kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Sep 04

  • 23:54  なぜあれにlikeがつくのか>某FB
  • 23:54  @hidenosuke 同人誌で作中に出てくるだけなら,商号ではないわけで,なんら関係ないと思いますね。  [in reply to hidenosuke]
  • 23:52  かたりい に見えて知らないことばだなーと思ったら違った
  • 23:52  RT @Charlie_037: 共通語だと思ってました QT @_ehita_: 【意外と知られていない横浜弁】 よこはいり(割り込み) くっちゃべる(しゃべる) すばしっこい(素早い) よこっちょ(横の部分) かどっこ(角の部分) かったりい(面倒臭い) ひゃっこ ...
  • 23:51  @hidenosuke どうなんでしょう? かるく調べたかぎりでは味噌会社が商品に使っているようで,それと競合しないものであれば,関係ないんじゃないでしょうか。著作物だとしても著作権は切れてるし  [in reply to hidenosuke]
  • 23:48  @hidenosuke いや,ネタじゃなくて,かんちがいじゃないでしょうか。もし商標として登録されていたとしても,いかなる条件でも使えないなんてありえないと思います。  [in reply to hidenosuke]
  • 23:46  ↓どんな商標だ>いかなるばあい
  • 23:45  RT @kanoke_hi: 戦国作品の同人屋さん、本当に本当にお願いします。伊達政宗公の家紋・竹に雀は商標登録されています。いかなる場合でも使用の際は使用申請と使用料が絶対必要です。本当にお願いいします。軽い気持ちで同人での家紋使用はご自身で調べてからにしてください。
  • 23:39  @hiralie632 へー スケジュールお任せっきりだから,なにがなんだかぜんぜん把握してないことに気づきましたw  [in reply to hiralie632]
  • 23:36  @snty_tact おいでw 9/9だよww  [in reply to snty_tact]
  • 23:35  @ojayu ちょw @p_typo  [in reply to ojayu]
  • 23:34  @hiralie632 ほう(ヮ`? お祭りってなんかあるんですか?  [in reply to hiralie632]
  • 23:31  @hiralie632 お祭りと釣りもあるんですか。わたしが帰ったあとでしたっけ(ヮ`? もりだくさんなんですねw  [in reply to hiralie632]
  • 23:29  京都・大阪でお会いするみなさまとの話,そろそろ進めたいですね(_ _
  • 23:26  来週は勉強会の日なのかな。草稿が手書きなので,打ち込みをしなければいけないが,福岡まで持ち越してしまいそうな予感がしている
  • 23:24  @snty_tact ふぁいとー  [in reply to snty_tact]
  • 23:21  @snty_tact 大学始ったのー?  [in reply to snty_tact]
  • 23:14  @ojayu @p_typo びみょうにえんぎがいいですね  [in reply to ojayu]
  • 22:59  RT @viewfromnowhere: [book] / “三省堂|日本語アクセント入門” http://t.co/UqwcUrBW
  • 22:56  @otamatic @hiralie632 どういう伝達のされ方をしてたんだろうw  [in reply to otamatic]
  • 22:55  @otamatic でしたっけww  [in reply to otamatic]
  • 22:54  @hiralie632 はい  [in reply to hiralie632]
  • 21:52  @ab07_tact どっちなの……  [in reply to ab07_tact]
  • 21:52  @hiralie632 たしかに割り込んでくるイメージはないですね  [in reply to hiralie632]
  • 21:51  @otamatic おたまさん,このまえお会いしたとき一言も発さなかったような……  [in reply to otamatic]
  • 21:50  よくあることー 何人かでしゃべっていて,言いたいことがあってもいましゃべっているひとが話し終えるのを待ってしまうので,途中で口を挟んでくるひとがいるとしゃべる機会を逸することー
  • 21:44  @otamatic どれだけおそろしいコメントがあったのかと見てしまったじゃないですか  [in reply to otamatic]
  • 21:43  RT @reala720: 電子書籍ショップを運営する人達は、シリーズもの(特にコミックスの巻数)は折りたためてまとめる機能を実装した方が良いと思うよ。何十巻もあるコミックスが検索に1巻ずつ引っかかるとか超うんざりする。
  • 21:42  RT @torino036: 高田馬場にイギリスの家庭料理(とは言っても食べたことないけど)を食べさせてくれるお店がこの夏に開店。初めて食べるものばかり。イギリス料理はマズイというけど、このお店の料理は美味しい、と思う。ラーメン店ばかりの中で応援をあしたくなります。 ht ...
