kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Jul 11

  • 23:59  @jellyfish_chika がおー(くらーけんな鳴き声  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:57  RT @contractio: 「せめて西日本なのか東日本なのかはっきりして!」 RT @n_akiya: 日本の学者とか日本の社会学者とかいう大雑把なものの言い方やめて!
  • 23:57  くらーけんさん
  • 23:49  @sugim 若いのとなんも関係がw  [in reply to sugim]
  • 23:32  札幌で勉強会やるよ!!: 北海道ウィキメディアングループ勉強会#1 | イベントアテンド [ATND] でイベント作成・チケット販売・参加者の出欠管理 http://t.co/oR60jlMB
  • 23:08  oh…: kzhrの書いた論文の査読結果は「大幅な改訂を行った上で再投稿」です。 #sadokutter http://t.co/wNCrNzQn
  • 23:08  gra?a, gr???; business, b?zn?s; bussola, b?sul?. in Aca. das Ci?ncias de L. Dicion?rio da L?ngua Portuguesa Contempor?nea. Verbo, 2001.
  • 23:05  ポルトガル語の綴り字むづかしいな(感想 gra?aだとたしかに[gra??]にはならないのですね。その点,ssaとおなじ。まあ,そしたらば,ッを入れるかいなかは趣味なのかなあ。
  • 22:42  23時になったら中男子よ
  • 22:40  添削中なのだが,なんか集中できない
  • 22:18  @optical_frog なるほど。原書が研究室にあれば見てみます……  [in reply to optical_frog]
  • 22:16  @optical_frog Cruseです?  [in reply to optical_frog]
  • 22:03  RT @shima0705: 瀬戸内市立図書館で大募集! 「全部読んでないけど、ココに惹かれたこの一冊」ご紹介下さい。 タイトル、著者、出版社ほか、ココに私の心が動いた! という一冊を教えて下さい。仕事、暮らし、悩み、喜び、文学はもちろん、お役立ち実用書やアート、料理、デ ...
  • 22:01  RT @_nyan: 吹いたwww RT @haruka_26: これは高度なボケ RT @heytaroh: 腹抱えて笑った。 RT @_shiromal_: しっかりしてよね阪急交通社…. 見てる: 和歌山/アドベンチャーワールド | 阪急交通社 - http://t ...
  • 21:53  うけた
  • 21:53  RT @MrSurveillance: 党名にすることによって、他の党の候補者が「国民の生活が第一」って言えなくする技
  • 21:53  落選通知が来ない そろそろ当落通知期限だから,落ちてるんじゃないかと思うのだが
  • 21:39  どんな明日が埋っていようとも,と聴きなしたところはおそらくどんな明日が待っていようとも,が正。
  • 21:29  おつかれさまでした
  • 21:29  RT @CLCLCL: 8年半、3068日の間に3967エントリ(内部的には4012エントリ)、1.29エントリ/日ですね。いままでお付き合いいただきありがとうございました。 / “http://t.co/ZtuvDHBQ 更新終了のお知らせ - M.C.P…” http ...
  • 21:27  RT @ikedaosamu: 今日の驚き。日本の職業高校は、ユネスコでは職業高校としては認定されていないということ。世界の基準からすると職業実習が少なすぎるということ。
  • 21:17  雨?
  • 21:16  A3判の本を大量にコピーしてたらいつの間にか指を切っていた
  • 21:05  取り寄せれば天を仰ぐだけで済んだのに……
  • 21:04  RT @wdaimon: 私の友人はある論文を入手せんが為、わざわざ東京から東北の地に新幹線に乗って足を運んだという。わずか10ページ程度のその論文は、タイトルは勇ましいが、中身はトンデモだったという。友人はコピーをとることもなく、その場で泣き崩れた。気をつけよう。
  • 19:20  RT @kawacoco: 大変なことがおきました。かふぇーで作業してたらイラレCS6がクラッシュしたんですよ。ここまではよくあるです。動揺しません。 だがしかし。オフラインだと認証できなくて、イラレが再起動できません。AdobeCroud、オフラインだとアプリが起動でき ...
