kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Jul 06

  • 23:57  @sugim @jellyfish_chika わたしもじつは短期かもしれず……! じぶんは短気なつもりですが,周囲の基準だと忍耐強いらしいです  [in reply to sugim]
  • 23:56  RT @jyoooooo: 千と千尋見ながら母「背景にアジサイツツジと椿が咲いてる…沈丁花と梅まで…これが四季の関係ない神々の世界か」咲いてることすら今まで気付かなかった
  • 23:53  @jellyfish_chika 憤慨くらいしたっていいじゃんw  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:52  RT @AKMI0: 私はいじめは、いじめなんて緩い言葉でごまかさず暴行傷害殺人未遂と名前を付けて厳正に少年法で裁かれるべきだと考えてるし、そうできるシステムを確立するよう行政が動くべきだと信じてる。ただし、不特定多数の人間に未成年の名前を加害者として晒して社会的制裁とす ...
  • 23:42  @yearman (°д°  [in reply to yearman]
  • 23:40  @yearman )/ あしたはよろしくです  [in reply to yearman]
  • 23:40  ひまなときは研究のこと考えてるかむかしのことを思い出してしあわせなきもちになってるか憤慨してるかのどれかな気がする
  • 23:32  RT @fusa_007: 【悲報】 ベイスターズ自力優勝が消滅
  • 21:56  @stiidxa ながくなってる  [in reply to stiidxa]
  • 21:44  @kozawa かざはらびりちー?  [in reply to kozawa]
  • 21:43  @hachimitsutoast 授業のない平日をオフにするというへんな生活がw  [in reply to hachimitsutoast]
  • 21:41  @kozawa オが附くとアクセント的な性質が変るとかそういう講釈はいらないですかそうですか  [in reply to kozawa]
  • 21:40  3年後!
  • 21:39  RT @nhk_kabun: 【N響 首席指揮者にヤルヴィ氏】 NHK交響楽団の首席指揮者に、パリ管弦楽団音楽監督を務めるなどヨーロッパを中心に活躍しているパーヴォ・ヤルヴィ氏が、3年後の平成27年から就任することになりました。http://t.co/OdOo4BC5
  • 21:38  @hachimitsutoast さいきんイベントが多くてぐちゃぐちゃです(_ _  [in reply to hachimitsutoast]
  • 21:30  RT @atomfe: 一昔前に「私は寝てないんだ!」の発言で叩かれまくった人がいたけど、叩かれた理由が「責任者なんだからちゃんと寝て頭を回るようにしとけよ!」じゃなくて「寝ないのは当然だ被害者が苦しんでるんだからお前ももっと苦しめ!」だったので、その当時からとっくに日本 ...
  • 21:14  [last.fm] DREAMS COME TRUE ? WINTER SONG ("雪のクリスマス"WORLDWIDE VERSION) http://t.co/XbyZuyP2
  • 20:30  そろそろ日本語の研究が届くのか
  • 20:17  RT @aki_1909: 今日ZIPの七夕特集で短冊に何を書きますか?ってやつやってて、その中で男女のペアにインタビューした時、男のほうが「彼女がほしい」って書いてて女のほうが「鈍感な好きな人が思いに気が付きますように」って書いて実は両想いだったとかの展開を見て僕はテレ ...
  • 20:11  @optical_frog (ゎぁぃ(ポートナー読書会中なので  [in reply to optical_frog]
  • 20:04  @nkmr_aki わたしはつきます.実演して見せたら不思議がっていましたw  [in reply to nkmr_aki]
  • 20:03  @tatann_ かもねえ.わたしの倫理の先生は語りたがりなひとだった.  [in reply to tatann_]
  • 20:02  RT @Frintarou: 気持ちよく寝ている学生が複数名いたので、小テストをしてあげた。
  • 20:01  @nkmr_aki 道内出身の後輩はつかないらしいです  [in reply to nkmr_aki]
  • 20:00  @tatann_ 高校倫理でやる思想史は思想史のひとが見るといきどおるらしい まあ,素人目に見ても図式化がひどいかな  [in reply to tatann_]
  • 19:53  RT @xaxtsuxo: 「35歳定年説、まあアレだけど、みんな目には気をつけるんだぞ!歳取ると誰でも目が弱る!体力・知力に問題なくても、目が弱るとほんとにつらい!目だけは大事にいたわるんだ!」ぁっぉ
  • 18:05  [last.fm] the brilliant green ? IT'S UP TO YOU! http://t.co/WNwUH1wx
  • 18:03  RT @antefest: まとめ続き 人社系の論文本文が最もよく利用されている NII-ELSによる人社系論文の提供数は少ないが,その少なさを機関リポジトリが補っているといえる #lis_mng2012
  • 18:03  RT @antefest: まとめ CiNii上で本文が最も利用されているサービスはNII-ELS 機関リポジトリの本文利用が増加中 機関リポジトリによって提供される論文の数自体はまだ少ないが,そのうち半数近くは他のサービスにない論文で,その利用率はNII-ELSを超えて ...
