kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Aug 01

  • 23:53  @hidenosuke  [in reply to hidenosuke]
  • 23:45  こんなひとが町中を歩いてたら……: 「やだ……透けすぎ!?」――なスケスケタイツ - ねとらぼ http://t.co/L0ijyii6
  • 23:23  なにが起きたか知らないのではあるが,その譬喩を見るかぎり,居酒屋で酒を飲まないのは邪魔だと思うひとがそれなりにいるらしく,それもまた興味深い
  • 23:18  某居酒屋の件を譬喩で説明しようとしている人がおおく,たいへん興味深い
  • 22:38  @Fumi3648 とっこう  [in reply to Fumi3648]
  • 21:47  芳賀登氏はけっきょく筑波大教授になったのか
  • 21:38  RT @KIM_TPDN: 就活失敗したら教員が喜んだので博士課程進学wwwwww #swopp2012lab
  • 21:02  ドイツ村のビールがどんどん無くなってゆく(あんま補給しないみたい
  • 20:56  RT @ishilinguist: 河野 貴美子 の 東アジアの漢籍遺産―奈良を中心として http://t.co/46fm30ot @さんから
  • 20:44  Naxosへの会員登録が必要なのか
  • 20:44  気になる
  • 20:44  RT @kawabata: 作業中全曲聞いたら頭がヘンになりそうだった。演奏者のみなさん、結構アレンジしてるのね…一番印象に残ったのはベネデッティ・ミケランジェリの演奏か。/2012年生誕150年 - ドビュッシー:ゴリヴォッグのケークウォーク聴き倒し http://t. ...
  • 20:31  @casharin 日時はまあ帰省したらまた  [in reply to casharin]
  • 20:26  @casharin 北海道ならではのもので良く食べるのはジンギスカンくらいだもん じゃあ行こうぜ(適当  [in reply to casharin]
  • 20:24  @casharin 千葉大の日本語学会の懇親会で出てておいしかったから大丈夫だと思う そして院生にはすし屋に通う金はないからふだん食べないw  [in reply to casharin]
  • 20:23  なんかきのうアップロードに失敗してたので再度
  • 20:22  http://t.co/RpPdhXis - うちあげ!(7/31)
  • 20:20  【緩募】千葉駅の銚子丸に一度いってみたいので誰か行きませんか(今月終りごろ
  • 20:16  RT @taniyama: 国がお金をどのように分配するか決めるときは、そのお金の元が国民の血税であるということは十分自覚しないといけないが、公務員が働いたことによって得られるお金については、民間人が働いたことによって得られるお金と同じ。
  • 20:16  RT @taniyama: 「税金で飯食ってるくせに」というのは大変失礼。(公務員の仕事もそうだが)働かずしてお金をもらっているのではない。働いたことに対して支払われるお金の元が税金というだけ。
  • 19:50  @hiralie632 交流の少ないわが研究室……  [in reply to hiralie632]
  • 19:47  @hiralie632 思いますけどw  [in reply to hiralie632]
  • 19:42  @hiralie632 北大だとなさそう……  [in reply to hiralie632]
  • 19:32  @kozawa  [in reply to kozawa]
  • 19:30  まあ,ふつうのひとにとっては「北大の岡田ってだれ?」でしょうし(mjrs
  • 19:27  @gotshu ですね  [in reply to gotshu]
  • 19:21  Orgetrix, ?gisみたいな例はあったかと思う(辞書によってはOrgetr?xにするけど)
  • 19:19  accumulator, ?ris; acc?s?tor, ?ris; ?ctor, ?ris; adfl?ctor, ?ris; adhort?tor, ?ris; adi?nctor, ?ris; adi?tor, ?ris 秋田
  • 19:01  ラテン語の辞書・教科書のアンケート http://t.co/yded5FK9
  • 17:57  初版1931ってw
  • 17:55  こんな本が! : The Phonetics of Japanese Language: With Reference to Japanese Script P M Suski http://t.co/19rS6Kht
  • 17:50  @nkmr_aki evidentialityの直訳だからでしょうねえ  [in reply to nkmr_aki]
  • 17:30  RT @mnaoto: RT 鍵:@* コピペ問題は倫理の問題というよりも、健康のためにお金を払って通い始めたスポーツクラブなのに、途中で面倒くさくなって他のひとに通ってもらうことにした結果、自分にとっては何にもならなかった…というような自覚が学生にないことだと思います。 ...
