kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Aug 26

  • 23:31  @xo_ud_xo もうちょっと考えてみる…… ごめん。  [in reply to xo_ud_xo]
  • 23:23  @xo_ud_xo Hi-Cっすね。Hi-Cシャープくらい……? 曲名リスト何度眺めても思い出せないし,なんかもうaikoじゃない気がしてきた……  [in reply to xo_ud_xo]
  • 23:08  @xo_ud_xo ぐぐぐ…… なんかまざっちゃってるなあ  [in reply to xo_ud_xo]
  • 23:00  RT @taku910: 金曜日、BCCWJのとある中の人と議論。最後には本題からそれてUnidicのダメ出しで盛り上がる。まともに言語処理やってる人なら、Unidic/BCCWJが応用で必要な問題をほとんど解いていない(たくみに回避している)もどかしさを共有できる。結局 ...
  • 22:59  @britty いやまあまだ2週間ありますし!  [in reply to britty]
  • 22:56  発表準備が進まない現在。寐てしまおうか……。
  • 22:55  RT @MnjaMnia: (そういえば、某未踏の「スーパークリエータ認定」という超恥ずかしい賞みたいなのも、本来 IPA の人は「ハッカー」にしたかったんだけどどうもうまく通らなくて(誤解されそうで)「スーパークリエータ/天才プログラマ」とかいう恥ずかしいものになったと ...
  • 22:53  言語学者でも「〜って方言?」ってよく口にするからみんな気にしなくていいよ!(なにを
  • 22:50  aikoでドードドシソファミドみたいな旋律のある曲なかったっけ(ひどい
  • 22:38  ゼミ発表がおしなべて公開処刑方式という意味? なわけないですよね…… よく分らない。
  • 22:37  RT @simonkeijilee: 少しずれるがゼミ発表の公開処刑方式は担当教授がよほど優秀で人格者でない限り、単に発表者の人格を踏みにじるだけの儀式に成り下がる。その発表者はやがて博士号をとり、同じ手法を踏襲し、連鎖してゆく。
  • 22:24  お金は辞退すればよかったのに: 釣り好き巡査部長を訓戒 京都府警、専門誌執筆で報酬−北海道新聞[道外] http://t.co/EivE5xIO
  • 21:45  日本のメダカ、実は2種類 背びれや模様に違い−北海道新聞 http://t.co/wiHiuDfo 論文は2011/12に出てるのだが: Ichthyol Explor Freshwaters 22 (2011): 289-299 http://t.co/JlVr8YWt
  • 21:31  @hidenosuke津田沼のときは,ジャスコが町中に始めて新出みたいなニュースも出たので…… まあ,ジャスコがあるのは田舎説を適用して津田沼は田舎,というのでも構わないのですがw  [in reply to hidenosuke]
  • 21:29  @hidenosuke 新津田沼駅に駅に直結したモールが10年まえくらいにできてるんですよ  [in reply to hidenosuke]
  • 21:29  WinGraphic 2000年5/6月号,グラフィック用ソフト・ハード特集,Photoshopや3D CGのためにHDDが10GBあれば万全!とかあって,さすがに2000年でも10GBで万全なんてことはないのではないかと思った
  • 21:26  道内では? > 郊外型の店舗展開を軸としてきたイオンにとって、駅直結型ビルへの出店は初めてだ。 (http://t.co/PTflVox3)
  • 21:12  @Mitchara i-Language specってだれうまw  [in reply to Mitchara]
  • 21:09  @Mitchara とりあえず素性指定が共有しかねるので困り者ですねw  [in reply to Mitchara]
  • 21:08  まあそもそも聞き方がわるいんだろうけど,まあ,「おれのかんがえる同期のかわいい子リスト」を並べるのは下世話だし,地雷原でしかないなあと思った。まる。
  • 21:05  「おまえの代でかわいくてここらへんでバイトしてた子いたじゃん」みたいなはなしの振られ方をして,「うちの代でかわいいのはだれこれで……」みたいな返事をしてるひとを見て,そういう認識だったのかーなどと思いながら眺めぬ。
  • 21:02  @Mitchara 音韻的にはとりあえず……  [in reply to Mitchara]
  • 20:54  @Mitchara 漢語と和語とかもあるのでは?>語彙範疇  [in reply to Mitchara]
  • 19:58  @Mitchara 言語学大字典でお茶を濁します  [in reply to Mitchara]
  • 19:57  RT @sigmapsi: 「理系男子」とは「細くて背高くてメガネかけててオシャレすぎない無口な黒髪イケメン」を指す単語であり、よく似た言葉の「理系の男子」とは無関係である。
  • 19:55  RT @kozawa: 「短納期の卒業論文代行作成もご相談ください。これまでに「明日には納品して欲しい」と言われ、スタッフが徹夜作業でご対応した例もございます。」 http://t.co/yBoy79gK 卒業論文代行サービス
  • 19:36  @casharin その後どうなったー?
  • 14:32  「考えさせることができた」vs「考えてもらうことができた」
  • 14:16  29日のトークって,タイトルわたしが決めたんだっけ(素 頼まれたやつだから,あちらでつけたやつかな
  • 14:08  某講習会,資料のダウンロードができるようになっているのだが,その資料の組版をしたのは私なので不思議な感じ
  • 13:22  NDL-OPACにつながらない
  • 11:44  IBM IntelliStation Z Proの弘告に日活明朝が使われているのに時代を(ry
  • 11:30  @hidenosuke わたしは使ってるひとは見ませんでしたw  [in reply to hidenosuke]
  • 11:25  18.1in TFTで,最大解像度1280x1024で,リアル1677万色かもしらんけど20万ってのはいまだとどうなんだろ
  • 11:22  新商品欄のソニーが9.1 GBのMOを開発したというやつのほうが時代を感じられるかも知れない。2001年2月号である。
  • 11:16  WinGraphic 21号を引っ張り出してきたら,まもなくInDesign登場!という記事があり時代を感じる。
  • 11:10  @keyaki283 札幌駅とか庭なので,来るのであれば,べつに気にしなくていいけどw  [in reply to keyaki283]
  • 10:47  潮来婦志の語彙で思い出せなかったもの2箇,ひとつには「来やっせ」という待遇表現はあるのか,もうひとつには「いだこ"の女郎は石仏じやアござりましねへよ」みたいなマセンではなくマシネエ形はあるのか。
  • 10:39  このまえの論文がNDLで読めるようになったようだが,リポジトリにはなかなか出ないのう
  • 01:26  RT @bougainvilleae: 「勉強したい」気持ちでやってると、根本が「勉強」だから、2年で修論が書けるような体系立った勉強(?研究)にならない。そうすると修士2年の後半に泣きを見る。その体系立った勉強のためには、もともと自分にとって大切な論点は何なのか、自分は ...
  • 01:20  @vigorous_action  [in reply to vigorous_action]
  • 00:27  道民よこれが震度5だ、て語呂はいいけど不謹慎だね(分ってて言う系
  • 00:07  コンサート聞くのひさびさだったなあ 雑念多すぎでしゅうちゅうできなかったけど……

Powered by twtr2src