kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Aug 27

  • 23:16  @kantentabetai ふみー。わたし的には「ここをお通しするわけにはまいりません」「では,突破するまで」くらいな意味合いです  [in reply to kantentabetai]
  • 23:15  @tatann_ そんなに貸してたのか…… いじわるに全部の批評を附けること,としてもいいわけですが(どのみちすぐは受け取れない  [in reply to tatann_]
  • 23:11  @tatann_ おおそういえばなんでないんだっけって思ってた←  [in reply to tatann_]
  • 23:09  @kantentabetai スルマデと言われると実力行使を辞さない感が  [in reply to kantentabetai]
  • 23:07  けっきょく,あのひとが,独言に留まってひとのことばを聞く耳を持たないならば,せめてその独言が終るのを待ってやるしかな
  • 22:49  @britty そこですかw  [in reply to britty]
  • 22:34  @Mitchara まあどうせ死ぬなら気のゆくまで研究して死にたいですね  [in reply to Mitchara]
  • 22:34  ひさびさに会った後輩に近況を話していて泣きそうになったので,まだ逃れられてないのだなあと思った
  • 22:32  @Mitchara そんな30年も先みたいなw  [in reply to Mitchara]
  • 22:32  RT @jinrui_nikki: 【速報】第8回「世界アフリカ言語学会議」(WOCAL8)、2015年夏に京都で開催決定。アフリカ諸言語の研究者たちが世界から京都に集まります。そのなかで「アフリカ手話言語ワークショップ」も開催。関心のある方がた、ご注目ください
  • 21:41  RT @ks_desire: 武雄市長は激怒した 必ず、かの邪智暴虐の高木浩光を除かなければならぬと決意した 武雄市長にはプライバシーがわからぬ 武雄市長は、自称のパワーユーザーである Facebookを尊び、信者といいね!いいね!しあって暮して来た けれどもプライバシー ...
  • 21:30  @xo_ud_xo お酒飲んでゆっくりおやすみなさいな  [in reply to xo_ud_xo]
  • 21:30  「枯れ枝に烏のとまりけり秋の暮」の烏を複数に訳すのは,秋のくれもへったくれもないもんだね(米原2000「単数か複数か,それが問題だ」『ガセネッタ&シモネッタ』
  • 21:16  monotremes oviparous, ovum meroblasticか。
  • 21:11  RT @Cu_hey: こないだのプロ生で、EPUB3のセッションが割と面白かったんだけど、怖くて聞けなかったのが「動画も音声も、HTML5も、で、それWebと何が違うんですか?」ってことなんだけど、まぁ規格は規格であって、リーダーが実装するかどうかは別って考え方でいいのかな
  • 21:06  @xo_ud_xo いいよいいよ!  [in reply to xo_ud_xo]
  • 21:00  @xo_ud_xo ぞわっと来る系のメールでとんとんになったとかだめすかね  [in reply to xo_ud_xo]
  • 20:56  @xo_ud_xo ちょっとぞわって来ますね。熱しやすく醒めやすい系??  [in reply to xo_ud_xo]
  • 20:56  @killhiguchi ちょっと謎ですねw  [in reply to killhiguchi]
  • 20:55  ↓コンサート運営側のミスだろうになあ
  • 20:55  RT @owmist: 前田敦子卒業ライブ中継、肝心の最後の卒業挨拶のとこでCMぶつ切り+放送時間終了になってて、わろた。こらフジテレビは抗議殺到で大変やろな。
  • 20:54  @xo_ud_xo おたかくとまってもいけないし,やすうりもだめだし,世知辛いですね(まがお  [in reply to xo_ud_xo]
  • 20:50  @xo_ud_xo www  [in reply to xo_ud_xo]
  • 20:49  @killhiguchi 変化かもしれないし,関係のない音かもしれません。  [in reply to killhiguchi]
  • 20:46  @xo_ud_xo じぶんに合うひとなんてどんなモテるひとにとっても稀少価値たかいんじゃないかなー 知らんけどー  [in reply to xo_ud_xo]
  • 20:41  @xo_ud_xo もとの距離に戻ったと思うくらいでいいんじゃないかなー 傷が浅いなら(白目  [in reply to xo_ud_xo]
  • 20:36  @ab07_tact え?  [in reply to ab07_tact]
  • 20:36  RT @ishilinguist: 日韓問題に鈴木孝夫先生がコメント / “風知草:子供のケンカでいい=山田孝男− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/P2datNRk
  • 20:36  @nodul いつもじゃ  [in reply to nodul]
  • 20:36  @xo_ud_xo そんな開封確認みたいなメールはしないなあ…… たいがいの相手に逃げられるだろ。むしろ,相手ちかい関係のひとなの? それはつらいなー……  [in reply to xo_ud_xo]
  • 20:26  @xo_ud_xo そんな返信はやくなくていいよとかってだれかに言われたことを思い出して軽く遠い目になってるけど,じゃあ料金未払いで差し止められたんだよ(それはそれで  [in reply to xo_ud_xo]
  • 20:19  @xo_ud_xo そのあいてがいいのかちょっとよく分らないけど,きっと疲れて寐てるだけだよ!  [in reply to xo_ud_xo]
  • 20:12  @xo_ud_xo 全俺が泣くようなこといわないでください  [in reply to xo_ud_xo]
  • 19:40  @yearman 12月までに出ることを祈っています  [in reply to yearman]
  • 19:35  iMacはもう見捨てられてしまったのだろうか……
  • 19:27  明朝体とかでは筑紫とかヒラギノとか使っちゃうようなところでも,ゴシックはあいもかわらず太ゴとかだったりするのは,どういうことなんだろうなあ。
  • 19:19  刃物を持たない運動!: 肥後守 - Wikipedia http://t.co/pMQhadD1
  • 19:16  @killhiguchi そのあたりの機微はわたしには分りませんが,ひとつの字に読みがいくとおりかあるというのは,ちらほら辞書に出てくるようですね  [in reply to killhiguchi]
  • 18:35  @killhiguchi 大漢和でも引いたんですかねえ  [in reply to killhiguchi]
  • 17:57  @Fumi3648 ニューの響きが欲しかった説  [in reply to Fumi3648]
  • 17:56  double-wo constraintという書き方もあるのかー
  • 17:50  松戸の先生の疑問が福岡を経由してわたしにやってきた笑
  • 17:39  あしたはNDL行くの止めて,来週にしよう。
  • 17:37  RT @ngr_t: 教科書の題名で「入門」って書いてある門とは地獄門のように一切の希望を捨てた上でくぐるべきものだし「基礎」って書いてある基礎とは建築物が傾かないように重機を使ってがっちり固めるべきものであっていずれも「簡単である」を意味しない、ということを教養学部にい ...
