 来華外国人達も当時の中国人たちも、入声のないことばへの抵抗感を表明している。南京官話で話すことは一種のステイタスでもあった。少なくともそう思っている人はけっこういた
  • 14:52  RT @midnight_ymmr: 「女性は妊娠したら育児休業を取得せず、退職して欲しい」という企業が25%もあるらしい。あえて暴言を吐くなら、そんな企業こそ名前を晒して、会社四季報に糞企業一覧として載せておけばいいのに。http://t.co/39MRbwmn
  • 14:51  @nv6283 あれ、残ってたの?  [in reply to nv6283]
  • 14:51  RT @jeonjung: この手の改革では,現場の時間は有限だということが認識されない.教員の研究時間確保とセットになる改革でないと,現場を疲弊させて終わる.// 国立大、一法人が複数校運営も 文科省改革プラン  :日本経済新聞 http://t.co/0yrsNNib

Powered by twtr2src