kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Aug 23

  • 23:05  @piyokacho @Fumi3648 @rumhatsune びびりましたwww 10分まえくらいに,西口の適当な場所で集合ですかねえ  [in reply to piyokacho]
  • 23:02  @piyokacho @Fumi3648 @rumhatsune 16?18時ってだいぶはやいですね汗 確実に遅れると思います……。  [in reply to piyokacho]
  • 22:36  生ラムよりたれに漬け込んだほうが好きだが,なかばすりこみのようなものである
  • 22:32  @piyokacho @Fumi3648 @rumhatsune おまねきいただいたので,そちらにおまかせいたしますw  [in reply to piyokacho]
  • 22:29  @piyokacho @rumhatsune 総武線の新宿から秋葉原の間にしましょうか(なんとなく @Fumi3648  [in reply to piyokacho]
  • 22:25  さとう先生のおすがたじたいは,一昨年の日本語学会で拝見しているものの,お目にかかるのは,はじめてなはずだw
  • 22:16  ボールペンがつかない, ……書けないこと?
  • 21:46  本郷勢が土曜に変るならあしたはどうしようかな……
  • 21:44  @Mitchara @ashitakao @pathos95606 @RunaUei9 @tea_41 @watabowz 土曜もなにもないので行けますよー  [in reply to Mitchara]
  • 21:16  ラテン語を読んでラテン語でメモを取れるようになりたいですね
  • 21:16  RT @zeeksphere: 文言文ばかり目にするとメモも文言文に……ならない
  • 21:15  ↓隙間の時間に片づけるといいですよ(ひとごとのように
  • 21:14  RT @yearman: ほぼ毎日台所立ちますが、全力で謝りますRT @lawkus: 慣れてもできない俺が通りますよ。RT @kamozi:「夫は料理しても、やりながら片付けるってことが出来ないから台所めちゃめちゃ、男の特徴かな」って話をしばしば聞くんですが、そら男の特 ...
  • 21:12  @NanashinoDoa マニアとは何だwww  [in reply to NanashinoDoa]
  • 21:11  24時間とはなにか
  • 21:11  RT @steek79: 「試される大地」
  • 21:11  RT @steek79: "冬に電力需給の逼迫が懸念される北海道で、政府が一般家庭や事業所を対象に、12月から来年3月までの平日、24時間の節電要請を検討していることが22日、関係者への取材で分かった。北海道電力泊原発(泊村)の運転再開..."... http://t.c ...
  • 21:10  @NanashinoDoa ついでとあだな。  [in reply to NanashinoDoa]
  • 20:29  なんで共通語への訳にこだわるんだろう
  • 19:32  @goodmoon なるほど……  [in reply to goodmoon]
  • 19:29  RT @contractio: それでも今よりはマシじゃね RT @charlie_ting: 企業受けする卒論テーマ対策を大学でやることになるんだなあ。 “…むしろ企業への提出文書に卒業論文要綱の添付を求めることにしたら世の中あっという間に変わる予感… http://t ...
