kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Jun 19

  • 23:48  RT @myosida: 大阪市が行なおうとしている識字・日本語教室の廃止は、基本的人権の一部である「読み書き」を学ぶ権利を否定し、また「読み書き」を学ぶ機会を十分にもたなかった人々への責任を放棄するものです。多くに人に関心を持ってほしい。 識字・日本語研究会サイトhtt ...
  • 23:47  ソワカちゃん,新作まだー?
  • 23:21  RT @diff: 駅もれtumblrがハードコアすぎる…! http://t.co/ZqNSxEdk
  • 23:07  @cheetaso あらら  [in reply to cheetaso]
  • 23:00  @oosaka_twt 真の7限が……!  [in reply to oosaka_twt]
  • 23:00  颱風がこのペースなら金曜日まで残ってることなんてないのでは?(ジンパの日程的に
  • 22:55  「〜されてよい」は「〜できる」と等価なのだろうか
  • 22:52  RT @uskz: 普段から遅刻・早退を習慣付けておけばいざという時にも慌てず行動できる
  • 21:47  RT @myrmecoleon: いくら立地がよくても、改装とかほとんどできないし壊したらとんでもない費用のかかるような重文化財の中で事業したい業者ってそんなたくさんいるんだろうか。
  • 20:45  みちゃらさんが引かないとしたら誰が引くのか
  • 20:45  RT @Mitchara: あと先行研究…はい私のことです!すっすみません!精進します!
  • 20:45  RT @hagaerun: バカが本当にひかないのは風邪ではなく辞書だと思います
  • 20:42  1995の論文を1996として引用している箇所があってわれながら謎
  • 20:41  @optical_frog きれい.  [in reply to optical_frog]
  • 20:21  [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? 帰ってきてしまった、はっぴい・ぱらだいす http://t.co/JfeCSnMv
  • 20:04  RT @miruhi: 近所をじいさんが一人で散歩してて突然ハッとしたかと思うと「犬忘れた」って言って来た道を戻っていった
  • 20:03  わりと知らん.たきもっちーだれ.
  • 20:03  RT @yuuraku: 【有名ツイッタラー一覧】おぐりん、yナベ先生、たきもっちー、のいほい、 ソトン社長、田母神大元帥、青プリン、きっこ、大学見学者、グンマー(英雄橋)、熊本のハゲ医者、黄色いライオン、ネオンくん、ノマ、そんくらいかアカウント名なしで通じるのは。
  • 19:38  being burnt aliveって古代の刑罰を知らないと分らんな
  • 19:13  @docomodoa 値切れない?  [in reply to docomodoa]
  • 19:11  @docomodoa やってみてよ!  [in reply to docomodoa]
  • 19:06  〜ハ〜ノ謬リのノとは
  • 18:50  @owmist まあお夕飯いただいてきたのでいまはどっちもいらないですけどね  [in reply to owmist]
  • 18:38  @kzhr oportetが取ると考えていいやうだ  [in reply to kzhr]
  • 18:35  @owmist パスタかも
  • 18:33  @kzhr the consequence.とあるが,さすれば,poenamがut節を飛び出すどころかべつの不定詞句のなかに入ってるってことか?  [in reply to kzhr]
  • 18:33  Cs BG L. i, iv, ii. Damnatum poenam sequi oportebat ut igni cremaretur. 翻訳ではIf he were condemned, the penalty of being burnt alive was…
  • 17:40  RT @fluor_doublet: つくばの小学生の夏休みの宿題の自由研究で、「超伝導のマイスナー効果が云々・・・」「原子間力顕微鏡が・・・」みたいな話が続出するのだという話を聞いて噴きました。お父さんお母さん手伝いすぎです。
  • 17:40  メールは受け取ったぜ通知
  • 17:27  @pupille_ うどんかと……  [in reply to pupille_]
  • 17:00  おひるはきゃら亭でタンシチューをいただきたいへんおいしかったのであるが,いまとなっては空腹である
  • 17:00  RT @g_z_m_z: 台風四号のアジア名が「グチョル(ウコン)」だというので、「説文に曰く、グチョル、芳草なり」とか、晋・傅玄「グチョルの賦」とか、『藝文類聚』巻八十一の「藥香草部」の「グチョル」項を満喫してきた。
  • 16:56  米移民、アジア系が最多に 中南米系を抜く−北海道新聞[国際] http://t.co/W6RTICBo
  • 16:55  @jellyfish_chika それはどうなのだろうか.  [in reply to jellyfish_chika]
  • 16:54  カエサルがよく読めない火曜日.
  • 16:52  @ab07_tact まちがったってえっw  [in reply to ab07_tact]
  • 16:52  助教のF先生と談笑することがあるとは思っていなかったのう.
  • 16:42  @yearman ありがとうございます!  [in reply to yearman]
  • 16:40  だしたた
  • 16:30  @ab07_tact どもでする  [in reply to ab07_tact]
  • 16:17  @sugim あつめるのがたるいです!  [in reply to sugim]
  • 16:11  Woodcock 1959読書会したい
  • 16:10  @ab07_tact しませんwww  [in reply to ab07_tact]
  • 16:08  @ab07_tact かずきんぐとか名乗って応募するとか斬新ですね.いや,知恵袋で一個見つけたのだけれど,そのほかになくて,ふーんという.findでもいいんですね.  [in reply to ab07_tact]
  • 16:02  きょうはポプラの綿毛びより
  • 16:01  ぐぐりながらabst送附のメールの書き方指南ってあんまないのかと思うわたくし
  • 15:47  @sugim @koda_TO @ab07_tact なにもないのに言い出したらそうでしょうけどw > ふつうでないひとほど  [in reply to sugim]
  • 15:44  @sugim @koda_TO わたしふつうの人間ですよ?  [in reply to sugim]
  • 15:43  RT @Yuhki_Nakatake: ラスボスを倒しても再現性をとる必要がある #研究者が主人公のRPG
  • 14:40  @koda_TO 顔写真を出してるのを忘れていましたw  [in reply to koda_TO]
  • 14:35  後輩さんにあぶすと見てもらった
  • 07:37  @killhiguchi いけないかは分りませんが,IMEで登録するほど一般的でないのかもしれません  [in reply to killhiguchi]
  • 07:18  比較的よく調べてあるのだけれど,当初の宛てと結果が違い,不十分に終ってしまっている論を拝読した。あくまで宛ては宛てであって,あるいは先入観に過ぎず,適宜破棄する必要があるが,それには結果の地道な整理と観察が必要になるだろう。
  • 07:04  RT @kasamashoin: 上海・復旦大「三浦文庫」【三浦文庫は、上海で42歳の若さで客死した文献学者、三浦理一郎氏に由来する。】●上海交差点:ある文献学者の足跡=隅俊之 http://t.co/kSocCG0h
  • 06:28  !? > (4)実習で3日間の絶食を体験させるなど安全性確保に配慮がされていない――などと指摘した。 (http://t.co/vK2ekzh1)
  • 06:23  RT @KamiMasahiro: 海外大学の入学資格、日本語でも取得可能に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/HBFgsH0N
  • 06:23  RT @nousemasa: “イオンが英テスコの国内117店を引き受けへ 旧「つるかめ」買収会社 (産経新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/9GeZPJqq
  • 06:19  ニラレボリューションは原キー辛かった
  • 06:18  RT @sarasvati635: 原キー原理主義 ⇒爆死 ⇒暫く経過 ⇒お、なんか自分キー広がったっぽいしもしかして歌えるんじゃね? ⇒爆死 ⇒振り出しに戻る

Powered by twtr2src