kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Jun 20

  • 23:56  [last.fm] MISIA+DCT ? I miss you 〜時を越えて〜(Gomi's Remix/Radio Edit) http://t.co/jq1fQEAq
  • 23:43  @hiralie632 いま送ったやつが保留中になってますね……  [in reply to hiralie632]
  • 23:39  @hiralie632 もう1回書いてみました  [in reply to hiralie632]
  • 23:36  @hiralie632 ひるまに文字チャットのほうでお送りしましたが,行ってないかもですね  [in reply to hiralie632]
  • 23:33  サポートに電話するか……
  • 23:32  そいえばひらりーさんにskypeをするーされた気がするけどまあいっかー(いま思い出した
  • 23:29  来月からOCNにプロバイダを変えるのだが,いつから使えるのかよく分らない
  • 23:19  浮く写真で話題の写真家に飛び方を教わったと言っていた
  • 23:18  RT @landers_15: 完全に一致 http://t.co/41jrzbE7
  • 23:10  RT @yukari_tamura: あと五年かぁ。(´・_・`) 田村ゆかりの結婚タイムリミットは、『22才』です。 http://t.co/WguC53m
  • 23:06  @smellman 乾杯の音頭は盛り上がればOKですよね!w  [in reply to smellman]
  • 23:05  @smellman なんでやってるんだろうwと思った記憶はありw  [in reply to smellman]
  • 23:01  RT @cmasak: 一橋大のミスコン、性同一性障害の女子が戸籍上男子のため出場拒否。その後エントリーが認められるが、委員会が「他の要素に関係なく最優先で落とす」と言った。 http://t.co/z1VcuxdL
  • 23:00  RT @yukatan: 笑っちゃったけどこれマジ笑えないよな・・・:ポルノグラフィティのベスト(BLUE'S)を中古で買ったら詰んだ #BLOGOS http://t.co/a2TIC4TB
  • 22:58  aikoトークustreamでやってたので1時間ほど見ていた
  • 21:58  @nodul 女性の子供という読みがあるせいでややっこくなるらしゅうございます。そんな読みなかなか出てこないよふつうとか思いつつ  [in reply to nodul]
  • 21:54  @nodul いまの文はなんとおりの読みが可能でしょうか,って文章指導の授業でやってました  [in reply to nodul]
  • 21:51  @nodul 「綺麗な目の黒い女の子を見た」とか入れないとw  [in reply to nodul]
  • 21:49  @funayamn impossibilis, e「不可能な」という形容詞がありますね。  [in reply to funayamn]
  • 21:41  @funayamn ですよ。  [in reply to funayamn]
  • 21:38  @funayamn ラテン語ではn, l, m, rが同化しやすかった記憶  [in reply to funayamn]
  • 21:00  @docomodoa 義務にはできないが,望ましいとするものが努力規定になるからなー  [in reply to docomodoa]
  • 20:56  @docomodoa 法律を守る義務,ではないと思うなあ.努力規定だからできる範囲でいいわけだけど.  [in reply to docomodoa]
  • 20:52  どういう規定……?
  • 20:52  RT @torewolf: 「有償の著作物を提供している事業者に対して違法ダウンロード行為を防止するための努力義務を求めた規定(附則第8条)などを施行する。」http://t.co/9oVxle27 何かね〜これは。CCCDの時みたいな抜け駆け(ウチは普通のCDでいきます ...
  • 20:51  @met919 ねあがり.  [in reply to met919]
  • 20:50  じぶんのtwのログをざっと見たかぎり,美味の表現では,ウマイ12例,オイシイ220例(78,743件中).ウマイは上手の例がほとんどだな.しかし,ウマイはいかんとなると,ウマミはなんと言えばいいのか.
  • 19:52  RT @knagasaki: たとえばSAT大蔵経DBの2012版の大唐西域記にリンク張りたければ http://t.co/RskdqYet という感じでテキスト番号を使えばテキストの冒頭から閲覧できるようになっている。(うまくいかなければバグです。すみません。)
  • 19:35  RT @tsugorou: 太陽電池の教材って、光にさらしとけばとりあえずLEDぐらい点いちゃうから、電気エネルギーを作ることは、いかに効率が悪く機械力が要るかっていう直感的な要領を得ないんですよ。
  • 19:31  RT @bunten: しかし本気で言っておきたい。教材と称して太陽電池のあれこれが売られているけど、あれの百万倍、手回し発電機の方がエネルギー問題の理解の役に立つ。
  • 19:02  立って寝れるようにする RT @Mitchara: 本格的に #本の置き場がない
  • 18:59  RT @dlit: 書き忘れてた。さっきの論文ではhigh ability studentは内容理解をしっかりやる(負担が高い)授業を高く評価し、low ability studentは負担が少なくてもテストで良い点が取れるような授業を高く評価する傾向がある、とも書いてあ ...