  • 19:00  iPhoneよりiMacをはやく
  • 18:57  遺伝子ってそこまで万能なの,とまず思うのであるが: 遺伝子スクリーニングで「優れた子供を選ぶ」ことの道徳的意義 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス http://t.co/rcE77t3l
  • 18:51  RT @kamozi: 私は人魚姫を「海の中で遊んでばかりおり字の練習をしなかったせいで王子に気持ちを伝えられず死ぬ」というアリとキリギリス的説話と捉え、ひらがな学習へのモチベーションを新たにした覚えがあるのですが、いま思えばだいぶ違いますね
  • 17:20  俳句や短歌を作るための文語文法入門というのがあるのだなあ 今野寿美氏のを見て歌人たちの文法を垣間見た
  • 16:38  @ab07_tact ……^^  [in reply to ab07_tact]
  • 16:25  @ab07_tact 暑さで変なんですかね……  [in reply to ab07_tact]
  • 16:24  なんで常磐線快速グリーン車あったりなかったりなの
  • 16:20  @ab07_tact イライラにもきくんですかね……  [in reply to ab07_tact]
  • 16:18  二条城展のCMがひどい(ほめことば
  • 16:15  某氏新刊が置いてあったので眺めたら、あることにつきどこにもくわしいことが書いてなかったので研究者でもないひとの想像に依拠して書いたら出たあとにちゃんとした研究が出たので正誤表出すけど執筆当時は分ってなかったししょうがないよね的なことが書いてあり、とりあえず頭が痛い
  • 15:22  文語文ばかり目にしているのでメモも文語文になるお時間
  • 14:40  やばい。挿し絵でお父さんが座布団に坐ってるのに対して,「座布団を敷きたるは老人じみたり」とかコメントしてる。じわじわ来るww
  • 14:18  閉塞感と閉塞はちがうんだろうし,よく分らんですね。
  • 14:13  NIERは東書とじぶんとこの教科書をぜんぶデジタライズすべき(わたしのために←
  • 13:10  高内さんにははやく社史をまとめていただきたい,って,小宮山さんの作業の問題なんだっけ……。言ってくれればやるのに(ある程度はw
  • 13:04  @nkmr_aki w  [in reply to nkmr_aki]
  • 13:03  @zhxy_519 かもしれません  [in reply to zhxy_519]
  • 12:41  文庫のかたがわたしのことを覚えていて恐縮する
  • 12:40  時間がないので北口の立ち食いそば。カレーかなあ。王子の町中から遠い。
  • 12:39  130年くらいまえの教科書検定意見という名のいちゃもん付けを調べる簡単なお仕事 気に入らないだけだろレベルの書き込みがまじである
  • 09:35  小市民とは何か
  • 09:17  まあわたしみたくなりたくないと言われるとなにも言うことはないな
  • 09:14  自信とかなくても生きてゆけるよ!!
  • 09:12  そして鉛筆は向こうにもあるとはいえ、忘れるべきではないぞ、少年
  • 09:09  東書文庫の1年半まえの出庫請求書、まだ使えるかなあ 余ってるんだけど
  • 09:01  RT @sm_2nd_ignition: @KenSenda えっ……え……? はてなブログに勧誘する理由? そんなの当たり前のことじゃないか……だって使いづらいし……はてなブログを広めなきゃ……なんで僕ははてなブログを薦めてるんだ……? そもそも一体いつから僕は薦めてた ...
  • 01:23  じゃ/じゃあのように異形態がよくあるのと,テシ>チみたいなほかの異形態があまりない語は同じに見ていいものやら。まあ,中也の個人語であることからして疑う気はないのだが。
  • 01:15  Bobaljik & Wurmbrand 2012 Word Order and Scope: Transparent Interfaces and the ? Signature. LI 43.というのが目に付いた。??
  • 01:13  @zeeksphere oh...  [in reply to zeeksphere]
  • 01:11  チマッタはチマッタであってッチマッタではないのだが,山口だとそうなんですかねえ
  • 01:10  @zeeksphere つかう?  [in reply to zeeksphere]
  • 01:09  もちろん,成城だよりを読んでいるひまはないのだが!!
  • 01:08  @zeeksphere 大岡昇平は「非文」だというし,わたしもそんな気がするし  [in reply to zeeksphere]
  • 01:06  汚れっちまった悲しみにであって,汚れちまった悲しみに,ではないのか。「れっち」とはなんぞ。
  • 00:46  「それに合せる必要あるのなり。」(大岡1981成城だより, p. 7)
  • 00:39  RT @takot: 「大変恐れ入りますが、リクエストを実行することができません。 メールアドレスに不正な文字 '+' が使用されています。」不正じゃねえよ,まずそのシステム直せやゴルァ.
  • 00:39  @kiyotakihiro こそあにも指示詞っぽさを感じませんがw > ラ  [in reply to kiyotakihiro]
  • 00:26  デモはわたしの意見を代弁するデモがときにはある,くらいな
  • 00:22  非公式名称というと,自称みたいだ。ふうがわりな友人達が呼んでくる名前です,としておこう。
  • 00:19  kzkngは非公式名称です
  • 00:18  なんだかんだで,王子への調査はきょう・あす,そして来月の2回しか行けないから,時間を大切にしたいですね。
  • 00:15  ねむい。でもあしたからなにを見るかまとめないと……。

Powered by twtr2src