kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Jul 07

  • 23:50  @Mitchara そんな3歳児みたいな……  [in reply to Mitchara]
  • 23:49  @otamatic おたまさんたわし説が急浮上!  [in reply to otamatic]
  • 23:48  @Mitchara あー。そこはきあいで。  [in reply to Mitchara]
  • 23:47  そういえば,学生がわたししかいない飲み会ってひさびさだったなあ
  • 23:46  @Mitchara おちつきw  [in reply to Mitchara]
  • 23:43  @Mitchara そんなあなたにガチャックがおすすめ! リサイクルもできるよ!  [in reply to Mitchara]
  • 23:41  @Mitchara よく考えたらわたくしさいきん縮小印刷しかしてないので40枚くらいでもへいきですw  [in reply to Mitchara]
  • 23:40  ↓onomatopeia研究者による解読が待たれる
  • 23:40  RT @Mitchara: もうねえ、さっきのホチキスの何がすごいって、綴じるとき「がちゃ」じゃなくてばっちーんてなるの。もう使ってみると分かるけど手動じゃないみたいにばっちーんてなるの。
  • 23:40  @Mitchara 日本語論文だと10枚〜20枚がふつうですねw  [in reply to Mitchara]
  • 23:38  @Mitchara そんなに分厚いの綴じるんです  [in reply to Mitchara]
  • 23:29  @otamatic @_asagao わりとよくある読みなのにww  [in reply to otamatic]
  • 23:28  @otamatic @_asagao ジューゾーでしたっけ(殴られそうな発言  [in reply to otamatic]
  • 23:23  @_asagao わたしの感覚ではココロ]ですが……  [in reply to _asagao]
  • 23:20  きょうの懇親会は暑くてなんかみょうに酔いが回りやすかったなあ
  • 23:12  印刷会社のミスも2箇所見つけてるしなにがなんだか
  • 23:10  RT @DreamChaserJPN: 15週休まず講義しろと言われ,落ちこぼれの面倒をちゃんと見ろと言われ,わかりやすい社会貢献をしろと言われ,でも予算は毎年容赦なく減らされ,挙げ句に給料も減らされ,それで研究時間と論文数が増えたら世界七不思議に選ばれるわ.
  • 23:08  わが初公刊論文が直したいところだらけの件
  • 23:07  文字は明確に排除: We invite submissions on any area of Japanese linguistics (phonetics, phonology, morphology, syntax, semantics, and pragmatics)
  • 23:04  @Mitchara うどんさんに見せてもらう(根本的に何も解決していない  [in reply to Mitchara]
  • 22:58  ドイツ日本大使館で学会……: Callconf:Browse Conference http://t.co/SjMfI23X
  • 22:30  ありもしないひとめを気にするのが自制心というものだが,それが暴走するのも困ったものなのですね
  • 22:27  @zeeksphere 高木市之助教  [in reply to zeeksphere]
  • 22:25  都市には共同体がないのだろうか
  • 22:25  なにいってんの(素
  • 22:24  RT @gendaibuntan: 「共同体」の対極概念は何かしら? 個人? 確かにそうとも言えるわね。ただ私から、特に"近代"という観点から言及するのであれば、近代市民社会に於いて個人が共同体から解放されて自由で平等な新たな人間関係を構築した「都市」を対極概念とするわ。
  • 22:14  RT @alg_d: 「数学専攻で、特に○○論という分野を研究しています」 「それが何の役に立つのですか?」 「□□という数学の問題が解けます」 「」
  • 22:02  RT @ishiitakaaki: 脱藩のたびに手下の質が落ち 新党で子ども手当が欲しくなり 小沢一郎 新聞川柳から叱られた意味も分からぬ元総理 それにもめげぬ母の愛
  • 21:59  RT @yarime: 国立大学法人化政策の効果に関して様々な課題を指摘?。特に文部科学省に向きがちなマネジメントと事務組織の硬直化?、事務手続きに時間を取られて本来の研究に時間を割くことができ?ないなどの問題点は非常に重要。近年の論文数の伸び悩みの原因と思われるhttp ...
  • 21:51  @yearman すくなくないですよ  [in reply to yearman]
  • 17:29  おわた #SappoRoR
  • 17:23  RT @daihiko: 青木先生がExcelのひどさについて語っているサイト http://t.co/HrPfS8n9 #SappoRoR
  • 17:23  RT @miura1729: ふん、Rubyかい贅沢な名前だね。いいかい、今日からお前の名前はRだよ
  • 17:10  RT @sandinist: #SappoRoR _人人人人人人_ > 突然のOHP <  ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄
  • 16:59  北大のひと何人かいるけど,全員所属はばらばらのもよう
  • 16:55  RT @chimey: 第1回 6000言語のうち2500が消滅する!? | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版公式サイト http://t.co/mxHeq5yY
  • 16:52  プログラマと研究者のつかいかたのちがいがおもしろいかも #SappoRoR
  • 16:43  没ったほうもあとで見たいw #SappoRoR
  • 16:42  hokkaido.pmのかた? #SappoRoR
  • 16:13  @ab07_tact ちょw  [in reply to ab07_tact]
  • 16:11  N誌?
