kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Aug 06

  • 23:57  @Mitchara ですねw in spite ofがふつうと両者とも明記してますし  [in reply to Mitchara]
  • 23:56  @Mitchara リーダーズジーニアス英和大を見るかぎり,「まちがい」ではなく,好まれない形ってとこなんですかね  [in reply to Mitchara]
  • 23:51  @Mitchara "despite (or in despite) of (archaic) in spite of." ですか。  [in reply to Mitchara]
  • 23:45  どうなんですか?>識者: よくわかんないけどなんか凄い数学科の日常 - NAVER まとめ http://t.co/FJTpJKBC
  • 22:43  RT @nitchimo: 「人をバカにして楽しい!?」とか訊かれてもですね、割と楽しいんですよこれ意外と。君たちがしなければいけないのは、「楽しくないだろう」と思いこませる事じゃなくて、「楽しくてもしてはいけないことがある」と諭す事ですよ。
  • 21:54  RT @s_rush0249: ホームセンターのバイトにて、のこぎりの刃1枚を買いに来たおばあちゃんに、「お袋よろしいですか?」と聞くはずがあまりの眠さに、「ここで装備していかれますか?」と言い放ったアカウントがこちらです。
  • 21:54  @hiralie632 見せびらかすわけじゃありませんけどw アクセ的なものはあんまり得意じゃないけど,日用雑貨ならかわいいものもありだなーと思い  [in reply to hiralie632]
  • 21:46  @hiralie632 なるほど。札幌駅にお店があって,知人に贈り物するついでに買い込んでしまいました  [in reply to hiralie632]
  • 21:44  @hiralie632 福岡にもあるんですねー  [in reply to hiralie632]
  • 21:41  @hiralie632 ここで買いました: http://t.co/JB4mMtVg  [in reply to hiralie632]
  • 21:37  http://t.co/omU7R6az 札の字
  • 21:36  RT @odakayoshitaro: つけ麺を頼んだ筈なんだが、目の前の状況に混乱している。 http://t.co/8CrQLp1z
  • 21:36  http://t.co/cnTM4vyk
  • 21:07  RT @abfly: 一匹の蚊に何カ所も刺されて、その蚊が「うぇ……吸いすぎて動けねえ……重い………。でもまだ吸う!」みたいなってフラフラ飛んできてまあ潰すじゃん。手が血だらけじゃん。全身痒いじゃん。蚊は死んでるじゃん!全てが無駄だ!神よ!お前の作ったシステムはガタガタだぞ!
  • 20:59  圧力釜があると,昨日数時間かけて煮込んだ料理がもうちょっと短縮されるんじゃないかと思うと欲しくなるがどこに置くんだ,じぶん
  • 20:52  > もちろん、知識を披露すること自体は問題ない。必要なことだ。でも、もっと肝心なのは、「君自身が『論難』してみせる」ことだ。自分の頭で考えろ。「読みました」で済まさずに、読んで何を考えたか、を言いたまえ。 (http://t.co/N1rjROww)
  • 20:35  Googleのサービス統廃合、まだまだ終わらない | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/g21yIHx7
  • 20:06  わりとよれっとしてると思ってたものを「ぱりっとしたシャツ」と言われたのでやっぱりわたし「ぱりっと」の意味が分らない
  • 19:47  檸檬どっかーんと桜の木の下の死体しか思いつかぬ
  • 19:39  わたしは作家にずぶずぶはまるほど頭がよくなかった
  • 19:38  旅する作家はこじらせるとたn^h^hたいへんだよね
  • 19:16  RT @otokawa_m102: 「言語学オリンピック」の問題を見てみたら、音韻・形態・統語の知識の上で記述を見るという真っ当な問題で何これ楽しそうじゃない。若かったら参加したかった。
  • 18:52  喪主にあれと思ったが
  • 18:52  RT @kujira1016: 哲学者の上山春平氏が死去 http://t.co/P9yzihjQ
  • 17:44  いつの間にか: .@kzhr のフォロワー/フォロー比率:4.02 [from Twilog Stats] http://t.co/jXBS0iuu
  • 17:15  RT @ca_tweet: 科学技術政策研究所、調査資料「研究論文に着目した日本の大学ベンチマーキング2011」を公表 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/fWxNWxaz
  • 16:59  @yearman 違いましたか……  [in reply to yearman]
  • 16:58  まつーらさんが諸方面に喧嘩売ってる件
  • 16:27  RT @viewfromnowhere: “源氏物語校勘に源氏そのものについては緻密な努力をなしても、参照資料に朱子論語集註本や通行本を使用したとすれば、九仞の功を一簣に虧く結果となる。ところが、国文学者の論考を見ていると、直接専門外の領域とは云え…” http:// ...
  • 16:25  RT @Yamakochi: 樹系図描いたり形態素分析したりするの? →韓国が金・銀言語学オリンピック(Chosun Online | 朝鮮日報http://t.co/ckAw0OGE @chosunonlineさんから
  • 14:05  RT @torino036: 8月11日の嵯峨本フォントプロジェクトのトークショー。席が余っています。お盆の時期に恐縮ですがぜひ来てください。画像は「たのしいのか、おもしろいのか、つまらないのか、かなしいのか、わかりません」と嵯峨本フォントで印字しました。読めない!? h ...