  • 21:03  RT @Nkzn: 溢れる「そのメモリじゃねえよ」感 @ ビックカメラ 新潟店 http://t.co/2sjsHfhY
  • 20:26  ちばりょーさんの所属を見て,サークルの同期とつながりがあるのではと予想してたが,やはりそうだったので,世間は狭いなあと思いました。
  • 20:20  英語版ウィキペディア内の紛争解決の現況: Wikipedia:Wikipedia Signpost/2012-09-03/Op-ed - Wikipedia, the free encyclopedia http://t.co/72fxJssS
  • 20:19  @sugim 調べれば出てくると思うんですけどねー  [in reply to sugim]
  • 20:17  RT @Colorless_Ideas: 平安時代の日本を舞台にしたミステリ小説を書いている作家が英語圏にいるらしい…。探偵役を務めるのはスガワラ・アキタダ(菅原顕忠)で、既刊8冊? 作者のI. J. Parkerは日本文学の専門家。2000年にはアメリカ私立探偵作家クラ ...
  • 19:45  @otamatic 日本は金メダルを1枚も取れなかったんですよ!(ぼう  [in reply to otamatic]
  • 19:35  陰謀の原因がよもやじぶんが惚けてるせいとはなかなかひとは思えませんからね
  • 19:33  報道済みの話題を自分が見逃したもんだから「報道された記憶がない,もしや,口止め!?」となってるひとを見かけた
  • 19:29  アドレス変更の連絡もらうと,まえのアドレスを消さずに追加登録するんだけど,3件までしかアドレス帳に入らないもんだから,どれが最新のか分らなくなって困る←
  • 19:13  @ojayu あってますwww おあそびなので,深刻にお考えにならずともだいじょうぶですよ  [in reply to ojayu]
  • 18:42  RT @cpro29: 面白ネタツイートをRTする前にその人の最近のツイートを見るとだいたい「パクツイでRTされまくりでワロタ」とか書いてるので自然と生温かい笑みがこぼれますよね
  • 18:39  RT @panta_rhei2004: 「まともに社会保障を運用してたら、国の経済が破綻してしまう」と言ってる人と、「まともに労働基準法を守っていたら、会社経営なんか成り立たない」と言ってる社長さんとは、きっとすっげーすっげー気が合うと思う。是非、両者の間で雇用関係を結ん ...
  • 17:20  @kisi_kune 落ち着いてろw  [in reply to kisi_kune]
  • 17:14  @met919 通常営業です  [in reply to met919]
  • 17:12  考えてみたら、「kzhr」って少し呼びにくいですね…。なので これからは気軽に、『誰だろう』って呼んでくださいね! http://t.co/5xhY4396 名前はまだにゃー
  • 17:07  ぬぱ
  • 17:04  ほげらんかー
  • 16:53  @otamatic 天才ですね  [in reply to otamatic]
  • 16:53  @kisi_kune のーこめんとーw  [in reply to kisi_kune]
  • 16:51  @otamatic 医師不在……  [in reply to otamatic]
  • 16:48  @kisi_kune わいろってなんじゃww  [in reply to kisi_kune]
  • 16:48  @otamatic おたま氏が行った手術は無事成功しました。  [in reply to otamatic]
  • 16:47  某氏に送った品物,通販で買ったものだが,運送会社が届けしだい決済するとの連絡があった。発送と同時に決済というのが多い気がするが,めずらしい
  • 14:11  にゅーん: > 重要 大会会場での会費納入受付の停止について (http://t.co/QV63tcl4)
  • 13:44  RT @inugamix: 「俺は子供の泣き声がこの世で一番嫌いなんだ…」と渋面で吐き捨てて、やおら懐からおもちゃを取り出して見事に子供をあやして泣き止ませるヒーローの出てくる作品はありませんか。
  • 13:43  まあめどいまる
  • 13:42  イちじめをカたかなにシてみるアそびのホうがイいかも?
  • 13:42  暗号っぽい(ぉ
  • 13:42  こンナフウニいチジメダケヲひラガナデかイテミルあソビ
  • 13:25  @udopan ゆるがなくてよろしいw  [in reply to udopan]
  • 13:23  @udopan 秋は?  [in reply to udopan]
  • 13:22  @udopan 三巻本といえば枕草子ですよね分ります  [in reply to udopan]
  • 12:45  RT @JunichiIto77: 年下からコードレビューされてもムカつかないの?って時々聞かれるけど、その指摘が正当で自分のコードがキレイになるなら、年齢も性別も国籍も人種も宗教も関係ないって思うんだけど、どうだろう?というか、ハイレベルな環境は技術者としてそれだけで楽 ...
