kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Sep 08

  • 23:46  RT @desean97: 「ポタラ宮」なる中華料理屋?の店先の電光掲示板に「釣魚島は我々中国人のものだ!」と表示されてたのが今回の青島旅行の「お前が言うな」ベスト1。
  • 23:01  RT @contractio: 「後進に追い抜かれぬためには、登り終えた梯子は捨て去られねばならない。」(イトケンシュタイン)
  • 23:00  @chilaryo せけんはせまいですねーw(二度目  [in reply to chilaryo]
  • 22:52  @chilaryo まあ、千葉大出身の知り合いはあまりいらっしゃらないでしょうから、どなたかお分りかと思いますがw  [in reply to chilaryo]
  • 22:46  講演会:「なぜ残虐表現が必要なのか」 京大OB・貴志さんが26日 /京都− 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/RgoEQ5yX
  • 22:45  RT @kenic: 「いいはる」ではなくて、「いわはる」ではないか、とおもうのだが、いわはる、は京都の言葉? 大阪では「先生そういいはったで」というのかな?
  • 22:32  @kobanzame1027 (<●><●>) こんな感じですかね  [in reply to kobanzame1027]
  • 21:54  鍋さんがうどんさんのためにアイスランド旅行をプレゼントするらしい。アイスランド語修業のために、なんて献身的なひとなんだろう。
  • 21:52  RT @soutou_d: この時期、蜂蜜を2倍の水でうすめて瓶などに入れて完全に密封せずに冷暗所で1週間も放置すると、蜂蜜酒になるので、決してやってはいけない。発酵を促進するのにドライイーストを加えるなどもっての他であり、完成したものに、再度、適量の蜂蜜を加え、レモン果 ...
  • 21:52  @aokomoriuta だと思うよ  [in reply to aokomoriuta]
  • 21:50  @aokomoriuta @britty まあ、最大4人かとw  [in reply to aokomoriuta]
  • 21:46  @hiralie632 @ab07_tact 鍋さんじゃないのでしません!  [in reply to hiralie632]
  • 21:46  @aokomoriuta @britty さんが来そうなようなはっきりしないような  [in reply to aokomoriuta]
  • 21:33  @aokomoriuta ときさましか意思表示はいただいてませんね  [in reply to aokomoriuta]
  • 20:52  RT @ryo_grid: これはwww > 食事代行(すき家) - Yahoo!オークション http://t.co/8y82mpeP
  • 20:03  とげったーのお知らせ機能はなにをお知らせしてくれるのかよく分らない
  • 19:51  RT @nkmr_aki: なんでもいいならおすすめ言語学bot(@LingBooks)でも見るのが良いのかなあと思ったり、人見知りだって教授に突撃したらいいんじゃないかと思ったり。
  • 19:47  制限速度137キロ。テキサス州に米国内最高速の道路 | スラッシュドット・ジャパン http://t.co/aDWrbJIb
  • 19:45  ↓損をするのも勉強よね(待て まあ、Akmajian et alでもお読みになればいいのではなかろうか
  • 19:44  RT @ishilinguist: “言語学の専門書について - Yahoo!知恵袋http://t.co/OyC4dkVm
  • 18:51  原稿打つのもいいが、荷造りもせねばならないのですね
  • 18:14  @_MaNa_08 ピアノを弾くのとおなじように、ものを書くときは肩に力を入れてはいけないのです笑  [in reply to _MaNa_08]
  • 18:14  @hidenosuke 蟹の缶詰めって食べたことないですねー 水煮ですから、まあ水っぽいんでしょうけどw  [in reply to hidenosuke]
  • 18:07  RT @oryzetum_latum: 写真を撮るときに「チーズ」と言うのは/i?/と発音するときの口の形が笑顔に似ているかららしい。その理屈に従えば、「ニート」でもよいことになるが果たしてそこに笑顔は生まれるだろうか。
  • 18:07  冷凍物の水っぽい蟹が食べたい(何様
  • 16:42  RT @rassvet: ああそうか「原発止めても電気足りたじゃないか!」とかいう人って、「これ以上御社の意思決定が遅延すると納期間に合わないっす」って言ってようやく決めてくれて、3連徹2セットで納品にこぎつけた僕に「間に合うじゃん、まだ時間あったんじゃないの?」って言い ...