  • 18:03  RT @antefest: 3人目は松野渉さんの「大学図書館における貸出履歴の分析」 #lis_mng2012
  • 17:41  目の前にあるものが全部だという事実を認めない人を叱る方便だろうな>全力を出していない
  • 17:38  さっきのは永遠の議題というか永遠の水掛け論というか永遠の酒の種と言っても問題はないのであるが,だからなんだというはなしである.
  • 17:30  永遠の論題: 大学中退のザッカーバーグはハイテク幹部志望者の悪い見本? | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/k9BXy3S4
  • 17:29  RT @f_nisihara: 第二回「範疇文法と証明論」シンポジウムが7月21日に東京のお茶の水女子大で開催。 http://t.co/aDcJMLCo
  • 16:57  RT @_nagashimam: ポストドクトラルフェロー?ぜいたくな名だね、今からお前の名はポスドクだ、いいかい、ポスドクだよ #ポスドクジブリ
  • 16:54  @nakayoshix ですねー よろしくお願いします  [in reply to nakayoshix]
  • 16:42  なぜか北大ピアノサークルの人が周囲にうようよいる件(うようよ言うな
  • 16:34  @dlit やすさびりてぃw  [in reply to dlit]
  • 15:26  @otamatic 思い出を作りましょう!  [in reply to otamatic]
  • 15:22  @otamatic bornの現在形は?  [in reply to otamatic]
  • 15:21  RT @N_write: 「あんたがたどこさ」 「肥後さ」 「肥後どこさ」 「熊本さ」 「熊本どこさ」 「ねえそんなに僕の住所聞いてどうするの」 「船場山には狸がおってさ」 「なんで近所の山知ってるの」 「それを猟師が鉄砲で打って煮て焼いて食われたのが私だ」 「ごん、お前 ...
  • 14:54  『語文論叢』はシンプルな題なのによそと重ならないのがいいですね
  • 13:35  RT @langstat: このご時世、研究費の執行は厳密に行うべき。それは当然。しかし、ちょっと厳しすぎる気がする。今度のポーランド出張に関しても、「なぜ、関空からではなく、伊丹から成田経由で飛ぶのか」と訊かれたし。。。(註:直行便がないから) 一部の不心得者のせいで、 ...
  • 12:24  ネタ元とか考えたことなかったな
  • 12:23  RT @langstat: @nousemasa 「〜で僕と握手っ!!」はワタクシ(東京出身)もたまに言うのですが、この前、関西人に「何それ?」と言われてしまいました。。。後楽園だから、たしかにローカルネタなのですが、全国放送のメディアでもたまに耳にするので、全国で通用す ...
  • 12:23  RT @nousemasa: “よく、 「(場所名)で僕と握手っ!!」 というフレーズを耳にします。 元ネタを知... - Yahoo!知恵袋http://t.co/jSwy05cw
  • 12:22  RT @__Sen_no_Rikyu: この味が いいねと君が 言ったけど 市販のお茶とは とても言えない #今日はサラダ記念日
  • 09:59  RT @nak8801: ファミコンみたいに、「電源入れて2秒後にはもう遊んでる」という体験はもうできないのかね。 ソフト起動、ハードロゴ、注意、注意、パブリッシャーロゴ、ディベロッパーロゴ、ミドルウェアミドルウェア、違法DL警告メッセージ……ソーシャルゲー繁栄の理由の ...
  • 08:59  @ab07_tact はんぶん…… まあよく考えたらtwitterであんまりくわしく書く気もしないので止めておきますね  [in reply to ab07_tact]
  • 08:51  @jellyfish_chika 日常生活に支障が出るようなものではありませんが。  [in reply to jellyfish_chika]
  • 08:49  @ab07_tact まじめにきいてるのかからかっているのか  [in reply to ab07_tact]
  • 08:47  男性恐怖症って大変だなあと思ってたらじぶんもそうだった。あははははは。
  • 08:41  :-) : “人気店出店はウソ”住民落胆、事情知ったチェーン店が粋な計らい。 | http://t.co/H2Ex0F75 http://t.co/fniHVkaE
  • 07:53  [last.fm] Michel Legrand ? Satie: 2 R?veries Nocturnes - 1. Pas Vite http://t.co/4JzcWCwD
  • 07:50  EU裁判所、中古・ダウンロード流通のソフトウェア販売は合法との判断 | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/Spw7ToPG
  • 00:06  そしてわたくし,いまさら校正漏れに1箇所気づいたけど,もう刊行されたのであきらめる……。

Powered by twtr2src