kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Jul 10

  • 23:48  RT @mojimojicafe: もじもじカフェ制作の契丹文字Tシャツが、明日から芸大美術館で開催の「契丹展」のミュージアムショップで取り扱ってもらえることになりました! しかも芸大美術館限定色。ネット販売より一足先にTシャツをゲットするならこちら:http://t.c ...
  • 23:48  RT @nekonogyakusyuu: 大学生の頃、友達の女子に『昨日の合コンどうだった?』って聞いたら『圧勝』って返事が返ってきて、意味がわからず困惑しながら詳しく聞いてみたら『全員酔いつぶして女子だけで盛り上がってきた。相手にならん!もっと強い敵を連れて来い!』って ...
  • 23:42  とりあえず,わたしの発言はtogetterに自由にまとめてけっこうですよ。togetterのプロフィールにも明記しています。まあ,RTしただけのを採録されてるとどうなのと思うけど。
  • 23:41  @killhiguchi 顧問の生年はよく知りませんが,60年代生れくらいでしょうかね  [in reply to killhiguchi]
  • 23:34  @killhiguchi 高校文藝部におけるバイブル的存在でした>あ〜るとパトレイバー 顧問の影響です!w  [in reply to killhiguchi]
  • 23:32  @hidenosuke 勉強すればそんなに!w いや,グラサがふつうなんじゃないかなあと思ってたら,グラッサと読んでる例がけっこうあって,なんでだろうと  [in reply to hidenosuke]
  • 23:30  @hidenosuke ですねー  [in reply to hidenosuke]
  • 23:28  Nossa Senhora da Gra?aをノッサ・セニョーラ・ダ・グラッサと高瀬先生が読むのだが,Gra?aがグラッサになるのがよく分らない
  • 22:44  RT @shoutengai: 北海道旭川市は北海道第二の都市でありながら衰退が急速に進んでいるがかつての繁栄バターンから脱却できていない。民間も公共投資依存意識が高いからそれを打破するのにこのようなレポートができた「収益性のあるタウンマネジメント事業はつくれる!!」 h ...
  • 22:22  @kobanzame1027 こんばんは! こちらこそフォローありがとうございます。わたしもろくでもないことしか書いてないので,お気になさらず笑 よろしくおねがいします。  [in reply to kobanzame1027]
  • 22:16  JPSから特別催告状が来たよ! 学生特例猶予申請中なのにこういうの来ると,どういう内情か知らんけど,とりあえずいやーになるよね
  • 21:15  RT @gnsi_ismr: だから、貧しくてもいいじゃないかという説得は響かない。
  • 21:15  RT @gnsi_ismr: このままでは「貧乏」でさえいられないかもしれない、という不安があるのだろうな。
  • 21:12  打ち込んでたらなんか気持ちわるくなってきたので,度のびみょうに合わない古い眼鏡をかけてみる
  • 21:05  出来るがデケルだったり,どこのひとなんだろ
  • 21:04  「○第八 朋輩(はうばい)のつきやい」(松浦果『学びの手ほどき』17ウ,1874)
  • 21:03  @sugim どうなるんですかね…… 「ぐへへ」ということばだけとか……。  [in reply to sugim]
  • 20:59  @sugim そこですかwww  [in reply to sugim]
  • 20:56  RT @MatomeUgaki: 「大英帝国は衰退しました」「俺の電探がこんなに優秀なわけがない」「だから僕は、撤退が出来ない」「Gyokusai/Zero」「エセックスワールド」「臨界線上のマンハッタン」「ソードフィッシュ・オンライン」「謎の戰艦Y」「書記長の言うことを ...
  • 20:54  @sugim すごいですね,それはそれでw  [in reply to sugim]
  • 20:33  RT @tsugorou: これ総括すると、WMを目指す女性は、できるだけ大手の制度が整った所へ就職するほうがよい、ってデータに見える。あと、「産休・育休をとりやすい雰囲気」ってなにげに大切だと思う。 / “「平成23年版 働く女性の実情」について|報道発表資料…” ht ...