  • 17:25  @Cai0407 大学にそういうサービスを出す義務はないので,やる気がないとやってないと思う  [in reply to Cai0407]
  • 17:22  家で書き散らかしたデータに加筆しようと思ったら保存してなかったらしくできなかった
  • 17:03  @Cai0407 北大でも出身者の博論はOPACに出てこないし,ふしぎではないけれど……。  [in reply to Cai0407]
  • 17:01  @Cai0407 国会図書館には入ってるけど,審査要旨等は見当らず  [in reply to Cai0407]
  • 17:00  @Miraranran え?w  [in reply to Miraranran]
  • 16:50  『風俗画報』第172号に保科の翻訳があるのか
  • 16:48  ダラスの「米沢方言」(日亜協会会報3)を紹介してる方がいる(全4回): C.H.ダラスの論文 「米沢方言」 明治八年|米沢の歴史を見える化 http://t.co/OEz9M4WB
  • 16:35  村上春樹東野圭吾 今話題のあの本も」ってw: Hokkaido University Library - [水産学部限定]札幌キャンパスからの図書の取り寄せが便利になりました http://t.co/xYNQpd1Q
  • 15:50  @ab07_tact TLその他見てませんでした お返事しました  [in reply to ab07_tact]
  • 15:38  「学問的論争に始終していたところに、天保国学者の限界があったといえる」(芳賀1963、p. 77)
  • 15:27  平田学の科学性は高いといわれてなんだか妙なものを感じるのはわたしが国語学系だからなんだろうなあ。要は、気吹舎は農学で受け入れられたってことなんですかね
  • 14:46  鈴屋門の幕政肯定はだめで気吹舎門の幕政肯定はスルーというのも萎える
  • 14:41  芳賀1963幕末国学の展開 を読んでこのあたりの展開をお勉強しようと思ったら商人出の国学者は生産者リアリティがないとかなにこれ
  • 14:39  RT @paruhara: 村上春樹ファンに「村上春樹ってなにが面白いの?」と言うと、やれやれと首を振りながら「それを説明するにはいくぶん時間がかかるから、食事でもしながら話さない?近所に悪くないスパゲッティハウスがあるんだよ」とかいって昼食おごってくれるからぜひ試して欲しい。
  • 13:05  ねぶたでもねぷたでもありません笑
  • 13:02  ねふだが見えず,800円くらいなのかなと思ってた雑貨,使おうとシールを剥がしてたらバーコードシールに値段も書いてあって500円だった。
  • 12:57  信濃毎日新聞[信毎web] 文字ない「カリン語」の聖書 池田の言語学者が翻訳完成 http://t.co/HnH1akDT
  • 12:53  そういうひともいるのかな
  • 12:53  RT @rhinoeye: 最近週2の勢いで女子会を開催している先輩女子に、なんでそんなにしょっちゅうやっているのですかと聞くと、若い子が彼氏を見つける機会を極力潰すため、だそうだ。
  • 12:52  RT @eleworm3: 彼女いないの?えーウソー、いそうなのにー #もっとも信用出来ない言葉を言った奴が優勝
  • 12:32  @okomeki 飲んでから自転車も乗ったことないよ!!  [in reply to okomeki]
  • 12:31  (わたしは車を運転したことがないので知りません
  • 12:31  「酒を飲んでから運転すると事故になりやすい。自戒を込めて。」「酒を飲んでから運転すると事故になりやすい。自戒しないと。」
  • 12:27  自戒しないと vs 自戒を込めて
  • 12:04  RT @JuuichiJigen: 「史上最強のねつ造教授」、同姓同名の著名学者の論文を勝手に自分の経歴に―中国 http://t.co/B2HXnsY6 28日、中国・北京化工大学の陸駿教授が同姓同名の学者が書いた複数の論文をすべて自分のものと偽り、経歴をねつ造していた ...
  • 11:41  なんか派手になってきた: Hokkaido University Library - ビブリオバトル首都決戦・北大予選会の出場者募集! http://t.co/aSGDtGuz
  • 11:37  RT @ca_tweet: 国立情報学研究所(NII)、「タイ文字資料に関する取扱い」修正案へのパブリックコメント募集中 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/vOjuavay
  • 11:36  6時ごろの雨は5mmほど降ったらしいのでやっぱり強かった
  • 11:34  @yearman そういえば,Ustreamからコメントするときにタグがつけられるそうなので,今後は設定してみてはどうでしょう
  • 10:32  (「・ω・)「 → (「・ω・)「ニャー #バァン http://t.co/TciCj6ka
  • 10:10  「おれはなんでも疑ってかかるから」と豪語していたあんちゃんを見かけたが,かれは自分が下した結論に関しては疑ってかからないので当てにならない。
  • 10:03  ほう: OVA「堀さんと宮村くん」30秒PV - YouTube http://t.co/iy8RzXr3
  • 06:48  @yearman @Mitchara nvさんの発表のときもそんな話題になりましたね  [in reply to yearman]
  • 06:47  @snty_tact 北海道に梅雨はないし あるにしても梅雨明けしたら雨が降らなくなるわけでもあるまいw  [in reply to snty_tact]
  • 06:44  滝のような雨だ?
  • 00:34  というわけで,TwiFULL札幌言語学ミーティングでは2月の発表者を募集しています。雪の札幌を見においでよ! #twifull_sap
  • 00:27  ところで,第2回TwiFULL SLiMの原稿を見直したら,リファレンスに挙ってない文献を何本か参照してるんですが,これは何のことですか?(おい
  • 00:25  @nkmr_aki なんとなく忍たまのきり丸を想起しましたが,森蘭丸ですね  [in reply to nkmr_aki]
  • 00:18  @Mitchara @killhiguchi あとはわたしの最初のTwiFULL発表のときの参考文献あたりで引用した諸論文…… 韻学用語でいえばやはり肥爪先生でしょうけど  [in reply to Mitchara]
  • 00:13  色むずい
  • 00:11  @Mitchara ああ,個人的には恣意と有契を対義関係と見なさなくていいんじゃない?ってのがそもそもあったので  [in reply to Mitchara]
  • 00:03  デフォルトの色があんまり好きじゃないのでどうしよう感
  • 00:02  @Mitchara それと,わたしのさっきの言明と,どこが食い違うんでしょうかね?  [in reply to Mitchara]
  • 00:01  なんかよく分らないのですべてデフォルトの色に戻した……

Powered by twtr2src