kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Aug 30

  • 23:44  30枚くらい予稿書けばいいか
  • 23:43  @tatann_ 300円/月はらうとできる>検索  [in reply to tatann_]
  • 23:40  @hiralie632 (°д°  [in reply to hiralie632]
  • 23:24  @KAN0U 書家に習いに行きゃいいんじゃないですか? 学校がすべてじゃないでしょう  [in reply to KAN0U]
  • 23:23  @hiralie632 質疑というか討論ですね,それw りょうかいっすー  [in reply to hiralie632]
  • 23:21  @hiralie632 にゃふん。まあ,30分くらいですかね……。  [in reply to hiralie632]
  • 23:12  わたしはそもそも九大で何分しゃべることになっているのだろう まあ眠いからいまは考えない……
  • 22:55  @KAN0U 御家流はだれもが習う書流なので,どこにそんなイメージが附く余地があるのかよく分りませんが……。草双紙の書風を前期五号が受け継いだというのは私のオリジナルではなくて,不当にも個人に帰属させてはいるけれど,片塩氏がすでに指摘していることですよね  [in reply to KAN0U]
  • 22:52  もう関東帰省も半分終ったんだなあ。時が経つのがはやいけど,原稿の進みは非常に遅々としているorz
  • 21:37  RT @isk_twit: 「本格的にWikipedia記事を書けるヲタク」が少なすぎる。「手を出せるヲタク」は何人かいるけど、上手くないと思ってる。だから意地でも相沢舞は仕上げようとしてるんだけど…。
  • 20:54  売家と唐様で書く三代目,って唐様が洒落たものだから成り立つ句だと思いますよ
  • 20:44  RT @LOTUS033: とある図書館で2007年にお借りして、5年近く行方知れずになっていた本を、本日すべて返却いたしました。司書さんたちの何とも言えない苦笑いと、ゴミ虫を見るような目、そして、何より「貸し出し禁止期間の解除日が2018年になります」というセリフが、ぼ ...
  • 20:42  ↓平易の平というふうに言われますね。大塚=山内説では,いろは仮名のことをがんらい指す。
  • 20:41  RT @p_typo: これはよい質問! なんだろう? RT @nekonopen: 平仮名の平ってなあに?
  • 20:41  @mashabow ういーっす がんばって起きるますw  [in reply to mashabow]
  • 20:36  @mashabow あしたこそは東洋文庫ミュージアムに行きたいので,11時に現地集合で適当にぶらぶらとかですかね  [in reply to mashabow]
  • 20:33  RT @NjPeperon: 「米 ライス氏」って書かれるといろいろとややこしいからヤメロ!
  • 20:29  @mashabow 最後の照れはなんですかw きょうとおなじで午前からランチ時はわりとフリーです  [in reply to mashabow]
  • 20:20  @mashabow 土曜まで日参  [in reply to mashabow]
  • 19:51  ストレートで博士修了へGo!
  • 19:50  RT @aqn_: 「親に入学させてもらった大切な大学だからストレートで卒業したくない。じっくり味わいたい」
  • 19:49  武雄市長が余りにぶっ飛んでるからといって,それに反対するひとが隅から隅までまともとも限るまいに
  • 18:14  岩崎文庫ー
  • 12:35  RT @kumakuma1967_o: 元自衛官で、自衛隊体験入隊つき企業研修のお世話をしている人の話で「本当に自衛隊を活用するなら経営者に佐官級の、管理職に尉官級の研修を用意できればいいのに」てのを思い出した。「地獄の特訓○日間」とか言う会社ほど「部下が武装したら真っ先 ...
