kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Jun 30

  • 23:55  CiNiiの著者検索で,築島先生のデータが32件に別れていたので,統合報告をしようとしたら,20件以下に抑えてくださいとなむ。はて。
  • 23:48  京大は近世期資料を貴重資料と思っていない節がある
  • 23:47  RT @suikyokitan: 京都大学電子図書館いいわー。今は大学がネットで資料を公開してくれるのでありがたい。http://t.co/GpdbYrYE
  • 23:28  なんでもいいけど,アンチのひとが「それみたことか」みたいなことしか言ってないのをみるとお付き合いはほどほどに感がございますね(とりあえずじぶんは棚上げ
  • 23:23  なんかわたしには読み通せなかった
  • 23:22  室町時代語を通して見た日本語音韻史』で見たのかな
  • 23:18  @killhiguchi まあわたしもないだろーと思ってるのですが  [in reply to killhiguchi]
  • 23:10  @killhiguchi とりあえず,柳田は室町時代ごろに琉球語が分岐したという説を採るはずですね。とくに複写もしていないので,具体的に示せず申し訳ありませんが  [in reply to killhiguchi]
  • 23:04  @tanu_kun おこられた。。。  [in reply to tanu_kun]
  • 22:54  @tanu_kun っ強心剤  [in reply to tanu_kun]
  • 22:53  @otamatic ほう…… せちがらいですね。わたくしなんだかんだ少年漫画読者でしかないので,よく分りませんね。  [in reply to otamatic]
  • 22:52  RT @suzukazeyukie: 小学生中学生に告ぐ。30歳前後の先生や他の大人に「ポケモン知ってんの?」とか絶対に言うんじゃない。第一次ポケモン世代の我々はネット通信もカラー画面も情報もない中151匹の図鑑完成と殿堂入り、ひいてはミュウ獲得の裏技のバグと戦いながらポ ...
  • 22:50  おおー よかったですね
  • 22:50  RT @47news: 作家・福永武彦の療養日記発見 息子池沢さんへの思いも http://t.co/JsdqQ7GW
  • 22:50  しゅんかんいどう?
  • 22:50  RT @karohiii: 幼女「ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで」 私「なにつくろー、なにつくろー」 幼女「右手がぐーで、左手もぐーで」 そう言って彼女は満面の笑みでこちらに拳をふたつ突き出し、私の耳元でこうささやいた。 「お前の受かった大学の数」
  • 22:49  なろーどー
  • 22:49  RT @koubemanzou: 言語も同じですのよねん。
  • 22:49  RT @ynabe39: とくに心の問題はみんなが「わかったつもり」になっていることだから,それを「ほんとはぜんぜんわからないんだぜ」というのが心理学の役割。
  • 22:48  [last.fm] Igor Fyodorovich Stravinsky; Herbert Von Karajan; Philharmonia Orchestra; Orchestra Sinfonica E Coro D... http://t.co/oWLliWFG
  • 22:47  @otamatic へえ〜 わたしなら単行本をねだりそうです 目がでかいだけなら,ほかでm……いや,ここまではないか。  [in reply to otamatic]
  • 22:44  @otamatic ちゃお読者なんですか  [in reply to otamatic]
  • 22:43  @hidenosuke いやもちろん,譬喩なので,フランス革命の主導者が15万だったというわけじゃありませんw  [in reply to hidenosuke]
  • 22:43  @hidenosuke はは^^;  [in reply to hidenosuke]
  • 22:42  @hidenosuke フランス革命も15万が動かしたので,15万だからどうと言い切れないんですけどね……  [in reply to hidenosuke]
  • 22:40  めがこあい
  • 22:40  RT @K_masked_wolf: 最近の少女漫画は何を求めてるのでしょうか http://t.co/brdDWQxO
  • 22:39  RT @Mitchara: ↓「知で知を洗う」すばらしい表現
  • 22:39  RT @smasuda: なんつうか院生同士で「お前の意見は間違っとる!」「なにおう貴様こそ!」的に見栄張って知で知を洗う朝まで呑みながら激論、みたいなのが衰退してるせいよなあ。「間違ったことを言ってそれ指摘される不安」が高まりすぎ。正解だけで世の中渡れると思うなよ、と大 ...