  • 17:36  Journal@ rchiveで,英語版に通されて,ある論文をクリックしたら抄録は日本語版にしかないというから切り替えたら英語抄録が出てきたときのおどろき。
  • 17:05  @yearman UTF-8に統一するのがしあわせな道ですね  [in reply to yearman]
  • 16:26  @yearman ふむー じゃあなんか間違ってるんです(ぁ  [in reply to yearman]
  • 16:23  @yearman Macなら\tにする必要が  [in reply to yearman]
  • 15:01  @zeeksphere えろいのだろうかー  [in reply to zeeksphere]
  • 14:58  冷たい嘘→恋のスーパーボール→クラスメイト を順番に口ずさむという習慣がついたのだが,じぶんでもよく分らない
  • 14:56  RT @sada_Kio: 父親から「さきほどオレオレ詐欺の電話がかかってきましたが、電話の向こうのお前は、俺の知っているお前よりしっかりしていたので、偽物とわかりました。」とメールがきて死にたい。
  • 14:55  庖庁と書く誤りについて
  • 14:07  カラオケ行きたい
  • 13:53  GeneにAkihito et alが2本出てるのだなあ
  • 12:53  FinderでCmd+Shift+Gが便利なのをさいきん知った(ぁ
  • 12:51  @sayunu 穴あき なのではないか(どうでもいい  [in reply to sayunu]
  • 12:42  わたしみたいに特定個人への言及であることを隠蔽して結果的に全方位攻撃みたくなってるわけじゃなさそうだし(何
  • 12:41  某たまにRTされるようになってきたひと(だれ)のtwが気に入らないのはなぜか考えつつ,独言にしては読者を気にしているし,だれかに向けたことばにしては相手がはっきりしなくて無責任だ,ということが考えられた。まあ,いやはいやだ。
  • 11:48  @kasamashoin なるほど たのしみです  [in reply to kasamashoin]
  • 11:45  ↓CiNiiでは29件ほどご論文がおありのよう もっとあんのかな: http://t.co/4sIAOCtv http://t.co/hMBMb1R6
  • 11:44  RT @zu2: 著者名が / / “CiNii 論文?-? 皇居におけるタヌキの食性とその季節変動 ” http://t.co/mmqs4TzL
  • 10:22  横浜先生もお忙しいですね: 笠間書院 kasamashoin ONLINE:地域コンテンツ研究会設立&第1回地域コンテンツ研究会(2012年9月1日(土)、甲南女子大学管理棟2階) http://t.co/8vswZ6c5
  • 10:08  なにそれw > 飛行機に乗るときにDrと書けるようになってスチュワーデスの目が少しやさしくなった。 (http://t.co/04Hs4OZm)
  • 10:01  『博士になったら負けだと思ってる』ひとたちへ - 『博士になったら負けだと思ってる』ひとたちへ http://t.co/04Hs4OZm
  • 09:59  古典語い対照表の改訂作業が進んでるのか: 笠間書院 kasamashoin ONLINE:2012年語彙研究会大会(第10回大会)(2012年9月8日(土)、駒澤大学深沢キャンパス) http://t.co/Q6clYJ9U
  • 09:57  NDLには水曜日に行こうかと思っていたが,火曜もねんのために行っておこう
  • 09:11  RT @MA_Shiroi: 博論や締め切りのことを考えると、胸が苦しくなる(これは恋かな・・・)
  • 00:37  @nanaya_sac MBAトラックパッドだと,ドラッグが重いんですよね  [in reply to nanaya_sac]
  • 00:33  @otamatic 奈良経由で行ったらいいんじゃないですかね……  [in reply to otamatic]
  • 00:33  @nanaya_sac あれは,マウスでやってたからですよ!(いまはノートPCなので……  [in reply to nanaya_sac]
  • 00:32  ちかさんは信じられないからといってありえないもののように聞いてくるのはよしたほうがいいと思うの
  • 00:30  @jellyfish_chika @otamatic まあ,ぜんぜんめずらしくないですね。わたしはいやなのでしませんが。  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:29  @casharin おお,了解。こっちもだいじょうぶだと思う。  [in reply to casharin]
  • 00:26  RT @FrescoJesus: WHY AM I TRENDING IN JAPAN!?!
  • 00:26  @otamatic 1時間で小旅行とか関東の通勤通学時間から言えば短いほうですよ(どうでもいい情報  [in reply to otamatic]
  • 00:25  くずとして宝石ゲームでななやさんの点数を超えようと努力したのだが,くずなのでさっさとあきらめた
  • 00:25  RT @10ti3pin: 二次史料によって一次史料が淘汰されるのが、中國史の常態かもしれない。それこそ「歴史とは何か」

Powered by twtr2src