  • 12:33  @hidenosuke おはようございまーす  [in reply to hidenosuke]
  • 12:31  RT @mokujiki2: 大阪市最古の古民家「渡辺邸」の解体に反対し保存を求める署名 - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/1qomb4q8 @shomeitvさんから。。「渡辺」の発祥の地で「渡辺邸」の保存活動。大阪市最古の民家、文化財指定解除さ ...
  • 12:13  ねてた
  • 10:20  まあ大学のレポートで手書きを求める意味とは別ですね,ええ
  • 10:19  文字学習と手書きはやはり無縁ではないので,信仰の問題がどれほどあるかは知らない
  • 10:18  @nanaya_sac 店屋物ですね  [in reply to nanaya_sac]
  • 10:14  @ab07_tact 原因が分ってよかったですw  [in reply to ab07_tact]
  • 10:08  @Mitchara なるほど…… でもたいへんですよね,ああいう校閲のおしごと  [in reply to Mitchara]
  • 10:07  @ab07_tact それはべつにいいんですが,Chapter 1(return)(return)Chapter Titleみたいな感じになりましたよ  [in reply to ab07_tact]
  • 10:06  XeLaTeXでなべさんの博論体裁サンプルを組んだらぜんぜん違う結果になった件
  • 10:05  @Mitchara あれー?w ぜんぜん直すところなかったみたいなことを仰ってたんですがw  [in reply to Mitchara]
  • 09:56  RT @hisa_kami: 以前の「NDAって守らないといけないのですか?」と聞いてきた某TV局のディレクターといい、最近、"ビジネスの常識"がない不思議な人が増えた気がする。。きちんと人材教育しているのかいな。。いやはや・・・ orz
  • 09:54  そういえば,マークさんがみちゃさんの英語を大絶讃であった
  • 09:54  @ab07_tact \renewcommandでもすればいいんじゃないです?  [in reply to ab07_tact]
  • 09:51  博論の体裁,たぶんうちの研究科では名前と題目と指導教員名が分ればおkなんだと思う 専攻というのは実質的な組織としてなんら意味をなしていないので,研究室単位になるが,それはそれで縦書きで書くような博論から横文字ばかりのまであるから揃える動機がない
  • 02:50  @nv6283 っ豚トロ  [in reply to nv6283]
  • 02:45  @nv6283 くらげさんに負けた感想をひとこと  [in reply to nv6283]
  • 02:34  @jellyfish_chika 停電したらやだなーって思う  [in reply to jellyfish_chika]
  • 02:33  @hiralie632 よく知りませんが,札幌はあんまり雷が堕ちないらしいです  [in reply to hiralie632]
  • 02:31  @nv6283 なんかたのしそうだなあと思いまして  [in reply to nv6283]
  • 02:30  @Fumi3648 そういう細かい理窟はよくないと思います!!  [in reply to Fumi3648]
  • 02:25  @nv6283 ふむふむ  [in reply to nv6283]
  • 02:24  @Fumi3648 せんぱい!  [in reply to Fumi3648]
  • 02:21  みやぎって雷ないの?
  • 02:20  雷にはしゃぐ札幌民
  • 02:14  @Fumi3648 まあこまかいことはおっしゃらず  [in reply to Fumi3648]
  • 02:12  @Fumi3648 っウォトカ  [in reply to Fumi3648]
  • 02:12  @nkmr_aki 現代語のOT的分析でハ行音の基底をpと見做すときのはなしでした。てへ☆☆☆  [in reply to nkmr_aki]
  • 02:09  へんというか,ねぼけたというか
  • 02:08  へんなこといったけどまあいいや(よかねえ
  • 02:06  ipがiwより有利なのはi?を導きやすい点ですね。というかそのくらいですね。
  • 01:40  RT @sapporo6h: さっきからの雷はそういうことか…(´・ω・`) RT @BirdAries 誰ですか?札幌でギガデインを唱えている人は!!
  • 01:34  南アフリカの言語政策に大きく関与したひととのよし RT @linguistlist: 23.3655, All: Obituary: Dr Neville Alexander: http://t.co/vlIW3LcM
  • 01:29  なんで使った字体しか出してないのに総計0の欄があるのw
  • 01:28  先行文献の表が誤記に満ちていて,おおもとの表も信じられるのかよく分らない状態。
  • 00:34  ハムスターさんおもしろいw
  • 00:14  カラネ>カンネ

Powered by twtr2src