  • 18:59  まあそんなとこだろうとは思った
  • 18:58  RT @dlit: 続き)結論に"our results cast serious doubts on the validity of students’ evaluations of professors as measures of teaching quality ...
  • 18:58  RT @dlit: 続く)従って学生の評価を教育の質と結びつけるのは疑問、みたいな感じだと思った。「学生にウケが良い授業は教育効果が低い傾向がある」ってのはちょっと一般化し過ぎなんじゃないかなー(続く
  • 18:58  RT @dlit: さっきの学生の授業評価と学生の成績との関係についての論文、アブストと後半だけ流し読みしたけど(pdfには図が無かったし)、きちんとした理解を目指す授業は学生の負担が大きいので学生の評価が低くなり、学生の負担が少なくてもテストで良い点が取れるような授業は ...
  • 18:47  @nyaginagi いじるじゃ済まなくて倒されるんですね.  [in reply to nyaginagi]
  • 15:50  have a fan :-D : Announcing the official Wiktionary Android app ? Wikimedia blog http://t.co/3h0gZzjX
  • 15:47  @_asagao おめでとうございます!  [in reply to _asagao]
  • 15:47  @koda_TO こういう起業家系ならおかしくないかな〜感  [in reply to koda_TO]
  • 15:40  @koda_TO 拝見しました…… わたしもファッションにはくわしくないのですが,個性的なお召し物かと拝見いたしました  [in reply to koda_TO]
  • 15:27  @koda_TO ええっとそれはないかもw  [in reply to koda_TO]
  • 15:26  なりたさんは寐てるのか起きてるのか
  • 15:16  @koda_TO 日本では男性のストールが流行ってるようですが……  [in reply to koda_TO]
  • 14:11  小松先生によるとCiNii 図書 - 日本の文字 http://t.co/lOG3Vt9h がおもしろいらしいが(国語学38),ほとんど所蔵されていない.
  • 13:36  『現代漢語規範辞典』,布の栞が下から上に附いていることが分った.おい.
  • 13:22  おめでとうございます
  • 13:22  RT @ca_tweet: 「カレントアウェアネス・ポータル」は、本日で正式運用開始から6周年を迎えました! いつもご愛読ありがとうございます。今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。 http://t.co/Z6WNKmMS
  • 13:19  v_aさんがアメリカンジョークぼっとのおなじネタを何回もRTしている件
  • 13:13  @otamatic おおう……  [in reply to otamatic]
  • 13:13  『現代漢語規範辞典』(語文出版社),高木市之助編『岩波小辞典日本文学 古典』,藤堂明保のしょうもない新書,渡辺茂1976漢字と図形
  • 13:11  @otamatic それでしあわせなのだろうし,死ななくてもいいんじゃないでしょうか  [in reply to otamatic]
  • 13:10  中文の先生が退任に当って研究室の蔵書を大放出ということでいくらかもらってきた
  • 12:50  RT @hacha: 『ハヤシライス定食を頼んだら、ハヤシライスにライスが付いてきた』 な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった… http://t.co/8rYxwuus
  • 12:49  @nyaginagi 恋愛対象にされているわけではないと思うけど! 魅力的ねえ  [in reply to nyaginagi]
  • 12:29  明治初期の教科書に見られる「正体仮名」という語をもってして「仮名に正しいものと正しくないものという意識が起きてきた」と言うのはたやすいが,なんでいきなりそんなことが言われはじめたのかもうすこし考えてみてはどうだろうか!
  • 12:23  @sugim うらやましい……  [in reply to sugim]
  • 12:22  RT @ssk_ryo: 次にツイッターでは、「あー、やる気しねー。仕事したくねー。」的なツイートをした部分を、「労働者はやる気がない」という立証趣旨で出されることがあります。勿論、裁判官もこんなつぶやきでやる気がないことを認定はしないと思いますが、ボディブローにはなり得ます。
  • 12:22  RT @ssk_ryo: 脇道にそれますが、ブログなどで変顔をアップして、それが何かの証拠にくっついて出てきたりすると、裁判官や弁護士が笑いを堪えるのが大変なので、変顔を掲載する人は裁判沙汰にならないよう生活してください(笑)
  • 12:22  @kozawa mineだけじゃ研究むずかしいかなー 鉱山の研究ならふつうにできそうです  [in reply to kozawa]
  • 12:16  RT @ca_tweet: ウィキペディアにおいて政治的中立性は実現しているか? | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/NaOmL6wd
  • 12:16  RT @ca_tweet: 大阪府中之島図書館、特別展「大阪の都市遺産と住友〜中之島図書館と住友文庫をめぐって〜」を開催 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/mYLLiO3N
  • 12:15  「るねさんす!るねさんす!」が「ねるざんす!ねるざんす!」に見えた。でも寐れない。
  • 12:03  @sugim よく分りませんwww  [in reply to sugim]
  • 11:54  印西市って利便性たかいのか
  • 11:54  印西,安心度がきわめて低い?