  • 22:39  RT @synfunk: 「教育では体罰によって言うことをきかせなければいけない事がある」というのを推奨する面々が、石原慎太郎橋下徹戸塚宏田母神俊雄というコイツは何があっても人の言うことをきかない人間ばかりであるのを見たら、やっぱ殴っていいことはないと思うよな。
  • 22:36  反対派が15万で賛成派が100万いないともかぎらないんじゃないですかね という点でデモの動員人数ってどう評価していいのかよく分らない
  • 22:31  @kisi_kune あれ,そのひとジンパ行ってたんじゃ……  [in reply to kisi_kune]
  • 22:26  @killhiguchi あれー 未見の本について言うもんじゃないですね。べつのなんかです!w Simojo & Pellardは,Proto-Ryukyuanの年代については概説に留めているので,この本には関係しないと言ってよいと思います。概説にないので,ないなあと思ったまでで  [in reply to killhiguchi]
  • 17:41  [last.fm] ダルトンボールドウィン & G?rard Souzay ? F?tes galantes: VI. Colloque sentimental http://t.co/uoFGYoCR
  • 17:12  つうか,係り結びがなくなったのは情意より論理を重んじたからだって仰ってるんですか
  • 17:10  せーじせんせいが,日本語のアクセントが諸方言で多様なのは望ましくないといっている意味がよく分んない
  • 16:55  @killhiguchi せいじさんのほうです どこで見たかいまいち覚えてませんが, http://t.co/0KoVgRF6 とかですかね  [in reply to killhiguchi]
  • 16:44  でも,あんまり合理性合理性言ってると,非合理的に見えるものにぶつかったときに止っちゃうからねえ.
  • 16:38  このあたり,わりと諸先学と食い違うところである
  • 16:37  なぜを問うことにつき,諸事実をながめてその寄与するところの多寡を問うことが,なぜを問うことであれば,わたしはそれを突き詰めることにやぶさかでないが,動機をなぜと呼ぶのであれば,あまり興味はない.
  • 16:34  Shimoji & Pellard [n.d.] An introduction to Ryukyuan Linguisticsを眺めながら,琉球語の分岐時期について,柳田説はあんまり参照されていないのかなあなどとかんがえる ただ知られていないのか,相手にされてないのか知らないが
  • 16:08  文法的にはまちがってないのかもしれないが……
  • 16:07  researchmap英語版のacademic backgroundの書式にいまだに慣れない
  • 15:48  友人にaikoの「アスパラ」が似合うとか言われてそれは要は振られキャラだと言いたいのかと思ったことがありますね
  • 15:45  @bluelotus2212 慣れるほど引く機会もないのですがw  [in reply to bluelotus2212]
  • 15:41  @bluelotus2212 んー,この字はこの番号……?と思って探して見つからない確率が高くて……  [in reply to bluelotus2212]
  • 15:40  世間が怒っていることに対して理解できないときは,身の振りに困る感がございますね
  • 15:37  @bluelotus2212 番号が覚えられません!  [in reply to bluelotus2212]
  • 15:35  RT @contractio: 一度言って見たいが各種学会との間にそのような関係がない。
  • 15:35  RT @r_tanaka_ichiro: わたしは学会に復讐してやるんだぁ。
  • 15:15  四角号碼が得意だというひとにお目にかかったことがない
  • 15:12  M+常用してないし,なにを直したのか分ってないけどRT
  • 15:12  RT @mandel59: 【再掲】 https://t.co/qWYXkEPx M+フォント修正版。確認お願いします。これで問題ないなら、修正スクリプトCVSに入ると思います。
  • 14:34  夜から予定があることをすっかりさっぱり忘れていた.あぶない.
  • 14:24  @Mitchara @killhiguchi 説文だと「从?目从幸」なんですね.目→血になったのはいつなんでしょうね  [in reply to Mitchara]
  • 12:34  RT @kyabetu_tan: 私のwww 学校のwww 各色スローガンがwww 病気すぎるwwwwww 三┏( ^o^)┛ http://t.co/cyqWQqMz
  • 10:40  OCNの回線に切り替えてもよいらしいので切り替えてみた めだって違いがあるわけではない
  • 09:08  RT @kawagoe01: 今日みた論文の謝辞に、就活での苦労と就職課の職員への感謝が綴られていて何の謝辞だかよくわからなかったし21世紀っぽいですね・・・

Powered by twtr2src