  • 16:19  @britty 分るような気もしますが、いまはそこまで行ってませんw / あしたのはなしは今朝方?青さんがメールしてますね  [in reply to britty]
  • 16:06  @hiralie632 名古屋に新しいキャンパスができるけど、残念ながらそっちじゃありません!!って会場校の人が2010年の春の懇親会で  [in reply to hiralie632]
  • 16:05  @britty 姿勢がふにゃふにゃになるってことですか?>脊髄 / はい、あした。  [in reply to britty]
  • 15:49  原稿整理って頭がからっぽになる感じするよね
  • 15:16  じぶんが仲間だと思っている他人の善行をもって、じぶんに敵対う他者をそういう善行はできまいと言って勝ち誇るひとはなんなの……
  • 14:40  @Mitchara 教育には痛みを伴うのです(うつろな目  [in reply to Mitchara]
  • 14:30  RT @yukke034: Twitterしてて 俺「暇だー」 みんな「………」 俺「だれか絡んでくれー」 みんな「………」 俺「〜の人RT」 みんな「………」 俺「…もう、寝るわ」 みんな「おやすみー?」「おやすみなさい」「おやすみノシ」 お前らいじめかwww泣くぞwwww
  • 14:01  @Mitchara 王偏を探して「ないなー」って言うわけですね  [in reply to Mitchara]
  • 13:23  @koda_TO twitterは新サービスを告知なく当然の権利のようにオンにするので……  [in reply to koda_TO]
  • 13:13  RT @vandeosopdeezel: 「最近テレビつまんないな」っていう発言をよく聞くけど、つまらないのは番組の方であって、テレビ自体は結構おもしろいぞ?お前ら、中身解体したことあんの?
  • 13:12  @koda_TO settingsのnotificationで止められるみたいですけどねー  [in reply to koda_TO]
  • 13:03  RT @smasuda: オレも「大学維新の会」とかやろうかな。政治目標は大政奉還文科省から大学に金と決定権を戻す)と王政復古(教育と研究だけする大学を復活)。各大学の学長選挙で旋風を巻き起こしたりしないかしら
  • 12:08  @hiralie632 A0はないですw ありがとうございますー!  [in reply to hiralie632]
  • 12:07  @hiralie632 ハンドアウトの印刷はそちらでさせていただけるんでしょうか。用紙サイズはこれがいいとかありますかね?
  • 12:06  RT @FreedomHK: "Twitterの指示により、日時は相対表示、変更は不可としております。時刻相対表示はTwitterからの指示によるものです。これを守らない場合アプリケーションの認証が取り消され、すべてのユーザーのTweenが使えなくなる恐れがありますのでご ...
  • 12:00  紅一点好きなかたが多いのねえ
  • 11:56  そんなに女性をちやほやしたいのか,という感じが否めない>○○女
  • 11:56  RT @takei: 情報セキュリティ大学院大学 湯浅さん「日本には情報セキュリティに関わる情勢が少ない セキュ女を育てよう」
  • 11:52  RT @spitzlover: クリアアサヒが♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪家で冷えてる ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」 秀吉『殿!こちらを懐で温めておきましたぞ!』 ♪サルめ絶対許さぬ〜 ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪
  • 11:51  RT @Korean_tango: 70.【Tip】兵役を終えた韓国の男性は普段、自分の部隊へのプライドがすごく高いです。 日本の女性の皆様、韓国人の男性は自分の軍隊の話に興味を持ってくれると本当に嬉しがります。自分が北朝鮮軍を倒したとかの大げさも混ざってますが、理解して ...