  • 11:52  RT @fukumimi2002: 柏49位 / “住みよさランキング 2012年版――総合1位は印西(千葉)、2位野々市(石川)、3位坂井(福井)(3) | 地域経済 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン” http://t.co/8pwaSYmZ
  • 11:49  @sugim 女の子のほうがいいです(_ _  [in reply to sugim]
  • 11:41  去年の神戸では泊ったホテルにおいしいパン屋さんがあると聞いて……あれ。
  • 11:40  このまえの学会のときはふつうに朝昼食べてた記憶
  • 11:39  @voice0726 そっか。。。  [in reply to voice0726]
  • 11:38  @voice0726 じゃあお昼ごはんがゆっくり食べられますね!  [in reply to voice0726]
  • 11:38  @voice0726 きょお?  [in reply to voice0726]
  • 11:37  中間発表はだいたい資料作りがぎりぎりなので緊張している暇がない
  • 10:54  たつきなん
  • 10:54  RT @debabocho: マイクロソフトの偉業を知らない一般の方々に言っとくと、MSはWindowsだけでなく素晴らしいキーボードやマウスのメーカーでもある。そういう経緯を踏まえると今回のMS純正タブレットは、ふたが本体でタブレットはおまけ。 #win8jp #ゲイツ教徒
  • 10:36  家事を済ませねば……
  • 10:35  こんなことしてるから「男子にもてもてですね」とか言われるのだろーかと思う昨今。ああorz
  • 10:27  @_asagao そこで「なんの論文をお書きになるんですか?」と聞かれると脈なしなんですかね  [in reply to _asagao]
  • 10:18  みんながいじめる><
  • 10:14  @ab07_tact @yearman わたしの博論と関係ない!w  [in reply to ab07_tact]
  • 10:13  @yearman @ab07_tact ……(^ω^#  [in reply to yearman]
  • 10:07  @ab07_tact @yearman  [in reply to ab07_tact]
  • 10:04  @nodul 見たけどないですね  [in reply to nodul]
  • 09:50  @nodul 博士にあがったときに更新をした記憶がない……  [in reply to nodul]
  • 09:48  @nodul 更新必要なの??  [in reply to nodul]
  • 09:33  「○○まい」さんが助動詞マイの研究をしているとかどうだろうか(なにがさ
  • 09:27  @nodul 気にしたら負けであーる  [in reply to nodul]
  • 08:58  アメリカの大学院で院でテーマが変るのは掘り下げるより広く扱うことを目的にしてる云々とか聞いたような聞いてないような,しかし,テーマが変るのが「一般的」なのか,「そういうひともいる」なのかはまったく知らないことである。
  • 08:36  まあ甘言の定義があいまいである。
  • 08:19  筆頭の高橋陽一は経済学の博士ではないようだが
  • 08:18  RT @daihiko: 心理学の専門家も似たようなもんです……。 “@pririn_: 経済学の専門家って、虚しい職業なんだろうな。日々研究しても、人々が耳を傾けるのは自分に都合の良い高橋洋一さんや三橋さん、森永さんに勝間ちゃん、経済学の博士を持たない非専門家の甘言ばか ...
  • 08:13  RT @itangiku: アイヌ・モシリの美しさをアップルが認める。OSXの壁紙に美瑛の写真採用。http://t.co/C7tkffjc 撮影したフォトグラファーのブログはこちらhttp://t.co/MHOAsBs3
  • 00:19  なんか忘れてたけどcorpus, corporaとかも見るよな
  • 00:16  @kisi_kune http://t.co/Y9OOCZLR とか  [in reply to kisi_kune]
  • 00:12  RT @mashabow: "約6万字収録「IPAmj明朝フォント」がバージョンアップ -INTERNET Watch" http://t.co/yAhRaw8j
  • 00:11  @kisi_kune 言語学関係の不規則複数というと,nucleus, -ei / lexicon, -aとかかな  [in reply to kisi_kune]

Powered by twtr2src