  • 19:06  RT @frog_pyoko: なぜ放射能汚染とパンダの赤ちゃんの死を結び付けて考えることはできるのに自分の頭の悪さは放射能のせいだと考えることはできないのか
  • 16:21  *持テカネルとか,可能動詞+カネル・ニクイとかの否定的な言句とは相性が悪い
  • 16:15  食ベレニクイのセマンティクス
  • 15:45  @_asagao ちがいますww  [in reply to _asagao]
  • 15:41  @_asagao まあ,高くはないのだろうと  [in reply to _asagao]
  • 15:41  なにをいっているのか: 尾張名古屋共和国構想でシンポ 河村市長「県も市も解体」  :日本経済新聞 http://t.co/hycYxGuL
  • 15:39  @funayamn (困惑  [in reply to funayamn]
  • 15:36  とりあえずでかい。
  • 15:35  『平安仮名消息集』借りた。貴重書,なのかなやっぱ。
  • 14:39  @funayamn 盛岡・愛知・龍谷・千歳科技・福山ですよ(?  [in reply to funayamn]
  • 14:12  著作権の失効が年が改まる瞬間になったのはどういういわれなんだろうな ほかの権利との関係なのだろうけど
  • 14:06  筆立てをひっくり返したら,約20年まえにわたしの指をざっくりと切ったペーパーカッター(1枚だけ切れるとかいうやつ?)が出てきた。物持ちがいいというかなんで持ってきたんだろ
  • 14:03  @yukade ぜんぜんおとなしくないのがアレゲですね  [in reply to yukade]
  • 14:02  こっちはフリーか。なにかと思ったら,日本語をポルトガル語に訳したんだ。告解としてめずらしいものじゃないと聞いてるんだが: CiNii 論文?-? 『コリャード 懺悔録』ポルトガル語全訳注 http://t.co/rXoGYIsX
  • 14:00  @yukade そのとなりのとなりの吉田屋いいよ  [in reply to yukade]
  • 13:59  CiNii 論文?-? 翻訳 『コリャード 懺悔録』ポルトガル語全訳注--第六誡「邪淫を犯すべからず」に対する若干の日本語補注 http://t.co/qovCh2TV
  • 13:55  @yukade きみがわたしの代講すれば完璧なんじゃね?  [in reply to yukade]
  • 13:55  @yukade ないなー  [in reply to yukade]
  • 13:52  @yukade どういうこったw  [in reply to yukade]
  • 13:09  ま,まがってるからいやだ
  • 13:09  RT @h_okumura: さきほどの件,正しい音引「ー」は「曲がっている」から嫌だとわざわざ「−」に直す人もいるとか。明朝にしてみると違いがわかりやすい。かくしてデータベースは検索できなくなる http://t.co/6AJwEucB
  • 12:28  ありがとらんせんど……!
  • 12:28  RT @Transcend_Japan: 皆様本当にありがとうございます…個別にリプライしたいのですが勢いが早すぎて追いつけませぬ。・゜・(ノД`)・゜・。 急に爆散して嬉しい反面、ビックリしております。まとめてのご返信で申し訳ないのですが、本当にありがとらんせんど!今後 ...