  • 12:34  @nyaginagi 東洋文庫でした てへ  [in reply to nyaginagi]
  • 11:22  千葉県民にとって王子通いと駒込通いはほとんど同じルートになるというプチ発見 だれか駒込でランチ食べようよ(急すぎ
  • 10:43  @p_typo ああ,そうですねー 考えます  [in reply to p_typo]
  • 10:40  ふいた
  • 10:40  RT @qnighy: Inkscapeを使って書道をする話 / “パス書道しよう - きしだのはてなhttp://t.co/ZvhPeDFH
  • 10:39  学校でものを教えようというひとが成果をすぐに求めるというのも愚かしい話しではある 人間そんな器用な生き物じゃない
  • 10:38  RT @kozawa: ピアノとかもそーだよね。ほこりをかぶったピアノたちと、せっかく買ったから使った人たち
  • 10:38  RT @kozawa: ある時代、日本で飾りで百科事典で本棚を埋める人がある数いた時代があって、まぁ読みもしない家も多かったけど、「あったから読んだ」子供もたくさんいるよねー。誰か割合数えてないかしら←
  • 10:38  RT @hidehiroikegami: 高度成長期の日本では、各家庭の応接間には本棚があって、百科事典や文学全集、画集などが並べられていて「見栄本」と呼ばれていた。飾ってあるだけで読まない、と揶揄する呼び方だけれど、当時の幼い僕たちはその恩恵にあずかっていた。そうした一 ...
  • 10:38  @p_typo それはwww 近世〜近代はじぶんの見てきた範囲をしゃべったのですが,まだ活字化してないですね  [in reply to p_typo]
  • 10:27  きのうのおはなしは,最近の研究をもとにしているので,ふるい本とは説明が異なるところもありますが,くわしく知りたいなどということがありましたらご相談に応じます
  • 09:30  RT @1T0T: 来週発表デビューするB4の面々に某院生の言葉を再送しよう RT: 初ポスターで思った事は、えらい人はただ指摘するんじゃなく、何故そうなるかをちゃんと導いてくれて今後どうしたらいいかまでアドバイスまでして頂いた人。逆に知識をひけらかしたいだけの人は初めか ...
  • 09:15  東洋って六義園のさきか
  • 09:11  RT @Mitchara: さっきマックで女子高生がイロコイ・ナワトルタイプのpolysynthetic languageはDMと相性がいいって話してたけど、Alexiadou & Anagnostopoulou式アプローチとの相性はどうなんだろうなあ
  • 09:08  東洋にいつ着けばいいかなあ→あ,ちょっとした展示があるからそれを見よう→食事はレストランがあるからいいか→高!(いまここ
  • 08:58  RT @monaquarium312: 伝聞だけど、某能楽部に指導にいかれたワキ方の先生のちょっとやる気がなかった学生への言葉、「君ら遊びでお能やってはるんでしょ?仕事やったら適当に手抜いてもかまいやしませんけども、遊びでやってはるんやったら、真剣にやらな面白いことあらへ ...
  • 01:51  買ってきたアイデアを読みながら寐ます おやすみなさい
  • 01:34  @Shotype_JP @dezaiso @hidechikov @yokokaku つぎはアルファベットの歴史を!w 呼んでいただきありがとうございました #岡P  [in reply to Shotype_JP]
  • 01:24  @ogwata それはw まあ,もともと痩せてるほうではないのですが……  [in reply to ogwata]
  • 01:11  @hatchgogo お越しいただきありがとうございました!  [in reply to hatchgogo]
  • 01:09  @dezaiso お待ちしてますー  [in reply to dezaiso]
  • 01:02  @jellyfish_chika いらんわっ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:41  @dezaiso こちらこそご挨拶もせず申し訳ありません そんなたくらみが笑  [in reply to dezaiso]
  • 00:40  @kozawa  [in reply to kozawa]
  • 00:34  @nv6283 だが断る  [in reply to nv6283]
  • 00:33  @yokokaku ほんとにお粗末様でした おもしろかったとの声を聞いてほっとしました  [in reply to yokokaku]
  • 00:30  しかしわたしそんな太ったのか……
  • 00:26  めだった失敗をしたわけじゃないけど、もたつき過ぎたよねー
  • 00:25  はなしがうまくなりたいなあと思った夕べというかなに話すかぶっつけ本番で失敗した感ある

Powered by twtr2src