  • 20:32  ああかいてヤヨシって読むんだ
  • 19:59  徳川宗賢氏の大岩正仲氏追悼文の末文に,だれならいまのわたしにこういうだろうな,と思うことってあるよなーと思うのだった。
  • 19:43  さいきん目にする「微レ存」ってなんて音形を持ってるのかと思ってたが,「微粒子レベルで存在」なのかよ……
  • 19:33  @hidenosuke そうですねー 札幌はふだんはからっとしてるのですが……  [in reply to hidenosuke]
  • 19:31  @asymptoter 肌白い男とか腐るほどいますよ! 青さんとか!  [in reply to asymptoter]
  • 19:28  @asymptoter 本名なのにw  [in reply to asymptoter]
  • 19:26  @asymptoter Σ(°д°  [in reply to asymptoter]
  • 19:25  @hidenosuke ことしはやけに湿度が高いのですが,気温としてはそんなじゃないんですよね  [in reply to hidenosuke]
  • 19:24  @asymptoter 小六のころから日焼けに気をつけて参りましたので!(きりっ  [in reply to asymptoter]
  • 19:17  @sugim えwww  [in reply to sugim]
  • 19:17  @asymptoter ぎく  [in reply to asymptoter]
  • 19:14  腕が冷えると体調を崩しやすいので,きほん長袖
  • 19:12  @asymptoter もちろんまくりますがw,長袖のほうが着れる期間長いじゃないですか!  [in reply to asymptoter]
  • 19:09  よく行く服屋がセールだったので,何枚か買ったのだが,七分袖買うなら長袖かな〜というのもあり,札幌の夏は春物を買いそこねてはつらいなと思うのだった
  • 19:05  @funayamn 平板ですね  [in reply to funayamn]
  • 18:56  褒めるつもりで「奇特なことを」と後輩に言ったら「褒めてないでしょ」って言われたのを思い出した
  • 18:55  RT @togiso: “少年ジャンプで浸透? 「奇特な人=変なやつ」という間違い  :日本経済新聞http://t.co/goIK3HLY
  • 18:02  RT @tk_kanan: うちの研究所に居る日本語がそれほど堪能でないケニア出身者に「それサバンナでも同じこと言えんの?」のネタを仕込んだ人間は絶対に許さない
  • 18:01  韓国政府、教科書から進化論を削除することに「待った」をかける | スラッシュドット・ジャパン サイエンス http://t.co/tCu9RN9y
  • 17:59  RT @p_typo: TeX Live 2012正式リリースに伴ない(?)otfパッケージのupLaTeX拡張版も公開された: http://t.co/nlOt31bi ツリー化しておこう
  • 17:50  RT @monokakido: 7月末まで半額セールで、英英が1100円で英英和が900円です。 “@monokakido: iPhone / iPadアプリ「コウビルド英英辞典(米語版)」と「コウビルド英英和辞典(米語版)」の販売を開始しました。 http://t.co ...
  • 17:39  RT @metorix: とても面白い状況になったので報告しますが、今日初めて来てみた授業で、7人中6人の生徒が寝ています。なんと今、教授が僕だけのために板書しています。僕のためだけに喋っています。頼むからお前だけは寝るな、って目をしてます。でも何だか眠くなってきました。
  • 17:37  @nanaya_sac 誤解です! @zeeksphere  [in reply to nanaya_sac]
  • 17:35  日本語学会のウェブサイト,新号の目次がまだ更新されないね.新体制だから遅れてるのか.
  • 17:31  めがね註文した.フレームの都合でレンズがどうのこうのだそうで,受け取りは土曜.
  • 07:45  というか実行委員長がわが研究室の長老ですけどね
  • 07:45  じんもんこん2012はわが研究室が協力するそうなので,北大でわたしとあくしゅ!なわけですね: 人文科学とコンピュータシンポジウム 「じんもんこん2012」 http://t.co/NVyP8F1V
  • 06:50  RT @knagasaki: じんもんこん2012の論文募集スケジュールが公開されました!みなさま、ふるってご応募ください!! http://t.co/kc9Sa2Ak
  • 00:16  @s6h6o6w 宣長と桜というとこの本を思い出しましてw  [in reply to s6h6o6w]
  • 00:12  @s6h6o6w らしいですね! 行ったことないけど。そんなあなたに田中2012『国学史再考: のぞきからくり本居宣長』ですよ!  [in reply to s6h6o6w]
  • 00:07  @s6h6o6w まあ,桜べた褒めですしね  [in reply to s6h6o6w]
  • 00:01  @s6h6o6w 春庭がDQNネームみたいなw  [in reply to s6h6o6w]
  • 00:01  @ok_aym なかむつまじい老夫婦とか都市伝説ですねw  [in reply to ok_aym]

Powered by twtr2src