  • 10:51  RT @OsamuKosaki: なんか頭の中にラピュタの台詞「椅子に根を下ろし、原稿と共に生きよう。ゲラと共に冬を越え、稿料と共に春を歌おう」どんなに恐ろしいスケジュールでも、締切からは離れては生きられないのよ!ってがシータの声でエンドレスで再生中。
  • 10:37  RT @asamenews: ダメだ、笑いが止まらん。個人的に優勝はこれかな http://t.co/D0mWkoXe
  • 10:23  @hiralie632 本居一派ではそういうことするんじゃないですかねー とくに根拠を持ってるわけじゃないですがw  [in reply to hiralie632]
  • 10:20  RT @works014: [InDesign][バグ]_相互参照…使わんなぁ… / “InDesignerの悪あがき 相互参照を入れた行の文字組みが崩れる” http://t.co/nu8081Jv
  • 10:20  RT @smasuda: いま流行の「改革」という語が意味するものは、組織の中の人に「痛み」を与えることで組織の外の人に媚びることとほとんど同義と言ってよいとおもいます。リストラの意味が日本風に変容したのと似ている
  • 09:50  ないとは思うんだけど……
  • 09:50  札幌にいないあいだに出たはなしで札幌に戻るまえに済ませねばならないことがないかじゃっかんびくびくしている昨今
  • 09:33  ソフト路線とは: 朝日新聞デジタルプーチン大統領、鶴と大空舞う 人気回復へソフト路線か - 国際 http://t.co/HVuAdHV1
  • 09:32  朝日新聞デジタル:首都圏、11年ぶり取水制限 11日午前9時から10% - 社会 http://t.co/1W4Ynbx8
  • 01:44  9/9は生協開かないんだ(北大
  • 01:39  学部の頃の私を痩せてるひとと思っている人が数名いる不思議。
  • 01:39  @otamatic ばくばくむしゃむしゃ  [in reply to otamatic]
  • 01:38  @jellyfish_chika よいはひとそれぞれですから  [in reply to jellyfish_chika]
  • 01:37  @otamatic りじぇくとー  [in reply to otamatic]
  • 01:33  酒いっぱい飲むの楽しいけど,酔いが醒めるの待つのが面倒くさい
  • 01:30  @otamatic 推敲のあいだに町行く100人くらいにアンケートできたじゃないですか,やだー(無理その2  [in reply to otamatic]
  • 01:26  @otamatic 1時間で2文ってw  [in reply to otamatic]
  • 01:24  けっきょく,塩がやだったので,鏡月を経て泡盛ばっか行ってた
  • 01:23  @Mitchara あの塩は上品さのためなのかw  [in reply to Mitchara]
  • 01:22  @otamatic その1時間で論文を1本書けたはずです(無茶  [in reply to otamatic]
  • 01:22  @britty わろす,まあたしかにw  [in reply to britty]
  • 01:20  @Mitchara わたしはライムだけでじゅうぶんですね…… ゆでたまごに塩をふりかけるみたいに,きらいでも習慣でやってしまうもののようなものなのかもしれませんがw  [in reply to Mitchara]
  • 01:18  @britty なんか弱そう。。。。  [in reply to britty]
  • 01:17  テキーラ・ショットガンなる酒を1ぱいもらったが,塩つけて飲むの好きじゃないなと思った。酒そのものはわるくなかったと思う
  • 01:12  lessをlwssのほうがすごいけど
  • 01:12  defenseをdefeuseと読み間違えられたのだが,悪筆でごめんねと思うけど,そんなことばないでしょ……
  • 01:02  RT @nirvanaheim: …………………… 教化された押込強盗「先生っ、こんな面白いジュギョーはじめて聞いた気がするよ!」 非常勤講師「あなたも強盗などせずに、これからはコツコツと勉強しなさい」 教化された押込強盗「でも、こうでもしねぇと食ってけねぇしよ……」 非 ...
  • 01:02  RT @nirvanaheim: 押込強盗「金目のものを出せ」 非常勤講師「なんでも持っていきなさい」 押込強盗「……なっ……なにもない……だと……」 非常勤講師「そのスペイン語の辞書などどうです」 押込強盗「いるかっ!くそっ……こうなりゃ……」 非常勤講師「待ちなさい。 ...
  • 00:09  このネタの4段目がよく分らん 聞きに行ったの?
  • 00:09  RT @___pinko___: ( ^o^)ひーとみーをとーじてー♪ ( ^o^)…ん ( ???)。o(待てよ、閉じるのはまぶただろ?) |平井堅| ┗(?` )┓三 ( ??? )?悪いがお前には瞳を閉じてもらう ??????? ...

Powered by twtr2src