  • 12:23  RT @takemita: なあに、かえって学士力がつく――というのを思いついたが、汎用性が高すぎて危険だ。
  • 11:24  たかぎ先生の切附本コレクションとかか
  • 11:23  RT @massa27: 高価な専門書のたぐいは図書館にたいがい置き続けてくれるので、じつは自分で持っている価値は相対的には低い。むしろ誰もが捨ててしまうようなくだらない雑誌ほど、自分でキープしておかないと閲覧すら難しくなる。「くだらないものほど自分で保存」は鉄則だよね。
  • 11:17  [last.fm] Michel Legrand ? Satie: 6 Pi?ces De La P?riode 1906-1913 - 3. Po?sie http://t.co/UahMH8hW
  • 11:17  [last.fm] Eliahu Inbal: Orchestre National De France ? Mussorgsky/Ravel: Pictures At An Exhibition - 1. Promenade http://t.co/Vx9S8BMN
  • 11:15  @sugim 古代日本語の全貌が分らないので,どこがいちばん「残している」かは分らないのですが,中央のことばに「残ってて」辺疆のことばに「残っていない」ものもいっぱいありますし,よく分りませんね。周圏論と矛盾するものでもないですし  [in reply to sugim]
  • 11:13  @sugim いいえ(きぱ  [in reply to sugim]
  • 10:54  はて,政府に買ってもらわなくていいということか: Apple、環境よりデザイン重視へ。環境基準「EPEAT」から脱退 | スラッシュドット・ジャパン アップル http://t.co/5dwIhSMc
  • 10:53  @sugim (25歳男性以外)謎属性が続々ww 古い日本語は日本語と呼べるならあらゆる方言になにかしら残ってるんじゃないでしょうかね。  [in reply to sugim]
  • 10:46  あしたから雨の予報か
  • 10:46  @met919 うちじゃふつうに見えるよー  [in reply to met919]
  • 10:25  @snty_tact 江戸を指してるのは一目瞭然だと思うけどw  [in reply to snty_tact]
  • 10:20  そのてん,わたくしはなまりまくりでどこのことばとも決めがたいことばになるんでしょうね
  • 10:18  「なまりのない下町ことば」っつうと,山の手ことばに感化されていない純な下町ことばってことになるんですかね
  • 10:17  RT @SATERAO: @SATERAO ペルーの事例:沖縄県議団が「なんで日系人の我々がうちなーぐちを話せて、あなた方は沖縄本島から来ているのに話せないんだ」と苦言を呈され、それがもとで沖縄県で「しまくとぅばの日」が制定された例
  • 10:17  RT @SATERAO: 児倉先生@地球ことば村講演 近年、新疆ウイグル自治区のシボ語を習いに、中国東北地方(旧満州)の元々の居住地域に住むがすでにことばを失ってしまったシボ人たちが自分の言語アイデンティティを取り戻すために「留学」する例が増えてきたとのこと。ペルーの事例 ...
  • 10:16  訛のない下町ことば
  • 09:45  @yearman ああw 256じゃなくて216だよ!みたいな感じでたまに見ました  [in reply to yearman]
  • 09:39  Web216はいわゆるセーフカラーですね,macでもwinでもちゃんと表示されるということになっていた
  • 09:36  @yearman なにがです?  [in reply to yearman]
  • 09:35  Web216っていってもそろそろ通じないのかな とか
  • 09:35  RT @snapwith: 16色のうち、黒・白に必ず1(黒は必須)。肌に2色(影があるので)、これで4色使って残り12色。ちなみに12色も4096色の16段階しかパレットねえんだぞと突っ込みたくなる。そういう先人の努力を無にした主張は腹立つ。同じ制約で書いてから語って欲しい。
  • 09:35  RT @snapwith: エロゲの服飾史ってtogetter見てガッカリ。PC98時代の16色で、肌2色固定で、ってなって色数が少ないのが前提になったとき、どうしてこうなるかのこと考えずに突っ込まれても「だって色ないやん」で終わりになることすらわかってない…
  • 08:55  RT @asahi_tokyo: ウィキペディアのロシア語版サイトが、ロシア国会で審議中の情報法改正案に抗議して24時間の自主的閉鎖に入りました。http://t.co/rggp5vNT
  • 08:42  RT @gleam_df: 橋本報道と苦闘しながら自社の報道姿勢を見つめる朝日記者。最近の朝日は記者の顔がぐっと見えて来た気がする。主筆しか見えない某紙と対象的。 / “【Journalism】7月号より 「橋下現象」をどう報ずるか - WEBRONZA+政治・…” ht ...
  • 00:15  @togiso ありがとうございます。こんどからは事務室にメールします。  [in reply to togiso]
  • 00:07  @killhiguchi ^^;  [in reply to killhiguchi]

Powered by twtr2src