kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Jun 28

  • 17:07  @ab07_tact せっかくのご厚意なのでいただこうかしら…… みなさんとちがって有効活用できない気がしてなりませんが…….  [in reply to ab07_tact]
  • 16:55  RT @asahipress_2hen: [田崎晴明先生|やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識]──「この本を朝日出版社から単行本として出版することになりました。 …単行本を出版したあとも pdf ファイルの更新と無償公開は続けます」http://t.c ...
  • 15:44  [last.fm] My Little Lover ? Hello, Again 〜昔からある場所〜 http://t.co/WX2Z6qsO
  • 15:22  @killhiguchi それは承知ですが,おなかが痛い可能性も捨てきれないかと思い  [in reply to killhiguchi]
  • 15:18  @ab07_tact かげやませんせいのでしたっけ.  [in reply to ab07_tact]
  • 15:12  @ab07_tact わたし?  [in reply to ab07_tact]
  • 15:11  ポプラなわたげ http://t.co/qVFW9ESd
  • 14:25  かわりものは40人じゃ済まないのだなあ
  • 14:24  RT @kikumaco: 普通の研究者とも対談しないと。それは偏りすぎていて無意味 RT:@mizuhofukushima これまで42人の方たちと「脱原発」について対談させて頂きました。田中優飯田哲也、西尾獏、トーマス・ブリュアー、只野靖、日隅一雄、広河隆一、石橋克 ...
  • 13:52  RT @matsuu: SQLite4はストレージにkey/valueストアを使用しプラガブルになる予定。意欲的だな。SQLite3は廃止ではなく平行してメンテするらしい。 / “SQLite4: The Design Of SQLite4” http://t.co/5h ...
  • 13:40  コンピュータを見ながら笑ってると怖いとたまに言われるのだが,目の前のひとがコンピュータに向いながら笑いをこらえ切れずにいるのを見ながら,こういうことかという印象を得た
  • 12:46  @killhiguchi おだいじに  [in reply to killhiguchi]
  • 12:42  [last.fm] Yuju Takahashi ? Satie: Pi?ces Froides (Airs ? Faire Fuir) #2 http://t.co/qxTYbfDN
  • 11:41  [last.fm] パイヤール室内管弦楽団 ? Sinfonia Concertante In E-Flat Major For Violin, Viola And Orchestra. K.364(320d) ? Presto http://t.co/5iIAmr3A
  • 11:38  RT @tsugorou: 学生が思ってるよりも入社後学ぶことは多くて長いので、大学時代の専門って基礎学力&研究能力としてどこまで鍛えられたかって指標にはなるけどそれ以上でもそれ以下でもないってのが日本の企業の考え方
  • 11:37  the de facto finalなんて言えるのだろうか……: 事実上の・・・の訳。 - 英語 - 教えて!goo http://t.co/2UFVDcnx
  • 11:35  RT @tsugorou: Young and Global Need Not Apply in Japan http://t.co/XwkqCgES /日本企業は旧態然として「新卒」として欲しいのであって、海外での学歴がプラスに働くようなオファーが必ずしも出るわけではな ...
  • 11:35  福山通運でふつかまえに出荷されたものはきょう届くのかあれこれ調べてみて,届きそうにないことが分ったので気にしないことにする
  • 10:37  RT @emesh: 燃料代に3兆円に金は払えるが、そこらの科学予算には金を払えない。これが日本の実態。庶民感覚がいかにその場しのぎで未来を産まないかが良く分るな。
  • 10:34  RT @GoITO: 日々の暮らしのなかでは、「その場をしのぐ」のはとても大切なことですよ。でも政策をそれでやっちゃいけない。
  • 10:34  RT @GoITO: 「庶民感覚」=「その場しのぎ」ってのは本当にそう思う。
  • 09:56  こんなとこまで早稲田が: 北九州キャンパス|交通アクセス|早稲田大学 http://t.co/YTKzpUp1
  • 09:52  来月あたり,『言語』セレクション買おうかな
  • 09:19  有楽町から行くやつは素人的な?w RT @Mitchara: 京葉線は千葉の大地の雄大さを駅舎の設計やホームの遠さに見事に反映させているので、基本歩く
  • 09:18  RT @Mitchara: 京葉線は千葉の大地の雄大さを駅舎の設計やホームの遠さに見事に反映させているので、基本歩く
  • 09:14  名づけランキングというか,名づけランキングで話題になるような名前,か
  • 09:08  研究者になるようなひとのなまえって,子供の名づけランキングに出てくるようななまえはあまり見かけない気がする(単なる印象
  • 08:48  RT @mnaoto: 私は他の条件整備を同時並行で進めるんであれば教員養成の修士化に対して即反対というわけではないのですが、しかしそれなら文科省、に限らず(いやそれ以上に)財務省あたりも含めて国家官僚の博士化は検討されないのでしょうか、という皮肉ぐらいは申し上げたいもの ...
  • 01:31  [last.fm] Monique Haas ? 版画 雨の庭 http://t.co/s07EPcRC
  • 00:38  @jellyfish_chika ほむ 見てないからなあ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:20  ごしゅさんをしばらく見てないことに気づいた深夜
  • 00:11  RT @ogwata: 去年、文字研究会で出した電子書籍を紙の書籍で再版しました。2,520円です。どうぞよろしく!『論集文字 改訂版??漢字の現場は改定常用漢字表をどう見るか 』 http://t.co/dwQtyh7u
  • 00:10  quin cognoscit quem neglego? etsi nesciat, quid nullum verbum addidit?

Powered by twtr2src