  • 12:18  @yukade JKコスプレなら変な人で済むが,DKコスプレだったら痛い人になるのではなかろうか  [in reply to yukade]
  • 12:17  @yukade ノーコメントでw  [in reply to yukade]
  • 12:10  @yukade ふつうの子が来たってつまらないじゃないですか,ほら〜  [in reply to yukade]
  • 12:10  @kisi_kune その括弧含め,よく分らないな!  [in reply to kisi_kune]
  • 12:06  @yukade かわいい後輩(候補)が待ってるよ!!  [in reply to yukade]
  • 12:05  @n_yuji 引用文献の掲載ページを書くときにいつもめんどくさいです>扉にノンブルがない  [in reply to n_yuji]
  • 12:05  @kisi_kune きみらがわたしをからかうネタのひとつなだけだろーがw  [in reply to kisi_kune]
  • 12:04  @yukade 14:30とか15:30とかそのくらい(てきとう  [in reply to yukade]
  • 12:01  RT @8_tsut: 猫愛が禁じられた社会で闇猫カフェにガサ入れが入ったりするディストピアSFなどを妄想していた。
  • 11:55  ディズニーランドなんて日常会話に持ち出すのは諸賢だけでは……。
  • 11:54  いまの高2って何年生れなんだろう,と思ってかるく調べたら1995とからしい。もうすぐで10歳差か……
  • 11:41  RT @kamichikoichi: GlyphWikiサービス再開しました
  • 11:30  @yearman あんまり聞かないってことは使っても分ってもらえないってことですよ(訳:ぱっと思いつかなかった  [in reply to yearman]
  • 11:27  RT @langstat: 詳細 http://t.co/cpBiieZj RT @JAECS2012 10月上旬に立教大学英語教育研究所がランカスター大学名誉教授ジェフリー・リーチ先生を招聘し、4回にわたり連続公開講演会を開催するとのことです。詳細は追って立教大学英語教 ...
  • 11:24  @yearman ばいなりーなんです?  [in reply to yearman]
  • 11:20  正倉院隋経というとなんでも尊重されるわけですが,本文的にはぜんぜんしっかりしたものじゃない,まあ,正倉院にあるからと厳重に保管されてきたおかげでそういうことが分るわけですが」
  • 11:17  RT @smellman: この結果がアレか... > 格闘ゲーム「世界大会」も 空港活用へ青年会議所が誘致 来月、成田で総合フェス | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/A9h7Ekgq
  • 11:02  防衛大、ミャンマー軍幹部候補生受け入れへ  :日本経済新聞 http://t.co/grnIs2tB
  • 11:01  @ab07_tact この民主主義の世の中に下々の者とか発想が古いですね〜  [in reply to ab07_tact]
  • 10:55  @ab07_tact 苦笑 図書館は本を借りに行くだけなので,たいへんだなあと思うだけですが……  [in reply to ab07_tact]
  • 10:53  だれと闘ってるのかよく分らないひとは,じぶんと闘ってると解釈すれば,あんまりふしぎじゃなくなる気がしてきた
  • 10:51  北大も千葉大もPC許可エリアと不許可エリアに分けてズドーン問題に対処しようとしているらしかった
  • 10:50  YAuthがYome-Authとすぐ想像できてしまうのはなぜなのか
  • 10:38  海に行って遠泳でもなさるのであろうか
  • 10:20  @otamatic 「のかなー」を「のむかー」に空目  [in reply to otamatic]
  • 09:58  来週は雨がちなのかー
  • 09:27  SOPA Blackoutに係わった関係で,WMFに政治的行動を求めるひとが増えたので非政治団体として行動指針を作ったよし(コメント受付中): WMF Policy and Political Affiliations Guideline http://t.co/2l1ABv1r
  • 08:51  ポルトガル語的にNGなバンド名世界一はダントツでなんとか,とあっても,ポルトガル語圏だけだろうとなるのだろうか。…………朝ご飯にしよう
  • 08:38  RT @doravideo: ボブ・ディランが違法ダウンロードに悩む音楽界に「元々何の価値もないんだから問題ない」と言ったそうだ。一昨年サラゴサ万国博で対バンだった時数万人の前で「水とかエコロジーとか言やがってお前ら葉っぱ吸いたいだけやろう!」と言って大ブーイングを受けて ...
  • 08:31  きどったフォントを使っていて(BemboとかACaslonとか),合字を使わない組版を見るとざんねんな気持ちになる
  • 01:08  @nyaginagi いやじゃw  [in reply to nyaginagi]
  • 00:43  RT @nog5: いまの大学では、学生は勉強を頑張れば頑張るほど「学問のおもしろさがわかる」その前に「先生たちの大変さが透けて見えて」きて、学問の階段登るまえに大人の階段登っちゃうよね。
  • 00:29  わがまましていただいてるとかいいだしたらもはや止らないな
  • 00:24  月曜はうちに籠ってどうのこうのと思ったが,まずきょうはオープンキャンパスだし,明日は某氏転居の打ち上げのご相伴に与らなくてはならない(違)。いそがしいね!
  • 00:21  @hiralie632 そ,そうなるといいな!  [in reply to hiralie632]
  • 00:18  RT @HIJIKI06: オモチャのチャチャチャのリズムで「こやつめハハハ こやつめハハハ ハハハこやつめハ・ハ・ハ」が頭から離れなくて死ぬ
  • 00:17  @hiralie632 ナルシスト過ぎるでしょうそれw  [in reply to hiralie632]
  • 00:12  @hiralie632 確実に腫れるw  [in reply to hiralie632]
  • 00:11  @y_face はははw  [in reply to y_face]
  • 00:11  @hiralie632 か,かみそりで  [in reply to hiralie632]
  • 00:10  @y_face 穿いてみれば分るんじゃないかな!(おい  [in reply to y_face]
  • 00:10  @hiralie632 足の毛とか見せたくないし見たくもないし……  [in reply to hiralie632]
  • 00:09  @y_face わたしも小さいときからほとんどはかないですねー  [in reply to y_face]
  • 00:07  なにより毛を剃るのが面倒くさい(←
  • 00:06  ハーフパンツとか穿いたらイメチェンになるんだろうかと思いつつそんな冒険をする気もない深夜

Powered by twtr2src