  • 16:01  金先生の本を(いつか)買おうか…… #SappoRoR
  • 16:01  RT @daihiko: SappoRo.Rの中継は、 http://t.co/ZkwWHvOz ですよー。 #SappoRoR
  • 16:01  RT @uranoken: ???言語処理に特化したpackage。 tm: Text Mining Package, corpora, LanguageR, RMeCab。 #SappoRoR
  • 15:48  「Rに対する愛を表現したい」 #SappoRoR
  • 15:20  Excelで3D処理をしてるひとを思い出した.それだけw #SappoRoR
  • 14:06  I'm attending #SappoRoR
  • 13:56  consult seekr.jp!
  • 13:50  せんせい,まあいいやがおおい
  • 13:48  MacPortsで入れてるからかってにアップデートされてしまうのであろう…… > 環境が壊れるからむやみにアップデートしないほうがいい
  • 13:37  アドビ税だけではなく,世にはSPSS税というものがあることを知った
  • 12:44  学園前着
  • 11:46  RT @uranoken: 札幌市営地下鉄南北線でなく東豊線に乗ってくださいね〜。 RT @seisumi: #SappoRoR 確認した。【新千歳空港からのアクセス】新千歳空港→札幌(JR)?徒歩?さっぽろ(札幌市営)→学園前(3番出口)?徒歩(ポスター目印)?7号館 ...
  • 11:35  RT @myrmecoleon: 十数万発が30秒でとかむしろ見たい。 / “米サンディエゴの花火大会、一度に打ち上げられ終了 装置が誤作動 - WSJ日本版 - http://t.co/xYXkk01Mhttp://t.co/q9f1o86F
  • 11:14  原稿で/igu/と書いてたものが/i?u/になって刊行されてた。なにがあったか分らないorz 痛恨の校正ミス……
  • 10:38  [last.fm] Michel Legrand ? Satie: 3 Gymnop?dies - 3. Lent Et Grave http://t.co/QzJtY363
  • 10:38  [last.fm] Jean-Pierre Rampal ? フルート・ソナタ ト短調 op.1-2 III. Adagio http://t.co/XCFdwJnH
  • 10:38  大蔵経の校異に取られてたしやっぱ灰だな……
  • 10:36  他本で友爲師となっているところが灰爲師にしか見えない写本を見ている
  • 10:15  某先輩の新婚旅行が豪勢でさすがだなーと思った
  • 09:48  金が絡むやつも扱えるから,詐欺の防止なの?
  • 09:47  Event ATNDはじめて使ってみたけどUIがわりとわけ分らん そして,内容詳細は追加できても書き換えられないという素敵仕様……
  • 09:46  @smellman 札幌ではないだけなのか,わたしが食べる気がなくて気づいてないだけなのか……  [in reply to smellman]
  • 09:42  @smellman 中華屋ではあまり見ないかも?  [in reply to smellman]
  • 09:37  RT @NATROM: 医療事故については、事故が起きた医療機関に調査させるのではなく、第三者機関に調査させようぜ、という話が出ている。いじめに関しても、いじめが起きた学校が調査するのではなく、調査を行う第三者機関をつくってはどうか。
  • 08:41  RT @aokomoriuta: ちょwウィキメディア財団の法務・コミュニティー支援部に虎がいるw。ちゃんと専用のメールアドレスまで割り当てられてるw。 https://t.co/KW3BtG6b #jawp #wmja
  • 01:13  @yearman PDFはそのうちリポジトリに出ますので,じゃあそのとき(著者もとくに持ってない  [in reply to yearman]
  • 01:12  しかし,おそろしく振仮名の印字が薄い
  • 01:08  いります? > @yearman
  • 01:07  潮来論文,あと2部寄贈できるのだが,どうしようか……
  • 01:06  某学会,万に一つ受かったら英語の勉強しないとなー
  • 00:27  ATNDにメールアドレスを設定していなかったせいで,主催者からメッセージが届いてたのに気づかなかった。だいじなメッセージはなかったのでよかったが。
  • 00:18  RT @2gta9: ┏┷┓ ┃会┃ ┃社┃ ┃の┃ ┃I┃ ┃E┃ ┃が┃ ┃ア┃ ┃ッ┃ ┃プ┃ ┃デ┃ ┃|┃ ┃ト┃ ┃さ┃ ┃れ┃ ┃ま┃ ┃す┃ ┃よ┃ ┃う┃ ┃に┃ ┃ ┃ ┃ふ┃ ┃じ┃ ┃た┃ ┃く┃ ┃ ┃ ??━┛??

Powered by twtr2src